1眼レフ片手に源流域に生息する純天然魚(ネイティブトラウト)や希少種(ナガレモンイワナ等)探索に特化したフライフィッシングの源流釣行サイトです。他に山菜やキノコなどの情報も交えながら、源流の魅力を発信しています。
7/20
  
 あなたは アクセスカウンター 人目の入渓者です。

    
固有種を無視したゲリラ放流はやめましょう。キャッチ&リリースとは言いません。釣ったらできるだけリリースしましょう。
IEで動作確認しています
   
7/20近況
6/24のレポUPしました!
ちなみに、海の日は初めて天然ウナギを狙いに行ってきました。ぶっといウナギを期待してたんですが、実際はヒョロヒョロのウナギばかりを5匹。全部持って帰ったので、今晩うな丼にして暑気払いする予定。
また、8月3〜5日はAさんとヤマトの渓へ2泊3日の源流泊に出掛ける予定。そこは尺連発の可能性大なのでめっちゃ楽しみ〜!
気が向いたら盆までに福井か長野方面にも出撃する予定。
当サイトは完全なリンクフリーです。バナーはこちらをご使用下さい。
自然を愛する写真家バッジ
ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。アドレスは最初の「n」を外して下さい。

ネイティブ探釣や穴場探しに活躍中の書籍
@瀬戸際の渓魚(さかな)たち
超オススメ! 佐藤成史
Aイワナの顔―日本全国58河川、ネイティブの岩魚92態 白石勝彦
B山岳渓流〈北陸編〉 (フィッシングガイド) 林田秀樹
C渓流紀行 京都・滋賀の釣り 水野丹石   
D木曽路 (つり人渓流フィールド) つり人社 


渓流釣りやアウトドア関連のお薦め書籍
獲物山(SAKURA・MOOK 93)服部 文祥
けもの道の歩き方 猟師が見つめる日本の自然千松 信也
黒部の山賊 アルプスの怪 伊藤 正一
僕は猟師になった超オススメ!千松 信也
クマにあったらどうするか: アイヌ民族最後の狩人姉崎 等
山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)本 健太郎
キャノン公式サイト    安田剥製    無料地図作成ソフトカシミール3D
車中泊の旅行総合情報  
 
  
Copyright 2007-2017 Native Trout Fisher All Rights Reserved.