飲み食いしながら面白い自主映画を見ましょう!!

シネマ秘宝館38.39.40

8月のシネマ秘宝館は、怒涛の3回開催です!!どれに行っても面白い!!全部行くとなお面白い!なんと!重なって上映する作品はほとんどありません!!

しかも39,40では3D超立体映画もバンバン上映!!

更に赤青めがね(&バカ立体写真セット)も来場者全員にプレゼント!!

赤青ばかりでなく、赤青めがねを使わないディズ〇ーランドのミクロキッ〇に匹敵(いや、それ以上かも!?)な位に本当に飛び出て見える、驚異の3D映像も大公開!

12年間&40回目の集大成!!更に誰でも楽しめる「シネマ秘宝館」にどうぞご期待ください!!

チラシ画像(クリックで拡大します↓)

--------------------------------------------------------------------

オールナイトでシネマ秘宝館38・8ミリ&オリンピッ〇まつり  (終了しました)

8月1日(金)24時開場24:30開演(終了予定8月2日(土)朝4:30)   \1000【飲食代別】

オリンピッ○にちなんで、スポーツものの自主映画も大上映!!あの小〇優子さんが学生時代に出演していた「シューベルト」、女性マラソンランナーの佳作「soul’88」、長崎市内の観光地を俊足で走り抜ける「カンコーナガサキ」、「イリーガル小学生」他、オリンピッ〇にちなんだスポーツもの自主映画が大集合!

シュウベルト    (1990年)

佐藤懐智 監督作品

彼の胸像を使って勝敗を決する謎の競技「シュウベルト」を追った大爆笑作品!かの小〇優子さんが学生時代に出演しています(写真の女性が、彼女です)。

カンコーナガサキ    (1984年)

吉村文庫 監督作品

長崎に来た女性を観光案内する男性の話、ただし時間は次の電車が来る5分間である。 果たしてこの5分間で観光できるのか?

8ミリBarもオープン!・・・斎藤館長が収集した数10本もの8ミリ映画を、お客様のリ クエストで上映する新しい形態の上映コーナー。ブーム真っ最中に撮影されたSL、ブルートレイン。王、長嶋の記録映画。 中日優勝のドキュメント。大阪の科学万博。ブルース・リー。 マジンガーZ。キャンディ・キャンディと、様々な8ミリ映 画から選んでネ!深夜ですので、非合法ではないムフフで 大爆笑なちょっとHな8ミリ映画もラインナップにあります。他にも前回でも好評でした8ミリフィルム作品の上映も予定。さらに、 持ち込みOK&その場で上映のゴングショー もあり!皆さん自慢の作品があればご持参ください(事前にご連絡があると助かります)! 
※1日のイベントは深夜興行のため東京都条例により、18歳未満の方はご来場できません。

-------------------------------------------------------------------------------

シネマ秘宝館39・見たこともない懐かしのヒーロー怪獣&3Dまつり 

8月30日(土)昼12:00開場13:00開演 \600【飲食代別】

超絶怪獣映画「G」凱旋上映&怪獣「ガラエモン」もやってくる(アトラクションあり)!他にも日本各地から怪獣&ヒーローが大集合!3D立体作品、蛇VS人間「蛇閣童子第3話」アメリカ人JR監督の超絶ガンアクション「MRA」、編集ビデオ「午前のロードショー」他多数作品あり!

もう時間イッパイ&パッツンパッツンです(笑)!!

赤青めがね&バカ立体写真セット(Aセット)を来場者全員プレゼント!

開場12:00    (今回は怒涛のラインナップのため、お早めのご来場で良席ゲット!してくださいませ)
(13:00開演ですが、それまでの間、バカバカしい歌謡曲BGVなどのお楽しみ映像が流れてますので、どうぞお楽しみください〜)

★特報★

現役高校生監督:内田清輝君の妹さん「内田美優(うちだみゅう) ちゃん(11歳!)」のミニミニライブを、開演までの間(12:30〜12:45)まで行います!

曲目は、ハレ晴レユカイ、苺コンプリート、今年も見ている桃の 花(美優ちゃんが自分で作詞作曲しました!) 3、簡単な自己紹介の後、歌披露の後、トークと行った感じで開催します!どうぞご期待ください!

第1部 短編作品いろいろ     (予定時間 13:00〜13:30)
 

SF輪廻転生 沙汰青豆監督    (2分)

あの「スターギルド」の沙汰監督の最新作!しかも今回の上映のために更に6月のオールナイトで上映されたバージョンからブラッシュアップ!!監督お得意の「写真&その辺の風景けのツッコミネタ」はどう炸裂するか!?非常に楽しみです!!

