Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/4/8 (Fri) 00:11:25
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   >日本語と同じ発音の言葉
↓の方でヘータさんとPEANUTSさんが話題にされてた言葉、実は私も以前からいくつか書き留めていました。(私が観た韓国ドラマから…)
焼酎、正直、記憶、握手、料理、感動、分身、有名、趣味、大学、図書館、幹部、時間、就職、陳謝、簡単、国家、満タン、安全(アンジェンかな?)約束(やくそ?)等々。
もし聞き違っていたら、ご愛嬌ということでお許し下さいな。とにかくこんなにも語彙が一緒なのには感動です。

   2005/4/8 (Fri) 12:02:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさんっ! スゴイ!
よくぞ,集めてくださいましたっ(^O^)/
これで,楽しみが1つ増〜えたっと。
な〜んつうか,タモリの空耳アワーじゃないけど,
「漢字語」探しで耳そばだてながら視聴しよーっと。
でもね,雪うさぎさん。やっぱり言っていい?

>あぼじの頭,日の出に見える〜
↑がリフレインしちゃうのよ〜
責任とってくだはいっ!

   2005/4/8 (Fri) 21:15:53
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんばんは、今日も楽しく拝見させていただいております。日本語と同じ発音は、探すと面白そうですね。
また、外来語はやはり日本と同じでしょうか?「パラダイス」とか「グッバーイ」とか英語の場面でなく出てきますよね。あと、カムサハムニダのカムサは「感謝」だと先生がおっしゃっていました。恋愛感〜言葉まで、「バリ」との出会いと、このブログとの出会いは仕事に追われる私の癒しとなりつつあります。
カムサハムニダ〜。(家事はほぼ放棄)

   2005/4/8 (Fri) 22:43:02
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわー漢字収集家の雪うさぎさん!尊敬!尊敬!!1コ発見☆日本語の「うん」て韓国語でも「うん」て言うんですね。(←また漢字じゃない)
発音と言えば、最近ブームにのって韓国俳優人達が日本にやって来てるじゃないですか。そーすると必ず日本語で挨拶しますね。一生懸命練習するんでしょうけど、どーも発音がいまいち…うろ覚えなんですけど韓国人てサ行の発音がダメなんでしたっけ??だから「ありがとごじゃいます」とかになっちゃうの?もうすぐいとしのインソン君がやってきますネーきっと彼も日本語で挨拶をする事になるでしょう。でもね、インソン君無理して言わなくていいんだよ〜インソン君の口から「ありがとごじゃいます」なんて発せられたらどーすればいいの?出来なかったら出来ないって断ってね!
君は、その場にいるだけでいいんだから…
私的にはエバラCMの“キレイ”もちょっとあやしかった様な気がする…

   2005/4/9 (Sat) 00:57:03
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   隣国とはいえ言葉が同じだなんて不思議ですよね。ついおもしろくて書き溜めていました。
ところでヘータさん、空耳と云えば…
18話でスジョンに一億ウォンの小切手をあげた後、憂さ晴らしだったのか家に仲間を招いてのドンチャン騒ぎのあの夜。(ヨンジュには平手をくらうし散々だった)
一人酔い潰れるジェミンの最後の独り言「消えやがれ!」が、な〜んとなく
「ゼッコーチョー!!」って聞こえちゃうんだけど…(最悪なはずなのになんて自虐的?って…笑)
nokkoさん
>カムサハムニダのカムサは「感謝」だと先生がおっしゃっていました。
nokkoさん、もしかして韓国語勉強されてるんですか?そうだったら先生ってもちろんあちらの方ですよね?
解らないことがあったらぜひ教えて下さい!

   2005/4/9 (Sat) 13:44:50
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、nokkoさん、PEANUTSさん、今日は本当に桜が美しいですね。

雪うさぎさん、
>「ゼッコーチョー!!」って聞こえちゃう
ほんとっすか? チェックしようっと。
リストの中で聞き取れたのは,「焼酎」と「約束」のみ。まだまだ修行が足らん(笑)

nokkoさん、私は家事も仕事も全面的に放棄(笑)
トイレの電球、切れて4日目(←夜が恐い!)

PEANUTSさん、ジソプ君の日本語「愛してる(チョ・ソンモMVから)」もビミョウでした。イメージ崩れない程度の短い日本語にとどめておいてほしいですねえ。
>「ありがとごじゃいます」
ぎゃははは〜、まーた頭にこびりついちゃうじゃん。
勘弁してくださいよお〜(笑)

   2005/4/9 (Sat) 13:46:50
[名前] :   mami
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちわ 放浪からかえってきたした(*^_^*)
実を言うと書き込み自体が始めてで「バリで」を見るまでは韓流のいろんなサイトは見てましたが書き込みするまでにはいかなかったのですが、「バリで」一気に思いがあふれ楽しいサイトに書き込みをするまでになってました。またいつ放浪の旅に出るかしれませんがよろしくおねがいします。きっと帰ってきますから!
漢字ですが「辞職書」と書いてありましたか?イヌクが書いた「退職届」 ホテリアーでもテジュンの上書きが漢字になっていたように想うのですが改まった届けは漢字を使うのでしょうか。

   2005/4/7 (Thu) 18:57:36
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   皆さま、こんばんは。ヘータさん、「バリ出来」メモ、期待してます!
私はスジョンがジェミンとヨンジュの結婚をどう捉えていたのかが読めません。連絡を切られ、会いに行っても追い返され他の女性と結婚したジェミンに会いたいというのは?ただ会いたかったというのなら、やはりスジョンはジェミンのことが好きになっていた?
物語の流れを考えずに普通の常識目線で見ると、新婚のヨンジュが元彼の部屋に行って抱きついちゃうなんてすごいですよね。ジェミン(既婚者)もスジョンに手切れ金まがいのものを渡したのに「イヌク(独身)と結婚するな」なんて、この夫婦は、と思ってしまいます。

   2005/4/8 (Fri) 02:32:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、こんばんは〜! 最後までスジョンの気持ちを読み切れなかった私が書き込むのもおこがましいのですが、精一杯考えてみました(笑)。

【結婚後のジェミンに会いに行くスジョンの心理】
ジェミンのことを好き(愛している)なのは間違いないでしょうね。結局未練がある。だからこそ
1:ジェミンの本心を探りたい
(結局遊ばれて捨てられたの?それとも?)
2:自分の心にけじめをつけたい
(残酷な現実に身を晒す事で、苦しみと決別できるかも・・という、ひそかな願い?)

【セレブ夫婦の行動】
アスールさんに言われて改めて見てみると、確かにこの2人、暴挙してますねえ。セレブ組には、モノの考え方にも行動にも、傲慢で恐いものなしが染み付いている。DVD-BOXの解説には、「世界は俺のものだ。金も権力も女も〜by ジェミン」というくだりがあるらしい(←うろえぼえです。購入された皆さん、修正願います。笑)。ジェミンにとって、自分は既婚者であろうと、スジョンが別の男と結ばれるなんて事は「絶対あ・り・得・な・い!!!」。この感覚が圧倒的に私たち&イヌク&スジョン組とは一線を画していると思うなあ。皆さんはいかがでしょう?

