Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/4/3 (Sun) 00:28:32
[名前] :   ゆき
[URL] :   
[コメント] :   ハジウォン☆チョインソン大好きです!
http://www.first-love.to/V/R/220v5113/
二人の投票お願いします!!

   2005/4/2 (Sat) 20:31:08
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、こんばんわ、、聞いてもいいですか??今日付けのブログで“インソン君のシットコム・・・”って出てましたがシットコムってなんですか?韓ドラ1年未満の初心者で無知な私に教えてください。
コメント入れてみたんですがパスワードっていうのがわからなくて掲示板の方に書き込んじゃいました。重ね重ねスミマセン……

   2005/4/1 (Fri) 21:40:16
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、私は不眠で悩んでいた為半分開き直ってつけたTVで「バリ」に出会い、本当に病院通いしながらもこの週3は薬を飲まず起きて見ていました。今は、DVD買ったので、夜はちゃんと寝てますが、ノーッカットのDVDは、見れば見る程発見が有り、語りたい誰かと語りたい!しかし、DVD貸したら私が見たい時どうする?私は、ドラマの中の貧富の差、学歴、家族愛、どれにも皮肉やユーモアを感じます。単なるシンデレラストーリーでない、こんなのあり?
役者もうまい!やられたって感じです。

   2005/4/2 (Sat) 00:21:42
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん
>どれにも皮肉やユーモアを感じます。
そうなんです! このバリ出来はnokkoさんご指摘のユーモアが所々に散りばめられていて、暗〜くなりがちなドラマを引き立てていますよね。
芸達者な役者さんが揃い踏みってところでしょうか。
ミヒやチョ・サンベなんかは、笑いの中にも悲哀がこもっていたし・・・
ジェミンパパ、ママもいい味出してました。(ズングリムックリな両親からなぜあんなスタイルのよい息子が出来たのか・・・笑)

中でも忘れられないのが、思いがけないスジョンからの電話に驚いたジェミンのカワイイ慌て振りのシーン。これ最高でした!

   2005/4/1 (Fri) 18:43:18
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   またお邪魔します。昨年末バリでの出来事をTBSの深夜にやりビデオで録画しましたがコマ−シャルが邪魔でDVDをかいました。これはコピ−品でしたが繰る返し見ていてすっかりはまりました。でも画面が鮮明でない部分もありましたので思い切って正規品をかいました。そのくらい熱が沸く作品です。最近はジェミンの秘書をじっくりみています。無口なイヌクにとりあのおしゃべりな秘書キム課長は情報源として無くては成らない存在です。正しい情報もあればスジョンとの誤解を解く役になっています。最後でも一億ウオンの小切手を持ってジェミンのマンションで鉢合わせした時もイヌクは誤解しましたがおしゃべりな秘書の噂話で誤解が解けてお陰で仲直りしたような物です。
出演者をいろんな角度からみるのもバリでの出来事が面白くなります。

   2005/4/1 (Fri) 23:25:41
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ!ひかりさんの“出演者をいろんな角度から見るのも…”って言うのを読んで、なるほど〜と思いました。私、ただボーっと見てるだけだからなぁと反省…今まで感動したドラマいっぱいあったけどこんなにリピートして見たことないしドラマのDVD買っちゃった自分が信じられない。何でこんなにハマッてしまったのか自分なりに考えてみたんですが、日本のドラマ(サスペンスは別として)って、あーゆうラストってないですよね〜自分の想像の枠を超えてしまったラストだったからなのかなぁって・・
今、社会復帰(←一般のドラマ視聴可能になること)出来ず困っています。1月頃からのドラマのビデオたまっちゃってるし…“渡鬼の真”は東大合格したんでしょーか??昨日、最終回だったんですね・・・

   2005/4/2 (Sat) 13:19:15
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん私のを見ていただいて有難う御座いました。このペ−ジ本当に読みズらかったのですが皆さんの質問や操作の方法を読ませていただいて私でも白い画面で読めました。私機械音痴で年寄りですが出来ました。嬉しいのひとことです。雪ウサギさんやへ−タ-さん等など皆さんこれからもバリでの出来事での意見交換楽しみに読ませていただきます。

   2005/4/2 (Sat) 15:12:47
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ひかりさん、本当に読み辛くて申し訳ありませんでした(U_U)

   2005/4/2 (Sat) 15:26:04
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、ひかりさんのカキコ、いつも楽しみにしておりますよ〜。こちらこそ、よろしくお願いいたしま〜す!

   2005/4/2 (Sat) 20:02:41
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   自分のところにも返信が有るのに気が付かず雪うさぎさん本当にすいませんでした。

   2005/4/1 (Fri) 16:18:10
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、カショランさん、こたまさん、ヘータさん
「反転」・・・この意味を私は息子から教わったんです。
それまで私も↓のカショランさんのようにしてました。(笑)
>顔を45度に傾けたりPCや照明の角度を変えたり苦労していました。
知らないのは私だけかと思っていたので、カショランさん、こたまさんのコメントうれしく読ませて頂きました。

それにしてもヘータさんの詳しい操作方法・・・とても分かり易くてありがとうございます〜♪
これからもよろしくお願い致します。

   2005/4/2 (Sat) 19:59:39
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさんの返信を利用させて頂いてスイマセン。管理人さんのrubyさんお返事有難う御座います。読みズライなんて書いてすいませんでした。でもバリでの出来事の話題の仲間入りが出来てすごく幸せです。管理人さんの思いを込めて工夫されているペ−ジです。反転という言葉一つもわからなかった私がパソコンの画面を見て理解したことが自分ながら驚きでした。これからもバリ出の出来事での意見交換楽しみです。皆さん色々な方向から見ましょうね。雪うさぎさん宜しくおねがいします。

   2005/4/1 (Fri) 13:37:26
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ■三角関係の構図
[コメント] :   「ジェミンといるとイヌクが気にかかり,イヌクといるとジェミンを思い出してしまう」←コレ,スジョンの気持ちにピッタリだと思いません? 
このコピー,実はおととい観た映画「オオカミの誘惑」(カン・ドンウォンとチョ・インソンのチョ〜男前2人がさえないけど純粋なヒロインを奪い合うファンタジー)からのまるまるパクリです。
ヒロインであるハンギョンちゃんの心境と酷似するスジョンの気持ち。こうしてみると,やっぱ韓国ドラマ・映画のモチーフに,この三角関係構図,多いよねえ〜。

   2005/4/1 (Fri) 17:01:36
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   同感です!
ヘータさん、その言葉本当にピッタリですね!
あちらのドラマは必ず“両手に花”状態ですものね。
あんなイイ男に両方から熱烈なラブコールされたら迷わないわけがない。(そこが韓国ドラマのいいところなのかも)
でも現実はそんなことあり得ないものね。(だから“ドラマ”なんだけど・・・)

   2005/4/1 (Fri) 17:04:13
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ↑のコメントは私です〜〜(涙)
うっかり名無しのごんべいさんになるところでした。

   2005/4/2 (Sat) 00:02:15
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん(←このハンドルネーム,かわいいですね)、迷いますよね〜。スジョンはどっちつかずで2人の男を同時に傷つけるんだけど,自分に置き換えると、こんなオイシイ立場ならしゃあないなあと、つい許しちゃう。このヒロイン+2匹の構図のため,韓ドラでは男優が足りないそうです。つまり、第2の男をレベル下げるわけにはいかず、主演級が常時2人必要になるためですって。兵役もあるしねえ。需要があるからチャンスもある。つまるところ、いい男優がドンドン育つ。な〜んか、うらやましいぞっ、韓国芸能界!

