Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/5/26 (Thu) 23:40:41
[名前] :   LiruLiru
[URL] :   何回観ても涙がでますぅー
[コメント] :   妹が友達に勧められて、TSUTAYAでかりてみだしたんです。たまたま、深夜いい番組もやっていないので、拝借して観たところ・・・完全にはまりました。(笑)毎回ディスク二枚ずつみては泣き目をはらし妹に次を借りてこいと脅迫しつつそして、運命のラストを見る予定の夕方たまたま本屋で、チョ・インソン表紙の本数冊購入し、読んでいたら、インタビューでラストを語っていて、見る前に知ってしまい少し動揺しつつ知っているにもかかわらず、完全にJにはまっている私はせつなく苦しく泣きながら見届けました。翌朝中毒症状の私は久々のせつない恋の行方と自分の今までの恋愛をオーバーラップし、仕事に行くのをやめ、また、ついつい、まだラストを知らない妹と見てしまいました。あの曲が流れるたびに私の涙のスイッチが入り、妹と二人なかば、なんでこんなに泣けるの?と笑いながらまた泣き・・・。そして、このぺーじを見つけた次第です。ううっ・・・。何故か自分が悲劇のヒロインになってしまっていて・・・立ち直れません。助けてほしいの・・・(泣)

   2005/5/26 (Thu) 21:34:48
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   皆さん、こんばんは^^
私の発言したひと言で、書き込みを躊躇されてますか?ごめんなさいね〜そういうつもりではなかったので、どんどん利用なさってくださいね。
さて、今、新しい掲示板を試作中です。それはMSNのコミュニティを使用しているのでIDを取得してもらったりしなければならなくなりそうです。そして出来れば何人かアシストしてくださる方を募りたいのですが…。もし「私、大丈夫よ♪」といわれる方は、『韓流中毒』のどの記事でもいいので非公開コメントで連絡先を入れてくだされば追って詳細をご連絡します。必ず非公開にしてくださいね!

   2005/5/25 (Wed) 00:57:02
[名前] :   ミヒkko
[URL] :   揺れるスジョン
[コメント] :   みなさんこんばんは。久々に真面目に、レスたてます。私は、ある時期まで、SはIが好きだったと確信しています。そして、ゴミ捨て場のYの破かれた写真で、障害は無くなった。と思っていたのに、「分不相応だ」とまたYに邪魔されますが、法律的に不倫でもなんでもない庶民な2人が、本当の意味で結ばれなかったという皮肉が、このドラマの面白さであると思います。さて、どの時点までSはIに「恋」していたのでしょう?私は、「結婚できません」といいつつビリアードの玉をふたりで磨いていた時は、JもYも忘れて再び「恋」していたように思えます。しかし..運命が..。

   2005/5/25 (Wed) 01:17:11
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ミヒkkoさん、私もこの頃になってIとSの恋の成就へのお邪魔虫Jを描きたかったのでは?と思うようになりました。秋の童話のウォンビンがやった役のように。でも、Jが配役として良過ぎた(?)ためにSはあんなに揺れてしまった。脚本家がはじめからこういう展開を意図していたとしたら、これはもうアッパレとしか言えません。Sは確かに揺れたのです。Sの意地も作用して…

   2005/5/25 (Wed) 01:47:01
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、なーなさん、遅くにこんばんは。しっかし、nokkoさん、な〜んというおいしい話題をふるんじゃあ。だって、コレ、つまりスジョンの心の軌跡をたどることが、私がこのDVDを見直す1つの大きなテーマなんだも〜ん。喰いたい喰いたい、その話題! しかしこのままでは眠れなくなる。う〜ん。とりあえず。今晩は寝て,明日カキコし〜よお。おやすみなさい。(←なんで出てきたのかわからないまま退場。ご迷惑様・・失敬!)

   2005/5/25 (Wed) 08:14:55
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます!

ミヒkkoさん同じく〜。良い話題提供ありがとう!スジョン本人の無意識の想い、深層心理までは分からないですが(ましてこのドラマはわざと曖昧にしてそう・そこが我等の思う壺、いや製作側の思う壺・笑)イヌクに対して、同類で頼れるっていう所で気持ちが向かっているのを感じます。とても可愛い初恋の様な2人。ジェミンという嵐が巻き起こらなかったら・・でもジェミン派はあの嵐の虜なのですよね〜♪
ジェミンとの破局?後、スジョンの気持ちはまたイヌクに向かってる気がします。でもやっぱり恋なのか頼ってるのか曖昧(途中で変わったのか・混ざっているのか)。うー、この霧を取っ払いたい!

   2005/5/25 (Wed) 10:01:04
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   これから仕事です。
[コメント] :   nokkoさん、なーなさん、ヘータさん、沙羅沙羅さん
このドラマの 最も核心的な部分ですよね。
彼女がハッキリしさえすれば、こんな悲劇はあり得なかったわけですから…
まさに沙羅沙羅さんの言う通り!
>このドラマはわざと曖昧にしてそう・そこが我等の思う壺、いや製作側の思う壺…だったと。
どちらか一方を好きになったとしても…(どちらも夢でしかないと諦めていたようだし…)
彼女からしてみると、一番身近にいてくれて慰めてくれる人が最高の人だったのではないでしょうか?
ジェミンが好きだったけど、絶対に幸せになれないと確信してたからこそ、イヌクの優しさに揺れていたのかもしれません。

   2005/5/25 (Wed) 11:42:29
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   もう一度、いえ何度でも見返したいのに今手元に「バリ出来」ないもどかしい日々のよしのです。
1週間で20話見て、すぐにスジョンの気持ちの揺れはどこでどう交差していったのか確認したくなったけれどあの結末の衝撃が強く2〜3日見れなかったんです。友達に返却する4日前になって意を決して4日間で見直しました。
・・・でも足りない。今度はイヌクの気持ちの揺れが気になってきて・・・
ミヒkkoさんのおっしゃるように何の障害もなかったように見えた二人がうまく行かないところに私も「なんでだったんだろう?」と繰り返し見たくなる気持ちが出てきたんです。うまく立ち回れないけれどある意味純粋なジェミンの存在がすごく効いています。
JとSの物語にIが絡んでいるという見方もあるしホント何度でも検証したくなります。

だから・・・DVD買いな!っていうんですよね〜。
出費のかさむ「よしの家」ボーナスまで頭の中の記憶とみなさんのコメントで「バリ出来」道紡いでいきます!

   2005/5/25 (Wed) 15:03:18
[名前] :   nokko
[URL] :   訂正
[コメント] :   レスでなくスレ(スレッド)でした。失礼!

   2005/5/25 (Wed) 16:15:36
[名前] :   ヘータ
[URL] :   皆さんこんにちは。
[コメント] :   nokkoさんの>どの時点までSはIに「恋」していた?←これ何度も考えました。結論に至れないのは、制作側が意図的に曖昧にしている感があるためかと(笑)。【13話〜14話】愛人部屋に行く決意をする時も行ってからも、Iが忘れられず思い出しては泣いているS。ミヒ部屋に一時帰宅した時に彼にでくわし、つい口に出た「会いたかった」は本音でしょう。ただIはあと一歩追いつけない。泣きながら泥酔するS。あれ、1人でIとのお別れ会をして気持ちの整理をしていたんではないかしら。それが【14話ラスト】。そして、そんな切なく酔いつぶれた彼女を迎えに来てくれたのはジェミン。つらい選択をした彼女には、エプロン姿で自分に朝食を作ってくれる【15話冒頭】の彼の姿が、とても温かいものに感じたでしょう。あと一歩自分に踏み込んでくれないIを離れ、信用はイマイチだけどこのJの情熱と優しさに賭けてみようと思った。私はとりあえず、この14話と15話の境がIからJへと大きく流れを変える分水嶺と考えました。ただ気持ちはそう割切れるものではないからまだまだグレーだし、スジョンの「好きの中身」はまた別次元で考えないといけないでしょうね。

   2005/5/25 (Wed) 23:28:19
[名前] :   nokko
[URL] :   ありがとうございます
[コメント] :   皆さん今晩は。モヤモヤが少し晴れました。「曖昧さ」これは、残したままの方がひきつけられるものなんだって、はっとさせられました。しっかり作り手の手のひらでころがされていたんですね。シンデレラストーリーで無いからこそ、角度を変えて見れば見るほど..。で、ヘータさんが分析してくれたように、15話はIからJへ傾いた駄目押しだったにですね。「会えないとおかしくなりそうだ!」の時もまだ、Iに「これこれこういうことがありました。」と泣きながら報告していたし。しかし、時を同じくしてIがSを愛しているのか、Jのものを奪いたいのか、判らなくなってきました。つづく..

