過去のトップページ

2005年: 4月 2月・3月 1月
2004年: 12月 11月 10月 9月 8月
この企画を思いついたのがバンコクなのでそれ以前のトップページはありません(保存していなかったので・・・)。

05年4月5日 サンチアゴ(チリ)

アディオス、チリ・・・。

マルシアの実家プエルトモンに5日間滞在、甥と姪の洗礼式に参加した後タルカワノへ移動、アテネオリンピック時に知り合いほんとうにお世話になったマルセラ一家と再会しサンチアゴに戻ってきました。今日の飛行機でサンパウロへ向かいます。いよいよ日本に戻る旅が始まってしまいます・・・。
写真上はプエルトモンのバスターミナルに見送りに来てくれた友人たち、下の写真はこれまたタルカワノのバスターミナルまで見送ってくれたマルセラと友人のパドレ。
05年4月12日 リオデジャネイロ(ブラジル)
サンパウロ東洋人街で日本食三昧。

チリから飛行機でサンパウロへ、そしてバスでリオに移動してきました。サンパウロでは東洋人街のホテルに泊まりましたが朝はパン屋でメロンパンを買い、昼は近くの食堂で、夜はスーパーで買った寿司弁当と日本食ばかり食べていました。

写真はリベルターデの日曜市で今川焼きを購入するわたくし、この日曜市はホント素晴らしい、ある意味日本より日本ぽいところでした。サンパウロでの日々はこちらをどうぞ。
05年4月14日 マナウス(ブラジル)
明日からジャングルツアーです。

リオから一気にアマゾンの真ん中マナウスまでやって来ました。明日から1泊2日のアマゾンツアーに参加し、その後陸路でベネズエラを目指します。詳しくは地図を見て頂きたいんですけどここは赤道の近く、いよいよ北半球が近くなってきました。ということは旅の終わりも近づいているということで・・・。

写真は飛行機から見たマナウス近郊の風景です。
05年4月19日 サンタ・エレナ・デ・ウアイレン(ベネズエラ)
今度はギアナ高地、ロライマ山登頂に挑戦してきます!

アマゾンツアーを終えマナウスから一気に国境を越えベネズエラのサンタ・エレナにやって来ました。今日(19日)からロライマ山への5泊6日のトレッキングに行ってきます。ですのでしばらく音信不通になると思いますがご心配なく。

写真はアマゾンツアーのピラニア釣りの様子。マルシアは4匹釣り上げ僕らのグループの中ではダントツの一番でした。
05年4月26日 カラカス(ベネズエラ)
ロライマ山トレッキングから生還しカラカスにやって来ました。

この旅のハイライトとも言えるロライマ山への5泊6日のトレッキング、メチャメチャきつかったけどツアーメンバー(ドイツ人5人)にも恵まれ最高に楽しかった、これで何も思い残すことなく日本に帰れます。

僕らは今ベネズエラの首都カラカスにいますが今週末にはマイアミに飛ぶ予定です。いよいよ旅の終わりが見えてきました。取り急ぎブラジルの旅日記を作成しました、ロライマ山トレッキングの旅日記はもう少し待ってくださいね。
05年5月4日 マイアミ(アメリカ)
プチ・フロリダ生活を満喫中です。

危険度120%のベネズエラ、カラカスからマイアミにやって来ました。アメリカに入国したのに聞こえてくるのはスペイン語ばっかり、なんだか不思議なところですねここは。

現在友人宅に居候中、当初3日程度で移動する予定だったのですがちょっと訳あって滞在が長引いています。でも友人宅はほーんと快適、快適すぎていつまでも滞在してしまいそうです・・・。
05年5月11日 ロサンゼルス(アメリカ)
いよいよ帰国です。

旅の終わりが遂に来てしまいました。これから日本行きの飛行機に乗ります。不思議と旅に対する未練はなく、むしろこれからの日本での生活に対する期待でいっぱいです。次の更新は日本から「帰国報告」の更新になると思います。

写真は友達のジェフリと彼の両親です。カリフォルニアでは結局ジェフリの両親の家に4日間、プチ・ホームステイ。昨夜は日本食レストランで寿司までご馳走して頂きました。本当にお世話になりました、ありがとうございました。
05年5月18日 帰国して6日経ちました。
無事帰国しました!

2005年5月12日午後3時、僕らの乗った飛行機は予定より30分早く成田空港に到着しました。平日にもかかわらず成田まで迎えに来てくれた両親の顔を見て339日に渡った旅が終わったことを実感しました。おかげさまで大きな事故や病気になることもなく、眼鏡ひとつ盗まれただけで無事日本に帰国できました。これも応援してくれたり心配してくれた家族、友人、旅行中に出会ったたくさんの旅仲間、現地でお世話になった方々、そしてこのホームページを通して僕らの旅を共有してくださった全ての方々のお陰です、本当にありがとうございました。

帰国しましたがこのHPはもう少し続けようと思います。まだまだ未完成の部分も多いし、せっかくここまで作ったのだから最後までしっかり作りたいなと(今は)思っています。という事でこれからもたまにはチェックして下さいね。

写真は帰国3日目に早速観戦に行った横浜マリノス対浦和レッズの試合後のひとコマ、レッズの勝利に酔っているところです。