2006年11月12日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場 SUB】

 
 
本日の騎乗《マーム》

今日はどしゃ降りの中のポニートレーニングでした。
昨日・今日と薪ストーブが大活躍






2006年11月11日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場 SUB】

今日はどしゃ降りの為室内プログラムでした。
朱里は馬房で玉三郎の調教を少しだけさせていただきました
調教途中に集中が切れてしまったそうです。
今日は寒くて薪ストーブが大活躍
今日は何にも写真が撮れなかった〜






2006年11月2日(木)〜5日(日) 第28回週末ポニーキャンプ
ファームステイキャンプ in 空山ポニー牧場


 
Photo by yukita  thank you!


最終日お迎えに行くと・・・
 
(左)着いたら朱里さんボードゲームしてました・・・
(右)いつの間にか馬房でソフトボールで足抜けボーリング?
(下)終わりの会で鬼さんが真ん中で皆で円になってソフトボールを回します
ストップした時にボール持ってた人はキャンプの感想発表〜
 






2006年10月22日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】


本日の騎乗《ラディアン》

動画はコチラ
駆足→速足(正反動)







2006年10月21日(土) ポニートレーニング&ポニー田んぼで脱穀【空山ポニー牧場】

本日の騎乗《ラディアン》
動画はコチラ

ひろみちゃんと部班(朱里は後方のラディアンに騎乗)






2006年9月30日(土) ポニートレーニング【八東交流広場】

 
 


本日の騎乗《ラディアン・マーム》

今日はラディアンとマームに騎乗しました
マームでは部班をしました
馬場横の川で石投げして遊んで楽しかった






2006年9月10日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場 SUB】

 
今日はドイツからお客様が来られました。


 

本日の騎乗《マーム》

今日もマームに逃げられて四苦八苦でした
手入れが終った後、マームの爪切りを見学



ポニー牧場にあるゴルゴ畑にて収穫された南瓜を使って
クラブ生のお母さんが蒸しパンを作ってくれました
朱里もお手伝いをしたそうです。とても美味しかったです
ご馳走様でした






2006年9月03日(日) ポニートレーニング【八東交流広場】

 

本日の騎乗《マーム》

動画はコチラ↓
@ピカリンと部班 A終わりの会

今日も八東ポニー牧場でした
ポニーコースとカヌーコースがあって朱里はポニーコースでした

今日の朱里さんの騎乗、1回目マームに逃げられて散々でした。
2回目はピカリンと部班しました

帰りの会で皆に誕生日を祝ってもらいました






2006年9月02日(土) ポニートレーニング【八東交流広場】

 

本日の騎乗《マーム》

動画はコチラ↓
@落馬 A速足(逃げられる)→駆足

今日は2学期最初のポニークラブ
凄く久し振りの八東ポニー牧場でした。
今日の朱里さんの騎乗、見事に落馬しましたが
手綱を離さずがんばりました!!
マシュマロと部班しました






2006年7月09日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場 MAIN】

   

本日の騎乗《ラディアン》

動画はコチラ↓
@軽速足 Aラディアンが止まらない・・・ B速足→駆足→速足 C部班  D部班・輪乗・手前変え(ヨッシー登場?!)

今日は平行プログラムでうどん作りがあった
朱里が作ったうどんをわざわざ分けていてくれたカウンセラー
本当めっちゃ美味しかったです。
世話人のカウンセラーのさぬきをはじめ面々ありがとうございました〜
あっ、写真撮るのわすれたわ!!





2006年7月02日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場 MAIN】

 

本日の騎乗《マーム》

動画 調馬索駆足  マームの嫌々がはじまった・・・  なんとかなった?

 
 
万華鏡作りをしたよ(写真提供 カウンセラーのゆきたTHANKS!)





