Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/5/21 (Sat) 01:10:15
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   過去ログ‘匹澆泙靴拭
みなさんこんばんは!
読んできちゃいましたっ!まだ今年の2月オープン
だったのですね!それなのにもう24までとは・・・!
過去ログ,任両弖發錬穎辰任離献Д潺鵑肇茱鵐献紊
キスシーンがあったということと、選んだ服を「似合う」「うん」というたわいないけど穏やかな時間が二人にもあったということ。
読んでるだけで何故かウルッときてしまいました。

それと個人的笑いのツボはヘータさんが書かれていた
バリ観光での腰巻の色が変わってたというところでした・・・
『清水寺は清水寺、寂光院は寂光院・・・』という
例えに大ウケです☆
京都に近いところに住んでいますのでお寺の名前にも
なじみがあって・・・。

そしてnokkoさんがゆうべ書かれていた『自らの役名をヘータ監督に知らせる』・・・???!
きっとまだ先の過去ログに何か関係するのですねっ?
毎日少しずつしか読めないけれど、また来ま〜す。

   2005/5/21 (Sat) 01:40:01
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   よしのさん、こんばんわ〜。コアラ、ひとりで掲示板さまよっている最中です。過去の掲示板、コアラも復習で行ってみよ!

   2005/5/21 (Sat) 02:42:18
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆様こんばんは。(といっても、だあれも起きてないであろう)よしのさんは、京都方面の方だったのですね。だから「よしの」→このハンドルネームになんか私、祇園とか吉野の桜とかイメージしたんです。素敵ですね。そして本当に随分昔(といっても2ヶ月前ですね)に遡って読んでくださったんですね。ご苦労様でしたあ。もしやカット版をご覧になってるなら,私もぜひノーカット版をお進めします。カット版は,実に3分の1カットという計算ですので、もう、お話になりません(とまで言っていいのか? 笑)。個人的に一番ひどいと思われるカットは,ジェミンとスジョンが初めてお互いの本音を語り合う、【15話】冒頭の朝食(グラーシュ)シーンの物切れにマジ切れ(笑)。とっても大事な会話なのに。スジョンの気持ちが掴みにくい分,あのカットでは駄目だろう。ぜひ全編ご覧になって、思う存分廃人道をつらぬいていただきたい!です。

   2005/5/21 (Sat) 01:03:14
[名前] :   nokko
[URL] :   疑問まつり
[コメント] :   ど〜して、Iの引越し先をYが「お見通しよ!」で飲酒運転でも来れたのに、Sが追っ手に追われて匿われているのが、Iの部屋だろうと、思わなかったのか?
「ここが、安全」と言い切れるのか?IはJ関係の仕業だって見当つかないほどバカじゃないと思うが?こやつは、脇が甘くないのか?キム課長は時々関りたくなくなるのか?「休みの日は、勘弁してや」だったラッキーな日だったのか?

   2005/5/21 (Sat) 01:14:03
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   さっき帰宅していま掲示板に来ました!おおー、Nokkoさんの疑問祭り開催中ですね!
>キム課長は時々関りたくなくなるのか?「休みの日は、勘弁してや」だったラッキーな日だったのか?
Nokkoさん、大ウケ中!さすがにキム課長もすこしぐらいは離れたいはず。いつも利用されるだけされてますからね〜。忠誠に見えても休日ぐらいは勘弁でごわす、で携帯も電源切っているはず、絶対!さて、↓のほうをチェキラしに行ってきまっせ!

   2005/5/21 (Sat) 03:04:20
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   イヌクとしては、スジョンが自分のマンションにいることは、アボジ一味もわかっている。ただ、さすがにここからスジョンを連れ出すことまでは出来ないだろうという判断ではないかしら。ミヒの自宅を襲うにしてもそれはやっぱりあからさまな誘拐になりますよね。やはり、ビリヤード場で確保できなかった、この企みは失敗。アボジたちは、次の手を考えるしかない、のでは?

   2005/5/20 (Fri) 14:31:53
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅まつり第2弾。

「バリ出来」は、(以前にも似た様な書き込みを見たように思いますが)、ご飯のお話ばかりですね。イヌクオンマは食堂やってる。スジョンはジェミンとイヌクに食事を作ってもらっている。イヌクはスジョンとオンマに食事を作ってもらい、ヨンジュはジェミンに作り、ジェミン実家でもタルト作ったり。スジョンはイヌクに作り、ジェミンは運良く?食べたり食べ損ねたり。
食欲と○欲は同時に持てない、という説を聞いたことがありますが、だから「バリ出来」は○欲関係のシーンが少ないのかな?

   2005/5/20 (Fri) 14:52:10
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さーん!金曜日の午後はやっぱり祭り開催ですよね!ありがとうございます。食欲と○欲の説、興味深いです。確かにバリ出来ってお食事シーン多発でしたよね。コアラ的にはスジョンの食べっぷりに毎回度肝抜かれてました。とにかく食べまくっている印象が強いですよね。バリ出来では食欲>○欲って確かに当たっていると思います。あ、↓の沙羅姉さんのレス読みましたよ!今夜あたり、チームどん底主催で祭りが開催されないかなあ〜。

   2005/5/20 (Fri) 15:07:11
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   お祭り実行委員の皆様。こんにちは、本日は上司が出張です。私は、ストレス=食欲>ピー欲対象外となりつつあります。ふぅ。

続きは夜!腹筋してから...?

   2005/5/20 (Fri) 15:53:36
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   コアラさん、nokkoさん、

そういえば、レベルどん底組の組長さんとアンネーデスクのへータさんが何処かに行っちゃってますねえ。
金曜日ですし、お二人にはお戻り頂いてガンガン飛ばして頂きたいですねえ♪

   2005/5/20 (Fri) 16:13:04
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   今度はムーヴゴーンが届いたと、駅前本屋からtel有り!「バリ特集」ってワクワク!1食抜いて買ってお腹引っ込めて祭りに参加しよう!
おっと!見つかる!逃げろ!

   2005/5/20 (Fri) 21:07:46
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   もうすぐ来るんじゃないの??
[コメント] :   本日、病(発熱)で床に伏せております。ゴホッ・ゴホッ…イヌッチが体をふきふきしに来てくれるのを待っています。もう準備万端、いつ来てもOKだよ、イヌっち!
体を震わせながら布団をかぶっているPEANUTS。そこへイヌっち登場。イヌっち布団をめくる、バサッ…
イヌっち「・・・」無言のまま布団をかけ直す。どん引きのイヌっちが目線をあわせようとせずはき捨てる様に一言…「PEANUTSさん、せめて下着ぐらい着けて下さい」…イヌっちに体の隅々までふいてもらおうという欲深さから全裸で待機していたPEANUTSであった。。可哀想な女PEANUTS。。。沙羅スジョンならネクタイで手足縛って待機してる??
沙羅沙羅祭り、三社祭りに負けるなーー!もう寝るね、おやすみzzz

   2005/5/20 (Fri) 21:54:20
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTS組長!大丈夫ですか!
最近めっきりお会いしないと思ったら・・早く治して下さいね。
・・・って、高熱が功を奏したか、いつも通りなのか、大爆笑が止まらなかったですわ!なんでこんなに面白いのですか!沙羅沙羅まつりなんてお恥ずかしい限り。もう「レベルどん底祭り」に突入です!
じゃ、寝てる間にやっときます!