   2005/4/8 (Fri) 22:24:51
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、やはりそう思われますか。
ずっとこの件で気持ちがモヤモヤしていました。スジョンはジェミンのことがやはり好きで、理由はどうあれ会いたい気持ちが強かったんですね。そうでなければ、スジョンならちゃっかりあのお金はもらっていたはず。なんだ、あの時点で両思いだったの?と思うと、最後がさらに悲しさを増します。ヘータさんは最終話を封印されているんですよね?私はあのラストとスジョンの「バリへようこそー!」の後に感じる空しさが何とも言えず心地良いんで(変ですか?)、たまに見てます。
ジェミンもそうでしょうがヨンジュからあのゴージャスさ傲慢さを取ったらヨンジュじゃない!と思います。生き残ったヨンジュはヨンジュママ2世としてセレブの道を極めて欲しいものです。

   2005/4/8 (Fri) 23:09:13
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん,正直に言うと,初見では,ジェミンに対するスジョンの秘めたる想い,さほどのものとは思ってなかったんです。あくまでも,ああいう結末だったから,逆算して考えた後付。(ほら私,「えっ?スジョンそうだったの〜?」のノンキな人だから 笑)

>あのラストとスジョンの「バリへようこそー!」の後に感じる空しさが何とも言えず心地良い

う〜ん,深い・・・アスールさんの心の闇に,私迫れるかなあ(笑)? 
20話封印の理由は,あのラストが受け入れられないのでも,悲しいのでも,せつないのでもなく,単に見ちゃうと,バリ出来にはまる日々への終止符のような気がしてしまうので。皆さんはちょくちょく見るのかしら・・。
だけどなんで私,あのラストに空しさを感じないんだろう・・?
ポイントは「イヌク」,そして「スジョンの最後の心理」をどうとらえるかなんだと思うけど,まとまらないので,メモしておくだけにします(笑)。
ところで,気が付けば,アスールさんと私って,いっつも最終話にこだわってません?!(爆爆)。こうして時々最終話を紐解いてみては,ご一緒にラスト・ダンスを踊り続けるといたしましょう〜(笑)!

   2005/4/6 (Wed) 22:09:58
[名前] :   benben
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。バリ出来はよく計算された脚本だと思います。2話でスジョンがオッパーからの電話の後「何一つうまくいかない」と泣きますよね。5話でジェミンが頭を抱えて同じせりふを言うのです。つながりを思いました。私の中では3ヶ月と同じ女性と続かなかったジェミンが、ここまでスジョンを好きになる心理がつかめきれないのですが…
教えてください。

   2005/4/6 (Wed) 23:40:21
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   benbenさん、はじめまして。

>ここまでスジョンを好きになる心理
これ、考えちゃいますよね。「好きになるのに理由なんてない」ユジン@冬ソナ、はバリ出来には似合わないし。
1.何をやっても自分よりデキる男イヌクへの競争心
2.スジョンほど自分の力(実際にはお金の力なんだけど)で境遇をかえてあげられる女性に出会った事が無かった
3.お互い単純(笑)

ああ、もっといい理由がある筈なのに。役不足ですね。どなたかお助けを。

   2005/4/6 (Wed) 23:41:58
[名前] :   おれんじ
[URL] :   
[コメント] :   ↑すみません。名前入れ忘れました。おれんじです。

   2005/4/6 (Wed) 23:42:07
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   仕事中から、時々覗いていましたが、ついにこの疑問ですね。結局のところ「イヌクとの取り合い」みたいかなぁとも思うのですが、初めは「なんか、可哀想な子」って感じで見てましたよね。後は、恋ってそんなもの?と思います。別にわざとじゃないのに、なかなか連絡よこさない女って気になりますよ。自分が一番
カッコイイと思っているなら尚更。結構、もっと長く付き合っていたら飽きていた..なんて。何と言っても「責任感の無い愛」と言われて反論出来ないのだから。ウ〜ン、そんなバカで正直な恋愛してみたい!
私も皆さんのご意見お聞きしたいです。

   2005/4/7 (Thu) 09:50:32
[名前] :   mami
[URL] :   
[コメント] :   benbenさん、おれんじさん、はじめまして。

おれんじさんの´↓に加へづ形格ゥぅ魅がかわいいといっている。ジェミンもそう思っていると想うΔ茲食べるГ料理が上手┐瓩欧覆ぁ々イな子を最終的に独占したくてのめり込んでいくのもわかるような気がします。が男のいいところ、かわいい所をこれでもかと出してきているような気がして。これって脚本家が男性だからでしょうか
回を重ねて見返すたびにそんな思いが強くなります。

   2005/4/7 (Thu) 12:05:20
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   benbenさん初めまして。よろしくお願いいたします。そして,おれんじさん(私も名無し,1・2度やりました 笑),nokkoさん,mamiさんこんにちは。
benbenさん,直球のふか〜いご質問投げられましたね(笑)。皆さんのヨミを「そうそう,うんうん」とうなずきながら読ませていただきました。私,「バリ出来」にはまり,この掲示板にお邪魔するようになって,1冊メモ帳を作ったんです(バカでしょう?)。そこに1話ずつ気づいたことを書き込んだり,テーマを作って覚え書きしたり。でね,前に書いたメモを読み返したら,あったんですよ「ジェミンがスジョンに惹かれたワケ」ってのが。「イヌクがスジョン版」も。で,ぞっとするほど大量メモ! さすがにこりゃあ常識の範囲にまとめないとと思うので(この,まとめ作業が苦手!),今後ちゃんとまとめられたらアップさせていただこうかと。結局男2人が彼女の何に惹かれたかを考える時,ポイントとなるのは,スジョンという女性,彼女の生き方をどう捉えるかなんですよね。(超少数派のスジョン好きである私としては食い下がりたい話題だあ 笑)。

   2005/4/7 (Thu) 12:07:27
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ↑の続きです。本題ですが(失礼! 序盤が長かったのよん),私もおおよそは皆さんのご意見と同じです。スジョンはジェミンにとって
●出だしは:想定外の女だった(ジェミン側にいるどの女とも違っていた。新種として新鮮だった)。ヘゲモニーを持つ側の人間でさえ,ないものを欲しがる。人間の欲望とは尽きないモノだあ。
●途中からは:おれんじさんが言われるように,イヌクとの闘いの中で,欲望を増幅させていった。
●後半は:スジョンとの恋によって価値観,人生観の変換を迫られながら,ジェミンは成長し始めていた。ただ,恋愛の絶頂期を迎える段階で,摘まれてしまったため,狂気へと走らざるを得なかった。
だから,nokkoさんが言われた >結構、もっと長く付き合っていたら飽きていた・・・は,私もあながちないでもないかと。うーんわかりません。あとは皆さんにバトンタッチいたします。

   2005/4/7 (Thu) 17:40:21
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   benbenさん、おれんじさん、nokkoさん、mamiさん、へータさん、こんにちは!

皆さん、よく見ていらっしゃって素晴らしいコメントを残されていますねー。羨ましくて混ざりたかったです。時間が出来たので是非混ぜてやってくださいませ。

ジェミンはきっと、今まで手に入りやすい女性しか付き合っていなかったのだと思います。だから、高嶺の花ヨンジュが結構気に入っていたのかなと思ったりします。でも、本心は飾り気のない女の子が好みで、だからプールですっぴんで泳ぐヨンジュに「今夜のお前はきれいだ」とか言って迫っちゃたのかも。もちろん心がこちらにない女性を振り向かせようという気持ちもあったと思いますが。
バリの食事で怒って先に出た後、外のスジョンの食事姿に見とれて?いましたよね。あれも飾り気の無い姿に魅かれたのかなと思います。
その後はイヌクとの取り合いでヒートアップして・・
環境の違う人間との関わりの中で自分が成長して行って・・と、皆さんが先に書いて下さった通りだと思います。

   2005/4/7 (Thu) 17:52:15
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   続きを書かせてくださいね。
皆さんのコメント、本当に面白かったです。
おれんじさんの「お互い単純」には大笑い!
本当その通り。ジェミンのほうがダントツに単純ですよね。
へータさん、やはりやってくれましたね!
「バリ出来メモ」・・。
ぶっとびました。(*^_^*)
nokkoさん、へータさんの「飽きたかも」は私もそう思いました。でもハッピーエンドで続編でジェミンとスジョンの別れを放送してもらうのも気が引けますね。
でも、あれだけの騒ぎを起こして結ばれるなら、簡単には別れられないよね・・戻るところもないでしょうし。

   2005/4/7 (Thu) 21:34:21
[名前] :   おれんじ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、mamiさん、沙羅沙羅さん、はじめまして。ヘータさん、こんにちは。(フォロー感謝です)

>ヘータさん
バリ出来メモなんて!すごい事思いつかれますね、さすがです。ぜひ披露してくださいませ。

皆様の洞察の鋭さに唸ることしきりです。
またまた書き込ませてください。

ジェミンはスジョンに底なしの「根性」を見せつけられた。両親の支配、望まない結婚など、以前なら不本意ながらも流されていたであろう自分を目覚めさせ、一人前の男として行動する勇気をくれた彼女を手放すなんて怖くて出来なかった。
スジョンへの想いには、好奇心・保護・憧れ・執着・独占欲などが複雑に入り乱れている。