   2005/4/2 (Sat) 01:09:42
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん
HNをお褒めに預かり恐縮です。生まれが雪国だったもので・・(今は関東です)

>第2の男をレベル下げるわけにはいかず、主演級が常時2人必要に・・
なるほど・・・そうなんだぁ。日本のドラマは美男美女各一人づつのキャストですものね。(ライバルは必ずランクが落ちてる・・笑)
とにかく韓国の俳優さんってきれいな方が多いですね。感心しちゃいました。
韓国ドラマを見るまではあちらの方々は、みんな「真実」のウンシルやジャヨン兄みたいなお顔ばかりかと思っていたので・・(笑)

それにしてもやはりヘータさんが言うように、兵役がある国とない国とでは心構えというか、なんとなく顔つきが違って見えるような気がしますがいかがですか? 
特にジェミンの横顔なんて別格だと思いませんか?!
 

   2005/4/2 (Sat) 14:08:37
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、つっこませてください(笑)!
>兵役がある国とない国とでは心構えというか、なんとなく顔つきが違って見えるような

おっしゃる通り! その国の世相が男優に求めているものが違いますね。「ごくせん」に出て来る高校生たちを見ていると,実に「アゴが細くて、女の子顔」。これは主にジャニーズ一辺倒的な芸能界の弊害と私は考えているんですけど(笑)。

> 特にジェミンの横顔なんて別格だと思いませんか?!
はい。秀逸です! ここで、私の「ジェミンの横顔」ベスト2を発表します(頼まれもしないのに)!
●11話 ホテルで鉢合わせの4人。ヨンジェをかかえるイヌクの肩越しに睨むジェミンの横顔。
●18話 スジョンへの想いが断ち切れず,ビリヤード場へ来るジェミン。イヌクと鉢合わせ。そのイヌクの肩越しに睨むジェミンの横顔。
つまり、イヌクを肩越しに睨むジェミンがよ〜い〜の〜だあ!(叫びました。失礼!)

   2005/3/31 (Thu) 20:00:42
[名前] :   こたま
[URL] :   
[コメント] :   皆様ご親切なアドバイスありがとうございました。送信後すぐ出かけていたので、帰宅後に「開けてびっくり」状態に。お蔭様で、また一つPC技を覚えることができ、ぐっと読みやすくなりました。写真に関しては「今度はこう来たか」って、目のつけどころを楽しませていただいてますが、何しろ「寄る年波」なもので文字の方が。たまさん、そうそう、イヌクがヘゲモニーの話をする時は本当に自分に言い聞かせているようでしたね。懐かしいような・・・実は主婦としては、またはまって気分が落ち込むのが怖くて、最近「バリ」を見返さず皆様の熱い想いだけを楽しませていただいてます。

   2005/3/31 (Thu) 23:59:05
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   皆様こんばんは。反転の件で、実は私も解らなかったのです。雪うさぎさんもあっさりクリアされたみたいだし、いよいよ私だけだと落ち込んでいました。今、お風呂に入っていて上がったら、勇気を出して聞いてみようと開いたら、同じ思いの方がいらして、ビックリです。お陰様で、解決しました。ホッ。 私、顔を45度に傾けたりPCや照明の角度を変えたり苦労していました。ちなみに、こたまさん、虫眼鏡マークの横に( )%ありますか?ここを100〜110%にすると、字が拡大して、夜も見易いですよ。<店番は、しても反転を知らなかった私がいうのもおかしいですが・・>
とても、すっきりしました!!

   2005/4/1 (Fri) 20:01:48
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん,
顔を45度に傾けたりPCや照明の角度を変えたり・・
オモオモ,なんというご苦労を。いえいえ,笑ってなんかいませんとも。むしろそんな困難をものともせず,この掲示板にいらしてくださるカショランさんに敬意を表します!(バリ廃人のカガミ〜!)

   2005/3/31 (Thu) 10:07:32
[名前] :   こたま
[URL] :   
[コメント] :   私は、イヌクがエリートコースを自らおりてバリへ行ったことから考えても、学生時代のイヌクとヨンジェの恋愛はそれなりに真剣だったんじゃないかな、と思いながらみていました。今頃言い出すのもどうかとは思いますが、実は私、PCのマニュアル本の読解力が無いこともあり、反転の仕方がわかりません。お恥ずかしい・・・

   2005/3/31 (Thu) 10:17:26
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   こたまさん、おはようございます。私はMacOSなので、ウインドウズの場合と若干違うかもしれませんが、「反転」は文字の部分を「すべてを選択」にすることかと。キー操作で言えば,(コマンドキー+A)。ウインドウズなら(コントロールキー+A)(Altoキー+A)かな? 基本設定で,「強調色」を文字と反対の色(あるいは濃淡の違うもの)に設定しておけば、ガゼン見やすくなると思います。間違っていましたら,皆さん修正書き込み願います。
それから、rubyさん、私もrubyさんが次にどんな画面を選ぶか楽しみにしていますよ。だんだんマニアックになってきてるでしょ? 次は「床に届かないアボジの足アップ」とかになったらどうしよう〜(笑)なんて、ちょっと心配してま〜す。

   2005/3/31 (Thu) 13:30:39
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   こたまさん、ヘータさん、あわせて雪うさぎさん、反転ではご迷惑をおかけしています。
windowsでは設定も何も、反転させたい最初の文字のところにマウスポインタを合わせて左クリックをしたまま反転させたい最後の文字のところまでマウスを動かすと「ジェミンのバック地に黄色い文字」が「白地に青い文字」に変わりませんか?
>ヘータさん、
「床に届かないアボジの足アップ」
・・・覚えておきます(^^;

   2005/3/31 (Thu) 17:24:49
[名前] :   たま
[URL] :   
[コメント] :   こたまさん、こんにちは。
私は、読む前に左上の編集(E)というところをクリックして「すべて選択」をクリックさせて反転させてから読んでいます。
グラムシもヘゲモニーも、何の事だかよくわからないのですが、イヌクがスジョンにその話をするたびに、自分に言い聞かせているような気がしたので、ヨンジェのことは真剣に好きだったことはあると思いました。

   2005/4/1 (Fri) 22:00:01
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   私も、ヨンジュは最後まで、兵役逃れしちゃうお坊ちゃんより、イヌクが好きで好きで、その向こうにある自分を変えてくれる世界に飛び込む勇気が、学生時代にはあって、大人になると躊躇して。でも、ジェミンは何も考えないで「好き」だけであれこれ勝手に振舞って世間知らずだけど正直な彼が嫌いで、彼のイヌクに対する微妙な気持ちに気付いてあげられなかったのかな。頭良いのに。初めの頃は、その辺り冷静だったのに。最後に火を点けちゃったのは、彼女の罪で有り後悔でしょう。スジョンってある意味唯一の普通人。