イヌクも引いただろうなあー。組長の全裸、思わず臭いも倍の強さ!警察がネクタイを組長の形に引くかもしれない。沙羅スジョンなら毛皮の下に浅草サンバカーニバル調のラメラメのどこ隠してるのよビキニを付けてジェミンをお待ちいたします。
ジェミン「上も無い、下も無い。あなたは男か女か!?」と言われちゃうかも。ぐすん。

   2005/5/20 (Fri) 23:14:31
[名前] :   なーなヨンジュ
[URL] :   
[コメント] :   ヨンジュならシャネルのロゴマークで胸を隠して、下は前面がシャネルロゴのTバッグで決めてお待ちいたしますわ〜 イヌクでもジェミンでもどっちでもオーケーよ〜

   2005/5/21 (Sat) 00:14:17
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   なーなヨンジュさん、こんばんは!

>シャネルのロゴマークで胸を隠して
大変!真ん中の穴から○首が出ちゃう〜。

   2005/5/21 (Sat) 00:32:06
[名前] :   nokko
[URL] :   movie gongは買いだ!
[コメント] :   沙羅沙羅さんの誘惑に負けずに..。バリって全体にウエットでないところがいいと思うのですが、乾いた魅力=濡れ場押さえ気味?かも知れない。
それに、SはJより絶対Iとの密着が多かった。
..と思う。バリはババシャツ着ないですむから。
「自由にしろ」は一言多かった。あそこで、言うのは残酷な優しさです。

   2005/5/21 (Sat) 01:19:04
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、いい感じに祭りが盛り上がっている!P組長!すでに酸欠状態!おもしろすぎです!コアラの頭の中ではイヌクが表情変えずに淡々とP組長に言っている場面となっとります。組長、早くお体全快してくださいね!あと、なーなよんじゅさんのシャネルのアンダーウェア、これには腹よじれまくりです!はあ、息が出来ないよー!

   2005/5/21 (Sat) 02:30:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   もう、どん底祭り、開催中だったのね。おいらもPE兄と同様,体調不良で寝込んでたので、なかなかここに来れず,来てみてびっくり。やっぱ、ここは楽しいわあ。癖になるわあ。ところでさあ、そもチョ・PE兄の布団を、なぜにチョコイヌッちがめくらにゃあ、ならんの〜?ど〜ゆ〜関係よっ!ってかギモジワルイ!!!
沙羅スジョンちゃん、>「上も無い、下も無い。あなたは男か女か!?」と言われちゃう→そうなの?あはははは〜(←って思いっきり小馬鹿にした笑い)上下がないのも悲惨だけど,裏表同じってのも悲惨よ〜(爆)。
な〜なヨンジュさん、>>シャネルのロゴマークで胸を隠して
→もうやめてよ〜、笑いすぎて熱が出そうだぜ。それさあ、○首どころか、そのまわりの○頭だって隠せないじゃん。っていうか、全然隠してないじゃん(爆)!ああん、ほんと熱出てきたから、また布団へ潜り込みます。のちほどまたね〜。

   2005/5/20 (Fri) 14:19:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ゆっくりパソコンの前に座れる今日は、沙羅沙羅まつりだ〜・・と言っても○○話ではありません。えへ。

イヌクは、お金持ちになりたかったのかな?
それとも権力が欲しかったのかな?
一度やけになってジャカルタに行ったということはその頃まではピュアだった?
ソウルに戻されイルミン氏に目を付けられた頃から復讐を誓った?ジェミンを引き落とせればそれで良かった?
成り行きですべて潰す気になった?

   2005/5/20 (Fri) 19:58:13
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ〜 バリ出来、市長10回を越すあたりから
JとSの愛の行方をずっと追っていたのに、これはIとSの愛の成就にJとYが邪魔をしている展開のようにも思えてきました。私のJびいきが目をくらませていたのかと… そう見ると、幸せになれたはずのIとSなのにJとYの階級のヘゲモニーに対するIの憎悪がよく分かってきました。Iの前にSが現れなかったら、ここまでの復讐はあったのでしょうか? そして憎悪の対象であるJがSなんて相手にしなかったら横領〜逃亡までしたでしょうか?
でも、私はJがむかつく、大嫌いなあの苦冷笑顔だけは好きになれません。

   2005/5/20 (Fri) 20:02:00
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ↑すいません。市長→視聴の間違いです。

   2005/5/20 (Fri) 22:21:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、こんばんは!

わたくしたちジェミン派は、ジェミンとスジョンの恋の成就を中心に考えるけど、本当は貧しい2人の可愛い恋愛物語なんですよねー。財閥2人は嵐のように可愛い恋人達に襲い掛かる〜。

>大嫌いなあの苦冷笑顔
→イヌクはああやってつらい状況を乗り越えてきたのですよね。そう考えると悲しい癖だと思います。

そろそろロシアンルーレットが始まるかな?

   2005/5/20 (Fri) 23:23:03
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、ジャカルタの支社って、採算考えるとジャカルタ事務所に1人、ローカルにある工場に3人くらいしか本国の人間置かないし、あまり娯楽無いし、一応危険ということで、運転手付きの車で移動。歩く為の日曜ゴルフ。こんな感じかと思いますが、Iはここではちっとも惨めじゃない地位と暮らしを持て、ノビノビやっていたと思います。本社にいないと出世がどうこうというY的世界から逃げて。盛んに帰りたがっている所長とは違って現地の人にも好かれ(同じ物を食べる事は大切)すがすがしかったと思います。でも、Yが追いかけてきて、穏やかな暮らしも解決すべき事をせずには仮の暮らし。イルミンの罠でも、若い野心に火がついた。ここまでは、野心で復讐までは考えていなかったのでは?

   2005/5/20 (Fri) 23:37:19
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   つづき。しかし、繰り返し見ると、明るくコミカルな導入シーンですでに、こそこそYの回りを嗅ぎまわって(コアラ墨田課長ってば)妙なドラマではありました。それぞれの生活に一石を投じたのは、Yの「婚約しても忘れられない!」な情熱。(ナノになんて名前の女優?重要な役に大抜擢?)
沙羅沙羅さん、「婚約式」って韓国ドラマの定番かと思っていたけど、キリスト教の習慣で結納なわけだから、その後違う男追いかけるって相当勇気要るのですよ。そんな、若い情熱も利用したイルミンって酷い。

   2005/5/21 (Sat) 00:23:01
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさんこんばんは。

ふむふむ、nokkoさんはイヌクはジャカルタは過ごしやすいと知ってて異動を希望したと考えていらっしゃるのですか?
今の地位を捨てて、行ったら意外に居心地よかった、ではなくて?