2006年7月01日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場 MAIN】

 

本日の騎乗《ラディアン》

動画はコチラコチラ





2006年6月24日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

  
まずは調馬索             シュートから指導             部班

  
部班               部班               部班終わり


本日の騎乗《ラディアン》

動画は 単独軽速足はコチラ 部班はコチラ





2006年6月18日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

  


本日の騎乗《ラディアン》

動画は コチラ コチラ コチラ





2006年6月3日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

 




本日の騎乗《マーム》




今日はシンガポールから来た小学6年生と引率の先生&校長先生との交流です。
全校生徒2000人の小学校だそうです。
長縄跳びしたり、鬼ごっこしたり、ポニーに乗ったりしました
言葉が通じなくても子供達は楽しそうに遊んでました。








2006年5月13日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】





本日の騎乗《雨天中止》


今日は雨天でポニトレ中止
(写真上)馬房掃除、ポニーの手入れ
その後、馬学コース、バームクーヘン作りコースに分かれて行動
始めは馬学コースにいた朱里、バームクーヘングループが気になって・・・
マシュマロも焼いて食べて、バームクーヘンも美味しかったし〜
とっても楽しい(美味しい)1日でした。






2006年4月23日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

 

軽速足の動画は→こちら← 駆足の動画は→こちら

本日の騎乗《ラディアン》


ラディアンで調馬策で騎乗

帰宅後の朱里の感想(写真右を見て)
踵は下がってきたけれど、足の位置がもう少し後ろにしたいな
後ろのエルダに乗っているシュートの足元が遠くても見えるね
シュートの足の位置がわかっていいね

今日は楽しく乗れたそう。良かったね!(調馬索のじゃんじゃんありがとう)
今日はラルド・ミキサーが大阪に帰りました(又来てね♪)






2006年4月22日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

動画は→こちら

 


本日の騎乗《ラディアン》


ラディアンで調馬策で騎乗
(写真右)今日気付いたけれど、あれだけ鐙を履いた時につま先が開いていたのが治っていた。
今日は楽しく乗れたそう。良かったね!(調馬索のみともありがとう)

今日は久し振りに大阪からラルド・ミキサーが来てくれた(ありがとう♪)
そして、さっぽろも来てくれた(久し振り〜♪)
今日は途中天候が悪化したけれど、楽しい1日でした。


ラディアン


お友達のお母さんが写してくれました
   





2006年4月15日(日) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】


今回は動画が多いですが、朱里が大きな壁にぶち当たった為、振り返りとして載せています。




↓ ラディアン 調馬索 (左 軽速歩)(右 駆足)↓



↓マームで部班 (左 斜め手前変え)(右 軽速足→駆足)↓



(左 各個巻き乗り、しかし逃げられる)
(右 全く言う事を聞かなくなった。マームどこ行くの?涙が出てきた。
泣いても上手くいかへんってシュートの声が聞こえた。考えてもわからない・・・
この後、ひろみちゃんが下乗りしてくれた。)



 
(左 ひろみちゃんと交代)(右 シュートとひろみちゃんの騎乗を見ながら話す)



(大丈夫だろうか?→こちら←)(やっと乗れた 動画は→こちら← )


   

本日の騎乗《マーム・ラディアン》

まずラディアンで調馬策で騎乗
その後、マームでひろみちゃんと部班
始めは調子良く乗っていたけど、逃げられてからもう駄目
どうにここうにもならなくて思わず涙が・・・
その後、ひろみちゃんが下乗りしてくれている間、シュートの横でそれを見ていた朱里
必ずやってくる壁、今回の壁はとても高い壁の様
それでも行かないとは言わない。ポニーが好きだから
今回もフォローしてくれたシュート、ありがとう
帰ると、最後には大分乗れる様になったでしょ?!見てた?って言ってました
がんばれ!朱里!

そして、今日はエルダの誕生日 ハッピバースデー エルダ♪








2006年4月9日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

本日の騎乗《マーム》
まずは調馬策で騎乗
次に単独で騎乗(動画上)
その後、マシュマロと部班(動画2つ)
マシュマロが後ろの朱里を気遣って部班してくれてありがとう
今日は久し振りの落馬
少し(かなり)ナーバスになった朱里にフォローしてくれたシュート、ありがとう
今日も思う様に手綱操作が出来ずに四苦八苦

動画は→こちら← 動画は→こちら← 








2006年4月8日(土) ポニートレーニング【空山ポニー牧場】

本日の騎乗《マーム》
まずは調馬策で騎乗(動画左)
次に単独で騎乗(動画右)
どうしても隅角で逃げられてしまう
思う様に手綱操作が出来ずに四苦八苦

調馬柵の動画は→こちら←  単独の動画は→こちら
















TOP