   2005/5/25 (Wed) 23:44:02
[名前] :   nokko
[URL] :   つづき↑
[コメント] :   きっと、Iは見守るタイプであり、結婚したらいい夫でしょう。しかし、Yとの清算もキッパリする大人で、Jのように無我夢中の純粋バカでない。J結婚後、Sは懸命にJを忘れようとしたし、Iもやり直してくれようとしたのに、ヘータさんのいう別次元に行ってしまったと言う事でしょうか?こうしてみると、いきなりお金借りに行った以外、貧乏だけど真面目で逞しい主人公がした、平凡な恋心があれよあれよと、運命に翻弄されて、2人の男を狂わせたのですね。
Iも狂っていたのだと、私は思います。

   2005/5/26 (Thu) 09:55:11
[名前] :   へータ
[URL] :   nokkoさん、バリ仲間の皆さんおはようございます。
[コメント] :   バリ出来登場人物の心理は簡単でなく掴みにくい。単純に「好き」とか「愛してる」で片付かない面白さがありますね。スジョンの心の内、実はよそのブログである方が非常に面白い分析をされていたので、ご紹介しちゃいます。13話でスジョンが愛人部屋行きを決意する心理を、次のように表現されています。
>A=(イヌクへの恋心:10)−(イヌクの愛情への不信感:2)=8
>B=(ジェミンへの愛:?)+(ジェミンの財力:7)+(ジェミンの一途さ:3)=10
>Bが勝ってしまったのでジェミン愛人部屋へ
どうです?言い得て絶妙ではないですか?私はす〜っと頭の霧が晴れた気分でした。もちろん数字への感じ方は人それぞれでしょうが。この方のように彼らの感情を紐解くと、いかに人間の感情にはいろんな想いや苦悩や計算が含まれているかがわかる。そのへんのリアリティさが、この作品の魅力なのではとも。
スジョンが2人の男性に揺れた気持ちを分析する時,彼女の生い立ちを含めた人生観、男性に求めているものを探る必要があるような気がします。

   2005/5/26 (Thu) 12:50:05
[名前] :   nokko
[URL] :   ヘータさんありがとう
[コメント] :   素晴らしい分析です。今日は半休これから出勤!
スッキリしたというか、また見直すぞ!帰ってきて。
という、気持ちになりました。行ってきま〜す。

   2005/5/26 (Thu) 13:34:27
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、お仕事頑張って。ついでに、>全ての道(ドラマ)は「バリ」へ続く。←けだし名言!! 激しく同意(爆)!

雪うさぎさん>一番身近にいてくれて慰めてくれる人が最高の人だった。
まずは、雪うさぎさんがお元気でいらして、おいら嬉しゅうございます(笑)。そして同じ思いでおりました。スジョンはこの年頃の若い女性が憧れるような身を焦がす恋がしたいわけではない。まず彼女が一番欲していたものは「安定」であり「心の大地となってくれる存在」だったのではないかな。本来なら両親から注がれるべきだった絶対的な愛情、そこから生まれたはずの自分への自信。夢。これらが著しく欠落している。以前私が彼女を「縮こまった子」と書いたのは、バックボーンを持たなかったがゆえに、自己実現不完了で非常に劣等感が強い女性に思えたから。
そんなスジョンにとって、>最高の人 …となりうるのはイヌクなのかジェミンなのか。彼女も大きく悩んだでしょう。しかも彼女の男性に対する欲求が「安定」から変容していった??。だから最後のほうはまたわかんなくなっちゃうのよ〜(苦笑)。

   2005/5/26 (Thu) 14:06:01
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちは!横からすみません。
へータさんの>自己実現不完了で非常に劣等感が強い女性に思えたから。そんなスジョンにとって、>最高の人 …となりうるのはイヌクなのかジェミンなのか。→スジョンは両親を亡くしてから盥回しにされ、悪口を言われ、人並み以下の扱いを受けてきました。だから対等に接してもらうこと、人に認めてもらう事に敏感だった様に思います(きちんとした所に就職したいのはお金の為だけではなかった様に思うのです・・)。 そんなスジョンにジェミンとイヌクが現れるーいつも優しいイヌクの失言や突き放しは、目茶苦茶だけど自分のために何かしてくれるジェミンの行動と比べたらマイナスが目立ちそう。まず御曹司ってだけでポイント高いですしねー(笑)。スジョンにとってジェミンが大切なお母さんより自分を庇うという所はかなりポイント高かったのでは?そして、ヨンジュに象徴されるお金持ちの世界さえ捨てようとする。イヌクはイヌママからスジョンを守る(庇う)所を見せた事がありませんよね・・・。

   2005/5/24 (Tue) 21:45:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ■掲示板仕様について
[コメント] :   rubyさん、皆さんこんばんは。どうもリサーチが遅くてすいません。本日会社行きがけに本屋でもブログ・電子掲示板関係の本をざっと見たのですが、やはりハードルはえれ〜高く(笑)。とりあえず、中間ご報告です。
友人A氏の場合、彼女のプロバイダーがCGI禁止だったので、ハードディスクレンタルして、チャットと掲示板を設置していたとか。完全パスワード制で、せいぜい20人くらいだったので容量パンクとかいう経験はなし。彼女もすごく詳しいわけではないので、これといった新しい案はないのですが、とりあえず。

■1→誰でも来れる開いた場所にしたい→大容量の掲示板が必要。
■2→荒らしとかの心配のない閉じた仲良しグループの場所にしたい→クローズの掲示板
■3→いっそML(メールでやり取り)にする。荒らしの心配はないが、一日50以上の書き込みがある場合は不向き
■4→折衷案は、誰でも閲覧可能だが、書き込みにはパスワードがいる掲示板。無料レン タルもあり。おそらく、rubyさんがいわれた?の形ではないかと。

   2005/5/24 (Tue) 21:46:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓続けます
[コメント] :   そこで、今私の頭の中では、まずrubyさんに無理なく続けていただけることが第一。なので、ある程度更新の心配のないもの。第二に誰でも閲覧自由。が大前提。そのために書き込みに制限(ID/パスワード必要など)が加わるのは、痛いけどいたしかたないのではないかと。rubyさんご提示の?の独立したブログも魅力ですが「議題提起が限られた人だけ」というのが、今ひとつこの掲示板らしさを失うのではと。(まかり間違えて、大将に提起させたら、延々どん底話になるよ〜爆!→ま、それはそれでオモロイが)。以上、まとまらず申し訳ないですが、もう何人かにあたって、またカキコませていただきます。

   2005/5/24 (Tue) 22:23:29
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ごめんなさい。やはり○囲み数字が文字化けしましたね。上の2つの?は、その3、一番下の?はその2のことです。実は以前からカキコもうと思っていたのですが、この○囲み数字、WINの機種異存文字のため、私のようなMacユーザーのモニターでは、文字化けして(月)とか(火)とかになっちゃうんです(笑)。なので、皆さんが書かれる過去ログのナンバーも実はよくわからないんだあ〜。(財)なんて化けると、いったい何番のこと??って慌ててwin機で確認したりして(爆)。なので、数字はできれば単品で提示いただけると、ありがたいです。お手数かけてごめんなさい。

   2005/5/24 (Tue) 22:33:59
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
[コメント] :   こちらではすっかりご無沙汰しております。