   2005/3/30 (Wed) 22:28:17
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、みなさん、こんばんわ〜
↓ヨンジュの話が出たついでなんですが…イヌクとヨンジュの関係って、その昔2人は相思相愛で対等な立場の恋人同士だったんですか?それともイヌクは金持ちお嬢ヨンジュの完全なヒモ男だったんでしょーか?TV見てDVD見て、2周したけど私の頭では読み取る事ができなくて…この質問過去の掲示板に出ていたらごめんなさい。。掲示板読み返そうと思って開いてみたら書き込みの量の多さにビックリ!頭クラックラッしてきて△療喘罎悩胆泙靴泙靴拭Α

   2005/3/31 (Thu) 00:42:26
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTS さん、こんばんは。

イヌクとヨンジュの以前の関係・・
ドラマの中の少ないシーンから考えると、居酒屋さん(?)のついたてに書いた他愛無い落書き・イヌクにセーターをお誕生日のプレゼントに買ったヨンジュのファッション・2人並んで撮った写真。
ヨンジュ、庶民の子みたいな格好ですよね。ミニスカートに変な柄のタイツはいてるし。手編み風マフラーだし。プレゼントのセーターも普通っぽいし。
あの感じでは、地味な学生同士の恋愛だったのでは?と思いますねー。もちろんヨンジュ姫は気の強さはあったでしょうけど。

財閥のお嬢さまで気位高いヨンジュなのに、すごい地味に感じるのだけど、韓国ではお嬢様でもあんな風に学生さんは地味なのかな?ずっと気になっています。

   2005/3/31 (Thu) 01:48:21
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、 沙羅沙羅さん
ヨンジュとイヌクの恋愛・・・どんなだったんでしょうね。
あの性格だとイヌクはいつも受け身の存在?(リードはいつもヨンジュだったのかも・・)
とは言え・・・なぜか酒グセの悪いヨンジュ。
やはり親に反抗出来ないストレスがあんな風にさせたのでしょうか?
それともジェミンのせい?

3人がいなくなってからの彼女は、どんな人生を送っているんでしょうね。
あのジェミンとスジョンの恋愛は残念ながら“儚い夢”と化してしまっただけに多いに興味があります。

   2005/3/31 (Thu) 10:04:52
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます。私も、学生時代の2人は,ヨンジェがデート内容決定で、イヌクが笑って従う、って感じだったかなと。イヌクは彼女をあの食堂へは連れて行かなかったのよね。一生を共にはできないとあきらめていた? 
印象深いのは3話。バリから帰国したイヌクをあの食堂前で待っていたヨンジェ。ちょうどオンマが男とけんかしている場面に遭遇しますよね。あの修羅場を見たときの彼女の顔が忘れられない。ああ、ヨンジュヤ〜、イヌクと共に生きるということは、こういう現実をすべて受け入れるってことなのよ、あなたに耐えられる???  とつぶやいていた私(まあ、スジョンならへいちゃらだろう)。ただ、踏み込ませてもあげたかったな。同じ環境で生きるのも人生だけど、こんな苦労を乗り越えてこそ人生の醍醐味を味わえるもんでしょうし。←コレ理想論です。沙羅沙羅さん、学生時代の彼女、地味でしたっけ? 何話かなあ?

   2005/3/31 (Thu) 22:41:21
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、↑地味なヨンジュは5話と6話です。
写真偏→5話 セータープレゼント偏→6話 
確かに学生ヨンジュは社会人ヨンジュに比べ地味で貧乏そうです…が、タイツの柄はすごいです・・

   2005/3/31 (Thu) 23:33:23
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、皆さん、こんばんは。

私は地味なヨンジュは、学生だと思ってみていましたが、もしかして大学卒業してもジェミンとの縁談が出るまでは地味なヨンジュのままだったのでしょうかね?
1話でジェミンオンマに「髪切ったのね。似合うわ」って言われてますよね。ファッションはゴージャスになっても髪型はあのまんまだったのかしら・・
いつ、ああなったのかしら・・・

あのミニスカートと柄タイツは本当にすごいですよね。「バリ出来」ファッションで一番スゴイかも。

   2005/4/1 (Fri) 00:33:26
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   皆さんの観察力ってすごいですね、、私って未熟者だわ・・
地味ヨンジュからの脱皮はいつだったのか気になりますね〜確かにあのままの地味ヨンジュではジェミンにはつり合わない。ジェミンも相手にしなかったのでは??私の中でのバリ出来ファッションNo1は、ジェミンのショッキングピンクのセーターだったんですが柄タイツに抜かれそーな気配…ほんの一瞬のシーンだったのに。。
雪うさぎさん、その後のヨンジュどーしてるんでしょーね、、3人はあんな結末になってしまいヨンジュ1人取り残されてしまった感じ・・親に逆らえず引かれたレールの上を歩かなければいけない人生っていうのもつらいですよね…

   2005/4/1 (Fri) 00:51:33
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんばんは。すごいツリーになっていて、思わず1人どよめいてしましました(笑)。PEANUTSさん、レスありがとうございます。5話と6話ですね。チェックいたします。学生時代とのギャップがスゴイってことですよね。PEANUTSさん、沙羅沙羅さんご指摘の柄タイツ、まったく覚えてませんでした。ジェミンオンマに髪型チェックされていたこともすっかり。皆さんスゴイなあ。ヨンジェのその後ですが、韓国ではバツイチは女にとってとっても不利なのかなあ。ならばいっそ国外へ出て、海外の社交界で新しい出会いを、なんて考えますが、心の痛手は長引くでしょうね。彼女には、今度こそ強く生き抜いて欲しいと思います。

   2005/3/30 (Wed) 10:56:58
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん
毎回こちらの熱〜〜〜いコメントを愉しみに読ませて頂いております。
「バリ出来」のDVDを何回も観直しては、深いため息ばかりついている毎日です。
何回か観ていてふと思ったことがあります。
それは、やはりヨンジュの立場です。やはり婚約者のある身でありながら他の男性を忘れられない・・・これはとても辛いこと・・・。
スジョンではなく彼女の側から見たドラマだったら、スジョンはかなり悪の存在になってるはずですよね。
そう思って見ると、ジェミンはホント困ったヤツ!(笑)
ところで、rubyさんへお願いがあるのですが・・・。
もし出来ればなのですが・・、コメントのバックは無地に出来ないでしょうか?
とても読み辛くて・・・ワガママ言って申し訳ありませんが・・・。

   2005/3/30 (Wed) 13:44:05
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   雪うさぎさん、今日も深いため息をつきながらDVDを見てらっしゃるんですね^^

バックが画像のせいで読みづらくてごめんなさい。折角訪問してくださっても皆さんの目を疲れさせてはダメですよね〜スミマセン。
無地にすることも可能ですが、実はこのパックを何にしようか考えるのも私の一つの楽しみになってるんです。出来れば記事を反転させて読んでいただけませんか?こちらこそ我儘を言ってごめんなさい。これからは読み易い画像、文字色を頑張って見つけますm(__)m