   2005/5/21 (Sat) 00:46:17
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   価値観にもよるけど、「飛ばされた」といわれるところでも、さんざんヘゲモニーに苦しめられたなら、自分の能力押し込めても、「自由」になれると思ったと思います。こういう転勤て、お金もそこそこ溜まるし。..あれ〜?だんだん、現実的。でも、楽な方に逃げたことは確かだと思います。消え去るなら、国費留学と言う手もあるけど、努力しても報われないって思うくらいの、淋しい身の引き方したのでは?育ち方にも問題があって、心閉ざしたのだと思います。台詞には無いけど、案外「パラダイス」だと思って行っちゃった部分も有りそう。

   2005/5/21 (Sat) 08:01:45
[名前] :   みょんじゃ
[URL] :   
[コメント] :   ず〜い分前にカキコして以来ずっとロムで楽しませて頂いていました。
(だって、どこにレスしていいか迷ちゃってできないままに日々は流れ・・・)

IにしてもSにしても積極的に「復習するチャンスをうかがってる」と言う風にはどこにも感じられなかったけど、Iは結局「やらなければやられる」って状況に追い込まれていたのでは??
会社的にはイルミンが「噛ませ犬」にしようとしてるし、そうでなくてもYと関係していた事でJの家に抹殺されようとしていたし・・・・。

ジャカルタは思いの外パラダイスだったと思いますよ?
人々が素朴だし、本国から給料が出てるならお金も貯まるし・・・。
(「バリエソ」以前に「バリ島LOVER」だったもんで。韓国が真冬の時期のロケでしたが、その時期インドネシアは雨期なので、底抜けにピ〜カン!って映像じゃなかったのはつくづく残念。あれが「赤道直下!」って映像だったら、もっと対比が強くて強烈だったのに)

   2005/5/20 (Fri) 00:03:01
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   ゆうべは楽譜の件でお世話になりました。
やはり日本の出版社で今出しているところはまだないようなんです。
で・・・韓国国内向けに発売していたものを1冊ネットで注文することにしました。
「だめなのか」「Mylove」「Remember」が入ってます♪

雪うさぎさん、初めまして。おっしゃる通りめっちゃ長いCMに耐えながら見続けたのです(T_T)
DVD購入はもう時間の問題かも・・・・

こちらの過去ログ、24もあって驚きました!
1から順に読んでいきたいけど、どのくらい時間かかるだろーな・・・
みなさんの洞察力、想像力の影響で更に勝手に
ヒートアップしそうです!

実は私はJにもIにも涙したまま最終回を迎えたんです。韓ドラ視聴は20〜30本ありますがたいていはどちらかに肩入れして見て行きそれなりの感動をして終わっていました。
「バリ出来」が私にとって一層思い入れが深いのはどちらの立場も気持ちもチクチク、キュンキュンきてしまった、自分にしては珍しい感覚が残ったからなんです。
過去ログ少しずつ読むのが日課になりそう〜〜
また来ま〜す!(^^)

   2005/5/20 (Fri) 00:20:51
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   よしのさんこんばんは、では直接購入されたのですね?韓国にもあるのだとわかり嬉しいです。韓国語に自信ないので、大久保あたりに行ったとき(または、六本木)私も捜してみます。いいな〜.

   2005/5/20 (Fri) 02:14:47
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   よしのさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。よろしくおねがいいたします。
ピアノを弾かれるのですね。「The Bali Story」も大好きな曲です。「運命」って感じのドラマチックさが。
>どちらの立場も気持ちもチクチク、キュンキュンきてしまった、自分にしては珍しい感覚が残った
→その感覚、わかります。私の場合は,この作品を男2人の対決のドラマと考えているので,なおさらなんですが。加えてスジョンの運命に思いを馳せると、胸がいたみます。
過去ログ、長くて大変と思いますが,読まれたら,また感想などもカキコくださいね。

   2005/5/20 (Fri) 02:40:44
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   よしのさん
[コメント] :   >DVD購入はもう時間の問題かも・・・・・
ぜひお薦めいたします!そしてこのBBSのお仲間に〜♪
>どちらの立場も気持ちもチクチク、キュンキュンきてしまった、自分にしては珍しい感覚
同感!! この演出には私も参りました!
初めはワルっぽいジェミンが、最後に胸キュンの愛しい人になるなんて想像もしていませんでした。
イヌクもセクシーに描かれて…ホント惑わせてくれました。
>過去ログ少しずつ読むのが日課になりそう
よしのさん、絶対に読破をお薦め致します!
ものすごいから!!(深読みに大いに勉強になります)
こちらの常連様が、これでもかってくらいに熱く語り合っていますよ。
そしてNO前後はみなさん宇宙まではじけ飛んでます(笑)

   2005/5/20 (Fri) 02:53:32
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   過去ログの件ですが,アスールさんが、掲示板NO.19までぜーんぶ管理されてると知って、ちょいと過去ログ読みにいったんです。ぶっ飛びました、面白すぎて(何を今さらと言われそうですが)。皆さんもお試しあれ。polocoさんもおっしゃてたように、ちょっと油断すると、ここの掲示板、レスが早いのでついて行けなくなりますよね。1回読んだだけでは掴みきれなかったこと、読み返すと味わいありまっせ〜。
で、本日、仕事途中に読み直したのが、NO.20の「バリドタバタ劇場」笑い転げたよ〜。沙羅沙羅さんの(めずらしく)まじめな妄想、イヌク部屋での「イヌク&スジョンのLove」に外野があーだこーだ入れてて。特になーなさんの「Love現場に、ジェミンとヨンジュまで来ちゃった展開」に笑った笑った。雪アボジも来ちゃうし。舞台劇実写版で見たいっす。オペラにしてスコア書いてもらって歌いまくったら、すげーことになりそう。みんな勝手なセリフで歌う6重唱??爆!

   2005/5/20 (Fri) 13:02:34
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   よしのさん 過去ログをお読みになったら、自らの「役名」をヘータ監督にお知らせ下さい。
「音楽監督」で、シーン毎に曲を指示していただくのも希望します。(勝手に?)
〜ここで、イヌオンマの腫れた顔を撫でながら流れる...なんてどうでしょう? イヌオンマで無くてもいいのですが。↓の方が面白いので。

ところで、みなさん北海道?って訳ではないですよね?南の方は流行っていないのでしょうか?

   2005/5/19 (Thu) 22:55:14
[名前] :   *aya*
[URL] :   
[コメント] :   あれれぇ??
何で最後まで書かさらないんだろぉ??

   2005/5/19 (Thu) 22:54:12
[名前] :   *aya*
[URL] :   下の失敗しちゃいました;
[コメント] :   はじめまして!!!断然ジェミン派の*aya*です☆(笑)『バリでの出来事』終っちゃいましたねぇ ( p_q)かなり泣ける番組でしたよね( _ _

   2005/5/20 (Fri) 09:01:31
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   *aya* さん、おはようございます。

夜遅くに大変でしたね(笑)
そういう時は消えちゃった先頭の字や記号を使うのを止めてみると良いですよ!

またコメントを送ってくださいね!