もし、ID・PW登録に不安がある場合は、例えば隠しページを作って、そのページに掲示板を堂々とリンクする、というのもあるかと思います。
隠しページは、URLが用意に想像できないようなものにして、掲示板参加申し込みがある度に、隠しページのURLを教える、というのはいかがなもんでしょう。
セキュリティ面から見ると、オープンな掲示板と変わりありませんが、面倒な登録は必要なくなりますよね〜。
インフォーシークの掲示板は、公開・非公開が選択できるます。そういうタイプのものを選んで作成すれば良いかも・・・。一案です。参考までに(^_^)

   2005/5/24 (Tue) 22:46:38
[名前] :   dejico
[URL] :   
[コメント] :   久々に来たからだし(言い訳)。
用意に想像できない→容易に想像できない
できるます→できます
寝よっと。

   2005/5/25 (Wed) 00:16:55
[名前] :   nokko
[URL] :   macユザーよ!
[コメント] :   ヘータさんこんばんは、私も結論だけ先行しましたが、大体同じ事言われました。またあまり垣根が高いのもこれから増える?北海道エリアの皆様に、ウエルカムで無いようですが、管理人さんの負担がきになりました。折衷案良いのでは?あと、たまにMacです。(月)と??は、またかと思います。dejicoさんこんばんは、実際クラス掲示板作っている娘が似たようなこと言っていました。高校生進んでいます。母ついて行けず。rubyさん、宜しくお願いします。

   2005/5/25 (Wed) 00:59:42
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん、nokkoさん、こんばんは。dejicoさん「隠しページ」の件、実は別の友人も同じような事を言っていて,私は頭でまだ理解できてないんですが(笑)、ぜひ参考にさせてください。ありがとうございました。
nokkoさん、本日、やっとこさMovie Gong Vol.36購入したよん。バリ出来の記事書いているライターさん、まっとうでしたね。ややイヌクよりかな。でもちょっとジーンときちゃった。

   2005/5/25 (Wed) 01:12:54
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん・dejicoさん・nokkoさん・そして皆さ〜んこんばんは!今後のここのあり方について私も無い胸を痛めていました。どうしよう〜でもブログ経験がないとにっちもさっちもいかないのよー。ここは、定時制高校の様なもので個性豊かな留年組が多くめちゃ楽しいです。どんな形になれ、聞き覚えのある方とどこかで逢えればそれで十分です。新しい方の風も大事ですよね!
↑一つも解決策出してないじゃん!私!
せっかく来たから、もいっちょ行くよ〜〜
「ぴんぽんぱんぽ〜〜ん♪ 皆様、給与振込み口座を御確認下さい。先月分と合わせて飲み食い代、引き落としさせていただきました〜コアラちゃん、タダ働きご苦労様でした。♪ぴんぽんぱんぽ〜〜ん」イヒヒヒ

   2005/5/25 (Wed) 01:23:30
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   無知の私には難しくて何の力にもなれないのが悲しき恋歌だよーー(隠しページ、インフォーシーク…初めて聞きました)無知なりに参加させてもらうなら、煮込みすぎて崩れかけてるヘータっぴぃの4が一番いい方法なのかな??
ちょっと遅いですがnokkoなヤヌスさん、26の悲しいイヌク>*横で寝ている女が他の男に「サランヘヨ」…悲しーーけど大笑いしちまった。。最終話の撃たれた後のイヌっちって、ろう人形館とかに展示されてる人形みたいな表情…

   2005/5/25 (Wed) 01:24:03
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   カショ店長!私のツケは終了したの!?イエーイ!!と言いながらも、いつもの癖で店長来店の前に店でお茶準備なコアラ。。。

   2005/5/26 (Thu) 12:46:26
[名前] :   ミヒkko
[URL] :   またぶたれた!
[コメント] :   ミヒは自分で柱にゴン!お盆にゴン!(これで、いいかしらン?)
ところで、「ガラスの〜」見ていてあのシーン同じこと考えていました。IがJと対等な立場なら、会話も成立したし、Sを必要以上に傷つける事も無いのに。
やはり全ての道(ドラマ)は「バリ」へ続く。(廃人症例ですかね)

   2005/5/26 (Thu) 12:53:53
[名前] :   ミヒkko
[URL] :   間違えた!
[コメント] :   ↓これは、下に付けるつもりでした。皆様申し訳ありません。また、無駄使いしました。今日は廊下に立っています。

   2005/5/24 (Tue) 13:35:21
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   裏セリフ劇場ーホテルのロビーの4人ー

ホテルに入ってきたジェミン、イヌクを見つけ近づく。ふと、ヨンジュを見つける。見下すように見ている(まったく外でこんなになるまで飲んで恥ずかしい奴だ。お前はまたイヌクか。いつもこんな事で俺を煩わせるな!)
ジェミンに気付くイヌク(よくここが分かったな・・)
ジェミン(気に入らない奴だ。俺のテリトリーの物にこそこそ近づいて!)
スジョンもホテルに入ってくる(こんな所に呼び出して・・ジェミンはどこかしら)
ジェミン、イヌクに「何のつもりだ」ー努めて冷静に。
イヌク「ちょうどいい。介抱してやって下さい」(俺はヨンジュとやましい所はない)
ジェミン、イヌクの持つカードキーを振り払う。「急に下手に出たな」(逃げる気だな)
イヌク(疑われるのも仕方がないが、こんな所で揉めたくない)
ヨンジュ2人に気付く「あら、まあジェミンさんじゃない」(この人はいつも私のいる場所がわかるのね。私にまるっきり関心がない訳ではないようね)ヨンジュ立とうとする。

   2005/5/24 (Tue) 13:40:33
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ジェミン指で押さえつけえる。「座ってろ」(俺はお前に腹が立っている。そして用はない。イヌクに用があるんだ)ヨンジュ(私に何て事するの!)イヌク(ひどいことを・・)
ゆっくり振り返りイヌクを見るジェミン(どうだ、お前もヨンジュも俺にとっては小さな事なんだよ。ヨンジュを軽く扱って腹が立つか?)イヌク(仮にもお前の婚約者だろう。ヨンジュが可哀想じゃないか。俺への当て付けか?ヨンジュを連れて早く立ち去ろう)
ジェミン「触るな」(ヨンジュは俺のテリトリーの物だ。お前ごときが触るな!)
スジョンが3人を見つける。イヌク(どうしてここに来た)スジョン(やっぱりヨンジュさんと・・)ジェミン(見たか、スジョン・・)
ヨンジュ(何であなたがここに来たの。あなたの来る所じゃないわよ)イヌク(何で来たんだ。ジェミンが呼んだのか)スジョン(イヌクさんはヨンジュさんと・・)目を背ける。

   2005/5/24 (Tue) 14:01:19
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   イヌクの向こうでジェミンは様子を見てる。(スジョン、どうだ。よく見たか。イヌクはヨンジュと続いてるんだ)
イヌク(ジェミン、何故スジョンを呼んだ?スジョンをものにするのか?まさか俺たちを見せるためなのか?)イヌク、ジェミンを軽く振り返ろうとするが見ない。
スジョン、顔を背けている(イヌクさんはヨンジュさんといる。そして私はジェミンと会う所を見られてしまった・・)ヨンジュ(チョン・ジェミン、そういうことだったのね。この女と待ち合わせしていたのね)
ジェミン(スジョン、見ただろう。こういうことだ、諦めろ。イヌクとヨンジュへの用事も済んだし、この場にいる意味は終わった。あいつらに見せつけてやる。一緒に来い。)スジョンの手を引く。
イヌク(スジョン、お前はジェミンと行くのか?・・)
スジョン(イヌクさん、どうして?どうして?・・)
イヌク(追いかけたい。だが。ヨンジュを一人に出来ない。スジョン、ジェミンと行くのか・・)

ほとんど推敲せず書いてしまいました。イヌクとスジョンはお互いに誤解し、誤解されたと思い、どうにも動けなかったことでしょう・・気の毒に・・

   2005/5/24 (Tue) 14:46:55
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ただ今、仕事中。取り急ぎ、ひと言だけ。
沙羅沙羅さま、裏ゼリフ劇場「ホテルロビーの4人遭遇場面」ありがとう!!! 堪能しましたっ! この場面、記憶で書いたの?←だとしたら、正真正銘のバリエロ廃人王じゃあ(爆)。いつもながら人物の気持ちを丹念に汲み取る力、お見事! 今夜じっくり読み返し、楽しませていただきますね。

   2005/5/24 (Tue) 15:33:42
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんにちは!