   2005/3/30 (Wed) 14:01:42
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ■自虐の女王ヨンジェ姫
雪うさぎさん,こんにちは,ヨンジェについて私もカキコミさせてください。彼女「完敗」してるんだけど,それを認められない。そのためにあの手この手で3人にからみつき,その度に傷つき,涙する。ああヨンジェ,もうやめようよ,自分で自分のクビをしめるのは,と思います。
14話 愛人部屋のスジョンのもとへ急ぐジェミンに,帰宅途中で放り出されるヨンジェ。ジェミンをなぐりつけ,「私もそこに行く。気が狂った」と泣きます。でも私なら,ここでこの行動はとらないなあ。あなたにはプライドがないの?と思ったりします。
意地でもジェミンの前では泣かない。え〜え泣くもんですか(顔面,総戦闘態勢!)。
そして平然とイヌクを愛人にするかも(な〜んか,不幸一直線?)。
だから,ヨンジェは愚かで哀れだとは思うけど,自分に比べれば,まだまだとても愛らしい女性だとも思います。

   2005/3/30 (Wed) 17:45:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、rubyさん、へータさん、こんにちは。

ヨンジュ姫のお話、是非混ぜてください。
ヨンジュの場合、あの爆裂ママの教育が悪かったのでは?と思えてなりません。あのママは人を見下し、思いやりのない発言をし、隠せるものは隠す、よくあのママの元で、あの程度の育ち方で済んだな・・と思って見ています。
美しく気高いヨンジュは男を惹きつけるけど、繋ぎとめておけない可哀想な女性ですね。
人を愛する気持ちは未熟だけどあるみたい。あまりにも表現が下手でそういう所が嫌いになれない所かな。

   2005/3/30 (Wed) 18:21:01
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん,>あの程度の育ち方で済んだな・・・ 爆です! 同感! イヌクが惚れた女性ですから,本来は才能もある,結構かわいい人なんだと思いますよ。バリ出来中ではすさまじかったですが。でもあの母娘,ちょうどりえちゃんとりえママみたいに,関係が密ですよね。以前,登場人物たちは皆つげ口しないって書いたけど,してるしてる。だって,「寝室別」を家政婦さん経由で知られると,翌日?速攻でママがJママに抗議してるし,スジョンが大金返した翌日に,ママ文句言いににあの下宿へ来てるし。

   2005/3/30 (Wed) 19:26:44
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、お返事ありがとう。

本当にヨンジュ母娘は情報伝達が早いですよねー。
25歳の娘が母に、考え込みもせず、あった事をすぐに話すなんて、小学生?って思っちゃいますよね。

もし、あの4人に「バリでの出来事」がなかったら、ジェミンの妻になったヨンジュは、爆裂ママみたいに周りの人に嫌味を言ったり、目障りな女を殴ったり、ゴルフのコーチに張り付いたりしてたのかしら・・・・

   2005/3/31 (Thu) 01:04:36
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん
ワガママ言って申し訳ありませんでした。反転の意味がやっとわかりましたぁ〜(なんとか目を凝らさずに見ることが・・・汗)
これからはrubyさんの“お愉しみ”を楽しませていただきますね。ホントにごめんなさい!!

ところで、ヨンジュのことですが・・・
かつての恋人イヌクへの想いは本物だったと思います。それは自分のせいで彼が抹殺されることを怖れたヨンジュは親の決めた結婚で彼を守ろうとしたからです。
好きでもない男と結婚してまでイヌクを守ろうとしたヨンジュがある意味とてもいじらしく思えてなりません。
皆さんはどう思いますか?
        

   2005/3/31 (Thu) 23:23:07
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、皆さん、こんばんは。

好きでもない男と結婚してまでイヌクを守ろうとしたヨンジュがある意味とてもいじらしく思えてなりません。

そう思います。私もヨンジュはそんなに悪い女の子ではないと思ってます。強がっちゃうから誤解されちゃうんですよね。あのママの元で育った割には、一途に恋する乙女ですよね。

   2005/3/30 (Wed) 01:12:50
[名前] :   ネオ
[URL] :   
[コメント] :   ハジウォンさん好きな方〜!!
http://www.fudaba.net/cgi-bin/BBS-HaJiwon/ibbs.asp

   2005/3/29 (Tue) 18:17:01
[名前] :   老玉
[URL] :   
[コメント] :   この場を借りて質問させていただきます。妻が、『バリでの出来事』のヨンジュの恐いお母さんと、『秋の童話』のウンソの育ての母親が同じ女優(ソヌウンスク)だと言い張っていますが、どうもそうとは思えません。どなたかヨンジュの母を演じている人の名前がわかりますか。

   2005/3/29 (Tue) 22:53:06
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   老玉様、こんばんは。只今店番?を、頼まれてもいないのにやっているカショランと申します。ヨンジュのオンマ本当に怖かったですよね。私もこの方、初めてみましてよくわからないのです。(秋の童話は見たんですが・・)  もうしばらくお待ち下さい。詳しい方が教えてくださると思いますので・・・すみません、お役に立てず・・・誰か・・・教えてさしあげて〜〜

   2005/3/29 (Tue) 23:28:13
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   老玉さん、訪問ありがとうございます^^
胸を張って「違うんだよ!!」と教えて差し上げてください。
秋の童話の母はソヌ・ウンスク、ヨンジュ母はキム・ヘオクという女優さんです☆
幼い新婦という映画にはこの二人の女優さんが出てらっしゃいますので、確実に比較できると思います。(まだ日本では公開もDVD発売もないので、見られる日まで忘れずにいてくださいね♪)

   2005/3/30 (Wed) 01:30:11
[名前] :   老玉
[URL] :   
[コメント] :   管理人様
早速教えていただき、どうもありがとうございました。夫婦喧嘩の発展しそうでしたが、これで問答無用、すっきりしました。ふたりの女優はどことなしに似ているので、勘違いしてしまうのも無理はないかもしれません。『冬ソナ』のユジンのお母さんが『秋の童話』のウンソの実の母親役で出ていて、これはすぐにそうだとわかりましたが、全く別人かと思わせるほどの演じ分けをしていて、韓国の俳優の演技のうまさに今さらながらに驚きました。先輩格のこうした俳優がうまいので、チョ・インソンといったうまい若手が続々と出て来るのでしょう。何にでも言えることですが、やはり目上の者が目下に模範を示す社会でなければと思います。

   2005/3/28 (Mon) 10:18:42
[名前] :   chika
[URL] :   
[コメント] :   rubyさんはじめまして。
DVDを購入して2回目をじっくり観ているところなのですが、rubyさんが以前upしていた"おまけ"の画像(スジョンがジェミンを掴んでいるシーン)がどうしても見当たりません。DVDではその場面はカットだったのでしょうか?そのシーンの前後はどういう場面なのですか?

   2005/3/28 (Mon) 15:29:26
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   chikaさん、初めまして!コメント有難うございます^^
あの画像はドラマから作ったものではないんです~(=^‥^A
きっと撮影はしたものの使わなかったシーンだと思います。

   2005/3/27 (Sun) 23:52:24
[名前] :   うらん
[URL] :   
[コメント] :   バリにはまっていらっしゃるみなさんこんにちは 
先日9話でジェミンのマンションで、ヨンジュやジェミンママと来ている時、あわててジェミンが、半袖のグリーンのセーターと皮のコートに着替えますが、後でスジョンの家の前で待っている時には、コートの袖口から素材の違うグリーンのセーターが出ています。
冬の韓国は寒いので、とても半袖では撮影が大変ですものね。
あと気になるのが、韓国のマンションは土足OK?
ジェミンの部屋で友達とパーティーしている時は、みんな靴を履いているのですが、それ以外はスリッパ?
そしたら9話の時も玄関で、ヨンジュとママの靴に気がつかないかな?
イヌクのマンションにもヨンジュが、靴のまま入ったけど…
それとも玄関がない?

