ココ壱の10辛カレーに挑んでみた!! 








カレー屋の有名店
「ココ壱」














この店には辛さが段階別に分かれており、それこそ
お子さま向け♪な甘口からマゾ御用達の殺人級の10までそれはもうピンからキリまである。















無論、私は
ココ壱最凶の辛さを誇る10に挑むわけです






今回は初の野外実験だから気張っていくぞ〜











イッツマイストアァ!(謎


物は試しッ!











・・・










さて、今回の
BATTLEFIELD(会場)として選んだのは東京の立川のゲーマーズ前のココ壱

















ちなみに、前日に
「カレーを食べに い か な い か ?と言って呼び出した腐れ縁友人のSOULも一緒である。











S「ところでホントにおごってくれるんだよな?」











黄「勿論、ちゃんとおごるさ、勿論辛い奴頼めよ?











そう、今回は辛い物が大の苦手のコイツにも10辛を食べさせて反応を楽しもうと言う事で呼んだのだ。








何の障害も無しにおごって貰おうなどと思うんじゃないぞ若造よ(誰









無論、こちらのおごりなのだから奴も拒もうにも拒めまい。







我ながら凄い事を考えるものだ。
ナイスだ俺、しわのない脳で考えた割には良く出来ている。










店員「いらっしゃいませーご注文は?」








ついに時が来たぞSOULよ、共に10辛を食べようじゃないか!





黄「じゃ、ポークカレー10辛ふたt・・・


S「じゃあオムエッグカレーの4辛で」







Σ(´д`ノ)ノ






先制攻撃だとぉ!!!?(驚愕











謀られたと思った瞬間でした














結局私はポークカレーの10辛でSOULはオムエッグカレーの4辛を食べる事になったわけですが






こちらがポークカレーの10辛↓













普通のカレー比べて明らかに粘度が高いように見える、一体全体どうしたらここまで粘度の高いルーができるのだろうか・・・


というか、
よく見るとあちこちが唐辛子の液が光ってるよ♪














鼻を近づけてみるとカレーの臭いはせず強烈な香辛料の臭いが襲いかかってくる














やばい結構キてるぞコレ・・・












とりあえず、まずは一口








・・・







カレーの風味より唐辛子の方が勝っているというカレーにあるまじき味になってる・・・











というより、カレー本来の味がしないほど唐辛子を入れるってのはどうかと思う。










それにしてもどういうわけかあまり辛さを感じない。カレーが熱いからだろうか?






しかし、いつ辛くなるか分からないので急いで口にかき込んでいく






このとき食べ始めてから
3分が経過






辛さ状態:
□□□□(まだまだ大丈夫)







さて、あまり辛さを感じない事を良い事にかき込む事さらに数分が経過した








このころからいつもよりかなり多くの汗をかき始めるがまだ辛さは先ほどからの横ばい状態でさほど変わらない






ちなみにSOULはこの時点ではまだ上の卵しか食べておらず肝心の4辛カレーの部分はあまり手が着いていなかった。








そして
8分程度経過







辛さ状態:
■■□□□(じょじょに辛くなり始めてきた)











食べ始めてから10分が経過した頃、汗が止まらなくなってきたので食べる手を止めて水を飲む











さて、喉も潤った事だし食べま・・・












・・・!!!















辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い!!!















先ほどまでほとんど辛さがなかったにも関わらず水を飲んだ瞬間スイッチが入ったかのように一気に辛さが口に押し寄せてくる










まさに口がたらこ唇になってしまうんじゃないかと思うくらいに辛い、いや、むしろここまでくると痛みと認識するぐらいだ










このままだと食べきれるかどうかも怪しいので急いで残りのカレーをかき込もうとするが口が痛くて食べるペースが大幅にダウンしてしまった。









辛さ状態:
■■■■■■■(辛さが痛みに変わっていて大変痛い!)










極辛に襲われて数分経過・・・







手と口は止まっているのに汗と涙が全然止まらない。やっぱり水を飲んだのは誤算だったか・・・














こうなったら強引に口に流し込むしかない!











そして、残る3分の1のカレーを通常の2倍以上の時間を掛けて、ついに・・・














完食ッ!!







いやぁ長かった!!たかだか15分前後だというのにものすごく長く感じたのはもはや言うまでもないです








さて4辛を頼んだSOULの方は上のオムレツ部分だけを全部食べて肝心のカレーをかなり残した状態でギブアップ







仕方ないので残りを口に含むんでみると、驚いた事に
辛さを全く感じない!!







恐るべき10辛・・・













実験を終えて



「過去に5辛を食べきった方のみ頼める」という意味を身をもって知った実験でした



ちなみにコレを食べた後、4時間以上胃もたれに苦しめられました。ある意味コレが一番キツかったような・・・・



10辛に挑むときの教訓


壱、口に入れたら15分以内に完食せよ(時間差で来る辛さに対処するため)


弐、途中で喉が渇いても水は飲むべからず(食べるのが困難になるため)


参、正直ホントにキツいので完食出来る自信がない人は頼むべからず




とりあえず時間が勝負となるので早めにかき込む事が辛さに襲われない秘訣?でしょう

誰か「この実験をやってみた!」という無謀な方、報告をお待ちしています

                                          

戻る