この話題、考えだすと止まりません。でも楽しい〜。

   2005/4/7 (Thu) 21:44:50
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   おれんじさん、こんばんは。
すごいっ。
簡潔で読みやすいです!
お医者様みたいですー。

ジェミンは未知なる世界に惹かれ、虜になっちゃったって事ですね。

「バリ出来」って、語り合うのが楽しい〜。

   2005/4/7 (Thu) 22:31:42
[名前] :   おれんじ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、こんばんわ。

>お医者さまみたい
褒めすぎですよー。めっそうもございません。

ふと、思い出したのですが、最終話スジョンがバリで読んでいた「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラもスジョンも似てますよね。
歩く厄災・・・という点で。(爆)
これ、脚本家の意図なんでしょうか。

   2005/4/7 (Thu) 22:34:09
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんばんは。benbenさんが投げられたボール,すごいことになっていますね(笑)! 一度では頭に入らない私は,皆さんの書き込みを何度も読み直しちゃってます。
おれんじさん,先ほどのおれんじさんの書き込みを読んで,私感動しました(マジ,うるっと来ました)! 特に >一人前の男として行動する勇気をくれた彼女を手放すなんて怖くて出来なかった・・・のくだり。そうだよねえ,ジェミナ〜,怖かったよね〜。ジェミンという人物は,27歳の普通の男性ならトーゼン身に付けているであろう素養にやや欠けている感があるし,育った環境もあるのかな,人間としては非常に振り幅が狭いと思うんですよね。だから後半の苦悩,プレッシャーをはねつける強さとスベを身に付けていなかった。そう,ボキっと折れちゃうタイプ。そんな彼だったから「スジョンを手放すのは怖い」。確かに。沙羅沙羅さんの言葉じゃないけど,おれんじさんのカキコミは「すごい・簡潔・お医者様みたい」。私のグダグダメモ書きから引っ張り出すより,ずっとずっと言い得て絶妙と思います。勉強になりました。ちなみに,スカーレットオハラはやはり意図ありだそうですよ。

   2005/4/8 (Fri) 02:09:42
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   なぜジェミンがスジョンを好きになったのか?
これってすっごく難問かも。
まずバリでの初対面では、暗〜いムードのヨンジュとイヌクを尻目にすっかり意気投合の二人。(酒が入るとなぜかイイムード)←お互い素になれるからかな?
とにかくスジョンにとっては、まさかP財閥の息子だとはつゆ知らずだったから気楽に応対出来たのがよかったのかも知れません。(ジェミンには気楽に話せる相手に見えた?)
しかし帰国後は結婚という重〜い難題に悩まされるジェミンに、イヌクを愛してるとはばからないヨンジュが拍車をかけてしまいますよね。それからというもの、怒りの矛先は全てイヌク!(なにしろ事如く関ってきますからねェ←自分より優秀なだけに尚更頭にきてる)
なんとなく気になりつつあったスジョンさえもあのイヌクに先手を打たれていたことに俄然ジェミンのハートに火が点いてしまったのではないでしょうか?
“なんであいつばかりが!?”…って。

強いて言えば、スジョンが置いて行った携帯番号の紙切れをにべもなく捨てた所を見られたジェミンが一瞬表情を変えましたよね。
あの時から、なんとなく気になりつつあったのではないかと……

   2005/4/8 (Fri) 02:18:49
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   それから・・
イヌクがスジョンに「ジェミンと君が一緒にいると自分をダブらせてしまう」みたいなことを言ってましたが、ジェミンにも同じようなことが云えたのではないでしょうか。
どちらかというと家族から疎外されているような存在にあるジェミンが、スジョンにも自分と同じ境遇(あくまでも精神的)にあると感じたのかも……

イイ子の兄に比べいつも一言云う度にモノが飛んでくるジェミンは内心孤独だったと思います。(父親に抵抗出来ない自分に腹を立てていたのか…)
それを見破られたくないばかりにひたすら強がって見せていた。
そんな彼が、媚びを売ることなく精一杯生きているスジョンに魅せられたのかも知れません。

   2005/4/8 (Fri) 10:43:48
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅 benbenさん、おれんじさん、nokkoさん、へータさん、雪うさぎさん、こんにちは!
皆さんほんとに深く感じてますね。バリラバーは不滅です(いいこと???)単純な理由をもう一つ 運命という言葉がよくでてきますよ。レストランでイヌクとの運命を聞かされて席を立ってしまうけど、残業で会社に閉じこめられたとき自分も「これも運命か」と。イヌクとの運命より強い運命を願い一度はお金で切ろうとしたけれど断られ返されたことでその意味を運命としたら。二度とスジョンを離せないと思ったかも

   2005/4/8 (Fri) 10:48:13
[名前] :   mami
[URL] :   
[コメント] :   失礼しました↑

   2005/4/8 (Fri) 11:28:15
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   mamiさん,かーわいい! 上に下に放浪してらっしゃいますねっ(笑)。PCの前で「あちゃ〜」って感じで右往左往してらしたかと思うと・・・(失礼!)
さて「運命」,「偶然を呼ぶ宿命」確かに。
私ね,一番運命というか,縁が深いのって,
イヌクとジェミンじゃないかなあって思って(大笑)
なんせ,2度も同じ女で絡むんだから。
あの2人,前世では,マキューシオ(あるいはロミオ)とティボルトだったに違いない。
あのラストに,シェークスピアを感じました。

   2005/4/8 (Fri) 18:44:06
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   放浪のmamiさん、へータさん、こんばんは。

mamiさん、「不滅です」って・・・それは昭和のお話ですよね。汗。
「運命」ですが、スジョンに同意して欲しかったのかな?そういえば立ち話でも後ろのイヌクが気になったり、ジェミンって格好ばかり気にしていましたね。それがあんなに舞い上がってなり振り構わず恋に溺れるなんて・・・。ハート。

へータさん、本当にイヌクとジェミンが一番の「運命」ですよね。トイレもエレベーターもグッドタイミング・?。瞳のバトルを繰り広げて・・・ドア閉めたり紙を先に取ったり・・・子供か・って。

「風と共に去りぬ」だったら、イヌク・ジェミン亡き後、スジョンが一人すっくと立ち上がり「私には バリ があるわ」となるのでしょうかね。

   2005/4/8 (Fri) 19:21:45
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   不滅のバリラバーの皆さん,こんばんは。
>mamiさん,私,前にも書き込ませていただいた記憶があるのですが,
【8話】>「俺たちも運命か?」
これは,ジェミンの「決意表明」と受け取りました。
ジェミンの腹は決まった,「さあ今からお前に攻め入るぞ(←だれ? 戦国武将?)
覚悟しておけよ。よろしくな・・・」って感覚かな。
「イヌクとの運命より,俺との偶然を運命ととらえろよ」・・と言いたかったんでしょうね。
そんなノリで彼女にモーションかけようとした矢先に,あの下宿で2人の怪しげショットを見てしまう。だから涙目になるし,一晩一睡もできないほどショックを受けちゃう。
イヌク先行馬,ジェミンやや出遅れたか・・。それで,彼,焦った。焦ったからヘンなことやらかす,の悪循環。まあ,見ている私たちには面白くてしょうがないけど(笑)。

>沙羅沙羅さん,「私には バリ があるわ」う〜ん,ナイス。ビビアン・リーねえ。彼女たち,おれんじさん命名の「歩く厄災」コンビ(笑)であり,なんつーか,最後の最後になんなきゃあ,真に愛する人を見つけられなかった女たち・・かなあ?!