   2005/3/28 (Mon) 00:33:06
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   うらんさん、こんばんは。
わたし、この作品の最大のナゾがご指摘の「靴」と「スリッパ」です(笑)。いつか皆さんにお聞きしようと思っていました。日本でいう、玄関(靴をスリッパに履き替える場)がドアの外なのか,中なのか。そもそもないのか。気になっちゃっております。

   2005/3/28 (Mon) 15:33:01
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   何かで聞いたか見た覚えが…。
土足OKの家もあるようです。
それでも自分の家の場合は窮屈な靴を脱ぎ、室内履きに交換する…んじゃなかったかなぁ〜?断言はできませんけど、そんなトコロだと思います。

   2005/3/27 (Sun) 21:53:27
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、皆さまこんばんは。私もやっとDVDを手に入れて、じっくりと見ていました。
改めて思うのですが、イヌクの会社での立場って厳しいものだったのですね。それでも同僚と仲良く、上司には逆らわず。頭が良くて物分りのいいイヌクには何でも体当たり(考えなし?)のスジョンがある意味うらやましかったのでしょうか。でもジェミンに対してはスジョンへの純粋な気持ちとヘゲモニーへの対抗心が混在しているように見えます。この背景の時のようにヘゲモニーに抗えないジェミンを見た時は「俺の気持ちが少しでもわかったか」と言わんばかりだったのかと。結局、ヘゲモニーに振り回されたのは4人とも同じだったのだと思うのですが。

   2005/3/28 (Mon) 00:27:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ヘゲモニーに振り回されたのは4人とも同じだった
アスールさん、同感です。2人はヘゲモニーに支配され、虐げられていると感じ,それへの挑戦に苦しむ。もう2人は,そうした力を持ち、それに守られているようで,実はそこに縛られ,精神的にも飛び出す事もままならない。壁を超えようともがく人々という意味でも4人は似たような立場だったのでは?

>イヌクの会社での立場って厳しいものだった。
そうですよね。何より,毎度毎度机の横を通るたびにああジェミンに睨まれていちゃあ、シンドかったろうなあ。周囲にバレバレですよね。

   2005/3/28 (Mon) 13:37:58
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   話を変えてごめんなさい。最終話にこだわりますが・・・,アスールさんのカキコミを読み返していて,再度考えたのですが,最終話のベットシーンはスタジオ撮りで,後撮りでは(推測です)?つまり,1・2話と20話のバリでのロケシーンのみが最初に撮った分ではないかと。確かめたいけど,私,とうぶんの間20話封印のため確かめられず(トホホ)。ジェミンの顔のふくれ具合と,スジョンの眉の形でチェックできるのかな(笑)。もし,イヌクが主人公???だったとしても,脚本は当初からイヌクとスジョンの組合せだったとは思えないんですよ。それなら,あんなにスジョンの気持ちを「どっちに転ぶかわからない状態」にしておく必要がないでしょうし(わかんなかったのは私だけか)。脚本家は「みんな死ぬ,ただ,その死に方が問題だ」ということを言っていたとか。はあ,どう転んでも,みんな死を迎える運命だったのか〜と思いました。

   2005/3/28 (Mon) 20:58:32
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、レスありがとうございます。私もベッドシーンは後撮りだと思います。
>脚本は当初からイヌクとスジョンの組合せだったとは思えないんですよ。
そうですよね。私もイヌクとスジョンの恋物語だったという書き込みを読むまでは思ってなかったのですが、読んでからあのジェミンの最後の浜辺での泣き顔を再度見た時、愛されていながらスジョンを殺してしまった悲しみともとれるし、逆にスジョンの気持ちが手に入らなかった(イヌクを愛していた)悲しみともとれるかなと思ったもので。ちょっと深読みしすぎかもしれませんが。

   2005/3/27 (Sun) 20:18:59
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんは既にチェック済みかと思いますが,
私、チェックを怠っていたらすっかりカタログが新しくなってました。ついでにパソコンの壁紙を「バリ出来」から「スジョン」に変えてみました。以下は参考まで。
インソン君のTRUGENの壁紙はこちらから
http://ww2.nasan.co.kr/mania/mania_main.asp?br=trugen
ジウォンちゃんのCOMPAGNAの壁紙はこちらから
http://211.255.32.133/mania/mania_main.asp?br=cmg

   2005/3/27 (Sun) 23:44:12
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ヘータさん、有難うございます^^
私は今まで手作りインソン君壁紙でしたが、昨日から"マドレーヌ"のキスシーン壁紙に変更しました☆当然の如くメロメロです。

   2005/3/28 (Mon) 00:40:53
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、手作りインソン君って・・・スゴイ。今度はキスシーンですか? しかし、インソン君の壁紙はどれも美しすぎます(目線こっちだと心臓によくな〜い)。ジソプ氏のを探しているのですが,なかなかよいものが見つからず,とりあえず「ごめ愛」からダウンロードしてきました。毎日とっかえひっかえです!

   2005/3/28 (Mon) 07:30:58
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   みなさんおはようございます。PC壁紙ですが・・不慣れな私は、どこをどう押したか覚えていないのですが、このァ品燭法訴燭法繊匹靴討い襯献Д潺鵑里劼肇灰涓菫に勝手に変わってしまったのです。(それまではTRUGENジェミンでした)rubyさんが選んでくださり私も好きなジェミンですが・・なにせお顔が見えないモンで・・今はエレベーターの中で、ぶっちょう面した変なジェミンに替えました。これも味があります。でも一番好きなジェミンはモデルの顔か、11月に来日した時の顔なんだ〜  小3の娘が「もう、いいかげんに画面をかえて〜」と懇願していますが、これだけは譲れません!

   2005/3/27 (Sun) 00:17:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんばんは。もう寝ようと思ったんですが,やっぱりカキコしちゃいます(バリ出来ネタではないのですが)。
今日、デュカプリオ最新作「アビゲイター」を観てきたのですが(久しぶり〜の洋顔だわさ)、驚いたのが本編前の予告編。その映画館、東急系ということもあってか、来月始る韓国シネマフェスティバルの予告が満載!『同い年の家庭教師』『氷雨』『誰が俺を狂わせるか』といった作品が紹介されてました。
その他,李中毒さんがお好きなビョンホンシやウォンビンの「マイ・ブラザー」など、次々に画面に映し出される韓国映画の数々。長年地道に映画館に足を運んできた私にすると、これはビックリ〜の現象です。韓流パワーはハンパじゃないかも・・・そんな思いを抱いて帰ってきました。

   2005/3/26 (Sat) 22:58:10
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、ありがとうございました。今、見てきました。CM2種類とメーキング。。ジウォンちゃん髪サラサラできれいでしたねぇ〜そりゃぁインソン君もなでたくなるでしょう…何でインソン君はパールのネックをたたきつけたんでしょう、、言葉わからないのが悲しいです。黒いスーツ似合いますねーやっぱり格好いいですよね!!でもあの髪型はありなんですか??私はちょっと賛成できないな〜〜CM見てたらジェミンとスジョンに見えて来ちゃいましたのでこれからまたバリ出来ワールドに入ります。。

   2005/3/26 (Sat) 23:22:27
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんばんは。ね〜、ジウォンちゃんの髪の毛キレ〜でしたでしょ?それにあの背中のあき具合もグッときました。パールネックレスひきちぎり編ですが、あれちゃんとストーリーがあったように記憶しているのですが、忘れちまいました。
>でもあの髪型はありなんですか?
ムフフ。私もそう思いました。インソン君のあの撫でつけ髪。10歳ぐらいの小公子がおめかししたって感じ。さあて、私もバリをのぞいてから寝ま〜す!