早速読んでくれてありがとう!煮込みのへーちゃんのリクエストに答えたよっ。
>記憶で書いたの?
だったら良いんだけどね(えへっ)。正確に書くために一度DVDを見ていますよん♪・・って、こんなに細かく思い出せたらDVD要らないじゃん!(爆)

   2005/5/25 (Wed) 00:30:32
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あー、沙羅沙羅さーん、こんばんわ!裏セリフ楽しませていただきましたー!

   2005/5/25 (Wed) 01:06:09
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さま、ありがとうございます。
4人のこころの葛藤がよく分かります。人間ってどうしてこうも心を出せないのでしょうか?すべて開示したら分かり合えるってものではないでしょうが…
特にJは言葉が足りないという印象が増しました。
このシーン、4人の気持ちの方向がバラバラで、結局4人とも得体の知れない悲しみに包まれる… 思えば絶望的な結末への幕開けでした。

   2005/5/25 (Wed) 01:38:18
[名前] :   ヘータ
[URL] :   皆さんこんばんは。
[コメント] :   この場面でのポイントは,ジェミンの「触るな」発言と、引っぱられていくスジョンの心理でしょうか。沙羅ブ〜の裏台詞を読んでいて,感心したのは特にジェミンの心理描写。さすが彼を愛してやまないお人じゃ(笑)。
>ヨンジュは俺のテリトリーの物だ。お前ごときが触るな!←これって、ヨンジュに想いがあるわけじゃないのよね。カキコの通り、所有物に近い感覚でテリトリーに入るなって言ってるんだよね、きっと。
ヨンジュを乱暴に手で押し戻した時、イヌクを睨んで→>お前もヨンジュも俺にとっては小さな事なんだよ。ヨンジュを軽く扱って腹が立つか?←なるほどうまい。イヌクへの挑戦状であり、彼を試してもいる。
スジョンに対しては→>見ただろう。こういうことだ、諦めろ。イヌクとヨンジュへの用事も済んだし、この場にいる意味は終わった。あいつらに見せつけてやる。一緒に来い。←これなんか、まじにジェミン言ってそう。そしてスジョンは「イヌクがヨンジュといた事」と「自分がJに呼ばれて来たことをイヌクに見られた事」がショックってことなんだねえ。

   2005/5/25 (Wed) 07:03:49
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   コアラちゃん、なーなさん、へータさん、皆様おはようございます!

読んで下さってありがとうございます。何か突っ込まれるかな?と思ったのですが皆様お優しい・・(笑)
今からでも、「あれ、こうでは?」などありましたらバシバシ書き込んでくださいませ。でも叩きのめさないでね(笑)

   2005/5/25 (Wed) 22:46:45
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは〜。お元気にお過ごしですか?
こっそりこの辺りで新番組「私は元気です」をお送り致します(笑)♪
「バリ出来」1話のジェミン・ヨンジュのキスシーン、ヨンジュの中で、ジェミンを生理的に受け付けないというほど嫌いではないという感じを受けました。唇に手を当てるという行為は自分の気持ちを確認する行為のように見えますね。

   2005/5/25 (Wed) 23:35:12
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   沙羅ちゃんみーっけ!!
[コメント] :   この「新番組」おもしろいのかなぁ〜(笑)
1話の2人のkissシーン…最初の頃私はあのkissによってヨンジュはジェミンに惹かれてしまったんだと思って見ちゃってました。ヨンジュまんざらイヤでもなかった様な感じに見えたので…
今、20話見てたんだけどIとSの空港でのシーン…Sが後ろを振り返ります。私は「ジェミンを探してるんだ」と思って今まで見てきちゃいましたが、皆さんはSは何を思って振り返ったと思いますか??

   2005/5/25 (Wed) 23:54:20
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   あ・見つかっちゃった!
[コメント] :   PEANUTSさん、こんばんは!
>この「新番組」→○○でもグロでもないので、親分にはあまり面白くないかも!(笑)
そうですかー。ヨンジュ惹かれちゃった、まで思ったのですね。「あら、そんなに嫌じゃないわ」位に思いましたよん。キスの後唇に指先を当てるという行為が私にとっては印象深かったのです。イヌクもスジョンもやってましたよね。あれ、ウリジェミン氏は・・・やってない?あれ?どうでしたっけ。
>Sは何を思って振り返った→私はソウルにいるであろうジェミンを想って振り返ったのだと思いましたよ〜。

   2005/5/26 (Thu) 00:14:04
[名前] :   ミヒkko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さんこんばんは。お昼休み楽しませていただきました。<あっ!ホントに帰っちゃうの〜..(Y)>も入れてください、流れ上そうなるかと思ってみていましたよ、TBSの時。しなくても、朝までホテルにいる。その間、Jの部屋のドアを叩く!叩く!Sも助けて、大乱闘..しないのが、Iだったんだと後に思いました。

   2005/5/26 (Thu) 00:20:45
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、Pさん、こんばんわ。
20話の空港シーン、予告編でいつまでも立ち上がらないSにIが手を出して促したり、ゲートで振り返るSを悲しげに見るIがありました。この時点でSが心を残していくことに気づいていたIだと思います。
ならばなぜSは、Iについて行ったのかしら?

   2005/5/26 (Thu) 00:21:16
[名前] :   ミヒkko
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんばんは!同感です。よりによって、会社にいた!仕事しないのに。カンが鈍いのでしょう。ここで「カジマー」なら、違う方法もあっただろうに。

   2005/5/26 (Thu) 01:02:57
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんばんわ!沙羅姉さん、コアラはSはソウルにいるJのことを思って振り向いたんだと思っています。Jの迎えに行くから待っていろ!が心に響き続けていたと思います。Iと行くことを決意しても、切ないJへの思いは皮肉にも募っていってんでは?は〜、辛いっすね。

   2005/5/26 (Thu) 10:22:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   「私は元気です」の沙羅ちゃ〜んオッハー。
[コメント] :   伝えたい事があって、横レスしちゃいます。「悲しき恋歌」ユンゴンの曲の唄い出し「サラハンダミョン」の意味、ズバリ曲名と同じ「愛しているなら」だったのね。なんでわかったかというと、昨日「ガラスの華 8話」を観ててイ・ドンゴン君が「チョンマル サラハンダミョン(本当に愛しているなら)彼女を縛るな」というセリフが出てきたから。ついでに、このドラマ、2人の男が1人の女性(キム・ハヌル)を挟んで彼女に対し「アンジャ(座れ!)」と「カ〜(帰れ)!」を5・6回言い合うの(爆)。ああ、これイヌクとジェミンでやって欲しかったわ〜。立ち上がったスジョン,どっちの言う事聞くか見物だったのにい〜。(←廃人の行動その3 なんでも「バリ出来」に仕立てる)

   2005/5/26 (Thu) 10:55:10
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます!

ミヒkkoさん>大乱闘..しないのが、I→Iは自分に自信がないのか慎重なのか、相手の決断を変えさせる様な事はしないのですよね。何故そんなに受身なのか。イヌクよ、受身でなければ駄目なのか?
なーなさん>なぜSは、Iについて行った→ミヒの「あんたのせいで」発言をSは深く考えているようでしたよね。そしてIとの関わりの中で、この人に恋できる・頼れると思ったのでは・・。ジェミンを失うということが本当には分かっていなかった・・。
ミヒkkoさん>カンが鈍いのでしょう→ゴンッ!ジェミン派の皆さん、代表して一番高い所でコツンしておきました(笑)。
コアラさん>Jの迎えに行くから待っていろ!が心に響き続けていた→そうなの!そうなの!>切ないJへの思いは皮肉にも募っていってんでは?→この4人って一人欠けてもこーはならなかったのですよね、きっと。4人で恋愛しちゃったのかなー。

   2005/5/26 (Thu) 10:56:59
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータオヤビン、こんちわっす!バリ出来メンバーで想像し興奮しました!