 

桃色ハイスクール☆生徒会長はサイボーグ!?
〜ダンボール中学生VSサイボーグ中学生〜   (約10分)

シネマ秘宝館でもお馴染みの期待の現役高校生監督:内田清輝君の撮り下ろし最新作!しかも今回はなんと!「8ミリフィルム」で撮影!彼曰く「UFOがそれっぽく写ったので良かった」とのこと(笑)!!ハイテンポかつ、怒涛のストーリー展開に益々磨きをかけてきている内田監督の作品に、ぜひご注目を!!

※ 当日(間に合えば、間に合わなかったら次回に)内田君と仲間たち( 地下漫画家たち(地下行き過ぎて逆に地上)の雑誌「ケチャップス」を販売予定!どうぞ応援してあげてくださいませ!

 

うわさのみどりマン   石田章 監督   (8分)

前々回のオールナイトや昨年8月の「シネマ秘宝館」でも、様々な味のある8ミリ作品を上映させていただいた石田監督のビデオ作品!かの「緑色の男」に憧れる男に焦点を当てた作品です(なんだそりゃ!?)!物凄いサプライズがありますんで、どうぞご期待ください!

石田章さん(AI FILM)のブログはこちらです↓

http://blog.livedoor.jp/aifilms/

   他にも面白い短編作品の上映を予定
  【【 休憩 (10分予定) 】】
第2部 かなり飛び出す!3D立体映画   (予定時間  13:40〜14:20)
 

子供向けの迷路クイズ   STEREOeYe 関谷氏 提供  (5分)

子供向けのイベント等によく上映されるというこちらのアニメは、CGでの3D映像に更に立体的に見えるように施されたものです。子供でなくても思わずのめり込んでしまう、絶妙な難易度の迷路クイズ・・・あなたは何問、答えられるかな??

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

 

花火交響曲         STEREOeYe 関谷氏 提供  (3分)

過ぎ行く夏に思いを馳せて見る花火は、驚異の立体映像!思わず目に飛び込んでくるような大迫力の花火の映像に暫し、身を委ねてみてください・・・気持ちの良い映像です。

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

 

むちゃさんの鳥の写真    むちゃさん  (静止画投影)

驚異のストップモーション立体写真です。

本当に、ものすごい写真ですので、乞うご期待ですよー!

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

 

斎藤館長の3D作品!!   斎藤浩一 監督   (2分)

ええ!?マジで!!はい。実はマジなんです。こんなボクでも3D作品を作れた!!しかもバカバカしい超短編です!土日、違う作品を上映する予定ですので、ぜひ(笑)!!

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

  他にも3D作品の上映を予定
  【【 休憩 (10分予定) 】】
第3部 気合入りまくりな中編作品+活弁!   (予定時間  14:30〜15:40)

蛇閣童子 第3話  内田 伊久 監督  (18分)

お待たせしました!あの「蛇VSカンフーアクション」の最新作を上映します!相変わらずキレのあるアクションにばかでかい大きさで制作された”蛇”!これは大迫力!!(当日ゲストを予定しています)

MRA: The Monster Removal Agency   (20分)

JR監督

アメリカ人監督のJRさんが作り上げた、驚異のガンアクション映画です!

いや、もうこれはあれこれ解説せずに、「見てください!」といった感じです。

都内での大胆なロケーションに、クリーチャー造型の気合の入れ方が物凄いです!はい。

 

サザザさん 第4話   坂本頼光 (監督&アニメ制作&活弁) (10分)

お久し振り!!かつてシネマ秘宝館を爆笑の渦に叩き込んでいただいた、あの坂本頼光さんが!あの大爆笑なアニメ「サザザさん」が帰ってくる!!

プロの現場の第一線で大活躍している坂本頼光さんの絶妙な活弁に、水木し〇るチックな作画で描かれる磯〇家の行く末は果たして(爆笑)!?

いや〜もう、俺、ワクワクしてきたぞ〜(笑)!!