   2005/3/26 (Sat) 16:00:47
[名前] :   李中毒
[URL] :   
[コメント] :   わたくしはイビョンホンさんが好きで李(イ)中毒を名乗っているのですが、そんなことは皆さんにはどうでもいいのですが、それで誰にでも秘密があるのDVDが届きまして、見ましたところ、ラストが日本版と韓国版があるのですが、韓国版のラストに出ている女優さんがミヒでして、びっくりしました。それだけなのに前置き長すぎてすみません。それが、顔を卑下される場面だったので、ミヒはブスキャラ女優さんなのか?と感じましたが、ミヒはかわいいと常々思っていたので、ちょっと腹立ちました。以上です。

   2005/3/26 (Sat) 16:54:04
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
[コメント] :   李中毒さん、こんにちは!
私、他のサイトで、ミヒのかわいい写真見ましたよ〜。
↓のミヒ、すっごく可愛いです!
http://kr.imagesearch.yahoo.com/imgsrch/web/web_detail.php?p=%BD%C5%C0%CC&b=4&s=

http://kr.imagesearch.yahoo.com/imgsrch/web/web_detail.php?p=%BD%C5%C0%CC&b=19&s=

Yahoo!Korea内のimageです。ミヒ、かなり胸あります!

   2005/3/26 (Sat) 23:25:29
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   李中毒さん,dejicoさん、こんばんは。
ミヒちゃんの写真ありがとうございました。
ただただ、びっくり。女って凄いわ〜!
私もがんばろう!(???)

   2005/3/27 (Sun) 13:32:50
[名前] :   李中毒
[URL] :   
[コメント] :   どうもです〜。ミヒの写真見てきました。きょ、きょ、巨○でしたね。
ミヒはアフロが似合うと思っていましたが、センターパーツのロングヘアーが似合いますね。
「誰にでも秘密がある」の中でも、ミヒのあのゆ〜っくりとした喋り方で本当にミヒがそこにいるようだったんですよ。

   2005/3/25 (Fri) 22:16:48
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   インソンJAPANサンの掲示板から・・・インソン君は、本日午前中に宮崎空港に降り立ったみたいですよ!ようこそ!   皆さん今夜は同じ日本の空の下ですよ!インソン君の夢でもみましょう〜〜ヤッホー☆

   2005/3/25 (Fri) 23:12:59
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   カショランさん、皆さんこんばんは☆
そうですか、日本の空気を吸っていますか〜(U_U*)
今ごろ何をしてらっしゃるかしら…
インソン君が登場する素敵な夢を見られますように…☆

   2005/3/25 (Fri) 23:16:51
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん、こんばんは。

「今日はインソン君が日本にいるんだよー」と家ではしゃいでいた私です。
宮崎空港だったのですねー。
どこで、何のお仕事をするのでしょうか?

今日もDVDで「バリ出来」鑑賞です。何でこんなに何度も見られるのだろう・・・・素晴らしい!

   2005/3/25 (Fri) 09:22:30
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん・ヘ−タさん、おはようございます。

話題が変わったので、お返事を見やすく上に持ってきました。

シャンプーのCM見ましたよー。インソン君はすらりと背が高いので黒の衣装がバッチリ決まってますよねえ。ジウォンちゃんも胸元がドキドキものです。
インソン君がパールのネックレスを引きちぎる胸元の色っぽさ!パールのネックレスを投げつける姿の美しさ!
その上、BGMも良すぎます。妖しい感じでgoodですー。

私もイミテーションのパールでやってみたいですー。
(でも、片付けが・・・・)

   2005/3/25 (Fri) 11:16:12
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おっはよっす!
あのCMのメイキング映像も見ました?
すっごい凝った舞台セッティングなんで、
やるな〜、とうなりました。
こちらに時々いらっしゃるrinkoさんのブログで,
「2%」という飲料水のCMも紹介されてましたが、
インソン君の「泣き」と「怒鳴り」の演技爆発!
ストーリーが凝ってて短編映画みたい。
韓国のCM映像は実に凝りまくりと驚いてます。

   2005/3/25 (Fri) 23:24:26
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんばんは!

「2%」、初めて見た時は内容が分からず、さらっと通り過ぎたのですが、どなたかがセリフを翻訳して下さっていましたね。
深い・・・これ、CMですよねえ。文学的ですね・・

韓国のCMって本当にスゴイですね(色々な意味で)。ミジャンセンの髪の毛引っ張ってる版なんて、最初のうち何度見ても目が点で。「これ、CMでいいの?激しすぎない?」って。

   2005/3/25 (Fri) 23:31:51
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、はじめまして、、インソン君とジウォンちゃんのシャンプーのCMって?パールがどーしたんですか??どーやったら見れるんですか???見たい、見たい〜〜

   2005/3/26 (Sat) 01:11:45
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんばんは。
私は,ハ・ジウォンちゃんのファンサイトでチェックしました(メイキングもそこで)。
あとは、韓国コマーシャル専門サイト「韓コマ」
http://www.kancoma.com/
でも、画面が小さいけど見れると思います。
(今そこに行って,確かめましたから)
ソフトとしては、Media Playerがダウンロードされて
いればオーケーですよ。もしなくても、
すぐ無料ダウンロードできます。
インソン君のパールひきちぎりシーン見れます。
楽しんでくださいね。

   2005/3/26 (Sat) 13:08:07
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんにちは。
 ご質問頂いたのに、お返事が間に合わなくてごめんなさいね。

へータさん、代わりにお答え下さってありがとうございました。

今日から娘がスキーツアーで、昨日から支度だお弁当作りだお見送りだとバタバタしていました。ふー。
これで数日いないので、またバリ三昧しようっと♪

   2005/3/26 (Sat) 14:19:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、今からバリ三昧? よいね〜よいね〜。何話から見ようか迷いますよね〜。楽しんで(せつなくなって)、また気づいた事アップしてくださいね〜。皆さんは本日は何話をご覧になるのかなあ。

   2005/3/26 (Sat) 23:14:55
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんばんは。
昼食後、早速「バリ出来」の鑑賞を始めました。
律儀な(ははは)性格の私は見る時は必ず前回の続きからです。
今日は余り寝ていなかったせいか、鑑賞中にうとうと・・3時間位寝てしまいました。

そういえば、ジェミンの部屋のグラスと、会社で使っているグラスが同じものですよね。お花の柄の・・・
あらあら。

   2005/3/24 (Thu) 19:31:37
[名前] :   雪
[URL] :   続き
[コメント] :   そう言って、スジョンをジェミンの方へ押しやる。
 すべてを捨てて、初めて、すべてを手に入れたジェミン。
その後、ジェミンは持ってきた現金をイヌクに渡す。その金で、アメリカへ向かうイヌク。アメリカ人の友人へ電話をし、
「恋人に振られたよ。一緒に飲んでくれるかい?」
と言いながら、飛行機に乗り込む、、。

と、ここまで一応、私なりのストーリーを考えてみました。
私としては、ジェミンとスジョンをバリでハッピーエンドにしたい〜!