   2005/5/19 (Thu) 22:50:04
[名前] :   *aya*
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして!!!
断然ジェミン派の*aya*です☆(笑
『バリでの出来事』終っちゃいましたねぇ ( p_q)
ずっごい寂しいです…。。。
『バリ〜』は,かなり泣ける番組ですよね( _ _

   2005/5/20 (Fri) 02:19:00
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   *aya*さん、初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。おもおも、どちらにレスしようかと、迷いました(笑)。
*aya*さんは、もしや北海道放送をご覧になっていらっしゃったんでは? とすると、衝撃がずしーんと身体に残った、絶好調な廃人状態ですね。こちらの掲示板には,たくさんのジェミンLOVE派の方がおられますから、これからも、ちょくちょくいらしてください。

   2005/5/20 (Fri) 02:19:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↑真夜中に寝ぼけました。上のレスは私です。
[コメント] :   

   2005/5/19 (Thu) 22:16:30
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   私はジェミン出演場面で一番印象的なところです。rubyさんありがとうございます。イヌクに一寸押されただけで転がるジェミン背中からおろす時はイヌクが投げるようにおとすし。二人では帰るなと「カジマ カジマ」と必死で叫ぶジェミン腰も立たずかわいそうな場面でした。今日改めて「マドレ−ヌ」みました。インソン君良かったけどバリでの出来事は役者としての成長がうかがわれました。背中が寂しく哀れなジェミンです。

   2005/5/19 (Thu) 23:57:24
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさんこんばんわ。そうですね、「カジマ〜」は名場面!ところで、何度も見返してると、JがSに「水!」と言うと、Sが取って来ようとしているのに、Iが「自分でやれ〜」って怒るけど、水くらいいんでない?とは思えないくらいJを憎み、Sはお前の女じゃないぜって目を吊り上げていましたね。送らされたり腹も立つどろうし、なんか言い訳していましたけど、立派なマンションの行き方を知っているSに相当焦っていたような?Iの「宣戦布告!」もあった、長〜い夜でした。

   2005/5/20 (Fri) 02:28:53
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、nokkoさん、こんばんは。この場面,13話で「スジョンを囲う」という行動に出る、直接の原因になる大事な場面かと思います。
大嫌いなイヌクと一緒に帰って行く愛するスジョン。
彼女をイヌクから遠ざけておきたくても、隣同士の2人である以上、ジェミンにはどうにも手が出せない。
それをまざまざと見せつけらてしまった。さて、どーする?ジェミン。そこで彼は考えた。スジョンを引っ越しさせようと。なので、彼にとってあの行動は「囲う」というより、「引き離す」ことが主目的だったように思います。その上で自分のいいところをわかってもらおう、自分を売り込もうと考えた。ジェミン、大間違いだし、甘いし、子供っぽいけど、いじらしくもあるよなあと思います。

   2005/5/20 (Fri) 09:55:22
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん へ-たさんこんにちは 本当にジェミンの考えは浅いのね。話の様子からあの万ションはスジョンが初めてでは無いようですものスジョンが女の人のものを捨てたといいましたよね。アボジにもオンマにもバレバレなマンションです。でもヨンジェは知らないみたいです。水が欲しいとジェミンあげようとするのをとめるイヌク男の戦いの炎があがりました。イヌクもスジョンの頼みは断れなくてジェミンの車運転したんだ物ね。---イヌク複雑だわよ。

   2005/5/20 (Fri) 10:39:00
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   前のコメントは言葉足らずでした。ジェミンがスジョンを
囲ったマンションのことです。何人も同じ所に今までも
住まわせたみたいです。

   2005/5/19 (Thu) 20:13:47
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは!

ジェミンとスジョンの一夜ですが、ジェミンの顔見てもスジョンの顔見ても、どうしても充実した一夜だったとは思えない!あの2人もしかして酔ったまま並んで熟睡しちゃったんじゃないのかしら。何かジェミンの顔爽やかすぎませんか?何であんなに離れて寝てたのか?分からないです・・・

   2005/5/19 (Thu) 22:38:03
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、こんばんわ。
ほんと、そうですよね。とても俺の女だとは思えないS、Jに囲われている女らしくないS、あの夜の二人はまさにその後の関係を暗示していました。あの時のJはまるで中学生が気になる女の子を誘っているよう…
前に沙羅沙羅さんが>Jは感情の表層をなでているような生き方をしてきたと書かれていましたが、この時のJもそんな感じがします。Jはうれしかったのに、Sは直後に後悔しているふう…
でも服を脱いだのだからねえ。Jもっとうまくやればよかったのに… 強引さが足らなかったのかしら? まさか失敗に終わったって事はないですよね〜
幸せの余韻が皆無だわ…

   2005/5/19 (Thu) 23:21:19
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、なーなさんこんばんは。
どん底覚悟で申します。
これって、Jが自分だけ良かった(あえて優しい表現)ってことですか?で、Sかなり、しらけて体離して、「も〜やだ!Iさんにしとけば良かった」って?

やはり、好きになってはいけない人と恋に落ちそうな警戒気味のSと、「結婚できないけど欲しい」が叶ったJの、ハニカミ&達成感では?これ限りにしたいSに対して、Jはこの関係いいかも!っていつまでも続くと甘く見ていたと思います。「達成感」もR指定?

   2005/5/20 (Fri) 00:29:42
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、やだ〜 あんまりにもJが悲しいよ〜
でも、Jの独りよがりだったのは否定できない。女形体型だし、まだまだ相手の気持ちを思いやるところが欠けていたのかも… Sを上手に爪弾けなかったのかしら?   
生涯で最後のなになのにあんまりだ〜

冷静に考えてその理由は、Sがふりをしないからではないかしら? Jによって奏でられている自分を感じることができず、そのふりもしなかった。「スジョン、好きなふりぐらいしろよ」「望みすぎよ」
って会話がありましたよね。Jは質問好きで必ずSに聞いたでしょう。どうだ、どうだってー SがJをのせられなかった?夢女はきっとふりが上手だったのね。これではYだってだめね、ふりをしそうもないもの。

   2005/5/20 (Fri) 00:59:43
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   なーなさんてばぁ〜。フリは必要です!また、前フリも大切な要素です。泣きながらお願いしたんだから、気が変わらないうちにソファーで、1回盛り上げて、シャワーでムードを最高潮にしたとは、思えないフィニッシュは、Jの脇の甘さが招いたもう1つの悲劇であったか?でも、上手く2人で駆け落ちしたら、結構いい感じに女の心も○も離さない、いいヒモになれそうだけど。強気と弱気が同居しているJは母性本能くすぐりそう!

   2005/5/20 (Fri) 01:25:39
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、ふりをしない女なんているのでしょうか?
JとSも回数を重ねれば、それなりの組み合わせで時にはふりなしのSでありえた至福の時を迎えることもあったかも… たった一夜限りだったのだから、Jに最善を尽くして欲しかった(JはJにできるありったけのものを与えたと思う)と思うのですが、Sにとってはそうではなかった。でもSだって望みすぎよ〜 たった一度で確かめられるわけはないよ〜 Jにチャンスをもっと〜
この先こんな状況が永遠に続く勘違いするJは、確かにアマアマの男。今まで金や物で女と寝ていたのですから… でも、この一夜はJにとって心からのからだを通した確かめ合い、そんな経験のないJを責められないよ〜 Sだってそれほど経験豊富とは思えないし、やっぱり愛についての学習途上の二人、誰か教えてあげてよ〜

   2005/5/20 (Fri) 01:51:53
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   やはり、動物映画観て何が面白いのかって聞きたいあのSAMSONの大画面で、ミッキー.ロークでも見とけばよかったですね。

   2005/5/20 (Fri) 02:08:49
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、なーなさん、nokkoさん、こんばんは。
ミッキー.ロークでも
↑ひさしぶりのこの名前に,思わず出てきてしまいました。うーん、「ナインハーフ」でも鑑賞してお勉強してもらおう、ジェミン君!

   2005/5/20 (Fri) 08:58:12
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます!