   2005/5/26 (Thu) 11:45:56
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、おはよう!

>「サラハンダミョン」の意味→そうなのよん♪私もドラマや歌詞で「ミョン」と言う時に字幕や訳が「〜たら」みたいだなと気付いてから、「ミョン」を見つけると嬉しくて(他愛もない奴でしょ・笑)。ジェミンがスジョンに頬を叩かれた夜に「もし俺が離婚したら、俺と結婚するか」って言った時も、離婚したら→イオンハゴミョン って言ってるよね。(怪しい聞き取り。どなたか間違ってたら直して下さいませ)
>(←廃人の行動その3 なんでも「バリ出来」に仕立てる)→わかるよ〜♪これってさ、きっとみんな重症になってるよね(爆)ミジャンセンのCMや写真を見て、「このシーン、妄想しやすいなあ」と思ってるもん(馬鹿丸出し・爆)

   2005/5/26 (Thu) 13:27:28
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さんが「ガラスの華」を「バリ出来」に仕立てている中、一人ミジャンセンで妄想している自分が愚かで悲しいーーー(笑)

   2005/5/26 (Thu) 19:19:37
[名前] :   仕立て屋コアラ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅ネエさん!コアラもミジャンのCMで妄想を膨らませた経験あり!特に妖艶な雰囲気たっぷりの最新のバージョン。あの後、ふたりはどうなるのか。。って独り妄想経験ありなコアラ!なんてこったい、重症なのか?!最近はNokkoさんが前にもコメントされてましたが、この映画にバリ出来キャストを当てはめたら?がコアラのホットな独り妄想ネタとなっておりやす!

   2005/5/26 (Thu) 23:23:35
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   こんばんわ〜♪
[コメント] :   なーなさんの20話の予告編…私はDVDの予告編て1度も見てなかったです。今、20話の予告偏見てみたら本編では流れてない部分も入ってるんですね〜びっくりしましたよーー
ミヒkkoさん>カンが鈍いのでしょう…沙羅ちゃん、私もJ派ですが納得しちゃいました(笑)でもSは、すでに空の上だというのにSの家の前で待ってる姿はさすがに切ないです、鈍い・単純なヤツだけに…
ミジャンセンのCMが出たトコで…インソン君とジウォンちゃんコンビのCMはいつからやってるんですか?“バリ”やってる時はすでにやってたの?JとSの例の一夜でのシーン…JがSに「シャンプー何使ってるの?」って聞きますね。その頃からCMやってたらこのセリフってCMを意識したセリフなの?なんて思ったんですけど…

   2005/5/23 (Mon) 12:45:14
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   いい方法はないですか?
[コメント] :   皆さん、ご心配くださり有難うございます。体調はまだ最悪ですが、そうそういつまでも我慢出来ません。静かにPCの前にいるので大丈夫です♪

さてさて、これからの掲示板についてですが、ない知恵絞って色々考えてます。皆さんのご意見もぜひ聞かせてください。
その .悄璽燭気鵑おっしゃるように更新日を決めてココでこのまま続ける。←どれくらいの間隔をおくかにもよるけど、もどかしい状態に陥らないでしょうか?大丈夫ですか?

   2005/5/23 (Mon) 12:48:59
[名前] :   
[URL] :   続き
[コメント] :   その◆‘販した一つのブログを立ち上げてしまう。この場合、記事編集者が出来る人を複数にする。これは更新の心配がありません(ほっ)でもレスは自由に誰でもつけられるけど、議題(記事)提起は限られた人だけになってしまうんですよね…ソコは知恵を出し合ってうまい方法を考えればいいんですが。

   2005/5/23 (Mon) 12:51:37
[名前] :   またまた続き
[URL] :   
[コメント] :   その サークルという形にしてしまう。これは閲覧は誰でもOKだと思うんですけど(そんなふうに設定出来ると思うんです)、書き込みをするにはID登録をしたり、入会手続き等々まどろっこしい段階を踏まないと出来なくなります。でも、その分荒らしもなくなるし、入会人数や書き込みが増えればチャット機能も使えるようになっちゃったりして♪毎晩ココをチャットのように使ってくださる方々には持って来いの機能だと思うのですが…^^

他にいい考えはないですか?
とにかく、皆さんが楽しめる場所であることが一番なのです。

   2005/5/23 (Mon) 13:26:12
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おお、rubyさん、体調不良というのに、悩ませてしまって本当に申し訳ありません。私もあまり詳しくなくて、今すぐベストの案が思いつかないのですが、詳しい者もいますので、リサーチした上でまたカキコさせていただきますね。

   2005/5/23 (Mon) 20:30:07
[名前] :   nokko
[URL] :   こんばんわ!
[コメント] :   rubyさんお世話様です。ご苦労も知らず、掲示板の保存をROMにして、DVDと一緒に保管しようと、ちまちまやっていました。さて、後輩のwebデザイナーに相談した所、技術面では「ログの上限を決めて、消えていくようにする」←はて何のことか?rubyさんはご存知でしょうが、サーバーを替えるなど結構管理人さんの負担になる事らしいので、滅相もございません。それより、「そんなに、激しく書き込みがあるなんて、人気ありますね。」と言うことで、「人気の反面メンタルな負担があるから、管理人さんはビジネスではないので、そっちの方が問題です。」と「アラシ」の心配をしていました。よって、今の所に賛同します。無くなると淋しいです。ヘータさんどうしたでしょうか?

   2005/5/24 (Tue) 00:24:06
[名前] :   nokko
[URL] :   beforヤヌス
[コメント] :   ヘータさーん!お元気ですか〜!
生意気にも意見書き込んだの私だけ?淋しいです。誰か助けて!オタクなHP作っている娘にも聞きましたが、サーバーがどうしたとか言っている事が判りません。ジオシティーなら安心らしい。「最近、明るいと思っていたらそんなにおもしろいの?」と感心されました。確かに「バリ」以降夢中になれる事ができた気がします。文字数制限では、埒があきませんか?今回自然な状態で何日持つか、何字持つかカウントしてみます。

   2005/5/24 (Tue) 00:31:46
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   Nokkoさーん!コアラ、まったく技術的なことわからないので、皆さんのご意見をフムフムと読ませていただいております!こんなとき知識あったらな〜って思うばかりです。

   2005/5/24 (Tue) 00:36:47
[名前] :   ヘータ
[URL] :   nokkoさん、ごめんごめん、お待たせー
[コメント] :   うらら、うららあっと、こんばんは〜。復調できず早寝しておりました。あああ、ダメだあ、や〜っぱ、ここに来ないと1日が終わらない。皆さんにご挨拶しないとダメな身体に・・。いてもたってもいられず、スジョンに会いにきちゃうジェミンの気持ちがわかるってもんよ(うへ〜、キモイ??)でもさあ、ジェミンよ,何もイヌクとキスシーンしてる場面に出くわさなくっても(泣笑)。

それはさておき、rubyさん、nokkoさん、李中毒さん,アスールさん、なーなさん、沙羅沙羅ちゃん、コアラちゃん、よしの姉さん、ひかりさん、そして地雷踏みのPE兄貴(ぷーっ やってやんの)いとしの皆さんこんばんは(って、もう寝てるな〜?)。

   2005/5/24 (Tue) 00:37:50
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓へ〜んだ、続けちゃうもん
[コメント] :   まずは、rubyさん、一番ベターな方策ですが,リサーチ完了してなくてすみません。もう少しお時間いただけますか?何人かに聞くたびに驚かれ、羨ましがられるのは「そんなに書き込みが多いの?」ってこと。多いのかな?(よその掲示板をあまり知らないもので)いやあ半分ぐらいは、おいらのヨタ話なんだけど(爆 いえいえすいません)! 私もnokkoさんの言われるように,2かなと思いつつ,新しく入ろうとする方のハードルを高くするのは残念でならないし、迷うところです。でもなんとか皆さんで知恵を出し合って、1つ1つ解決していきましょうね(臭かった兄貴も髪洗った事だし)。明日またカキコいたします。
nokkoさん、カウント大変じゃない?無理しないでね〜。

   2005/5/24 (Tue) 00:51:32
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさんだ〜!お体の具合はいかがですか?リサーチおつかれさまです!何か良い方法はやく見出したいですね!

