GT4登場各車フルチューンデータ

このコーナーでは、GT4に登場する各車両の、
ノーマル時、フルチューン時のスペックなどのデータを掲載しています。



2006/02/23

この日以降にアップしたデータはスペック表を新しいものにしました。新しいスペック表が適用されているデータには、 車名の横に「New」と表記しています。新しいスペック表では情報を損ねない範囲で余分なデータを省き、表のスリム化を図りました。

具体的な変更点は、ノーマルパーツ備考、ウイング、ホイール、ナイトロ、ダート&スノータイヤ装着の可否を全て「チューニング備考」に統合した事です。 上記のパーツはほとんどの車種で装着可能な事が判明したため、ごく一部の装着不可能な車種に関してのみ、この欄に記載する事にしました。

また調整範囲は、ナイトロは2000cc以下の車両で10-100、3600cc未満の車両で10-70、3600cc以上の車両で10-50、を基本に、 ダウンフォースは前後0-30を基本に、上記の法則に当てはまらない場合のみ備考欄に記載する事としました。

そして新しく、NAチューン、タービンキット、スーパーチャージャーキット、と複数のチューニング手段がある車種でも、 最もパワーが出るプランだけでなく、全てのプランでフルチューンした場合のデータを追加しました。 これにより、「あの車はターボが一番パワーが出るけれど、NAだとどうだろう」と思った場合でも、 すぐにそのデータを参照することができるようになります。

今まで当サイトでは、最もパワーの出るプランでチューニングした状態を「フルチューン」と呼んできましたが、 これからは最高のパーツをフル装備していればそれ以外のプランでも、「NAチューンでのフルチューン」 「スーパーチャージャーキットでのフルチューン」といったように、「フルチューン」と呼ぶことにします。

より充実していく「フルチューンデータ」にどうかご期待ください。



市販日本車フルチューンデータ
トヨタ
トヨタ2000GT、スポーツ800(計2台)New
スープラ、セリカXX (計5台)
アリスト (計3台)
ソアラ (計2台)
アルテッツァ (計3台)New
セリカ (計8台)New
カルディナ、カリーナED (計2台)New
MR-S、MR2 (計6台)New
ランクス、ウィルVS、ヴォルツ、ポンティアックバイブ (計4台)New
カローラレビン、スプリンタートレノ (計4台)New
セラ (計1台)New
ヴィッツ、bB、イスト、スターレット(計7台)New
日産
フェアレディZ、フェアレディ (計11台)
V35型スカイライン (計4台)
R34型スカイライン (計11台)
R33型スカイライン (計8台)
R32型スカイライン (計9台)
R31型以前のスカイライン (計8台)
ステージア(計2台)
シルビア (計15台)
プリメーラ (計2台)New
ブルーバード (計2台) New
エクサ (計1台) New
マーチ、キューブ、PAO、Be-1 (計6台)
ホンダ
NSX、アキュラNSX (計16台)
アキュラCL (計2台)New
S2000、S800、S600、S500 (計9台)
アコード、ホンダ1300(計5台)New
プレリュード (計5台)
インテグラ、アキュラインテグラ (計6台)
シビック、CR-X (計13台)
フィット、シティターボ(計2台)New
三菱
GTO (計8台)
エクリプス、イーグルタロン (計3台) New
FTO (計7台)
ギャラン、レグナム (計2台)
ランサーエボリューション、ランサー (計17台)
GTO、ギャランGTO (計9台)New
ミラージュ (計2台) New
コルト (計1台) New
マツダ
RX-7 (計17台)
RX-8 (計3台)
コスモスポーツ (計2台)New
アテンザ、ファミリア、ランティス (計3台) New
ロードスター、ユーノスロードスター (計11台)
デミオ (計2台)New
スバル
インプレッサ (計14台)
レガシィ (計9台)
ダイハツ
ストーリア (計3台) New
いすゞ
ピアッツァ、ベレット、117クーペ (計3台) New
トミーカイラ、ASL
ガライヤ、ZZ (計2台) New
軽自動車
コペン、カプチーノ、AZ-1、ビート (計8台)
アルト、ケイ、ラパン、ミラ、ミニカ、トゥデイ(計7台)
MRワゴン、ワゴンR、ムーヴ、ミゼットII(計7台)
360cc世代軽自動車(計6台)
SUV
タコマ、オデッセイ、エレメント、エアトレック(計4台) New
ハイブリッドカー
プリウス、インサイト(計3台) New