活発な議論をありがとうございました。楽しく読ませて頂きました・・・って、こらー、そこのなーなさん、nokkoさん、ウリジェミン氏を滅茶苦茶にするなあ〜(笑)。>しらけて>女形体型で>脇の甘さ>ヒモ>アマアマ→くうう〜バタン(倒れる音)

でもジェミンは本当に中学生みたいでしたね。あのベッドのジェミンの顔、まるで憧れの女子生徒に「今度部活の試合があるから観に来てよ」って言ってるのと大した差が無い感じ。何度も妄想してみるのですが妄想できない(笑)
2人とももう少し眠そうだったり腕枕してても良かったんじゃないのかなー?・・あ、もしかして終わった後すぐ離れちゃったジェミンにスジョンがすねて横向いちゃったか?!それじゃまた我がままなジェミンのペースで終わっちゃったとしか妄想できない(笑)
スジョンの「鍵、記念に持っていましょうか」「お時間を作っていただけませんか」「サランへヨ」に繋がる甘い妄想がしたい〜。
(朝から妄想妄想すみません。週末なもんで。えへへ。)

   2005/5/20 (Fri) 10:33:45
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんの意見を読みながら、午前中からコアラの頭のなかで二人のシーンがどんどん作られております!終了したときのSの顔って確かに後悔と不安が交じり合ったような感じでしたよね。Jは一応満足って顔をしていた気がします。Jは今後もSとラブラブカップルのイメージで頭の中、妄想でいっぱいいっぱいってかんじですよね。はぁー、切なくんsつ二人の心理の相違。あのシーン、あまりに表情に差があってJがかわいそうに思いました。せっかく結ばれたのに、幸せモードの空気はJ側ベッドのみ漂っていたし。。しかし、あの夜、二人はあっさり・さっぱりと終了したのか否か。。。

   2005/5/20 (Fri) 11:21:41
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   コアラ課長、おはようです〜。

何だか上からコメントを繰り返し読んでるうちにローになっていく我が心・・
先ほども書いた、→「鍵、記念に持っていましょうか」「お時間を作っていただけませんか」「サランへヨ」に繋がる甘い妄想
→これこそが私が求めている2人の夜!2人の愛です。

>二人はあっさり・さっぱりと終了したのか否か。。。 →コアラちゃんのここに活路を見出せそう!

涙涙の「全部だ」。あれだけ切なくお互いの気持ちを出しあったのだから、燃えるはずですよね、うん。きっと2人はぴったりくっついていたはず。ジェミンは若いしスジョンも若い。そーだそーだ。それで爆睡魔のスジョンが寝てしまい、つられてジェミンも寝てしまった。目覚めれば心も晴れて少年の様なジェミン。引き換えスジョンは、心が繋がっていたはずのイヌクに対する罪悪感、ついにジェミンにすべてを与えてしまった喪失感、この先に起こるであろう事柄に対する漠然とした不安、そして自分の中に湧き上がり始めた見ない振りしてきた募る想い。押しつぶされそうだった。だから早く安心するミヒの元に帰りたかった。

   2005/5/20 (Fri) 11:22:15
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   続き

ああ、充実。コアラちゃん、ありがと。ちゅ。
(ネエサン、ソンナ意味ジャナイッスヨ・ッテイワナイデネ〜)

   2005/5/20 (Fri) 14:59:26
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅姉さん!充実できたようでよかったわ〜!ジェミンの頭の中では、幸せな二人の姿しかなかったんですよね、やっぱり。でもスジョンはやっぱりいろんなことが頭に浮かび始めたってかんじなのかな。ジェミンのように突っ走りで止まりません止まらない〜(欽走をイメージ)みたくアタックされまくったら普通の女の子はジェミンの熱い勢いに負けちゃうはずだわ!スジョンってやっぱり強い女の子だなあ〜、なんて思っちゃいました。

   2005/5/20 (Fri) 15:42:31
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   コアラさーん、

>スジョンってやっぱり強い女の子だなあ〜
そうですよねー。私なら帰れませんよ〜。あの状況なら泊まります!ぴったりくっついてます。もう離れるなんて不安で出来ませんよ〜!

元気になると軽いノリになるジェミン。やっぱりお坊ちゃまですよね!

   2005/5/20 (Fri) 23:15:36
[名前] :   あべじ
[URL] :   
[コメント] :   「心を許さないのが最後のプライド・・・」
スジョン、ジェミンに完全に心がいっちゃうのが怖かったのじゃないかな。
だって、いくら愛したとしても、結婚はできない」ってはじめから言われているし。
男は女にとって最初の男であることを望み、女は最後の女でありたいと思う。
結婚=幸せではないけれど、「好きになっちゃいけない」ってブレーキかけてる気がする・・・

   2005/5/20 (Fri) 23:52:15
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。どこか、警戒していたら、ふりもぎこちないッス。but!背徳こそ燃え上がる?う〜ん。たとえ盛り上がっても、なんだかな?
「明日また会いたい」と言うべきを「明日は何して遊ぶ?」のすれ違いは、あったと思います。
もう、手に入れたと思っているJ。甘い!帰しちゃダメ。       沙羅沙羅さん、ごめんなさーい。

   2005/5/19 (Thu) 10:54:32
[名前] :   コアラ
[URL] :   どうでもいいかもしれない発見2
[コメント] :   沙羅ネエさん、ヘータオヤビン、皆様、こんにちわ〜!オヤビンの発見、さすが鋭い!コアラは気づきませんでした!それでは、恐縮しながら第二弾いかせてもらいます。ジェミンがスジョンにウキウキで携帯を買ってあげるシーンにジェミンの部下?(おそらく売り場のチーフでメガネかけていたおじさん)は、天国の階段でチョルスの贋作をおやっさんが打った画廊の店主を演じておりやした。パリ恋でも弁護士役していた記憶あり。。ってまたこんなネタばかりですいまそん。そういやスジョンの兄貴もパリ恋でバーテンの役ですよね〜。

   2005/5/19 (Thu) 23:37:59
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   コアラさんこんばんわ。神輿は肩が腫れて一人前ですかね?ところで、スジョンオッパーは、パリ恋では、まともすぎてつまらないけど、バリではあのすっとぼけ具合はかなりのモノなのにやたらカットされていました。特に、PAXに採用された時、顔をギュッとして「スジョンにそっくりでしょ」している時あれってアドリブかな?と思うくらい軽薄さを表現していて好きなんです。あと妹がどんな思いで、焼肉(豚肉)ご馳走しているか全然気づかないところ。子供の頃、Sを食べさせる為には、なんでもやったんだろうな?食べさせてやるのが、精一杯でSがもっと先々の事考えられるようになったら、追いつかない。愚かだけど憎めないのは、Iママみたい。象徴的キャラですかね?