   2005/5/25 (Wed) 01:51:03
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   へーんだ!寝てないよ〜 でも名案ないんだ〜 どうしよう、困った! 仮の我が家へカキコしている気分…
Sの頼りなさや切なさが痛いほど分かったー 今日この頃、今夜…

   2005/5/23 (Mon) 11:44:56
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん早く27更新されましたがお風邪を引いていたのに本当にすいません。そしてありがとうございます。家族旅行からゴルフ道具をもって帰宅のジェミン スジョンの姿発見きょろきょろ当たりに気を配るジェミン顔もさえなく寂しく帰るスジョンの後姿。自室に戻りたしか泣くんですよねジェミンは---自由が無くアボジの言うとうりで行動も制約されて--この世界--どうしてこの世に生まれたのかと
自分なら悲しくむなしく思います。ここでジェミンの勇気があったら又物語りも変わりましたね。せめてスジョンを抱きしめるくらいはして欲しかったです。

   2005/5/24 (Tue) 00:49:44
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、こんばんは。ジェミンかわいそうモードが全開になる、手始めの場面ですよね。確か,沙羅沙羅ちゃんが、このときのスジョンのセリフと言い方が好きだっていってなかった? 鍵を差し出しながら,なんとかジェミンの本心を知りたかったスジョン。でも帰宅してもあのぬいぐるみ枕を抱えながら(違うか、テレビつけたままだったっけ??),泣かないんですよ彼女。放心状態って感じ?「えっ、何?何が起きたの?私、捨てられたの?遊ばれたの?違うよね。何かワケあるんだよね、ええ〜??」って感じ?
で、大泣きするのは,イヌクのプロポーズを断った後なんだよねえ、そんな彼女の心の内を皆さんはどう、読みますか? おいらはまだよく読めないとです(グスン)。

   2005/5/24 (Tue) 01:00:11
[名前] :   ミヒkko
[URL] :   afterヤヌス
[コメント] :   こんばんは。やはり、二兎を追ったからしくじったと思っているのでは?(ちょっと、意地悪しちゃった)

   2005/5/24 (Tue) 01:58:48
[名前] :   風呂から上がったヘータ
[URL] :   髪も洗って,中山美穂煮の美しさだわ〜(見とれる)
[コメント] :   さて、問題です。ジェミンが鏡の前で自分の男ぶりに酔ったのは何話でしょう?とっさに答えが出た人は、バリ廃人度6(10段階ね〜)。
話は変わりますが,↑なぬ?ちょっとミヒkkoちゃん、こっちに来て! ゴン、どてっ! ふ〜、今夜もうまく膝に入ったなあ。ちかスジョン,今、彼女(ミヒkko
君)をノシといたから。えっ?やっぱイヌクに目標変更する〜? そういうことだから、あんたブログ中のお姉様たちから猛攻撃食らうのさ。まっ、私はいつでもあんたの味方だけどね。ジェミンかイヌク、1度こっちに回せっつうの。
スレッド違いですが,こっちにまとめて。コアラちゃん、ご心配ありがとう! 復帰しつつありますよ〜。アスールさん、↓過去ログのまとめ方。すごい!ここまでとは。ますます興味が湧いてきた。時間割いておいらもやりたいよ〜。よしのさん、納豆登場は過去ログNO.11ですよ〜 以上。おやすみなさい。

   2005/5/24 (Tue) 09:41:34
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   へ−タさん イヌクのプロポ−ズ断ったのはスジョンがまともだからと思います。それにミヒからも受けるべきではないような言い方をされましたね。{ミヒもイヌクが好きだから?}ジェミンに鍵はもう必要なくなったといわれてスジョンは傷ついたと思います。スジョンはイヌクに申しわけないと思う気持ちが一番断った理由とおもいます。イヌクスジョンには純粋で人間として同じレベルでいつも見てくれていたから。好きだからこそ断る事もありますね。

   2005/5/24 (Tue) 11:52:02
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、怒られちゃいました。しかし、TBSの頃はJ可哀想が先行し、この娘って?普通過ぎない?と思っていました。が、繰り返し見ると、「捨てられたことを、諦める」時は泣かなくて、優しくされて泣くSがたまらなく切ない。不治の病で身を引くドラマはその場でウルウルですが、これには後で泣かされました。オッパーがその後も追い出されずに、何も知らずに働いていた事にも泣けました。

   2005/5/23 (Mon) 10:41:06
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます!rubyさん、お体の具合はいかがですか?コアラもこれから気をつけます!

   2005/5/23 (Mon) 10:42:06
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あれ〜、↓にレスしようとしてたのに、失敗しちゃいました。ごめんなさい。

   2005/5/23 (Mon) 04:54:16
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   おはようございます!長い時間、更新せずごめんなさい。さすがの私も風邪にダウンし、昨午後は全くPCの前に座れず。。。皆さんもくれぐれもご注意ください。
さて、この掲示板も皆さんに可愛がっていただいてるおかげで、とっっっても速い勢いでの更新、嬉しい悲鳴(?どちらかというと本当の悲鳴)をあげております。少し在り方を考えなくては…と思っています。場所を移す場合、もしかすると副オーナーさんを募集させていただくかもしれまん(実際は私より管理人然としている方が沢山いますけどネ♪)。その時は是非宜しくお願いします。少し、考えます。

   2005/5/23 (Mon) 05:52:03
[名前] :   早起きヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、お早うございます。NO.27の開設、お手数をお掛けしました。風邪で倒れてらしたというのに、思いっきり掲示板の心配をさせてしまったのですね。本当に申し訳ありません。こ〜んなに書き込みペースが早くては、rubyさんの心休まる時がないですものね。ここを掃き溜めの壺のごとく、怒濤の書き込みをさせていただいてる元凶としては、大変なご負担をかけてしまって、恐縮しかりです(おいらマジでダーズベーダーになっちまったよ〜)
webの使用条件など詳しくないのですが、そもこんなに書き込み量が多くて,rubyさんへの実際のご負担はどのようになっているのかも心配です。おっしゃるように、お手伝いできることがあれば遠慮なく申し付けていただきたいし、更新日を決めてしまうなど、いかようにも(rubyさんが一番やりやすい形で)ルールを決めていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。あ〜、また長くなっちゃった。ごめんなさい。皆さんお早うございま〜す(←って最後かよっ!)

   2005/5/23 (Mon) 06:56:47
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、へータさん、皆さんおはようございます。

rubyさんお風邪だったのですね・・お加減は如何ですか。掲示板の事、ご迷惑を掛けてしまい大変申し訳ございませんでした。これからは本当に気を付けたいと思います。
それから・・・いつもありがとうございます。

   2005/5/23 (Mon) 11:06:07
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、ご挨拶が遅くなり失礼しました。
最近こちらにお邪魔するようになったよしのです。
過去ログ,ら楽しく読ませてもらっていますが
新掲示板への更新の加速の一端を担ってしまったようで・・・ご面倒おかけしています。
私の中の韓流の中心は「バリ出来」とイ・ビョンホン씨なのでまた迷惑承知でお世話なると思いますがどうぞよろしくお願いします。