   2005/4/6 (Wed) 02:35:25
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさんの↓のご質問でシットコムって?の件ですが・・。
私もT新聞でこの一件についての記事を読みました。
出演者には、あのジェミンママも出ているんですよね。記事にズラ〜っと並んだ出演者の写真が載っていましたが、やはり彼女だけはさすがに存在感がありました。(笑)

ヘータさん
ジェミンの横顔・・・私にも書かせて下さいな!
1:スジョンを部屋に囲った日にミヒと出くわした直後の横顔。(「ギャラリーには行くな」と言い残して去って行った時のシーンです)
2:これは横顔というわけではないんですが、ヨンママに殴られケガをしたスジョンに戸惑うふとしたやさしい彼のまなざし。そしてその後、彼女に去られたあとの哀しい憂いに満ちた横顔。
も〜う、あげたらキリがありません。

   2005/4/6 (Wed) 03:02:13
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、こんな夜更けに起きているのは私たちぐらいですよ〜(爆爆)! さて、ジェミンの横顔選手権ですが(←って、いつから始った?)
1:わかったあ、ちょっと上目使いの睨んだ顔ですね。思うに,彼,あの側(右頬を見せる)のあの角度が多いと思うんですよ。なんでだろう???
2:えええ〜?すぐに思い浮かばない。今から見直しちゃおうかなあ。ってもう午前3時です。でもバリ出来には最適の時間帯なんですよねえ(笑)
そのうちイヌクの横顔もチェックしておきま〜す。

   2005/4/6 (Wed) 16:30:35
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、あなたこそこんな時間まで?!上には上がいらっしゃるものですね。(さすが!ヘータさん)
>思うに,彼,あの側(右頬を見せる)のあの角度が多いと思うんですよ。なんでだろう???
そうそう、あの角度が最もイイ顔なんです! きっと本人も分ってるのでしょうね。
新婚旅行から帰って来た日の夜、スジョンからの電話に感情を昂ぶらせたジェミンがヨンジュに涙を見られまいとして外出する時の横顔もよかったですよね。
あの思い詰めたような横顔は、見ただけでぐっときちゃいます。

>そのうちイヌクの横顔もチェックしておきま〜す。
ヘータさん、彼の場合は真正面がグッドです! ハッキリ言って、横顔はイマイチかな?(イヌクファンの方ごめんなさい!)
とにかく、正面から見たあの整ったお顔で見つめられたら、あのミヒでなくてもホレボレしちゃいます〜♪

   2005/4/6 (Wed) 18:14:32
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさ〜ん,ただ今仕事中なのですが,さすがに眠いっす!!(結局今朝3時半まで起きてたもんで) でもかなり飽きたので,バリ出来ブレイク!お茶とおせんべいを片手に,雪うさぎさんにお話にきてしまいました。もちバックミュージックはOSTでっせ。
>ヨンジュに涙を見られまいとして外出する時の横顔
わかる! 背が高いからかな。上から下を睨む感じで,眼孔鋭くなるし,あごのラインがきれいになるんだよねえ。(今,パソコンのモニター上のジェミンのphotで再チェック中)

イヌク君のほうですが,
>彼の場合は真正面がグッドです! ハッキリ言って、横顔はイマイチかな?
うっそお〜,横顔だってごっつうよろしいですよお(笑)。え〜いわかった。ではでは,実例をそのうちに,カキコいたしますぞ。でも,会社Macも自宅Macも,壁紙は「ごめ愛」のジソプ君。確かに真正面顔だ(笑)。彼は神様の贈り物って〜ぐらいのノリで,ワタクシ崇拝しております!

   2005/4/7 (Thu) 00:21:32
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、こんばんわ☆★☆
雪うさぎさんちもT新聞ですか?ウチもです。Tって日本の首都のTですよね?広告入って来ないからちょっとさびしいけど値段が安いんですよね〜
やっぱ、あの人Jママなんだ〜そんで右端の男の人はジェミン役かな?(まだ新聞ありますか?)シットコムってもしかしてお客さんの笑い声が入るやつですか?例:奥様は魔女 とかの様に…
そしてヘータさん!!やっぱ尊敬だよ〜〜
お二人とも体こわさないでくださいね。。早く寝ましょっ☆私、バリ出来DVD集中しすぎで睡眠不足が重なり先日14時間も寝ちゃいましたzzz
そうそう、ちょっとスッキリしたことがあったのでこちらの下の方の目立たないとこで言わせてください。ミヒって誰かに似てるなってずーっと思っていて昨日それが解明!!それは、なでしこジャパン(女子サッカー)の荒川選手です。(私の独り言です…)

   2005/4/7 (Thu) 23:30:48
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、PEANUTSさん
「バリ出来」病におかされ、ヘータさん同様寝不足もなんのそので仕事に精を出して参りました。
ヘータさん“春眠暁を覚えず”ホントお互いなにやってんだか…(バックのアボジの頭、日の出に見えてきたわ…笑)
とにかく廃人にとっては、こちらのrubyさんちがNOワンの特効薬です。

>彼は神様の贈り物って〜ぐらいのノリで,ワタクシ崇拝しております!
ヘータさん、イヌク派だったのね?!(しかもスジョン派だったなんて!?)
私は、やさしく看病してくれるイヌクと単純だけどまっすぐなジェミン…そんな二人に恋してます。

PEANUTSさん
T新聞・・・そうです。日本の首都。(毎週木が楽しみ)
インソン君もあの番組で芸を磨いたようですね。
>ミヒって誰かに似てるなってずーっと思っていて昨日それが解明!!
アハハハハ!!PEANUTSさん、思わずイスから落っこちそうになりましたよ。
初登場が「頭が爆発してる!」ってスジョンにいわれてましたもんね。確かに似てる!

   2005/4/7 (Thu) 23:47:31
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ↑↑↑わ〜〜い!!雪うさぎさん、ありがとう!!!
二人とも髪型のインパクト強過ぎです・・・

   2005/4/8 (Fri) 01:28:04
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、お晩でがんす。

>アボジの頭、日の出に見える
ギャハハハハ〜、やめて〜、夜中に大笑い。

>イヌク派でスジョン派?
い〜え、い〜え、
スジョン寄りの「ジェミヌク派」です!!!(汗)
↑国会議員答弁みたい?

   2005/4/8 (Fri) 02:36:44
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん
相変わらずまだ寝てなかったのね?(私、アボジの日の出を拝んでからおねむとさせて頂きます…笑)
>スジョン寄りの「ジェミヌク派」
なにそれ?!
ヘータさん、それってズル〜イ!(笑)
いいとこ取りジャン。。。

   2005/4/6 (Wed) 00:44:17
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。韓国語については↓に書きましたが、私も発見を1つ。ヨンジュって最初プールで水に濡れて化粧落ちたらちょっと「?」だったけど、とりあえずすっぴんぽかったのに、その後のシーンでは寝ててもアイラインきつかったですよね。やはり、バリ撮影は最初に全て終わったのですね。ちなみに、パウダーは、シャネル。スジョンは資生堂。一度落としたのに使っていて、買えないのね..と、細かい貧乏演出に拍手です。
(DVD6回転め突入!)

   2005/4/6 (Wed) 02:52:56
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、スジョンパウダーは,資生堂だったんですかっ!し〜らなかったあ。お見事!!
でも資生堂だってそれなり〜の価格ですよねえ。「ちふれ」とかに比べれば(バリにはないかあ・・・)。ヨンジェのアイライン、あれはすでに入れ墨か,印刷か、シールが貼ってあると読んでみましたが(爆)!

