ある日の空の顔。


開催中の企画


お知らせ

  • 「なきごえは、おともなく」完結しました!sagittaには珍しい、ほのぼのしていない作品です。
    中学生が主人公ですが、僕らの世代も含めて今の若者たちが持つ、漠然とした息苦しさ、そういうものを丁寧に書きたいと思っています。
    よろしければ、ご覧ください。
  • 別館の評論のサイト、「僕の頭の中の宇宙」を開設しました。思ったことを色々書き連ねています。
    よかったらどうぞ〜。ご意見・ご感想もお待ちしています。
  • 「sagittaが読んだ本。(2009〜)」……web本棚。レビューもあります。年間百冊、いけるかな?

コトバ

もう 遠くなる記憶
それでも 「はずかしい」と「うつくしい」に似た、胸のいたみ
(よーこ「PURE BOY PURE GIRL」より)


おすすめ作品

作者自身が選んだ、おすすめ作品に直接リンク。
どれを読んだらいいかわからない、という方はこちらからどうぞ。
  • 太陽を探すネコ(5枚)……「僕が太陽を探しに行くよ」数分で読める作品です。入門用。
  • アルビレオ(19枚)……sagittaによる、新しい「銀河鉄道の夜」。夏の夜空をめぐる幻想小説。
  • KAYO(48枚)……「あたしは、ネット上では明るい女子高生KAYOだった」現代小説。小さな希望を感じる作品。
    「アルファポリス青春小説大賞」をいただきました!
  • みなみやま冒険日記(60枚)……小学生4人による、ちょっと不思議な冒険物語。夏にぴったりな児童文学。続編もあります。
  • なきごえは、おともなく(96枚)……主人公は平凡な中学生、西川涼介。 友達がいないわけでも、いじめられているわけでもないけど、少しだけ、生きにくいんだ。 騒がしい世の中でかき消されてしまう静かな叫び。

更新情報

  • 第九回夏祭りの企画ページをオープンしました!(15/06/01)


同盟・ウェブリング

私はClubA&Cに加盟しています
作品をお読みになったら感想を下さい
私も貴方の作品の感想を送ります
トリニティ・ブラッド同盟

過去に主催した企画

別館