お母さん達からも一言
(5年生大会3位で)
勝つ喜びも負ける悔しさも良い経験!これからも野球を通じて、精神的にも肉体的にも、強く逞しく成長してくれることを期待しています。

(5年生大会3位で)
野球を通じて子供たちが成長し、変化していく姿が頼もしく、また嬉しく思います。これからも仲間を大切に共に成長していってほしいです。

(入部したいと言われた時)
「え〜っ」っと思ったのが正直な最初の感想でした。だって親の出番が多そうで大変そうだし、毎週朝早くからなんてムリ!だけど今は思い切ってランチャーズに入れてよかったな〜と感じています。何でも夢中になれる事があるのってスゴイ事で、何よりみんなが「もっと上手くなりたい」と練習する姿は見ていて応援したくなります。試合に負けたら一緒に悔しがって、一つ出来るようになったら子供達より喜んで。あの時「ダメ」って云うのは簡単だったけど。もしお子さんがそんな話をしたら。そのやる気をあっさりと切り捨てないで、ちょっとだけ練習を見に来て下さい。楽しそうにしていたり、一生懸命だったりするランチャーズのみんなを見ているうちに(私がそうだったみたいに)マイナスよりプラスのイメージを持てるかも。


(5年生大会優勝時)
優勝おめでとうございます。泣虫で弱虫だった息子をマウンドで歯をくいしばり相手チームに向かっていけるまでに育ててくれて本当にありがとうございました。これからも楽しく、厳しく、熱いご指導のほどよろしくお願いします。

照れ屋で人前で挨拶が苦手だった息子が元気に挨拶ができるようになりました。

ランチャーズに入ってから明らかに性格が変わりました。それまでとても引っ込み思案だったのがかなり積極的になり物事を前向きに考えられる子になりました。

チームの雰囲気も明るく新しい子が入ってきた時の受け入れ体制がとても自然なので誰でもすぐに溶け込むことができます。

集中力とやる気が養われました。試合などを観に行くと日ごろ、なかなか見られない子供たちの真剣な姿を目の当たりにし、結構感動しました。

私たち親の世代はもちろんの事、おじいちゃん、おばあちゃんの世代も野球が盛んな時を過ごしているので話がよくわかり家族の会話もとても充実しています。

ランチャーズのお母さん仲間で子供のことをお互いに話せるのが何よりです。子育ての悩みも解消です!!

少年野球をする意義について
入部のご案内はこちら

お母さん達からのご意見お待ちしています。
HP管理者へメールお願いします。