   2005/3/24 (Thu) 21:11:19
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   雪さん、初めまして^^
楽しく"もう一つのバリ出来"を読ませさせていただきました。やっぱり皆さん、ジェミンとスジョン成就♪なんですね、勿論私もそうですが。スジョンとイヌク…を考えられた方はいらっしゃらないかしら…?
雪さんは、あのバリはハッピーエンドではないとお考えですか?

   2005/3/25 (Fri) 11:21:19
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、雪さん。そのイヌクがアメリカにいくの大賛成! でもね、私できれば、彼にウォールストリートで死ぬほど働いて,M&A(企業買収)のプロになって戻ってきて欲しいんですよ。(これ、ホテリアーのドンヒョクさん入れてみました。)それで、また3つどもえの恋のバトル!
(↑ひえ〜、つまり修羅場が見たいのん)

   2005/3/24 (Thu) 19:31:22
[名前] :   雪
[URL] :   続き
[コメント] :   その後、イヌクと二人でバリへ行ったと知ったジェミンは、二人の後を追って、バリへ。
スジョンは、イヌクと共に空港を後にする時、振り返る、、。誰かを探すように。
でもって、バリへ着いても、イヌクと腕を組みながらも、考え事をしている様子。表情が固い。それを観て、イヌクは何かを想う。その夜は、別々の部屋で眠りにつく二人。
翌日、夕方、浜辺の夕焼けを見ながら、
イヌク「あの夕日が沈む前に、お前が待っているやつが現れなかったら、、、もう、お前を放さない。」という。
夕日が、水平線へ今、正に、沈もうとしているところへ、向こうの砂浜を歩きながら近づいてくるジェミン。
スジョンは、呆然と立ち尽くしているが、頬に涙が流れている。でも、動くことが出来ない。
イヌク「小心者のお前が、すべてを捨てることが出来たとは、少しは骨のあるやつだったんだな。見直したよ。このホテルは、もともと、スジョン夢をお前の家の金で買ったものだ。お前がここまで来れたら、戻してやろうと想ってたよ。来れるはずがないと想っていたんだけどな。以外だな。」

   2005/3/24 (Thu) 20:46:48
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   雪さん、始めまして。どこにコメントしようか迷いました(笑)が、ここに決めました。なぜかって言うと、「イヌク・・小心者のお前が、すべてを捨てることが出来たとは・・・」のとこ、共感したからです!いつも敵意をぶつけあっていた二人ですが、お互いに学ぶ事も多かったと思うんです。二人が足りない部分をカバーできる友達だったら・・・と、ずーっと思っていました。そしたら、スジョンの事もヨンジュの事も仕事の事もすべて、いい解決ができたでしょう・・そんな場面を想像したくなります。私も  

   2005/3/24 (Thu) 19:30:26
[名前] :   雪
[URL] :   二人が結ばれるには
[コメント] :   初めまして。すっかりジェミンの泣きと笑顔に惚れてしまいました。
私としては、ジェミンとスジョンが結ばれてほしかった、、、。そうなるために、自分なりに考えたストーリーは、こうです。
まず、いつかスジョンに渡して、手元に戻っていた1億ウォンの小切手、、実は、スジョンと駆け落ちしようと決心したジェミンが、父に告白する前に現金に代えて、持っているんです。(父には勘当されることは、見越しているので、スジョンを迎えに行くための当座の逃亡費用として準備。できれば、バリの小さな家を買って二人で暮らそうと想っている。仕事を見つけ、二人だけで暮らそうと、、。)

   2005/3/24 (Thu) 15:18:24
[名前] :   りの
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、偶然深夜に見つけたジェミンに一目ぼれして、「バリ・・」にはまってしまった韓流初心者です。それ以来毎日記事を読ませてもらってます。

数日前、あややサンの書き込みでスジョンのジェミンとイヌクへの気持ちについて書かれていましたが、私はスジョンのイヌクへの気持ちは憧れのような淡い恋心で、ジェミンへの気持ちは、本当の愛だったのではないかと、思うのです。夢と現実のハザマで揺れ動く女心・・・とでもいうか。

   2005/3/24 (Thu) 23:01:49
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   りのさん、ようこそいらっしゃいました。こんにちは。韓ドラ初心で、バリ出来に出会うなんて、超〜ラッキーですよ!!もう、韓ドラから抜け出せないかもw
・・・でも、どなたかも言ってらっしゃいましたが、他のがぬるい!と、感じるかも?! あややサン、りのサンのお話、すご〜くわかります!イヌクには同士の様な安心感で素直になれるけど、本当にときめく時って、わざと、つれなくしたりいじわるしてみたり・・心と別の行動をとってしまったりしてしまいますよね。  本当に切ない&面白かったバリ出来でした!

   2005/3/25 (Fri) 14:57:11
[名前] :   りの
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん、ありがとうございます。
本当に切ないドラマですよね。
私だったら、ジェミンに駆け落ちを促して早いうちに 遠くに言ってしまうのに(かっこいい彼を独り占めできるし)、とも考えましたが、
遠い異国での貧しい暮らしは二人に破局をもたらすような気がして、結局はああ終わるしかなかったのかなー、なんて思いました。なんとも悲惨なシチュエーションでした。

   2005/3/23 (Wed) 18:49:40
[名前] :   はるる
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、私もこのガラス越しから見える姿、大好きです!
沙羅沙羅さん、私が好きなジェミンは 1話の宝石店で、ボタンのずれたヒラヒラシャツから覗く”おヘソ”です。その後、バリでの夜のプールシーンでも黒のシャツを脱ぐ時お目見えしてましたが・・そして、ヨンジュとのキスの後にプールから上がった直後の あの濡れて貼り付いた白いズボンから透けて見える長い足!くだけました。変態チックでごめんなさい。毎晩、イヤでも目に入ってしまう風呂上り姿の我が家の主を見て、あまりの落差に バリを観て流す涙とは別の涙を流しています・・・

   2005/3/23 (Wed) 20:31:39
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   はるるさん、初めまして。こんばんは!