お身体、まだダウンした翌日とのこと。どうぞ大切になさってくださいね。

   2005/5/23 (Mon) 13:13:20
[名前] :   ヘータ
[URL] :   愛ある伝言(ぷーっ)
[コメント] :   【髪を洗ったであろうPE兄へ】
>百想芸術大賞…もしかしてニューハーフのひとみも居た?→もちいたよ。キム・ジョンウンちゃんは、ジソプ氏と同じ、ドラマ部門の最優秀女性演技賞じゃあ。
>“星射のソラちゃん”て“星に願いを”に出てたヨニの親友の売れない歌手だった人なの?→ご名答。わかってるじゃん。ついでに、映画スキャンダルでヨン様とすっごい濡れ場を演じた女優さんだよん。(←まだ観てないのじゃあ)
【へんな日本語の沙羅ちゃんへ】→おいらを煮るな!(爆)
【はんなりよしのさんへ】>私の中の韓流の中心は「バリ出来」とイ・ビョンホン→こちらにはまったく同じ嗜好の方がおられます。管理人のrubyさんと、李中毒さん(別芸名ジェミン母)ですよ〜! あ、でもよしのさんは納豆は駄目なのか〜♪

   2005/5/23 (Mon) 19:36:30
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん
→おいらを煮るな!(爆)
失礼失礼。後で気づいたのよ〜。でも直せないからほっといたの〜。そしたらPE親分が気付いてやばっ。ついにへーちゃんも気付いちゃったか。

rubyさん、
何もコメントしないのも失礼かと思いまして書かせて頂きますね。すみません。私はパソコンはまったくの素人で書き込みを減らす位しかお役に立てません。rubyさんのお考えに従います。後は知識のある方のお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。

   2005/5/23 (Mon) 19:45:30
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   沙羅沙羅さん
[コメント] :   どうぞ、書き込みなど減らさずに盛り上がってください♪
皆の楽しみが減ってしまうものm^^m
私も掲示板の管理初心者ですし、訪問される方も初心者の方がいらっしゃると思うので、簡単に楽しめるのが一番ですよね!!
でも…自分の書き込みを削除するなり、訂正できたり出来るといいですよね〜(^^;

   2005/5/23 (Mon) 20:07:33
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、いつも更新お疲れ様です!私も沙羅姉さんと同じく、rubyさんや他の知識のある方にお願いしたいと思ってます。
β兄、例の項目です。
スジョンの項 ・Sについて/・SとJ/・SとI
ジェミンの項 ・愛しのチョン・ジェミン ←ここ、皆さま、熱い熱い気持ちが語られております。/・JとS・Y
イヌクの項  ・Iについて/・Iの苦悩・ヘゲモニーへの対抗心/・IとY・IとS
話別     バリ出来鑑賞のお供に
感想     ・バリ出来 トリビア&ネタ
       ・このドラマにやられちゃったよ!
       ・衝撃の結末←ここも熱いご意見が多々・・・。
       ・俺達も運命か ジェミンVSイヌク
       ・ちょっと言わせて/・ミヒ/・ヨンジュ
       ・イヌクとジェミンの手/・バリ廃人 バリ出来の影響
妄想劇場   ・ラスト妄想しちゃうよ!編
       ・ジェミンとスジョンのLOVE妄想←なーなさんのもしも編は話順に整理してます。
       ・その他 もろもろ/・裏セリフ劇場/・手紙シリーズ
Another story(雪うさぎさんの)
Q&A

   2005/5/23 (Mon) 20:41:23
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん それって凄い!まとめて、えいやっ!
の私とは、大違い。私が、保存し始めたのは、バリについて語り合った言葉の数々が、一冊の本みたいになってきたからと、「LAN」カード無しでも、過去板読み返すと楽しいからです。(まだ買わない!)韓流雑誌って少ない情報何度も繰り返しているけど、Net、特にここは繰り返していてもスパイラルに新しくなるから好きです。(そのわりに雑誌も買っていますが..)

   2005/5/23 (Mon) 20:47:12
[名前] :   李中毒
[URL] :   業務連絡
[コメント] :   よしのさん、はじめまして。ビョンホンさんのフアンで、イ=李という事で李中毒を名乗っております。ビョンホン命とバリ出来は両立できるんですよ〜〜。両者ともキーワードが『切なさ』だからかなあ〜〜。これからもよろしく!!あ、それからわたくし納豆好きではなくて、お○め食品の旨味納豆が好きなんです。
お間違いなく。
そして、管理人様お風邪お見舞い申し上げます。ちゃんとビョンホンさん関係の所も読ませていただいています。「甘い生活」ノベライズ読破!昨日も映画鑑賞し、毎日5回はOST聞いてから寝ます(もちろん23時就寝)。大変なのに何も出来ませんが、心でいっぱい応援をしています。

   2005/5/23 (Mon) 20:55:08
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、皆様、こんばんわ。rubyさん、ホントにごめんなさい。。掲示板の原点から大幅にズレてる書き込みが多い事反省しております。rubyさんの負担にならない様に協力していきたいと思います…が、私もPCに関して詳しくないのでどーしていいのかわかりません。何かいい方法が見つかるといいんですけど…

煮込まれたへーちゃん、回答ありがとう(髪は2度洗いしたよ)。ソラちゃんはプロフィール見た時に“星に願いを”が出てたので…全然結びつかないです。レンタルしに行かなきゃ…
申告が遅くなりましたが、昨日の地雷踏みは私でした。すいませ〜ん。。

   2005/5/23 (Mon) 21:48:41
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   管理人様、みなさま、どーもすいません。すごく楽しくって、迷惑顧みず書き込みしました。毎日顔を出さないとさみしくって… とてもいー思いさせていただいたのに、どうしていいのか分かりません。いい方法があることを願うのみです。過去の書き込みは消滅したりしないですよね?

   2005/5/23 (Mon) 22:43:05
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんわ〜!コアラもRubyさんの決定に従います。ウェブの知識まったくないのです。力足らずでごめんなさい。掲示板で皆さんにお会いできるのが楽しみなコアラ。今後ともよろしくお願いします!

   2005/5/23 (Mon) 23:23:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、ありがとうございます。

削除・訂正の機能ですが、書き込みに間違いや失礼があってはいけない、といつもドキドキするのですが(笑)大丈夫です!こちらの方々は小さなミスは放っておいてくれますし、また時にはそれを突いて広げて楽しく盛り上がる方々ばかりですので(大笑)・・
まだ本調子でないのに、たくさんのお心遣いをありがとうございます。楽しい場を作って頂いていつもとっても感謝しています。
rubyさんの良い方法で決めてくださいね。

   2005/5/23 (Mon) 23:25:43
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   またお邪魔します、よしのです。
rubyさん、掲示板の仕様を変えるのは決定するのも実行するのも大変だと思います。知識もないまま集まりに参加していて申し訳ないです。「荒らし」が入りにくくrubyさんが更新しやすいタイプを選ばれるのが一番かと思います・・・どんな形であれ又参加させて下さいね!

ヘータさん、李中毒さん(初めまして☆)私、納豆OKなんです。子供の頃からフツ〜に家族で食べてました。両親も関東出身ではないんですけどね。お○め食品旨味納豆はこちらでもよく売られてて買いますよ。
・・・はて?しかし何故に「バリ出来」掲示板で『納豆』??
はい、詳しくは「過去ログ」学習にて!行ってきます=З
アスールさんの「バリ出来」の整理分類に感激です。
私もそういうことやってみるの好きなほうなので是非参考にさせて頂きたいです(^o^)
これからもよろしくお願いしま〜す。

   2005/5/23 (Mon) 23:37:36
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   コアラ墨田さん、今管理人様に謝ったばかりなのに、どうしても聞きたいことが… キム課長って、顔にほくろが多いですよね?(ジャイアンツの桑田か?) それと下唇の真ん中に深く刻まれた縦ジワ、あれはジェミン苦労のせいなのでしょうか?
ウリジェミンが苦労をおかけして本当にごめんなさい。愛すべきジェミンだということは、荒隅田さまが一番分かっておいででしょう? Jオンマをスジョン宅へ案内した時のあなたは、自分の痛みのごとく感じていましたよね。3000万ウォン、へっなどと言わずに末永く宜しくお願いいたします… 

   2005/5/23 (Mon) 23:57:58
[名前] :   コアラ隅田
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、こんばんわ。チーフのお望みとあらば、いやPAX社のためならば、チョの確保はもちろん、会長の足台まで喜んでお世話させていただく所存であります。額の皺はPAX社への忠誠の証とワインを片手に息子に毎晩語っております。(←キム課長は一人息子持ちと勝手に予想してます!)

