福祉作業所そらのヘッダーロゴ
福祉作業所そらのバナー1 福祉作業所そらのバナー2
みつおのぼやき イベントの紹介 ボランティア募集 職員募集
ホーム

福祉作業所そらは平成14年に開所しました。

重度の障害をお持ちの方々で、在宅の方や新卒の方々の活動の場(施設)が少ないという状況を実感し、微力ながらも障がいをお持ちの方々の社会参加の場、仲間づくりの場の一つとして、社会貢献していきたいという思いから無認可の「福祉作業所そら」を開所しました。

人それぞれに能力や個性、取り巻く環境などに違いはありますが、この広い「そら」の下、本来だれもがみんな同じ人間であり、対等平等であり、同じ権利を有しているということ、そのことは当然のごとく尊重され、きちんと保障されるべきものだと思います。

仰ぎ見れば、だれの上にも分け隔てなく大らかな「そら」が広がり、私たちを勇気づけ、心を豊かにしてくれます。

そういう「そら」の偉大さに憧れて「作業所そら」という名称をつけさせていただきました。