市販外国車フルチューンデータ
アメリカ
シボレー、ポンティアック、ビューイック車 (計16台)New
クライスラー、ダッヂ、プリマス車 (計11台)New
フォード、マーキュリー車 (計10台)New
シェルビー車 (計3台)New
サリーン (計1台)New
キャラウェイ (計1台)New
DMC デロリアン (計1台)New
ドイツ
メルセデス・ベンツ車 (計14台)New
BMW車 (計10台)New
アウディ車 (計11台)New
フォルクスワーゲン車 (計12台)New
オペル車 (計5台)New
RUF (計5台)
イギリス
ロータス車 (計14台)New
TVR (計6台)New
アストンマーティン (計4台)New
ジャガー (計5台)New
ミニ (計4台)New
MG (計2台)New
トライアンフ (計1台)New
マーコス (計1台)New
ジネッタ (計1台)New
ジェンセン (計1台)New
ACカーズ (計1台)New
ケーターハム (計1台)New
イタリア
フィアット車 (計7台)New
アルファロメオ車 (計9台)New
ランチア車 (計2台)New
アウトビアンキ (計1台)New
パガーニ (計3台)New
チゼータ (計1台)New
フランス
プジョー車 (計8台)New
ルノー車 (計7台)New
シトロエン車 (計5台)New
アルピーヌ (計2台)New
ホメル (計1台)New
スペイン
セアト車 (計1台)New
オランダ
スパイカー (計1台)New
スウェーデン
ボルボ車 (計2台)New
オーストラリア
ホールデン車 (計2台)New
FPV車 (計2台)New
韓国
ヒュンダイ車 (計1台)New


現在合計526台のデータを掲載中。市販車はコンプリート。



新スペック表 凡例
ノーマル時パワー ←ノーマル時のパワーを表記しています。新車やプレゼントカーは(新車)、走行距離10kmの中古車は(新古車)と、 走行距離を重ねている中古車は(中古車)と車両のコンディションを表記しています。いずれもオイル交換無しでの数値です。
ノーマル時ウェイト ←ノーマル時の車重を表記しています。
駆動形式 ←その車の駆動形式を表記しています。
取り扱いチューナー ←新車ディーラー以外で、パーツを取り扱っているチューナーを表記しています。
チューニングプラン NAチューン、タービンキット、スーパーチャージャーキットのうち、装着可能な物を表記しています。
チューニング備考 ←ごく限られた車にしか装着できないパーツを装備可能な場合や、 ほとんどの車で装着できるパーツを装着できない車の場合、その事を表記しています。
フルチューン時パワー
(NAチューン)
←NAチューンを用いてフルチューンした場合のパワーを表記しています。車両のコンディションも表記しています。 そのチューニングプランが無い場合は項目を省略しています。
フルチューン時パワー
(タービンキット)
←同じく、タービンキットを用い場場合のパワーを表記しています。
フルチューン時パワー
(スーパーチャージャーキット)
←同じく、スーパーチャージャーキットを用い場場合のパワーを表記しています。
フルチューン時ウェイト ←フルチューン時(チューニングによって車重を最大限に軽量化した状態)のウェイトを表記しています。
フルチューン時P/W
(NAチューン)
←NAチューンを用いてフルチューンした場合のパワーウェイトレシオ(車重をパワーで割った値)を表記しています。 車両のコンディションも表記しています。そのチューニングプランが無い場合は項目を省略しています。
フルチューン時P/W
(タービンキット)
←同じく、タービンキットを用いた場合のパワーウェイトレシオを表記しています。
フルチューン時P/W
(スーパーチャージャーキット)
←同じく、スーパーチャージャーキットを用い場場合のパワーウェイトレシオを表記しています。



旧スペック表 凡例
ノーマル時パワー ←ノーマル時のパワーです。新車やプレゼントカーは(新車)、走行距離10kmの中古車は(新古車)と、 走行距離を重ねている中古車は(中古車)と車両のコンディションを表記しています。いずれもオイル交換無しでの数値です。
ノーマル時ウェイト ←ノーマル時の車重を表記しています。
駆動形式 ←その車両の駆動形式を表記しています。
ノーマルパーツ備考 ←ノーマルパーツに特別な機能がある、またはノーマル状態でチューニングパーツが装着されている場合、その事を表記しています。
ウイング装着 ←GTオートでウイングの装着が可能かどうかを表記しています。
ホイール交換 ←GTオートでホイールの交換が可能かどうかを表記しています。
取り扱いチューナー ←新車ディーラー以外で、パーツを取り扱っているチューナーを表記しています。
ダート&スノータイヤ装着 ←ダート、スノータイヤの装着が可能かどうかを表記しています。
メインチューニング ←NAチューン、タービンキット、スーパーチャージャーキットのうち、装着可能な物を表記しています。
チューニング備考 ←ごく限られた車にしか装着できないパーツを装備可能な場合や、 ほとんどの車で装着できるパーツを装着できない車の場合、その事を表記しています。
フルチューン時パワー ←フルチューン時(チューニングによってパワーを最大まで引き上げた状態)のパワーを表記しています。 車両のコンディションも表記しています。また、どのメインチューニングで最大のパワーが出るかも併記しています。いずれもオイル交換無しの状態での数値です。
フルチューン時ウェイト ←フルチューン時(チューニングによって車重を最大限に軽量化した状態)のウェイトを表記しています。
フルチューン時P/W ←フルチューン時のパワーウェイトレシオ(車重をパワーで割った値)を表記しています。小数点以下第四位以降は切り捨てです。車両のコンディションも表記しています。
ウィング装着時
ダウンフォース調整範囲
←GTオートでのウイング装着時の、ダウンフォース調整範囲です。Fはフロント、Rはリアです。
ナイトロ装着時
噴射濃度
←ナイトロ装着時の、ナイトロ噴射濃度の調整範囲です。

トップページ各車フルチューンデータ