   2005/5/24 (Tue) 00:32:57
[名前] :   ミヒnokko
[URL] :   afterヤヌス
[コメント] :   コアラ隅田課長には、住宅ローンの皺もあるらしい。
(って、イヌクにこぼしていましたよ。社食で。)

   2005/5/24 (Tue) 00:43:06
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あ、額ではなく唇の下の皺でした。恐縮でございます。あ〜、住宅ローン。。。。社がなくなったら、路頭に迷ってしまう。。。チーフ、早くかえってきて〜!(って、どっちみち頼れね〜か。。。←課長の本音?)

   2005/5/24 (Tue) 00:54:41
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   Jヒョンの影のスパイになっても、Jに忠誠を尽くしても、Iに愚痴をこぼしても、マンションのローンは同じ…
キム課長、小役人で頑張れよ〜 また、くだらなく場所使っちまった。ミアネ〜 ミアネヨ〜

   2005/5/24 (Tue) 21:28:34
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、ベータデスク嬢、どうもです。
主要人物4名は重なる部分が多いのでどっちに入れようかと迷ったり。キャラ・物語については賛否両論・おちゃらけあり妄想アリ、いろんな人がいろんな観点から見ているのでとても興味深いですし、この掲示板が盛り上がるのも納得です。
コアラ隅田課長、夜遅くまでJの運転手ご苦労さんです。課長だから残業代出ないのかしら。
ベータアンネーデスク、Jの時だけ声大きすぎです。Jに色目使ってもダメですよ、沙羅&ちかSがいますから!

   2005/5/24 (Tue) 23:44:16
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、こんばんは!

項目整理のお話、すごく興味深く拝見しているのですが、??が頭の中を飛び交っています。私ももっとパソコンの知識を身に付けたいです〜・涙。

それから、イヌママなのにスジョンがジェミンと上手くいく事も応援してくださっているのですね。(ヨンウと言った割には沙羅スジョンも押さえたまま・笑)
この背景は悲しそうに見えますが、実は上手くいった帰りなのです♪初めてジェミンの部屋でイイこと出来ました!(レスの無駄遣い・また珍しくアルコールが入っている私)

   2005/5/25 (Wed) 02:19:14
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん今晩は。アスールさん、1つお聞きしていいですか? アスールさんはその項目分けを何のソフトでしてらっしゃるの? 普通に文章作成ソフトでテキストにしているのかしら。それとも?
それからこれは想像だけど、アスールさんてどちらかというと理系でしょ(笑)?

   2005/5/25 (Wed) 19:57:47
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ヘータヒョン、ワードで作りましたよ。グラムシのノートにちなんで、今の時代風に(?)ノートに書く感じで作成しました。暇があればもっと見やすい他のソフトに移行しようと思ってます。
私は一応、文系ですよ〜。理系も嫌いじゃないですけど、そんな風に感じますか?

   2005/5/26 (Thu) 10:10:38
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールイヌママ様! ワードですか。それを項目別に1つの書類にしているのですね。それはものすごく大変な作業でしたね。なにせ私なども勝手気ままに書いているから主旨や論点ずれまくりだろうし(笑)。コレ、編集者の仕事ですよ。
こんな解析作業をしようと思われた時点で,思考スタイルがもしや理系?と思ったんです。でもきっと文学好きで本の虫でしょう。私,今年初めから2月まではガンガン小説読んでたのに,バリに酔ってからはさっぱり。仕事以外の本1冊も読んでないや。ついでに新聞も読まなくなっちゃった。風太だってよく知らない(笑)!

   2005/5/26 (Thu) 18:45:10
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   アンネーデスクアガシ、あたくしは本は読みますがノンフィクションばかり、小説はちょこっとしか読みませんよ〜。

沙羅姉さん、おーい!聞こえてますか?
>イヌクはイヌママからスジョンを守る(庇う)所を見せた事がありませんよね・・・。
ウリイヌクは感情を表に出さないからわかり辛いのね。私にスジョンを認めさせようといろいろ画策してたし、スジョンのこと悪く言った私に反抗してたわ。「結婚する」って親に半端な気持ちでは言えないでしょうし、私よりスジョンのことを大切に思ってたと思うのだけど。
・・・イヌク擁護はこんな感じでしょうか。

   2005/5/26 (Thu) 19:33:31
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   イヌママさま、こんばんは。沙羅スジョンとしてお手紙差し上げます〜。

息子さんのイヌクさんが私の事をママさんに「結婚する」と言ってくれた日のことを思い出しています。とてもありがたいことでした。嬉しかったです。でも断るしか私の選択にはありませんでした。イヌクさんは帰り際不機嫌なママさんに「断られたよ。安心して」と言いました。当然の発言だと思います。でもその発言はちょっぴり寂しかった。ジェミンは私の前でアフリカママに自分の気持ちを訴えてくれました。こんなに愛してくれている。実は以前にもアフリカママを転ばせてしまったことがありました。ジェミンはこの世で一番愛するママより私を選んでくれたのです。と、その時は思いました。
私たちはもうこの世の者ではありません。だから今はイヌクさんがママさんに私の事を庇ってきつい事を言ってくれた事も、私が分からなかった事も色々分かります。今生きていればまた違う選択もあったかも知れません。悲しい恋だったと思います・・。
ママさんのお店で一緒に麺を打ちたかったです。生まれ変わったら今度はイヌクさんと三人で仲良く暮らしましょう。では、お元気で。

   2005/5/26 (Thu) 19:59:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅ちゃん、ヘータ、今日はもう帰るんだ〜。さっきN氏と今後のスケジュール打ち合わせして、あせらずゆっくりやることにしたので(5月連休も休んでないしね)。だから、今日はもうお仕事おしま〜い。
で、帰り際にここを覗いて、沙羅スジョンの手紙読んだら、ちょっと切なくなっちゃった。スジョン、あんなに苦労して頑張って生きてきたのに。もっと生きて欲しかった。愛を育んでいけるくらい長くね。今天国で誰と一緒にいるのかなあ…。

   2005/5/26 (Thu) 22:32:22
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へーちゃん、お疲れ様♪良かったね、のんびりできるのね。もうおうちに着いたのかな?
ごめんごめん。寂しい気分にさせちゃったね。私も書いてるうちに寂しい気分になってしまったの。伝わっちゃったのかな。スジョンは苦労ばかりするために生きてきたみたいだよね・・。明るい顔して頑張ってきたの皆知ってるよ!可愛い子だよね。天国は色恋は出来るのかな?今度はイヌクとジェミンが男の魅力だけでスジョンを争って欲しいな。スポーツのように爽やかに。

昨日、「マドレーヌ」を注文してしまいました。それも英語字幕・汗。また満身創痍になりながら頑張ってみようと思いま〜す!

   2005/5/26 (Thu) 23:58:28
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   あれあれ、昨日私も「マドレーヌ」と「ラブストーリー」レンタルしてきたんだあ。まだ観てないけど。沙羅ちゃんは何回目(笑)? 仕事のほうは(ちょっと尋常じゃない量抱えてて)ぜんぜんのんびりできないんだけど、過労死しない程度にやろーっということで話がついて。まあ野麦峠の女工哀史がランクアップして浅草橋あたりの町工場程度の忙しさになったかな(←意味不明だあ 笑)。
>スポーツのように爽やかに。←ふふふ。想像出来ないけど,そんなシチュエーションなら、私たちも幸せになれるのにね。nokkoさんも↑でカキコしてたけど、ジェミンとイヌク、>対等な立場なら、会話も成立しただろうに。高慢も偏見もないところで恋の鞘当て。まあそれじゃあドラマにならないか。
そうそうどの回だったか、どちらの母にも息子たちが精一杯の抵抗・反発をする回があって、しみじみ、親を大切にする韓国なのに、ジェミンもイヌクも母よりもスジョンなんだ〜って思って笑ったわ。

  
Yahoo!ジオシティーズ