   2005/5/20 (Fri) 02:23:32
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   コアラさん、nokkoさん
[コメント] :   お二人ともよく探しましたねぇ…(感心し切り!)
私が知ってるのは、イヌクの同僚の一人。
「真実」でジャヨンとヒョヌ、ウンシルの三人がバイトしていたファミレスの店長役をしていた俳優さん。
ジャヨンの風邪薬を買いに、バイト中抜けたヒョヌに怖い顔してましたっけ…
バリでは従順なサラリーマンでした。

   2005/5/20 (Fri) 02:40:53
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   あっ、あぼじが起きてる〜!! お久しぶりの真夜中の遭遇ですね(笑)。「真実」ってシウォン君、いじめキャラのジウォンちゃんが出てる作品でしたっけ? 皆さんくわしい! スジョンオッパ、ジェミンに過去の逮捕歴を聞かれて,「あれは寒い日の朝のことでした〜」とおっぱじめたのには笑ったあ。基本的にこのお兄ちゃん、憎めないわあ。【15話】で顔を腫らしたスジョンがビリヤード場に訪ねてきた時,顔の傷を見て「どうしたんだ?」「気をつけろよ〜」と声をかけていましたね。ああ、やっぱ兄貴だなあと。しかし寝るところもままならず、妹を受け入れられる状態じゃない。せいぜい、飲み物(あのヤクルトかな?)をごちそうするぐらいしかできない兄、思いっきりやりきれなくなるシーンでした。

   2005/5/20 (Fri) 10:15:35
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   Nokkoさん、雪アボジ会長、ヘータオヤビン、沙羅沙羅ネエ様、あべじさん、掲示板の皆さん、こんにちわー!おー、皆さん、やっぱり脇役の俳優の方々チェックしてますね!他のドラマとかにチョコッと出演されている方結構いるんですよね〜。荒隅田課長も何かに出ていた記憶があるんだけど。。。。思い出せないよー!

   2005/5/20 (Fri) 23:40:06
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   コアラさん
[コメント] :   荒隅田課長は、「星に願いを」(だっけ?)で主役(歌手)の友人役と「サンドゥ、学校へ行こう!」でヒロインのお見合い相手(子持ちの…)に出ていました。
確か…そうだったかと・・・

   2005/5/21 (Sat) 01:25:56
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あー、雪アボジ会長!さすがです!そうそう、星に願いをってドラマに微妙に若き日のキム課長出演されてました!しかし、荒隅田課長って日本の俳優さんでいうと誰ってかんじなんだろう。。。

   2005/5/18 (Wed) 23:45:25
[名前] :   コアラ
[URL] :   どうでもいいかもしれない発見1
[コメント] :   皆さん、こんばんわ〜!うわー、ジェミンのカジマ〜嗚咽の場面ですな!ヒックヒックと泣くジェミン君、せつなかった。。ところで、コアラ、どうでもいいこと発見しちゃいました。といっても、バリ出来のこの人があのドラマにこんな役で演技してまっせ!というありがちな発見なので、とりあえずひとつだけカキコします。京劇顔の警備員でしたっけ(ジェミとスジョがビルに閉じ込められた時に対応した人)?、京劇さん、「パリの恋人」でテヨンのおっさんの借金を取り立てに来た二人の男の一人を演じておりました。私の記憶が確かならばあののっぺり顔は絶対そうに違いない!またアホ独り祭り開催してしまいました。すいまそん。

   2005/5/19 (Thu) 08:50:38
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   コアラ課長、情報ありがとう!

警備のアジョシ情報、私はしばらく確認するすべがないのですが覚えておきますね!あのアジョシ、警備員にしてはイイ男すぎるなと常々思っていたの。日本の時代劇にも似合いそうですね〜。

   2005/5/19 (Thu) 10:17:46
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   コアラ隅田課長、沙羅沙羅さん、おはようございます。コアラ課長の発見、おいらも気づきました。くわえると、パリ恋のテヨン叔父が映画に使おうとしてた派手化粧の女優?(スヒョクに卵をぶつけられたオジさんとつるんでたハスッパな女の人)は、おそらく、イヌクの広報企画室の同僚女性Bさんだと思います。「1億もらえるなら、私も愛人になりたい」といってた太めのほうの人ね〜。つくづく、韓ドラって、俳優循環システムなんですねえ。お母さん役やお父さん役なんて、かならずこの人って人、出て来るもんね。

   2005/5/19 (Thu) 13:00:45
[名前] :   あべじ
[URL] :   
[コメント] :   やはり皆さんも見つけていたのね。
「パリ恋」のDVD(台湾版?)を買う決め手となったのは、スジョンオッパが出てたから。
同じSBSだからなのか、共通の出演者多いですよね。

知ってますか?パリ恋では
テヨンのチングが「おっ、チョ・インソンだ!」というシーンあります。
(わたしは日テレ版見てないのでカットされてるかも知れませんが)
それと、ミヒが
スジョンが客引きやってる時に
「(店に入ったら)二重まぶたを探して」ってイヌクに言うセリフがありますが、同じのが「パリ恋」でもありますのん。
あっ、ここは「バリ掲示板」だった・・・
(お昼休み席の後ろを通る部長の視線が気になるあべじでした)

   2005/5/20 (Fri) 01:48:25
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   夜更けにこんばんは。どこに返信が、適切か判りませんが、京劇顔の俳優さんって、日本で言うと元ウルトラセブンだったりするのでしょうか?不自然に整っていて、モノクロのマルベル堂のブロマイドみたい。
ヒョン、あなたも!

   2005/5/20 (Fri) 03:03:29
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   あべじさん、お久しぶりです。来ていただけてとっても嬉しいです。
>「おっ、チョ・インソンだ!」
>二重まぶたを探して
これ、知りませんでした。前から,その二重まぶたにどんな意味があるのかわからなくって。パリ恋、見直してみようかな。

nokkoさん、>京劇顔の俳優さんって、日本で言うと元ウルトラセブンだったりする→うん、わかる。眉毛が整っていて、アイラインもしっかり入ってそうな整い過ぎのお顔。ヒョンもね。

   2005/5/18 (Wed) 22:52:43
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。
首都圏に住む友人から「バリでの出来事」のビデオを借り、すっかりハマり込んでしまったよしのといいます。よろしくお願いします。
こんなに熱く「バリ・・・」を語れる場があるなんて!とこちらのみなさんの思いを読み感動しています!
音楽にもとても感激して音だけでウルウルしてしまうほどです。(OST買いました♪)
それで・・・
ピアノが趣味でもあるのですが、「バリでの出来事」の楽譜集なんて・・・発売されていないでしょうか。
とってもいい曲の数々で弾いてみたい!と思っているのですが見つからず・・・韓国内だけでも発売していないかな・・・
ドラマ内容の話でなくてすみません。
もっと何回も見てからまたお話にも参加させてもらいたいと思います!

   2005/5/18 (Wed) 23:15:44
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。「バリ」ではないのですが、楽譜探しの経験有ります。裏面の社名から、代理店、TV局、出版社と探るのですが、韓国にそういう習慣があるのか?次には、大きな楽譜専門店を探る。それと..ずばり、韓国に強そうなTUTAYAの本社に聞いてみる。山野楽器もいろいろ親切な人だと、教えてくれます。後者は可能性低いけど、電話で済むと思います。レッツチャレンジ!見つかると良いですね。

で、発見!OSTの裏面に「PARKLAND」ですって!洒落?見てみて皆さん。

   2005/5/18 (Wed) 23:39:52
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   よしの様さすがに、「冬ソナ」はYAMAHAからピアノスコア出てますね。見つかったら是非お知らせ下さい。
それから、ビデオはTVからのものですか?TBS?
カット部分のところで、板が盛り上がっていたら、遠慮なく質問してください。妄想がらみの説明も味があります。私も見直さないと、?の時があって。~~!
でも「新鮮な発見」があったりして、もっとはまりました。これからも、宜しくお願いします。

   2005/5/19 (Thu) 00:13:25
[名前] :   よしの
[URL] :   
[コメント] :   nokko様、アドバイスありがとうございました。
そうなんです、「冬ソナ」「美しき日々」などは多く出版されていて実際に買ったものもあるのですが、Amazonなどで探しているだけではまだまだ手ぬるいようですね。もう少し探してみます!

