■■■ ↓ 今月のA&Mのお勧めの本 ↓ ■■■
『Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?』
ママをさがして7こくらいのよるをすごした。。
ママはぼくがきらいになったのかな?
ママはどこへいっちゃったんだろう。
すてられたの?
おなかがすいてぺこぺこになった。
しかたがないから ゴミすてばにいたんだ、
そしたらおにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
あたらしいおうちだとおもって とっても うれしかった。
おいしいごはんもくれたのに、、
なんで?
なんでぼくのしっぽをきったの?
なんでぼくのあしをきったの?
ぼく いいこにしてたよね
なんのために ぼく うまれたの?
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?
『山古志村のマリと三匹の子犬』
この話はあの新潟中越地震によって被災した山古志村で暮らしていたお母さん犬と3匹の子犬の話です。地震の日の朝に子犬を産んだものの、地震により飼い主の方がタンスの下敷きに。 お母さん犬のマリちゃんは、飼い主の方を励ましてその命を救い、子犬も守りぬきますが、マリちゃんと子犬達は村に残されてしまうことに・・・ 朱里に買ってあげて、学校で朝の読書の時間に読んで感動したと話しておりました。






山古志村のマリと三匹の子犬

『Say Hello! あのこによろしく』
say hello
うまれたとき、そこにおかあさんがいた。
うまれたとき、そばに姉妹がいた。
にんげんだったら、ゆりかごにいるくらいの時間、 わたしたちは、いっしょの時間をすごした。
みんな、いまごろ、なにしてるのかなぁ。
ルーシーと仔犬の3姉妹の、 短い短い物語をおたのしみください。
photo & text by ルーシーパパ



Say Hello! あのこによろしく。
『小型犬だからゆるゆるしつけ!Gakken mook』
我が家に来る前のメリア(左)と兄弟(右)のしゃしんが"PUPPY'S FACE"に掲載されています。小型犬カタログのコーナーのジャクラッセルテリアはメリアパパのバボくんが載っています。メリアはパパ似なので本当そっくり!
本当ただの親ばかです・・・





小型犬だからゆるゆるしつけ!Gakken mook

『HAND MADE DOGおやつ本―
手作りで楽しむ愛犬のおやつと小もの』
ペットブームの今、愛犬の食べ物も飼い主には気になるところ。
犬が喜ぶクッキー、チップス、ケーキなど約30点を紹介。オリジナルリードとキャリーバッグもあわせて掲載しています。

HAND MADE DOGおやつ本―手作りで楽しむ愛犬のおやつと小もの
『世界の犬図鑑―人気犬種ベスト165』
この本のジャックラッセルテリアの写真はメリアパパです。
嬉しくてついつい買っちゃいました。

朱里が色々な犬種を見ては喜んでいます。



世界の犬図鑑―人気犬種ベスト165

『僕たちを愛してください―奇跡を起こした犬たちの物語洋書』
僕たちを愛してください―奇跡を起こした犬たちの物語
買い手のミスで足が変形し、ショップに突き返されたトイ・プードル。忙しさを理由に飼い主から無視され続けて捨てられたゴールデン・レトリーバー。爛れて膿んだ皮膚にウジがわいても家族に気づいてもらえなかったハスキー。気まぐれな人間に弄ばれ、心を傷つけられた犬たちが、幸せを手に入れるまでを描いた涙あふれるノンフィクション



僕たちを愛してください―奇跡を起こした犬たちの物語
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 須崎 恭彦 (著)
病気がちのイヌ、気性が荒いイヌ、体臭が強いイヌに悩んでいませんか?
粗悪なペット・フードの過食、運動不足が原因のそんな症状は、西洋医学ではなかなか治せません。
全国一千万の愛犬家に送る手作りレシピ集

我が家も買いました。人参orキュウリと大根はビタミンCの効果を消してしまうので一緒に与えないとか、知らない事がいっぱいありました。
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 須崎 恭彦 (著)