リンク集
サッカー関連 旅行関連

アテネオリンピックの会場で何度もお会いしたバルセロナ在住フリーライター守本さんのページ。ひょんなことからスペイン1部リーグエスパニョールの選手寮に住むことに、選手寮ネタに注目です。
We Love Travel@世界一周
出発前から大変参考にさせて頂いたページ。04年7月末にバンコクでお会いしアフリカでの再会を約束したにも拘らず僕らがアフリカを飛び越えて南米に来てしまった為再会ならず。きっとどこかでまた会えますよね。 ⇒ 残念ながら再会ならず僕らの旅は終了。
Battle Creek
のりさんのメキシコサッカーのページ。チリ滞在時からお世話になっていたHPですが充実した内容、そして情報量はものすごいです。メキシコは今回の旅で必ずサッカー観戦したい国のひとつ、このページでしっかり予習しておきたいと思います。

2年間の予定で世界一周旅行中のお2人のページ。「道中道草日記」には旅の情報が盛りだくさんです。Viva La Sake!コーナーは私の一押し(かつ旅行者には大変参考になる)コンテンツ。
Almeyda Fan Page
こちらも以前から大変お世話になっているページ、BBSでは熱狂的アルゼンチンファンの熱くそして愛情に溢れた書き込みが飛び交っています。
気ままに世界一周生活 〜世界の空の下から〜
夫婦で世界一周旅行中のふかさん、いずみさんのページ。僕らの地元プエルトモンでお会いしました。お2人もアテネオリンピックを観戦され、またパリで同じ宿に泊まっていたり、実は何度もニアミスしていたりと共通の話題に事欠かないページです。
euronavi.net
ヨーロッパでのサッカー観戦の際大変お世話になったサイト。現地観戦や旅行をテーマにした情報交換サイト。チケット入手方法からスケジュールの組み立て方までその情報量は圧巻です。
「World Odyssey 地球一周旅行」
プエルトナタレスでお会いした石川夫婦のページ。世界各地でトレッキングをしながら旅をされてます。お2人が各地でのトレッキングの様子を目を輝かせながら話されていたので僕らもやってみたくなり、パイネ国立公園で1泊2日のプチ・トレッキングに挑戦しました。
「世界惑星」
僕らの旅を最初の頃から応援してくれた長谷きょんさんがついに世界一周の旅に出発。まずはアメリカから、その様子をリアルタイムで更新しています。これからどこへ行かれるのか、更新をいつも楽しみにしているHP。
・国旗等の素材は「あいこんSOCCER」からお借りしています。