   2005/4/6 (Wed) 13:51:56
[名前] :   mami
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん初めまして 6回目ですか!!!
最終回まできちゃうと「最後の楽園バリへヒュウーー
で、辛いからハツラツとしてたしてたときのそれぞれをチョット見てと思うと最初に戻ってしまってでも4回目ぐらいかと(好きなとこだけ数えきれず) ヨンジュ、プールの時アッと想いましたけど唯一化粧を落としてたのはスジョンぐらいで他のドラマもみんな化粧まま寝てますよね。それとヨンジュがお泊まりしたいと言って着替えをもらってましたけどパジャマ?もみませんよね。みんなそのままかジャージ見たいのを見かけましたけど どうなんでしょう しょうもない疑問です。

   2005/4/8 (Fri) 00:03:43
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ、はじめましてmamiさん。。
洋服で寝ちゃうシーンて結構ありましたよね〜着替えろよって思った事が何度か…スジョン、ミヒ、イヌクはジャージ系で寝てましたよね。ジェミンは?と考えましたがジェミンの寝るシーンてありましたっけ?冒頭のいきなりの裸のベットシーンとスジョンとやっちゃった(←露骨でスイマセン)あとの裸のベットシーンぐらいしか思い出せないです。冬のソウルは寒いはずなのにスジョンとミヒは敷布団もなく掛布団も薄そうだし、暖房らしき物あったっけ?…と、どーでもいいことを考えてしまう私……それにしてもnokkoさんの6回転目にはビックリですねぇ☆

   2005/4/8 (Fri) 01:19:25
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん,こんばんは。そして
>PEANUTSさん、まいど〜。
実はあるんですございますよ、ジェミンのパジャマシーン。
●12話 ギャラリーで働くスジョンに怒り爆発。眠れぬ夜を過ごすジェミン。ベットで悩みつつ起き上がってウイスキーを1杯ぐびっと飲む。この時のパジャマが唯一?彼の寝間着ではないかと。上が茶とグレーの横ボーダー、下が黒のパンツ。パジャマというより部屋着って感じかな。翌朝早朝,あのカジマ〜の時来ていたドヒァ〜って服で,ヨンジェベットに乗り込み、「お前とは結婚しない」宣言する直前の夜のことでございます(うふっ)。

   2005/4/8 (Fri) 11:00:58
[名前] :   mami
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTS さんヘータさん 丁寧なコメントありがとう。ヘータさんここまで答えてくださるとやはり1冊のメモ帳いつか期待しててもいいですか。新しい発見や解釈にわくわくする気がします。

   2005/4/8 (Fri) 22:00:04
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   mamiさん、「放浪」というあだ名がついてしまったようですね(笑)目的地にたどりつけましたか?
そんでもってヘータさん☆来たね!来たね!!
出勤前、中途半端に時間が余ってしまいちょっとここのぞいてみたら「12話…」なんて書いてあるから一日中気になって仕方なかったわよ、、
早速チェック!!ほんとだー!裸以外で寝てたジェミンがいた!ヘータさんの丁寧な解説通りでした。恐るべし“バリ出来メモ”です・・・

   2005/4/8 (Fri) 22:24:38
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん,違うの違うの,バリ出来メモじゃなくってね,記憶よキオク〜!(←って何いばってんだか 笑)
でも,悲しいかな,ドンピシャには思い出せなくって,思いっきり12話の中を探しまくったわさ(爆)。
「確かこの辺・・・」とかブツブツいいながら,
チャプター飛ばしたり,早送りしたり,巻き戻したり(汗)。DVDってほんとに便利でんなあ。でも,な〜んか最近この「バリ出来DVD」,鑑賞用じゃなくって,資料用になりつつある・・・ヤバイっす。

   2005/4/6 (Wed) 00:23:55
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   皆さん、こんばんは^^
明日から子供も新学期、そろそろ寝ないと明日の朝が辛いな〜「一人で用意して行ってらっしゃ〜い」と言う訳にもいかないのに、コメントを書き始めてしまいました。
ヘータさんがおっしゃっていた名前だけで呼ぶときとフルネームで呼ぶ時には濁音がつく、つかないがある…ですが。
「冬ソナ」ではチュンサンがカン・ジュンサン、「天階」ではチョンソがハン・ジョンソ、「チャングム」ではソ・ジャングムとなってますネ!ふむふむ。
韓国の言葉では語頭にくる音は濁音にしないという約束ごとがあるようですが、だからと言ってフルネームを言うとき、全ての人の名前が濁音で始まる訳でもないんでしょうよね?なんか…ラジオのハングル講座でチラッとやった記憶もあるんですけど、おサボリ魔なのですっかり忘れてしまいました(^^;
少しフラフラして勉強してきたいと思います!!

   2005/4/6 (Wed) 02:44:40
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、皆さんこんばんは。呼び方の話をまとめるとこんな感じでしょうか?
●フルネームの際の名前の濁音:これは、rubyさんがいわれたように、>全ての人の名前が濁音で始まる訳でもない・・・のかも。この法則が今イチ??です。アスールさんが言われた「ジェミナ〜」ではなく「チェミナ〜」は再度チェックしてみます。
●「〜シ」:こちらは、nokkoさんが聞いてきてくださったとおり、やはり男女共に「〜さん」でオーケーですね。
●親しい人への呼び方:アスールさんやPEANUTSさんのおっしゃる、「ジェミナー」「ユジナー」の語尾に母音を入れて呼ぶ言い方は、親しい友人や家族に対しての呼び方というふうに捉えていました。「サンギョンガ〜」「イヌガ〜」も同様。(日本で言うと「〜ちゃん」?←違うかあ)「冬ソナ」チュンサンが2度目の事故から目覚めた時,最初に発した言葉が「ユジンシ」ではなく「ユジナ〜」だった。だからユジンは,「ミニョンさん」ではなく、「チュンサン」として目覚めたと気づいたんでしたよね。
●イヌクとインウク:おそらく、発音的にはインウクなんだと思います。ヨンジェは「カギヌ〜」って呼び捨てたときもあったけど。

   2005/4/6 (Wed) 08:30:06
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
[コメント] :   私も、それ、すごく疑問でした。有声音化ってヤツでしょうか?母音に挟まれるか、[n][m][ng][r]に続くときは確か濁るんですよね〜?イ・スジョンは、それに当てはまらないから?そしたら、「チョン・ジェミン」は、名前だけで呼ぶときは「チェミン」になりそうだけど〜。難しいですね(ーー;)

   2005/4/7 (Thu) 02:26:05
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん、ありがとうございます。
>有声音化ってヤツでしょうか?母音に挟まれるか、[n][m][ng][r]に続くときは確か濁る〜
なるほど。やはり法則があるのですね。知らなかった。ぜんぶがぜんぶ濁るわけじゃないのね。
ちなみに、コレど〜でもいいことなんですが、私の家族、全員名前に「濁音」が入るんですよ。親類に「ダクオン一家」と呼ばれています。なので、私のハンドルネームは,「ベータ」にも「へーダ」にもしたくなく。あっ、でも中吉狙いで「ヘータ。」は一瞬考えましたよ(笑)

   2005/4/5 (Tue) 21:45:12
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   みなさん、こんばんわ。上から失礼します。
rubyさん、ありがとうございます。耳を傾けていると日本語と同じ発音の言葉もありますよね。りのさん、私もスッキリしました。
習慣といえば韓国は、人の頭叩くってしないそうですね。日本の様にボケとツッコミで頭叩くなんてありえないって…でもドラマの中では殴り合い、叩きあい多かったですよね〜(頭以外ならいいの?)特に15話のヨンママがギャラリーでスジョンを叩くシーンはスゴイの一言…(でも頭つかんでたけど)
画面の外では「やっちゃえよ、スジョン!」と熱くなる私・・画面の中では、それを見てニヤっとする娘ヨンジュ・・恐ろしい親子だわ〜ヨンママもちびアボジの様に良いもの食べてるから血気盛んてことですかね〜
つーか↓ヘータさんと沙羅沙羅さんの観察力ってすごいっすね〜〜ただものじゃあないとみた……

   2005/4/6 (Wed) 03:12:05
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんばんは、ヘータです。午前3時、まだ起きています。こうしてみると、つくづく私だけ「ヒマジン」って感じがひしひしと・・・(歌っちゃおうかなあ、夜更けのジョン・レノン)。「ただ」では身を売らないつもりですが、観察力なんて気の利いたものではなく、どう見ても「ヒマジン」なんですよねえ(くすん)。あっ、沙羅沙羅さんは、違うよ〜(笑)

   2005/4/6 (Wed) 03:36:29
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   書き忘れました。PEANUTSさん、
>日本語と同じ発音の言葉
それって、いわゆる「漢字語」というやつですよね。
一番多く場面に使われていたのが「約束」かな?「ヤクソク」って何度も聞きましたっけ。そのうちに、「バリ出来」に出て来る漢字語特集もオモシロイかも。(ホントおいらって、ヒマなのねえ・・・)

   2005/4/6 (Wed) 20:44:32
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、へータさん、こんばんは!

