走れ!襷をつなぐ為に! の跡地

7月1日をもって閉鎖します。4年7ヶ月の長期にわたり11万6千ヒット。絶えず訪問してくださった方々、どうもありがとうございました。
最近、最盛期だった2004年ごろに比べアクセス数は半減、掲示板への書き込みは5%ぐらいに落ち込み、このサイトが持つ交流の機能は全く発揮されなくなってきました。日記と大会結果以外の更新をしなくなり、自己の成長とともに過去に書いた文章がいかに陳腐なものであったかを痛感している今、サイトを開設している意義はないと判断し閉鎖することにしました。
とはいえこのサイトをベースにウェブを通じて陸上競技を愛する多くの方と知り合いになり、ネット上での会話を楽しんだり練習日記を見て刺激しあったりしてきたことは、自分の競技人生においてとても大きなものでした。
一番心に残っているのは高3の県駅伝にむけ頑張っていた時期です。Mr.クロブチさん、紺さん、ZANさん、タスクさん、アシモさん、LAB.☆さん、ラッキ〜☆さん・・・多くの駅伝選手が来てくださいました。ほとんどの方はもう見ていないんでしょうが、あのときだけでも、掲示板でお互いの状況を伝え合ったり、遊び心で「この掲示板の住人で駅伝組んだらいい線いきそうですね」なんて皮算用したり、いろんなトリビアを明かしてみたり、駅伝後にチャットで盛り上がったりもして、楽しかったです。そして2004年11月6日丹沢湖で同じ空気を共有した彼らは、会ったことがない人も敵チームという意味でライバルだった人もいましたが、まぎれもない「仲間」であったと思っています。
一時期の常連様の多くはもうおみえにならなくなりましたが、また連絡が取れることを願ってやみません。でも中には実際に会って知り合いとなれた人もいます。その代表がネットを通じて最も親しくなれた横浜地区出身のMさんであり、サイト開設当初から現在に至るまで応援し続けて下さっている9歳年上のはらけんさん・7歳年上の2X歳長距離さんの両先輩です。3人とも相当の陸上マニアで、箱根・都大路その他の主要大会の際には掲示板で楽しい会話を展開してくださいました。また、Mさん・はらけんさんとは2005年2月の鶴見区駅伝でチームを組んで「入賞」というおまけつきで襷をつなぐことができたのもいい思い出です。このときは陸上界のネット上における著名人であるヤマシンさんも参加してくださり、大いに盛り上がりました。全てこのサイトがあってのことでした。
開設当初からリンクしている方の中で唯一現在も更新を滞りなく続けておられるタイガさんや、高3のインハイ地区予選の応援に来てくださったなかじぃさんの練習日記は、17分台だったころの自分にとって眩いほど新鮮で大変刺激を受けました。他にも現在リンクしている耳でかろうさん・よーいちろーさん、閉鎖してしまいましたが過去にリンクしていたtomさん・makisenさん・光さん・エイコさん・・・数え出したらキリがないほど多くの人達と知り合うことができました。
このサイトを開設したのは私が高1で競技を始めてわずか半年ちょっとのときでした。これまでの競技生活の大半はこのページとともにありました。ここにHNで名前を挙げさせてもらった方々を中心とした多くの人の支えがあったことは言うまでもありません。そして、その間の私の歩みがのんのん走誌につまっています。
大学4年の箱根駅伝予選会まであと1年4ヶ月。まだまだこれからだと思っています。サイトは閉鎖しますが私の競技者としてのレベルと競技に対する情熱は上がり続けています。箱根駅伝に出たい。その想いを胸にこれからも頑張っていきます。

跡地コンテンツ ⇒ 旧のんのん走誌   大会結果   記録室
新のんのん走誌を見たいという奇特な方は ⇒ mail or mixi

今まで本当にありがとうございました。
2007年7月1日 「走れ!襷をつなぐ為に!」管理人 オッペル