私が借りたのはTBSのものです。
カットがあるのは今までの韓ドラを見た経験から薄々わかってはいたのですが・・・それにしてもCM多すぎでした!
多分、DVD−BOX買うと思います。
そうしたら、ますますこちらで書かれてあることが
楽しく読めそうです。
ありがとうございました!

   2005/5/19 (Thu) 01:09:00
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   よしのさん
[コメント] :   初めまして♪
>それにしてもCM多すぎでした!
確かに・・・リアルタイムではうっとうしかったですネ。
でも録画したビデオには、CMカットにしておきさえすれば全くCMは入ってなかったので快適でしたが…
よしのさんが観たビデオはそうでなかったみたいですね。(残念!)
だから正味45分の放映でした。ってことは15分ものCMを見せられたって訳ですね。
よしのさん、ホントにお疲れ様です。
機会があったら、是非DVDでじっくり鑑賞されたらいかがでしょうか?
ますますハマりますよ〜♪

   2005/5/18 (Wed) 21:43:16
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさーん、こんばんは!
すごーく早くないですか?もしかしてスタンバって下さってましたか?いつもありがとうございます。

ああ・・行くな・・カジマーのジェミンですね・・。ほろっ。掲示板であんなにはじけて余韻を消すような投稿を続けていますがいまだにDVD鑑賞をすればしんみりしてしまいます。あちこちでレビューを読んでもほろっとします。「バリ出来」は名作です・・

   2005/5/18 (Wed) 21:57:15
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、沙羅沙羅さんこんばんわ。そんな気はしていましたが、早い模様替えスタンバッていただいているとか?ありがとうございます。ストライプスーツ繋がりで盛り上がりそうです。カジマ〜のあと、酔いも冷めて淋しいねぇ。私を呼んで、家族だよ。(ソラより)

   2005/5/18 (Wed) 23:59:04
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   沙羅姉さん、一番乗りですね。べーさんがオペラなんて高尚なもの見にいってる間に、うちらはソープオペラ(バリ出来掲示板劇場)で楽しみましょう!
今更ながら、ジェミン、イヌク、スジョン、ヨンジュ、他味のある脇役さん達、本当にバリ出来は良いですね〜。もうインソンさんとジソプさんの共演なんて見られないかもしれないですしね・・・(お二人とも超人気者になっちゃいましたから)。

   2005/5/19 (Thu) 00:11:36
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あ、アスールさんだ!本日は鼻ちょうちんなしでがんばって起きていまっせ!誰か祭りを始めてちょい!

   2005/5/19 (Thu) 06:58:04
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます!

アスールさん、あちらでのレスありがとうございました♪イヌ母さん、そうですよ。29歳の息子がいたってもちろん女ですよ。バッチリメイクにネグリジェ可愛かったですよ。相手の男はラクダの上下で外にいましたが何をしていたのでしょうか?教えて下さいませんか。

   2005/5/19 (Thu) 12:25:52
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、nokkoさん、アスールさん、コアラさん、バリ愛好家の皆さんこんにちは。アスールさん「黒い瞳」ならびに「黒い瞳の」歌詞ありがとうございました。この「黒い瞳(目)」のメロディのなんともやるせない感じがバリっぽい。いやあ、バリ出来掲示板で、ロシア民謡&タンゴを思い出せるとは。そして、
>29/歳の息子を持つ身でも「女」なの、許して、イヌガー・・・。お互いアザだらけの顔で飲んだ夜のことは忘れないわ。→に爆笑! 違う意味でやるせなくさせるアスールさんのカキコに、最敬礼です!
私、昨夜フェニーチェ歌劇場のオペラ「真珠とり」を鑑賞してきました。頭の10分を居眠りし、有名な男性2人のアリアを聴き逃がす始末。でもこのお話も三角関係の愛と憎しみ、が描かれてたんです。つい「バリ出来」に思いを馳せ、つながりを探しちゃう私。ラストは「カサブランカ」調に愛する女とその恋人を逃がしてやる男の死で終わるのですが。さすがオペラは大衆芸能よ。何百年も昔から、この1人の女に魂を捧げ、男2人で争い合う構図が使われてきたんですねえ。まあ、バリ出来の何百分の一くらい話は単純だけど。>「バリ出来」は名作です→に同感です!

   2005/5/19 (Thu) 18:37:05
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   下町・浅草が似合いそうなコアラ墨田課長、三社祭にはハッピ着て参加されるんですか?まさか褌・・・はないですよね。(PE兄、チームどん底には準会員でお願いします)

>相手の男はラクダの上下で外にいましたが何をしていたのでしょうか?教えて下さいませんか。

沙羅スジョガー、聞くだけ野暮ってものよ〜。そうね、イヌクには見せられないようなってこととだけ言っておくわ。

ベー女史、
>何百年も昔から、この1人の女に魂を捧げ、男2人で争い合う構図が使われてきたんですねえ。
「黒い瞳」の解説に熱狂的な恋愛が人生の破滅に繋がるという歌詞は世界の恋歌に共通、とありました。バリ出来のMy Loveも然り。
グラムシの手紙より(略):「なぜ、こういう文学(低俗な、三流の小説)が多く読まれるのか、これらはどんな要求を満たしているのか・・・どんな感情や考え方が表現されているのだろうか」という観点から読めば役立ちます。
三流かどうかは別として多くの人を惹きつけるバリ出来、この掲示板の皆さんはグラムシと同じ観点で見てると思うんですが。

   2005/5/19 (Thu) 20:34:22
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   イヌ母さま
イヌクが入ってきた時、イヌ母さんが「閉めておいてー」と声を掛けたのは、本当はイヌクではなくラクダ男だったのですよね?「あら、イヌクだったの・汗」って顔してましたよね。と言うことは、ラクダは途中で外に出たって事ですよね?あんな格好で一人で外で何してたのかと疑問に思いました。
お店の前にラクダが一匹・・不思議な街だ・・・

   2005/5/19 (Thu) 22:49:26
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   みなさま、こんばんわ。
あのラクダ男は、店の奥でIオンマの仕事が終わるのをリラックス状態でスタンバイ中、立ちションに外へ出たのだと思います。Iが来たので店の中へ戻れず、寒さに震えるはめになりました。
前にIオンマがIに言っていました。「寂しさより殴られる痛みの方がましよ」ラクダ男いないよりまし…

   2005/5/19 (Thu) 23:44:16
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん
>何百年も昔から、この1人の女に魂を捧げ、男2人で争い合う構図が使われてきたんですねえ

私も1度経験してみたいです。
それだけ...。

   2005/5/20 (Fri) 00:41:44
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   お〜、沙羅スジョガー、意味を間違えておりました。
ラクダ男、なーなさんの言うとおりスタンバイ中かトイレに行っていたかと思いますが。

   2005/5/20 (Fri) 08:12:50
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、おはようございます!

