素晴らしい悪夢

始めに

プレステ2をPCのキャプチャーボードに繋いだらラグがそんなに無かったので撮ってみました。
倉庫扱いで消えちゃったらゴメンね。



ガード不能バグ

したらばの方にあったネタをやってみた。
バクステ頭骨からもできるらしいけど、俺には無理っぽいので通常の頭骨割りを使用。
破沙羅側の動きをレコーディングしてプレイヤー側でガードという方法を採用。
キャプチャーカード介しての録画の為ラグでガードが遅れていないかを毎回確認。
頭骨割りガード時にしゃがみガードのレバーが入ってそのまま入れっぱなし(Nにも戻っていない)なのに小足をガードできていないので これでガード不能バグが成立していると思われる。

当たってないのにダメージ

破沙羅の武器無し時の引っ張り投げは相手によって空振ります。
でも、ダメージはちゃんとあるんですよね…
動画の通り、KOもちゃんと出来ます。KOじゃないときはほぼ五分の状態になります。

影舞は2度HITする。

同時発動ネタついでに発動モーションのある超斬りと同時発動した所、面白いものを発見。

武器飛ばしを同時に出すと…

掲示板よりサトウさんに教えていただいたネタです。
2P側が武器とばしを行った後に1P側が武器とばしを行いました。
破沙羅の場合、出始めに無敵時間があるため後出しでも有利に働くことが多い。

一閃による飛び道具のダメージ上乗せネタ

拳新報さんからいただいたネタです。
相変わらずの境地10%でやりました。

解説とか長くなりすぎたのでこちら

ちょっと検証

PS2版バグ


【いろはのフィギュアは】家庭用剣サムスレッド3【未開封】
より。

26 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2006/02/09(木) 00:41:44

こっちもバグ報告
トレーニングで零スピリッツ選択(キャラは誰でもいいと思う)
トレーニングのメニュー画面で
1、ライフゲージと無のゲージを100パーセントにしておく
2、ライフゲージを1パーセントにする
3、無のゲージを0パーセントにする
4、ライフゲージを100パーセントにする
すると、ライフゲージがずれて画面外に伸びていきます
省ける所があるかもしれないけど、この手順でできました。

破沙羅動画・境地10%

※一番下の外道のヤツは無駄にダメージ与えすぎてます(w
 外道使いの方、ごめんなさい。