私も「ヒマジン」でございますので、へータさんとジョンレノン、歌わせて頂きます♪
しかし、新1年生の母でございますので早朝のジョンレノンでお願い致します・・・・


財閥ヨンママとちびアボジは本当に血気盛んですね。
イヌクが普段物静かなのは、「下々の者」だからかな。(*^_^*)彼も切れるんだよね?普段溜めてるのかな?
スジョンにいたっては滅多に手を上げませんね。

   2005/4/6 (Wed) 23:53:06
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、沙羅沙羅さん・・「ヒマジン」なんて思ってないですよ〜〜尊敬です!!なんか2人のやりとりって面白い…
ヘータさん、またまたチェックしてくれてるし・・
>日本語と同じ発音の言葉…そう漢字語ですよ。でも私ヘータさんの様にハッキリとした言葉覚えてなくて…私が覚えてるのは、1話のPグループでの会議中に兄とチビアボジが「350%」を“サンビャクゴジュッパーセント”と言っていたところ(←これ漢字じゃないか…)あと「常務」も“ジョウム”と聞こえました。
ところで「ヒマジン」てジョン・レノンの「イマジン」に引っかけてるってことですか???

   2005/4/7 (Thu) 02:15:50
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、沙羅沙羅さん。午前2時です。シャンプーした髪が乾きません。ゆえにこちらにお邪魔します(笑)。
>ところで「ヒマジン」て・・って、もう、PEANUTSさん、あとで恥ずかしくなったところ、つっこまんでください(笑)。はい、しっかりオヤジギャクです。
>「350%」ですが、数字の読み方、確かに「ヒャク」とか「ジュウ」とか聞こえますね。やっぱ漢字語特集しなくちゃいかんなあ。友人がハングル語習ってて,そのテキストにイロイロ載っていた気がするので、今度またご披露しますね。
>「やっちゃえよ、スジョン」それ、私も叫んでました。爆裂ママ(←これ、沙羅沙羅さん命名のヨンジェママのこと)もちびアボジも、ふつうに、りっぱな傷害罪、軽犯罪法違反者ですね。韓ドラ見てていつも思うの。上流階級の人たくさん出てくるけど、上品だったためしがない(笑)。ほんとに行動も言動も下品だあ。本当の韓国のセレブが見たら怒るだろうなあって。さあて、マジで寝ます。PEANUTSさんじゃないけど、明日起きたら,14時間後だったら困るし(笑)。おやすみなさい。

   2005/4/8 (Fri) 22:19:58
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん,違うの違うの,バリ出来メモじゃなくってね,記憶よキオク〜!(←って何いばってんだか 笑)
でも,悲しいかな,ドンピシャには思い出せなくって,思いっきり12話の中を探しまくったわさ(爆)。
「確かこの辺・・・」とかブツブツいいながら,
チャプター飛ばしたり,早送りしたり,巻き戻したり(汗)。DVDってほんとに便利でんなあ。でも,な〜んか最近この「バリ出来DVD」,鑑賞用じゃなくって,資料用になりつつある・・・ヤバイっす。

   2005/4/8 (Fri) 22:29:57
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ↑ぎゃあ〜,返信場所を間違えました。
上のコメントはその上のツリーのですので,
削除,あるいはムシしてくださ〜い。
わ〜ん,おはずかしい。
mamiさんのこと「放浪」なんて言えないっす(エヘヘ)。
私もアッチコッチのツリーを彷徨ってしまいやした。
失礼!(ペコリン)

   2005/4/8 (Fri) 22:58:07
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ↑↑ヘータさん★疲れているのでは??

   2005/4/8 (Fri) 23:22:39
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   えへへ,PEANUTSさん,ちがうの〜,腹へってんの。
まだ仕事場なんでやんす。さあて帰りますぜ。
帰ったら,14時間ぶっ続け睡眠に突入だあ。
(だ〜れかさんみたいに)・・・うそうそ。

   2005/4/5 (Tue) 16:50:29
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ■冷蔵庫のカラーにキャラの個性を発見?!
[コメント] :   こたまさんのカキコの「気分が落ち込むのが怖くて見れない〜」の気持ちわかりますよ〜。そこで,春ですし(?)こんな色の話題はいかが? 3つのマンションが登場しますが,あれ,きっとコーディネーターさん一緒ですよね。変えているようで,テイストが同じですもん。そこで「冷蔵庫の色」に注目してみました(なんでまた?)。ビミョウにキャラを表現してる気がして・・・。
●ジェミンんち---ポルシェの赤。しかもワインセーラー付のシステムキッチン。彼,黒いジャガーに乗ってたけど,キッチンはまぶしいほどの「赤」でした。いかにも・・です。
●スジョン部屋---女の子らしい紅色? 実はこの冷蔵庫とまったく同じ色・製品が「天階20話?ソンジェ&チョンソの新婚部屋」に登場したのを発見。(←ちょいと自慢)
●イヌクんち---黒かシルバーが私の予想。実際はメタリックホワイト? いかにも彼らしいよ〜。(もっとも用意させたのは兄貴だけど・・・)
●ヨンジェんち〜って残念! 冷蔵庫は登場せず。あえて備えるなら・・○○色かな。彼女,男二人の家に行っちゃあ,許しもなく冷蔵庫開けてましたっけ(笑)。

   2005/4/5 (Tue) 20:42:20
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんばんは。
冷蔵庫チェックしてますねえ。素晴らしい。
私も冷蔵庫は多少気になり、ぼんやりした記憶ですが、ジェミンの部屋の冷蔵庫は何か箱みたいなものばかり入っているなーと。イヌクの高台の長屋の部屋の冷蔵庫は小さくて中に使いかけのケチャップが入っていたような・・
生活感が出る道具ですよね。

そういえば、ジェミンの部屋にあったスピーカー?みたいな物が、「パリの恋人」のギジュの部屋にもあったような・・・・

   2005/4/5 (Tue) 21:10:05
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   もう,沙羅沙羅さんたら,ツッコミネタをありがとう!
>イヌクの高台の長屋の部屋の冷蔵庫・・・使いかけのケチャップ
はい。加えて使いかけのマヨネーズと卵3個(←ココ大事!)も入ってました(笑)。
>ジェミンの部屋にあったスピーカー?みたいな物が、「パリの恋人」のギジュの部屋にも・・・
はい。ギジュの部屋にもありました(笑)。ダイヤ型(四角)に円盤(DVDあるいはCD)が入るヤツで,足つきのシステムコンポじゃない? 17話でヨンジェにけなされて,思いっきり泣き顔で壁にモノを投げつけたとき,おもわず,「ああ,あのシステムコンポと液晶にぶつからなくってよかった〜」って叫んじゃって。あるいは小道具さんに言われてハズしたのかしら??? 韓ドラって俳優循環システムだけど,実は家電製品も循環させていたりして\(^0^)/。

   2005/4/5 (Tue) 21:44:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、早速お返事です。

イヌクの冷蔵庫の卵は、思い出そうとするほど自分の家の冷蔵庫の中身とごっちゃになって自信がなくて書きませんでした。本当、よくある庶民の冷蔵庫ですよね。えへへ。

やはりギジュの部屋にありましたかー。あれはシステムコンポなのですね。そうそう、ジェミンのグラスは怖かったです。当たらなくて良かったーって。

あと何かあったら、また教えてくださーい(*^_^*)

   2005/4/4 (Mon) 19:26:36
[名前] :   りの
[URL] :   
[コメント] :   ずっと気になっていることがあるので、知っている方がいたら教えてください。
ジェミン、という名前は韓国の名前なんでしょうか?
ほかの名前から比べると、ちょっとヨーロッパな香りがするんですけど。
(某ヨ○様演じたミニョンという名前も私にはフランス語にしか聞こえないし・・・)
韓国に詳しくない私には、おしゃれさん風にしてるのか、それとも普通にある名前なのか、はさっぱりわかりません。
誰か教えてーーーーください。

