※布の目安は〜〜23cmの幅9cm弱の出来上がりですから編み方、大きさで本数は増減します
短い布を結んだり、縫い合わせて長くしてもいいし、いろいろ試してみるといいですね。
綺麗に仕上げるなら、二つ折りや四つ折りにして裂いたところが出ないように編むと綺麗に出来上がります

※つま先から編んでますよ〜〜15p前後まで編んだところで鼻緒付けます

※かかと↓下の作り方でも簡単に出来ますよ〜〜♪

※撮った写真を縮小してペイントで貼り付けて作ったので、カラーがまちまちです(笑)〜〜♪
 コピーをして使ってくれる人はカラーを白黒に設定すると見やすいかもしれません

ネットのお友達から作り方のアドレスを教えていただき〜〜ここまできました。
参考にしたのもいっぱいありますが、見るだけでも楽しいので皆さんのホームページ行ってみてください

http://www.wa-gire.com/fashion/madewaraji.htm  わらじ風ぞうりの作り方
http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/index4.htm       ぞうりの作り方
http://www.nanzan-u.ac.jp/MUSEUM/waraji01.html  藁草履をつくる
おしゃれ工房  7月号