坂本頼光さんのブログはこちらです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/qfdsj940

  【【 休憩 (10分予定) 】】
第4部 超絶怪獣映画「G」&アトラクション&more(笑)   (予定時間  15:40〜17:20)

G    (2007年・48分)

◆ストーリー
(海外派遣先で敵国ゲリラの襲撃に遭い、仲間を見殺しにしてしまった二人の自衛官・豪田と我羅衛門。その悔恨から彼らは『戦争で兵士が死なない為の研究』を始 め、それぞれが恐ろしい兵器を創り出した)産業スパイの襲撃から研究を守るべく自ら開発中だった肉体強化剤を打ち込んだ我羅衛門は、突然変異を起こし巨大な怪獣「ガラエモン」となってしまう。豪田が下した決断は、かつて自らが創り出した『怪獣』特殊戦略戦闘装甲車「ロボ」を出撃させることだった。いま、最終防衛線・多摩川で、巨大怪獣の大激突が始まる。  

■ 作品の解説
1999 年、「怪獣映画を作ろう」と某映画学校の学生たちで組織された『Gプロジェクト』が、その後9年に渡り分裂と増殖を繰り返しながら遂に完成させた。学生時代にそのほとんどが撮影された『本編パート』と、その後特撮業界に潜り込み吸収していった技術・人員によって創られた『特撮パート』との無茶なコラボレーションが、観る者を「本気か?冗談か?」という混乱に陥れる。プロアマ問わず、現状の日本特撮業界に揺さぶりをかける超大作怪獣自主映画!  

■ スタッフ
監督・特技監督・撮影・編集・視覚効果 / 田口清隆
企画・脚本 / 五幹映像部
プロデューサー / 松野拓行
音楽 / 原成淑・会田薫子
ガラエモンスーツアクター / 春藤陽太郎
製作 /G プロジェクト
2007 年度作品 

Gの予告編はこちら↓

http://jp.youtube.com/watch?v=YQVYUH3pUvw

http://jp.youtube.com/watch?v=amGPgKVSEbk&feature=related

 

 

「G」アトラクションショー  (10分)

超絶怪獣映画「G」の上映後に、お楽しみの怪獣アトラクションショーがあります!
怪獣「ガラエモン」が!「ロボ」が!登場します!オリジナル音声を使用した迫力のショーをどうぞお楽しみください!
しかもショーの監修は、ヒーローショー&怪獣ショーにも造詣が深い「ときめきチーム」が担当!

燃える(萌える!?)ショーの展開に目が釘付けかも!?

みんな!応援ヨロシク!!

 

午前のロードショー

6月のオールナイトで一瞬の上映にも関わらず大爆笑を誘った編集ビデオです!満を持してフルサイズ上映!わりい・・・これ、見ると死ぬよ(笑)。腹筋が痛くなって(笑)。

 

実写版:崖の上のぽにょ

もうね、これさえ見てれば、ぽにょもわかったも同然!!

嗚呼・・・これを上映できる幸せに今ボクは打ち震えています(笑)そ〜すけ〜

-----------------------------------------------------------------

祝!40回!シネマ秘宝館スペシャル         

8月31日(日)昼12:00開場13:00開演 \600【飲食代別】

過去12年のべ600本以上上映した作品からベスト&新作& 超立体3D映画も上映!

フランケンたちがお化け屋敷で大騒ぎ!?な戦前の16ミリフィルム3D立体映画と、最新のビデオプロジ ェクター2台連結式の立体映像とを見比べられます。

赤青めがね&バカ立体写真セット(Bセット)を来場者全員プレゼント!

  開場12:00    (今回は怒涛のラインナップのため、お早めのご来場で良席ゲット!してくださいませ)
(13:00開演ですが、それまでの間、バカバカしい歌謡曲BGVなどのお楽しみ映像が流れてますので、どうぞお楽しみください〜)
第1部 短編作品いろいろ     (予定時間 13:00〜13:50)
 

魚の別れ    関口政一 監督(76歳) (10秒)

八王子ONアニメの会の方からの作品で、シネマ秘宝館最速の作品ではないでしょうか?

10秒の中でどのようなドラマが展開されるか・・・ご注目ください!

 

 

水泳100m超自由型 ふりふり組織 制作  (2分)

ふりふり組織のスマッシュフヒット作!!オリンピックネタで、こんなに面白い作品を作ってくれました!

 

天国ランナー   長谷川朋史 監督   (1分)

いやーー・・まさかここまでするとは!な超短編映像です。はい。

 

おはぎ    荻野 信夫 監督   【65歳】(5分)

八王子ONアニメの会主催の荻野様の作品です。

八王子の昔話しを題材にしているためか、見ていてほんのりといい心持ちになってしまう作品です。

地球星人 第1話、第2話    ドラ藤本 監督  (合わせて3分)

 あの「スペースネコシアター」で教官の声を担当されたドラ藤本さんの作品!余りにもシュール!余りにもクールな展開にもう、脳みそフラフラです(笑)!!もう、どうにでもして〜(笑)!エンディングの曲に共感する方が続出でしょう(笑)!