   2005/4/4 (Mon) 21:37:38
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   明日チャンスがあったら聞いてみますね。明日から韓国語を在日韓国人牧師様に教会で教えていただきます。(ご好意で)皆さん真面目そうだったら辞めときます。(だって、私動機が不純)
ちなみに、仕事で取引のあった韓国メーカーの担当さんは「仁」と「旭」みたいな字でイヌクさん(インウク?)でした。わたしも、ジェミンは気になっていたので。あと、全体に濁音っぽい名の多い中で珍しいですよね?カッコイイからいいんですけど。

   2005/4/4 (Mon) 23:45:28
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   りのさん、nokkoさん、はじめまして・・
私もジェミンて名前は、他の登場人物の名前とは響きが違うなーって思ってました。イヌク・チュンサン(
冬ソナ)・チョンソ(天階)に比べたら絶対おしゃれで西洋っぽい☆あと私の気になってること・・名前の呼び方なんですけど字幕では「スジョン」、「イヌク」としか出てないのにセリフを聞いてると「イ・スジョン」、
「カン・イヌク」とかフルネームで呼んでる様に聞こえます(私の聞き違いかも??) DVD何度もリピートして見てると、こんなどーでもいい様な事?が気になって仕方ないです・・・

   2005/4/5 (Tue) 00:04:19
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   りのさん、nokkoさん、PEANUTSさん、こんばんは^^
正確なことはnokkoさんの在日の牧師様の情報を待つことにして…。
バリに登場するジェミンだけでなく、どうやら韓国の映画や小説にも登場している名前のようだし、韓国のマジシャンにもジェミンさんっていらっしゃる?(定かではありません…^^;)
PEANUTSさんご指摘の通り、どのドラマでもフルネームで呼んでいますよ♪韓国では姓だけで呼びかけるのは失礼にあたるので必ずフルネームで呼びかけるようです。少しくだけた関係になると名前の方だけで呼ぶようになります。そんなところから関係の変化を知ることができるので、よく耳を傾けて字幕版を楽しむのもオツですよ♪

   2005/4/5 (Tue) 19:53:35
[名前] :   りの
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、PEANUTSさん,rubyさん、こんばんわ。
色々教えてくださってありがとうございました。
勉強になります!
私も気になっていたんです、字幕とは違う呼び方をしているな、って。今、すっきりしました。
呼び方次第で関係が判るって言うのは醍醐味ですねー。「バリ」の中では、時間がたつにつれて変化てるんですか?わー、やっぱり韓国語習おうかなー。

ドラマは、国の文化や習慣などを知るいい教材(?)になりますね。おもしろいです。

   2005/4/5 (Tue) 21:30:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   りのさん,初めまして。そして皆さんこんばんは。
うろ覚えなのですが,たしかフルネームで呼ぶときは,濁音でない場合の名前は濁ると聞いたような・・・。「冬ソナ」では「チュンサン」が「カン・ジュンサン」というように。「イヌクさん」という呼び方で「カギヌクシ」と聞こえるんですよね。あれ「カン・ギヌク」って感じなのでしょうか??? でも「イ・ズジョン」じゃあないし。もしご存じの方がいたらと思いました。

   2005/4/5 (Tue) 23:13:54
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   皆さま、こんばんは。
全く自信が持てないですが、
1.ジェミンのお母さんが「チェミナ〜」とも言っていたことがあるような気が。
2.イヌクの名前はイン・ウックとどこかの雑誌で書いてあったような(ジソプさんインタビュー時、イン・ウックについてどう思いますか?みたいな記事でした)。
3.ローマ教皇逝去のニュースのどこかに「ジェミン・・・(なんとか)」という文字を見た気がしたので、やっぱりヨーロッパ系の名前なのかな、と思いました。(全然違ったらすみません)

   2005/4/6 (Wed) 00:18:27
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   そうそう、アスールさん!! 1.は私もそう聞こえました。冬ソナでは、ユジンのことを「ユジナ〜」チェリンのことを「チェリナ〜」って言ってましたよね。。
2.は、これもまた私もどこかの雑誌で「インウク」って書いてあるのみかけました。。3.は???

   2005/4/6 (Wed) 00:19:57
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   聞いてきました!しかし..。実に気楽な先生でして、答えもお気楽。<「在民」て書いて「ジェミン」と言う名前は男性によくあるよ〜。姓名全部呼ぶのは、姓も名も短いからですよ〜。あなたのように、苗字だけで4文字なんてありませんから。「〜シ」は男女共に「〜さん」ですよ。あ、ボアは芸名BOAでしょ?>..70歳過ぎの牧師先生の言う事なのでどうでしょう?「在民」って..。なんだかなぁ。最近の人はあまり漢字を使わないとも。でも、アンニョ〜は、もともと「安寧」ということだそうで、良い言葉ですね。(こんなモンでした。)

   2005/4/6 (Wed) 01:57:39
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   みなさん、こんばんわ。
ふむふむ、そうなんですか・・・韓国語はそういうシステムになってるんですか。発音が難しい上に、さらにそんなに複雑だとは・・・
私もどこかで「インウク」という文字を見かけました。どっちなんじゃい!と思いましたが、きっと日本語表記するのが難しいのかもしれないですね。
nokkoさん、さっそく聞いて下さったんですね、ありがとうございます。漢字にすると在民・・・渋いです!
インソンくんも漢字にすると凛々しい感じになりますもんねー。

   2005/4/6 (Wed) 02:00:31
[名前] :   りの
[URL] :   
[コメント] :   すみません、上のコメントは りの でした。

   2005/4/3 (Sun) 22:30:58
[名前] :   おれんじ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、皆様はじめまして。

季節が変わればバリ出来への熱も冷めるかと思いきや、全くそんな事は無かった・・・ので、お仲間に入れてくださいませ。

第14話だったか、
スジョンがジェミン部屋へ越してきて最初の頃の会話、
スジョン:以前にも女の人が住んでたんですか?残ってたもの、捨てちゃいました。
ジェミン:よくやった。(目合わせず)

このシーンなんだか可笑しくて好きなんです。ジェミンが必死にご主人様ぶって頑張ってるところが。

数日後の猫エプロンを思うとニヤニヤしちゃうんですよ。
ジェミンの極端なところ、惹きつけられます。

   2005/4/4 (Mon) 01:34:03
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おれんじさん、初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。そうそう、この場面、ムリしちゃってますよね2人とも。たしか、スジョンの黄色いジャケットを見て(このときはさすがに彼女の方を見ましたっけ)、「ちゃんと着れていてきれいだ」とか言ってました(これもご主人様調でした。笑)。ジェミン,たまには誉めることできるじゃ〜んと思いました。

   2005/4/4 (Mon) 22:32:51
[名前] :   おれんじ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、よろしくお願いします。

ちゃんと着れていてきれいだ

言ってましたねー。さすが家柄の良い御曹司。
スジョンが自分の思うとおりに行動してくれると、嬉しくてどんどん胸張っていくところが良いですよね。

風呂上がりのスジョンと遭遇すると慌てて「下で待ってる」って出て行くあたり、小学生みたいですけど。(笑)

   2005/4/5 (Tue) 13:03:45
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おれんじさん,こんにちは。
>スジョンが自分の思うとおりに行動してくれると、嬉しくてどんどん胸張っていくところが良いですよね。
そうなんです,でもそこがまだまだ男の子(笑)!
彼女というものは,しょっせん思い通りにならないものですもんね。
あの風呂上がりのスジョン,もうすこし,濡れているとか,蒸気している演出でも良かったのに。あれではこれからシャワー浴びるのに,シャンプー忘れて取りに来た子みたい・・・(笑)

   2005/4/5 (Tue) 18:18:58
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   おれんじさん、ヘータさん、こんばんは。
例のお風呂上りのシーン、ジウォンさん関連のサイトでバリ出来のNGシーンで見たのですが、インソンさん大げさに肩を上げて驚いた後、もみ手をしてすごくいやらしーい顔(わざとですが)をしてカメラの向こうにいる頭にタオルを巻いたジウォンさんの方へ寄って行ったので、ジウォンさんにバシバシ叩かれていました。
インソンさんのあの顔とジウォンさんの叩きっぷりがおもしろかったです。

