新宿御苑・青空オフ会



キューブを趣味に持つ人たちで集まって、ワイワイやろう!ということで、
東京、新宿御苑で、「青空オフ会」が行われました。

当日は小雨がパラパラ降るような天気でしたが、次第に晴れていったので良かった(^^

私が到着時、なぜか縄跳びに興じている面々・・・よく見ると、手にキューブが!
そう、新種目「縄跳びキューブ」に夢中になっていました!
最初から飛ばすなぁ、みんな(^^;

結構な人数が集まって、キューブだけに留まらず、
オセロやったりオカリナ吹いたり昼寝したりアイス食べたり・・・
とてもノホホンとした時間が過ぎていきました。

大阪からやってきていた紅竜さんのパズルコレクションにうっとりする私(^^;
普通キューブは3x3x3ですが・・・3x3x5!何じゃこりゃ!
ほかにも2x2x3、あと色は同じで高さが違う3x3のキューブなど、
面白いものを触らせてもらいました。ほとんど解けなかったけど(^^;

日本にホームステイに来ていたオリビエさん。彼は5x5x5という
「ルービックキューブプロフェッサー」の世界記録保持者!
もちろん3x3も早い!12秒で揃えちゃってました(・_・;)
おまけにこの日誕生した新種目「縄跳びキューブ」で16秒を叩き出すなど、
世界は広いな〜と実感しました。

さて、そんな楽しい集いにも関わらず、
なぜこの「誰も写ってない野っ原の写真」1枚だけなのか?


最初に1枚撮ったあと、楽しみすぎて写真撮るの忘れてました(_ _;;;;;

以降は「楽しみすぎに注意!」を肝に銘じます、ハイ(^^;