   他にも面白い短編作品の上映を予定
  【【 休憩 (10分予定) 】】
第2部 昭和16年製の3D立体映画   (予定時間  14:00〜14:30)

Third Dimension Murder    (1941年=昭和16年制作) (18分)

MGM社のニュープリント版での上映です!!

ホラー仕立てのコメディ作品です。冒険家(!?)の男性が迷い込んだのはお化け屋敷だった!?フランケンやらウィリアムテル(!?)やらが次々と冒険家を襲う立体映画を16ミリフィルムで上映します!(会場では全員に赤青めがねを配布プレゼントします)。しかもニュープリントのため、画質は67年前の映像とは思えない程、クリアーです!!滅多にないこの機会に、どうぞご覧ください!

監督ジョージ・シドニー

  【【 休憩 (10分予定) 】】

第3部 かなり飛び出す!3D立体映画   (予定時間  14:40〜15:50)

飛び出せ!お侍さん   長谷川 朋史 監督  (1分)

お侍さんが!!お侍さんが!!飛び出すんですYO〜(笑)!!

羽衣伝説21    細山 広和  監督   (3分)

かわいいアニメーションですが、ちょっとスパイスが効いている展開が面白いです。

 

ドキーカムビスタ    STEREOeYe 関谷氏 提供  (3分)

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

 

 

3D-TOKYO      STEREOeYe 関谷氏 提供  (3分)

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

サムライ女子高生   Re:Q 監督  (20分)

全編3D作品!!アクションも去ることながら、これだけのカット量があるにも関わらず、左右の映像を同期させて編集されたその手腕には脱帽です!!

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

 

斎藤館長の3D作品!!   斎藤浩一 監督   (2分)

ええ!?マジで!!はい。実はマジなんです。こんなボクでも3D作品を作れた!!しかもバカバカしい超短編です!土日、違う作品を上映する予定ですので、ぜひ(笑)!!

偏光式(赤青ではありません)で上映します。

  【【 休憩 (10分予定) 】】
第3部 名作!?定番!?な爆笑作品   (予定時間  16:00〜17:00)
   
 

「笑点リミックス」   制作&操作  VJコミックカット

シネマ秘宝館を大爆笑の渦に叩き込んだ、あの「笑点リミックス」が帰ってきた!!

お客様のその場のリクエストにより、各自登場人物の「ネタ」を見ることが出来る、インタラクティブ上映です!

そして内容はというと、ネタ!ネタ!ネタのオンパレード!!

歌丸さんが!こん平ちゃんがすごいことに・・・(爆笑)

   
 

極楽寺の一里鐘   土田 寅雄監督 (79歳) (5分)

八王子ONアニメの会の土田様(制作当時で79歳!)の作品です。こちらも八王子の昔話しを題材にした作品で、エクセルの描画機能を駆使して作られました。

思いもよらない演出に、思わず癒されてしまうかも!?です。

 

 

 

【更にお楽しみ】

斎藤館長が、8月27日でめでたく40周年&シネマ秘宝館も40回目ということで、ちょっとしたサプライズがあるかも?だそうです。

他にも過去に上映された「シネマ秘宝館」の定番作品などを上映予定です!

乞うご期待!!

2回来場で特製シール&面白グッズ

3回来場で特製DVDをプレゼント


▽全ての会場 LOFT/PLUS ONE
    http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
会場までのMAP
    http://www.geocities.jp/saitoukanchou/plusonemap.gif

    新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
    新宿駅東口徒歩6分新宿コマ劇場向かい
    サンクス横のビルB2Fです


会場への行き方
新宿駅東口を出てアルタ向かって左の「百果園」に挟まれた道を降りると靖国通りにぶつかります。そこも越え、歌舞伎町に入っていくのですが、その通りは「中央通り」といいます。そこも直進すると右手の角に「なにわうどん」という立ち食いそば屋が見えますので、そこを目印に右折して下さい。
その曲がった通りの3軒先くらいに「ファミリーマート」があります。その脇にエレベーターと階段の入り口がありますので、そこから地下2階に下がってきて頂ければLOFT/PLUS ONEです。

 ※併設の駐車場はありません。


シネマ秘宝館サイト http://www.geocities.jp/saitoukanchou/
mixiシネマ秘宝館コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643
斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp
斎藤館長 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=208617
TEL 070-6579-9794



上映レポートに戻る