   2005/4/5 (Tue) 21:35:42
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん,ワオ〜! 私もそのNG見ましたよおう!しかも,デスクトップにダウンロードしちゃった。
あれが素のインソン君だなあと。ジウォンちゃん,照れて叩いてましたねえ。ハマっている間はわざとNG見ないようにしてるんだけど,ついつい・・・。

   2005/4/3 (Sun) 21:57:38
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん今晩は、昼間大変苦労していたんでしょうね。新装開店のような気持ちで感謝しています。会長さんのピカピカ頭でジェミンの緊張したシ−ンを思い出しました。すごいワンマンですね。アレが父親なのですからあの怖いお父さんが居て監視の目も多い中ジェミンは仕事にスジョンに全神経を使って日々を送っていたのですから生き抜くことの大変さ同情もしました。バリでの出来事の会長さんはそれなりに世間や業界での面子を考えてジェミンに怪我を負わすほどの暴力を振るったのでしょうか?まるで小さい子供を教育躾をしているようで親も進歩が無いと思いました。

   2005/4/3 (Sun) 23:07:54
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ひかりさん、こんばんは^^
今日はいつ頃から掲示板に入れなくなったんでしょう?夕方見てみたら入れなくなっていたのでビックリしました。いつも放ったらかしでご迷惑をおかけしています。
ジェミン父、自分も女性問題では奥様を泣かせたことがあるらしいのに、なんであんなに息子には厳しいのか解せません。

   2005/4/4 (Mon) 01:39:59
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、そこです、そこ。アボジ、そこは利口じゃないよなあ。何も結婚したいっていってるわけじゃなし、「母さんやヨンジェにバレんよう、お前もっとうまくやれ」ぐらいアドバイスしてもいいような・・・。のぼせてる人間の操縦法間違ってますねえ。おいらは腑に落ちないです。

   2005/4/4 (Mon) 16:40:43
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   ruby管理人様
昨日午前中から入れなくなっていました。何回か試みまして夕方直っていたのでほっとしました。

   2005/4/8 (Fri) 11:50:48
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   皆さん今日は、2−3日ボ−としているとこのページどんどん進んでしまいます。人気です。私又最初からみています。もう何回になりますかでもそのたびに何か発見します。ヨンジュの提案でバリの中間で4人で食事の時にヨンジャはスジョンに意地悪な質問ばかりします。プライドが傷つきそうな、イヌクも言葉すくなですがこの二人会社に戻ってからコ−ヒ-を飲みながら神経の太さが同じと言い合います。世の中一匹狼で渡る人は心がけが違いますね。そしてその後付きまとうヨンジュにイヌクは{愛ではなく独占欲}といいます。独占欲と言う言葉も目新しいと思いました。

   2005/4/8 (Fri) 12:13:11
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   先ほどの返信間違えました。イヌクが言った言葉は独占欲ではなくて「所有欲」でした。

   2005/4/3 (Sun) 19:27:57
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、こんばんは。

またまた新装開店ですね。お世話になります♪

この背景も、絶妙なシーンですね。
やっとこさ足を掛けた ちびアボジ。窓にはジェミンが映ってますね、それも首から下。
アボジの頭が光ってます・・・・

ジェミンのお顔が見たーい!と心の中で叫んでしまいます。rubyさーん、いけずなお人(*^_^*)

   2005/4/3 (Sun) 22:41:33
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   沙羅沙羅さん、こんばんは^^ いつも有難うございます。
私もジェミン丸出し♪と行きたいところなんですけど、あからさまに使用してはいかがなものか…と思い、敢えていつも微妙なシーンを選んじゃってます。今回のジェミンの入り方、狙った訳ではないけれど結構いいんじゃなぁ〜い♪と思っています。(自画自賛^^;)

   2005/4/4 (Mon) 01:27:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   良いですよー、rubyさん。
上手いカットだと思いますー。
こういう背景を選ぶのは大変だけど、力が入って楽しそうですね。
でも、ジェミンが見たい私、つい首を傾けて覗き込んでしまいますー。(*^_^*)見えないって(笑)。


皆さま、こんばんは。
私ですが今でも毎日「バリ出来」を見ています。それも、1話から20話をぐるぐると見てます。最初は夜中にこっそり見ていたのに、今や空いてる時間は誰がいようと・・
ついに夫も会話に乗るようになり「微妙に笑うイヌクが良い」とか、ジェミンについては「バカな子ほど可愛い」などと言っています。
私も 「今度はジェミンと結婚する」などと本音をちらりと・・・・・。

   2005/4/4 (Mon) 01:43:10
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、ジェミン,男としてはまだ発展途上人だから、きっと苦労するよ〜!?(←余計なお世話)

   2005/4/4 (Mon) 09:47:20
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、おはよう。
 アドバイスありがとう。

じゃ、夫はそのままにしておいて、ジェミンとは恋愛だけする事にしますわ。
「結婚してあげられないけど、心も欲しいわ」

   2005/4/4 (Mon) 11:56:13
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ううっ,やられたっ! 
でも沙羅沙羅さん,一緒に「冬○ナ」見てくれて,「バリ出来」までつっこんでくれる素敵なダンサ様を
>そのままにしておいて って・・・(笑)。
男性の意見は非常に希少なのですから,ダンナ様のつぶやき,ちゃ〜んとアップしてくださいよ!

   2005/4/4 (Mon) 19:34:22
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんばんは。

お心遣いありがとうございます。
(*^_^*)
‘そのままにしてある’夫が、何か面白いことを言ってたら、また書きまーす。

   2005/4/3 (Sun) 19:09:14
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   PEANUTSさん
こんばんは★
掲示板がいっぱいになってしまったので、こちらに返信致します。
シットコムってシチュエーション・コメディの略語のようです。私も分からないことだらけなので、どんどんわからない事を書き込んで、沢山の方に教えていただくといいですよ♪皆さん、お仲間ですから助け合っていきましょうo(^-^)o
ちなみに、blogの方の書き込み時に使うパスワードですが、あれはコメントした後、「アッ間違った!削除したい!!」と思ったときに本人を確認する為に使用するためのものなので、ご自分の好きなように設定すればいいものみたいですよ♪もし宜しかったらあっちの方にも書き込みをくださると、とっても嬉しいです♪

   2005/4/3 (Sun) 21:26:12
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、こんばんわ
以前新聞に出てたんですが、韓国にはシットコムというドラマのジャンルがありそれはスターの登竜門であってインソン君の名前も出てたんですよ。それからシットコムっていうのが気になっていたんです。そして“バリ出来”と“パリの恋人”のパロディーで「可愛くても、狂っても」というのを韓国では放送中(3月の話)と出ていました。↑これ見てみたいですね〜どんなんだろ〜〜
新しい画面、ヘータさん希望のアボジの足アップですね☆ちょっとつらそうなアボジ…窓越しにジェミンが写っていてナイスですね〜
blogのパスワード件も謎が解けたので今度行ってみます。その時は、よろしくお願いします。。

   2005/4/3 (Sun) 22:32:45
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、沙羅沙羅さん、ひかりさん、バリ好きの皆様、こんばんは。そして、rubyさん!
お〜っ!(@0@)//(@0@)//(@0@)//(@0@)//
掲示板NO.6にして、とうとう、アボジ登場とあいなりましたか(爆)。しかも窓ガラス越しに映るジェミンとは・・・、rubyさんのマニアックさ、いよいよ極まってまいりましたねえ。
ジェミン・イヌクのシーンをお待ちの皆さんには、わたくし、まことにいらぬ一言を書き込みまして申し訳ございません!(笑)

   2005/4/3 (Sun) 22:56:51
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ヘータさん、こんばんは〜☆
ヘータさんの発言をヒントにさせていただきましたよぉ〜^^有難うございます。
本当に正統なジェミンやイヌクを望んでいる方には申し訳ないですけど、異端なものを選んで使っていきたいと思っています!

  
Yahoo!ジオシティーズ