ラクダ男の謎の行動に対する回答をありがとうございます〜。って、トイレかいな。がくっ。トイレは別棟にある訳ですかね。あ、ラクダだから野外ですね。

さすが、イヌ母さんです。ときめく時間にラクダの上下でウロウロする彼とこれから出来ちゃうのですね〜♪人生の達人です。

   2005/5/20 (Fri) 14:50:39
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんにちは!

最近は夜中から朝方にかけて動いているのですか〜?(笑)会社には行けてますか〜。

バリ出来からオペラまであらゆる恋愛事情に触れていらっしゃいますね。恋愛の達人!>さすがオペラは大衆芸能よ。何百年も昔から、この1人の女に魂を捧げ、男2人で争い合う構図が使われてきたんですねえ
→女は2人の男に求愛されたいのかな?迷いたいのか、選びたいのか。
 男は常にライバルがあって、そこでの勝利を求めているのかな?
→悲劇的なラストは、女を(または男を)手に入れるだけが勝利ではないということでしょうか?
 当事者の問題ではなくて、観客や作家の感動の問題かな? 

   2005/5/20 (Fri) 23:33:18
[名前] :   イヌ母
[URL] :   
[コメント] :   底の方でこそっと書いちゃおう・・・。
ジェミンとイヌクの女性関連図:

ジェミンの場合
絶対的・頭が上がらない、逆らえない J母・Y母
言いたいことは言えるが口で勝てない、家柄もちょっと上? ヨンジュ
自分が上に立てるし言いたいことが言える スジョン

イヌクの場合
Jの親よりものは言えそうだが、親として自分より上の立場 I母
気持ちは対等だが、社会的地位は絶対的に上 ヨンジュ
社会的立場は自分が上、慕ってくれる スジョン

二人ともスジョン以外は自分より何かと圧力のある女性達だったんですよね。

沙羅姉さん、ヘータデスク嬢、遅いですよね〜。

   2005/5/21 (Sat) 00:11:57
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   イヌ母様、こんばんは!こそっと祭りですか(笑)

上から見てきましたが、それなりに皆様ちらほらいらしてるのにアンネーデスク嬢は遅いですねえ。

ジェミン・イヌクにとって、スジョンはほっとする女の子だったのですねえ。そう考えると、突っかかってくる所も彼らには可愛かったのでしょうね。

   2005/5/21 (Sat) 01:54:17
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅ちゃん、アスールイヌ母様、皆さん夜中にこんばんは。遅くなりました。昼夜が逆転してます。今起きました。木曜夜の飲み会で体調不良(初めてですねえ、こんなの)で帰宅、金曜日は1日会社さぼって、家で寝てました。(うそ、ときどき起きて「夏の香り」鑑賞もしてた)久々開けたら、すっごい書き込みになっていて、びっくり。わーお、話がついて行けないぞ〜(笑)。
イヌ母さまの分析、納得です。>二人ともスジョン以外は自分より何かと圧力のある女性達だった
→ほんとうに。たとえばイヌクは、ヨンジュ、そして彼女をとりまく世間に傷つけられた分,スジョンはほっとできて、かわいくて、守ってあげたくなる存在だったでしょうね。実は1話から見直すと、イヌク、最初っからスジョンのことでちょこちょこっと笑ってるんですね。バリのレストランで店員に「金持ち連中だからボッテいい」だの、冬に相応しくないヒールで会社に来た姿だのに思わず「クスっ」としてる。特に2人でデートした映画館での悪戯と、その子供のような表情はヨンジュには見せたことなかったかもなあ。

   2005/5/21 (Sat) 02:01:58
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   やっとここまできました!やっぱり金曜日はカキコが進みますね!イヌ母様のこっそり祭り、覗いております。イヌクとジェミンにとってはスジョンは男として男っぷり発揮できる女の子っていうのかなぁ。うまく表現できませんが、二人の男にとって、スジョンはグッとさせる要因いっぱい持っていたってことですよね。つーか、コアラもグッとさせてみたいぜ!スジョンの行動パターンとかメモすべきなのか?と自問自答な今宵。。。

   2005/5/21 (Sat) 02:04:21
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あー、ヘータオヤビン!そこにオヤビンはいるのか?!

   2005/5/21 (Sat) 02:11:43
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おお、続きを書いているうちに、コアラちゃんがいらっしゃってました。こんばんは。>イヌクとジェミンにとってはスジョンは男として男っぷり発揮できる女の子→うまいですね。その通りだと思います。自分の力を発揮出来る余地があったのでしょうね。それに、方ジェミンにとってのスジョンは、ほっとする相手であると同時に、けっこう臆せずバンバン意見を言って来る、新しい価値観を見せつけてくれる相手だったような気が。「あんたに応じるのは金に通じるからだ」とハッキリ意思表示する女。新鮮だったでしょうね、ジェミン。そしてどう攻略すると自分になびくのか、手探り(笑)してました。
沙羅ちゃん、おいらは、ちーっとも>恋愛の達人!→なんかじゃないですよ〜。>男は常にライバルがあって、そこでの勝利を求めているのかな?→そうですね。生物の習性かな。メスを求めて群がるオスたち。メスは一番能力があって、力のあるオスになびく(笑)。人間ぐらいでしょう、割れ鍋に綴じ蓋的カップルが成立するのは。生物界では弱いオスは淘汰されるもの(笑)。

   2005/5/21 (Sat) 02:12:55
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓続きです
[コメント] :   沙羅ちゃんの>悲劇的なラストは、女を(または男を)手に入れるだけが勝利ではない→うんうん。難しいけど、愛は勝敗ではないということかなあ。「真珠とり」の場合、命も顧みず、巫女である女を連れ出そうとした男と、その女のために2人を逃がそうと町に火を放った男。どちらも命をかけて彼女を守ろうとした。そこによりどちらの愛が〜という勝敗は付けられませんもんね。スジョンへのジェミンの愛、イヌクの愛もしかりと思います。

   2005/5/21 (Sat) 02:22:28
[名前] :   感心コアラ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータオヤビン、こんばんわー!体調はいかがですか?皆さんが、オヤビンの姿がしばし見えなかったので心配していましたよ!ところで、やっぱり愛には勝敗はないんですよね。ジェミンとイヌクの愛情はそれぞれスジョンにのっては価値があったはず。結果的には悲劇となってしまいましたが、あんな愛され方されたスジョンってやっぱり女として最高に幸せだったと思います。

   2005/5/21 (Sat) 03:16:17
[名前] :   ヘータ
[URL] :   そろそろ地雷?このへんで打ち止めします
[コメント] :   コアラちゃん、ご心配ありがとうございます。いつも丁寧に読んでくださり、感謝感謝!>ジェミンとイヌクの愛情はそれぞれスジョンにのっては価値があったはず。→ほんとうに。でもさあ、思いません? 深く愛されるなら,どちらか1人に愛されるだけでよかったよね。敵対する2人に愛されちゃったもんだから、あ〜んな最期になっちゃって。スジョン,ジェミンでもイヌクでも幸せになれただろうに。私はスジョン贔屓だから、つい「もう、お前ら男どもがダメなんじゃん!!」と叫んでしまう。J派やI派の方々にボコボコにされそうだあ(笑)

  
Yahoo!ジオシティーズ