あの濡れて貼り付いた白いズボンから透けて見える長い足!くだけました

あれは素晴らしい後姿でしたね!うっとり。締まった脚・そして白いズボンから透ける黒い下着。もう固まっちゃいましたよー。
あのままずっと背中見せて歩いていて欲しかったですねー。

   2005/3/25 (Fri) 09:33:45
[名前] :   こたま
[URL] :   
[コメント] :   はるるさん、はじめまして。私もおへそ好きです。宝石店でのシーンは、何番目のボタンを掛け違えるとこんな可愛いおへそが覗く設定になるのか、と何度も巻き戻してみたりしてました。○○様のように鍛えすぎて割れちゃってるお腹より、インソン君の方が自然で良いですよね?私はラブストーリー、マドレーヌ、ニューノンストップと見てバリだったので、最初の頃のは長すぎる腕を持て余してるようにみえたのが、この若さで、短期間の間に、バリの最初のベッドのシーンのように指先のちょっとした動きでも何かを表現できる演技力を身につけたんだなあと感心しています。(深読みは皆様もご同様だから許していただける?)個人的には、若い男の細くて清潔な襟足も大好きなので、インソン君もいつも髪は短めでお願いしたいと思っています。

   2005/3/22 (Tue) 22:44:23
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、こんばんは。
またまたの更新ですね。ご盛況おめでとうございます。
こちらでもお世話になります。よろしくお願いします。

このシーンは、ちびアボジにすがりついた後ですね。
こういうシーンを選ばれるとは・・・すごいと思います。この背景が、これまでの中で私にとっては一番のインパクトです。

皆さん、こんばんは。
ジェミンの発言や服・表情で、これが好きな人は私位だろう・・というようなお気に入りを教えて頂けませんか?

   2005/3/23 (Wed) 07:13:19
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   沙羅沙羅さん、おはようございます^^
お陰さまで沢山の方々が書き込んでくださいます!私ってばいつも放ったらかしで申し訳ないです(U_U;

「なんでこの画像ぉ〜!」と言われるんじゃないかと思っていたので、沙羅沙羅さんにそう言っていただけるとホッとします♪
敢えてアボジにすがりついているシーンではなく、ガラス越し、イヌク達部下から見えるジェミンにしてみました。切ないですよね…

   2005/3/23 (Wed) 09:20:44
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、おはようございます。

本当に切ないです・・・ジェミンが周りの人の事を深く考えられる様になって、必死にお願いしているのに・・・
ちびアボジの奴ー!
ジェミンが、もう周りにどう見られるかなんて考えられず、泣き伏してる後姿には、切なさと愛が溢れている様に見えます・・朝から胸が締め付けられます・・

   2005/3/23 (Wed) 11:28:07
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん,沙羅沙羅さん,お早うございます。私,このシーンのイヌクを見て,さすがに私には,こーは冷酷になれないなって思ったりしたんです。いくらライバルでも,スジョンのことで崩れ落ちる彼の姿を目にしたら・・・。
さて,ジェミンのかわいいセリフ!はコレ!
●14話「犬でも飼うか?」(愛人部屋でスジョンへ。コレ,Tv版ではおそらくカット)
もう、スジョン引き留めにひっし! 特に犬でも飼うか?って、眉間にシワ寄せて言っちゃうジェミンく〜ん。そんな彼を愛さずにはいられない。そしてこれを言わせた脚本家(あるいは演出家?)のセンスと遊び心に座布団5枚です!

   2005/3/23 (Wed) 12:32:18
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、おはようございます・こんにちは。

レスありがとうございます♪
「犬でも飼うか?」ですね。(*^_^*)最初ドラマで聞いた時、「は?犬?」と思いましたよー。
でも、ジェミンが実家でプリンを大事に抱っこしている姿を思い出し、うんうん、と。
ジェミンの生活に基づいた発言、脚本家さん流石ですね!

   2005/3/24 (Thu) 13:30:02
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、皆さん こんにちは。バリ出来の中で好きな場面は、ほぼ皆さんと同じです(笑)。意外な所では・・結婚式を終えジェミン自宅でお披露目した時、(二人がパステル調の服を着用)いつものジェミンとは違う一面を見せ付けられ妬いてしまいました。あの愛想笑いも好きです。あとエレベーターで、優位にたった方が得意げに乗り込む(降りる)所と秘書の動揺。もう一つ、いい男二人が連れションではないんでしょうがトイレに並んだシーン。この場が必要だったか?よく解りませんが面白いと思いました。できればイヌク目線でジェミンをチラッと覗いてみたい。なーんてね!最近発見したんですが・・スジョンの働くビリヤードで「店員さん、飲み物!」というジェミンに出されたものは、ストロー付きヤクルト???みんな揃ってジェミンをおこちゃま扱いしてる作り。はっきりしませんが確認された方、ご一報を!   

   2005/3/24 (Thu) 15:30:06
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん,その飲み物,確かKNTV版では,「ヤクルトくれ」って訳されてたと思います。でね,あれ,定番なんですよ,きっと。他のお客さんにも出してたし,たしかスジョンオッパが唯一スジョンにおごったのは,あの飲み物だったと。はあ,韓国にもヤクルト進出しているんだと感慨を持ったんだよね〜。それと,「アガシ」?って「店員さん」って訳したり,「お嬢さん」って訳したり。日本でいう,「ちょいとお姉さん」って感じなのかなあ。イヌクとジェミンの男対決で,「トイレ版」「廊下版」「エレベーター版」が心憎いほどありますよねえ。それでいつも私思うの,あんたたち,なんで,その場で勝とうとするかね〜って(笑)。男の脚本家さんだから,楽しんで盛り込んでるシーンかも。いわゆる,女子社員なら炊事場での対決みたいに!

   2005/3/24 (Thu) 20:01:16
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん、へータさん、こんばんは。

本当にあの2人、トイレで・エレベーターで・争っていましたねえ。ジェミンに至ってはトイレで独り言を言ったり鏡を割ったりして。
それから高台の賃貸住宅の前庭もお約束の場所でしたね。
本当、トイレの時間が合うなんて、気が合うのかしらーと思っちゃいますよね。
ヤクルトですが、韓国のビリヤード場では、ああいうのが出るのかあーと思ってみてました。量的にはちょうど良いわね、と。

私もお気に入りのシーンはたくさんありますが、一つ書かせていただくと、ドレスアップしたスジョンとジェミンのお食事中、「俺が何かしたかーーー絶世の美女だと思っているのか?」と言っている時のジェミンの表情。何故だか気になります。スジョンに参っちゃって訴えてる所が可愛いからかな?

   2005/3/24 (Thu) 23:34:52
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   今日は、Pcを占領できて暇もあるので、また出てきてしまいました。ペコっ 沙羅さん、私もお食事のジェミンの様子はすごく好きなんですが、スジョンのあのドレスは、いかがなもんかと??もっと、いいのがあったんじゃないかとも思いましたが・・ スジョンも足が長くスタイルはいいな〜とパンツルックの後ろ姿で思いました。最新のシャンプーのCM見ましたか?7・3分けジェミンと谷間くっきりスジョン。あれは刺激的でいいですね!インソン君がパールネックレスを引きちぎる?ところなんかゾクゾクもんです。へーたさん、ヤクルトの件どうもでした!

   2005/3/25 (Fri) 02:24:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   私もあのパールシャンプーCM好き。谷間くっきりだゼ。ヨンジェはもちろんなんだけど、スジョンの胸元もかなりセクシーだっ!と、つい目がいっちゃう(←男目線になってる私って・・・何者??)

  
Yahoo!ジオシティーズ