お世話になっている方、関係団体など(順不同)

龍韻太鼓は、たくさんの方々に支えなしでの活動は考えられません。いつもありがとうございます。


大谷神輿會・・・龍韻太鼓の活動を長いこと見守って協力していただいて、大変お世話になっています。太鼓が足りないため、太鼓を貸していただいてます。祭りで太鼓を叩かせていただいてます。2000年の演奏会で、記念品として「龍韻太鼓」と名前の入ったち提灯をいただきました。これから祭りで山車が出るときはコレ必ず持参だね!

静岡若駒会・・・お囃子をやってらっしゃいます。獅子舞+おかめ・ひょっとこなどの踊りを教えていただいて、2000年農学祭で、龍韻太鼓も獅子舞を披露しました。そのために、やり方を指導していただき、獅子舞、お面などの道具も貸してくださいました。ありがとうございました!

静岡若駒神輿會・・・お祭りといえば、やっぱりお神輿!!!龍韻太鼓もかつぐんですよ\(^o^)/たびたびお祭りでご一緒する機会のある神輿會の皆様です。お世話になっています。

沼津市黄瀬川太鼓育成保存会・・・初代部長が以前所属していました。太鼓がない時期にたくさん貸していただいたり、演奏の場をいただいたり大変お世話になりました。立派な尺五の長胴太鼓をいただきました。(「龍韻太鼓」と名前が入っています)

山本太鼓・・・院生の先輩が所属している、富士宮の太鼓団体です。太鼓の他に笛、ドラ、などいろいろなものを活用して演奏しています。

魁鼓/KAIKO・500・・・浜松の子ども達の太鼓団体です。雄踏小学校で練習してます。今年は2〜3ヶ月に一回太鼓を教えています。

富士中央幼稚園・・・夏のこども祭りの時期、子どもたちとと一緒に太鼓をたたいたり、遊んだりしています。

静岡大学・・・公認サークルとして認めてもらっています。立派な太鼓を購入していただきました。私たちの活動場所を保証してくれたり、出演の場をいただいたりしています。

松永先生・・・公認サークルになって以来、顧問をしてくださっています。一時日本を離れるため、顧問を交替されることになりました。教育学部技術科にいらっしゃいます。松永先生の研究室はこちら

原田先生・・・松永先生に代わって、2001年度から顧問をしてくださっています。教育学部 学校教育講座 教育相談学教室 にいらっしゃいます。

芸人寄合衆 ようそろ・・・龍韻初代部長:はせみきたさんを筆頭に活動中の太鼓グループ。いつもなにかとお世話になっております。HPも開設されました!