【Segafredo ZANETTI(セガフレード・ザネッティ)】
 イタリア系カフェの代表格、何はともあれエスプレッソ 
店名 Segafredo ZANETTI(セガフレード・ザネッティ)
アクセス 渋谷店(JR山手線など)    :JRハチ公改札口より、道玄坂109へ。東急本店方面へ向かい、左手。
二子玉川店(田園都市線)  :改札横。
たまプラーザ店(田園都市線):改札正面。
その他、下記にも店舗あり。合計24店舗。(2003年6月現在)
品川店、広尾店、西武新宿ペペ店、末広町店、晴海トリトンスクエア店、泉岳寺店、下北沢店、
恵比寿プライムスクェア店、日比谷店、吉祥寺ダイヤ街店、中目黒店、赤坂見附店、新宿南口店、
新宿3丁目店、新橋第一ホテル前店、神保町店、浜松町貿易センタービル店、長津田店、
イクスピアリ店、北朝霞店、六本木ヒルズ店
住所 渋谷店     :東京都渋谷区道玄坂2-25-12
二子玉川店  :東京都世田谷区玉川2-22-13 東京急行電鉄 二子玉川駅構内
たまプラーザ店:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-3 東京急行電鉄 たまプラーザ駅構内
TEL 渋谷店     :03-5459-6085
二子玉川店  :03-5717-3853
たまプラーザ店:045-905-2550
開店時間 渋谷店     :08:00〜23:00 LO22:30(月〜木・日・祝)、08:00〜25:00 LO24:30(金・土・祝前) 無休
二子玉川店  :07:30〜23:00 LO22:30(月〜金)、08:00〜23:00 LO22:30(土・日・祝) 無休
たまプラーザ店:07:00〜22:30 LO22:00(月〜金)、08:00〜22:30 LO22:00(土・日・祝) 無休
HomePage http://www.segafredo.jp/
お勧めメニュー エスプレッソ(シングル,\250)、カプチーノ(スタンダード,\280)、
パニーニ[ハム・チーズ・ベーコン](\280)、シナモンロール(\250)
メニュー
(一例)
カフェラテ(スタンダード,\300)、グリニッシュブラックティ(\250)、
アイスカフェラテ(スタンダード,\310)、
パニーニ[トマト・ハム・エッグ](\280)、フォッカチャサンド[生ハム](\380)
コメント 1998年12月、日本1号店が、渋谷にできました。
お店に行くと「イタリアン・バール」という言葉を目にします。バールとは、イタリアでカフェを意味します。イタリアでは、バールはどこにでもあり、生活を楽しむくつろぎの空間として利用されています。今回渋谷店に行きましたが、同店舗の2F、3Fにソファなどがあり、そのような空間を楽しめます。1F30席、喫煙。2F50席、禁煙。3F70席、喫煙となっております。お店は、赤と黒を基調にしております。
Segafredo ZANETTIのお勧めメニューを紹介します。
エスプレッソ
イタリアでは、カフェはエスプレッソのことを意味します。こちらのお店の一押しのドリンクです。
とりあえず、砂糖など何も入れずに飲むと、とても苦いです。しかし、たっぷりの砂糖とミルクを入れると、甘さの中にコクがあり、何とも美味しいエスプレッソだと思いました。(私は甘党なのでブラックでは飲めませんでした。)
エスプレッソは余り好きではないですが、これは美味しいと思いました。一緒についているチョコレートも、エスプレッソの苦味に対し、甘味をだし、マッチしたものとなっております。
砂糖が溶けきらず、底に溜まりますが、少しずつ溶かし、甘さを感じながら最後まで味わうことができました。

カプチーノ
イタリアのバールでは、6〜7割の人がカプチーノを頼むそうです。カップになみなみと注がれたカプチーノ。見た目が綺麗です。甘党の私は、砂糖を入れました。濃厚でコクがあり、と〜ても美味です。

パニーニ
日本では余り聞き慣れませんが、イタリアのホットサンドイッチです。私自身Segafredo ZANETTIで、初めて食べました。今回こちらのお店を紹介しようと思ったのも、このパニーニに魅かれたからです。
4種類ほどあるパニーニから、今回ハム・チーズ・ベーコンを頼みました。とにかく良い匂いがします。柔らかいパンの中に、ハム・チーズ・ベーコンが入ってます。
見た目は大きそうですが、意外とあっさり食べられます。味付けが良く、小腹が空いた時にお勧めです。
このパニーニがお勧めという人も多くいます。

シナモンロール:
注文してから温めてくれます。その甘ったるさと温かさがお気に入りです。ボリュームもあるので、数人で食べ合うのもいいかも知れません。
お店/食べたもの 渋谷店 渋谷店

エスプレッソ エスプレッソ

カプチーノ カプチーノ

 パニーニ

パニーニ パニーニ

UpDate 2003.6.23


  メニュー