絵心のない管理人に手を貸す企画


 *


第三回 (09.07.27-09.08.02)

  編集が面倒だからという理由で約2年半放置されていたこの企画。
  始まったら始まったで誰よりも管理人が楽しみにしていたこの企画。
  今回も参加者様のご好意・ご協力により、素晴らしい内容となりました。
  普段のショートニングではありえない華やかさを、
  どうぞ皆様、ごゆっくりお楽しみください。


  (例)
    HN  → サイト名とリンク
      *頂いた作品*

       ※作品リンクを開くと
         作品・僕のコメント・元ネタ、の順で縦に並んでいます。
         元ネタは参考程度にどうぞ。


    TAKAさん  → ハルシオン・デイズ
      *作品はこちら*


    無名の大衆さん
      *作品はこちら*


    しぐのさん  → Exa-エクサ-
      *作品はこちら*


    まきのゆうきさん  → うさ男とねこ男
      *作品はこちら*


    ムァットさん  → 腱鞘パズル
      *作品はこちら*


    レキさん
      *作品はこちら*


    ごじゅうにさん  → 明日やめます。
      *作品はこちら*


    タ■ギさん  → トリ部
      *作品はこちら*


    せつさん
      *作品はこちら*


    たくすけ+もよもよさん  → どんどんぐり
      *作品はこちら*


    ハラチSPさん  → ハラチの右脳。
      *作品はこちら*



 皆様ありがとうございました。
 今回は一応当サイトの999通過記念なのですが、楽しすぎてそんなことはどうでもいいことのように思えてきました。
 絵が描けるって素晴らしい。 どうして僕には絵心がないのかと 『 絵心 』 を開催するたびに思うのですが、まぁないものは仕方がないですし、ないからこそこうやって…、あ、これ第2回のとき書きましたね。 まぁあれです。 力を合わせるって本当に素晴らしい、ということです(ほぼ投げっ放しです)。
 絵心と言えば今回、*ムァットさん* が絵ではなくネット上のフリー素材を駆使して参加してくださいまして、非常に面白い試みだと思いました。 なので次回からは、絵心はないけど素材で、写真で、動画で参加、みたいなのも増えてくるといいなぁと思っています。 動画は厳しいかもしれませんが、要するになんでもありです。
 ちなみに僕は絵心はもとより素材活用、写真、動画のセンスもありません。 丸投げですが、ネタは書きますので、あとなんとかしてください。
 さて、終わって早々あれなのですが、味を占めた僕は既に第四回の開催を狙っております(これも前回書きました)(そして2年半放置しました)。 ただ、あまり頻繁にやるとすぐに飽きられて参加者が激減することは目に見えております。 多少学習しています。 皆様のご機嫌を伺い、頃合を見計らって次の開催に取り掛かりたいと思います。 半年後ぐらいでしょうか。 そのときはまた、よろしくお願い致します。

追記
 個人的に *レキさんの作品* の黒髪の子が僕の心を鷲掴みにしました。 レキさんには何もありませんが、彼女にはあとでいろいろと(就職の斡旋など)してあげたいと思います。
 ちなみに彼女の誕生日は決めていないので、僕と同じ11月17日に設定します。 そしてコンパで横に座ったときにそのネタで30分ほど盛り上がりたいと思います。 ネタ元の特権です。 えへへ。 (気持ち悪い笑顔で)



 こ、こちらこそありがとうございます! うへへ。 (気持ち悪い笑顔で)