劇団員大募集!!

55歳以上、芝居は人と人の触れ合い、心と心の繋ぎ
有志よ!!入団を待っています!!

☆ 稽古場所 西生涯学習センター
(名古屋市営地下鉄つるまい線浄心駅すぐ)

☆ 稽古日 月四回(毎週木曜日)

☆ 問い合わせ先 かがやき会長 椎野久枝
電話 052-531-8471

劇団かがやきの歩み
劇団かがやきのメンバー紹介

ブログ


「かがやき」は平均年齢70歳のシルバーボランティア劇団です。
平成7年の旗揚げ以来、老人ホームの慰問など様々な所で公演を行っています。
遠く沖縄まで遠征した事もあり、テレビやラジオ、新聞や雑誌にも紹介された
知る人ぞ知る名古屋の劇団なのです。


このページはHARUMIが劇場ボランティアをしている際に出会い、
お手伝いさせていただいた事のある「劇団かがやき」という
シルバーボランティア劇団を紹介するページです。
リハーサルから本番迄の短い期間でしたが、同じ時間を共有した時、
私の2倍以上年齢を重ねた方たちが、とってもパワフルで生き生きと
演じている姿を見て「若い人たちよりもずっと生き生きしているなー。
私たちも負けてられないなー」と、逆に元気を貰ってしまいました。
初めて公演を観たときからすっかりファンになってしまい、少しでも
多くの方にこの劇団の素晴らしさを知っていただきたくて書いています。



平成20年10月8日更新