Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/5/17 (Tue) 20:52:59
[名前] :   アスール
[URL] :   久々に真面目なお話
[コメント] :   皆さま、こんばんは。グラムシ・セレクションちょこっと読みました。セレクションということで獄中ノート・手紙などからの抜粋だそうです。グラムシのヘゲモニー概念は狭義のものから広義に独自に発展させたもので、「獄中ノート」全体を貫いた「赤い糸」だったとのこと。ブルジョワ・社会階層・イデオロギー・プロレタリアート・資本主義・・・・こんな言葉がテンコ盛り。
−階級は中世だけのものじゃない−生まれた時に先祖から受け継ぐものは決まっている。バリ出来のイヌクの言葉として重みがあります。
Jの両親、子育て失敗、のようなことをどなたか書いていらっしゃった気がしますが・・・グラムシの手紙に「子供の感情を理解せず、ひっぱたいたり頭ごなしに怒鳴りつけたりすれば、結局子供達をうそつきにし、理由もなしに苦しめる」というのがありました。これがJの親のことであれば前者はJ兄、後者はJ自身に当てはまる気が。

   2005/5/17 (Tue) 21:15:06
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ついでに暇な(?)私はバリ出来掲示板を自分のノート(パソコンの中のですよ)に項目別にまとめてみました。とりあえず、,ら海泙如(瓦老狆譴砲覆辰討靴泙辰討い襪里如↓瓦世韻琶鵡猝椶箸覆蠅修Δ任后
こうしてまとめてみると皆さん、と〜っても熱いです、バリの気温より暑そうです。妄想劇場の項、すごいです。一応、R16指定にしましょうね。
いつもお世話になってるrubyさんに献上したいですわ(うそです)。

   2005/5/17 (Tue) 21:18:11
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、こんばんは。セレクション、読まれたんですね。ううう〜、私も読みたい。頭が痛くなりそうだけど。イヌクを理解するために、頑張るわ〜(健気な女心)! たぶん、な〜んもわかんないと思うけど(笑)。グラムシさんて、イタリアの思想家ですよね。プロレタリアートというと、おいら「蟹工船」とか「キューポラのある街」とか思い出されて、懐かしいような、やっぱり頭が痛くなるような…。

   2005/5/17 (Tue) 21:48:52
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、健気な乙女心で頑張って下さい!グラムシ・セレクションは小さいので枕にできないのよ。

>プロレタリアートというと、おいら「蟹工船」とか「キューポラのある街」とか思い出されて、懐かしいような、やっぱり頭が痛くなるような…。

うーん、暗いですよね。
暗いついでに、ロシア民謡「黒い瞳」をジェミンに、「黒い瞳の」をヨンジュに、イヌクには「ポーリュシュカ・ポーレ」を捧げましょう。

   2005/5/17 (Tue) 22:21:52
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、みなさん、こんばんは〜
最近多忙で、ロムってますが「そうだーそうだー。ははは・・いいねぇ〜」なんて相槌うって楽しんでます!!
グラムシのヘゲモニー概念を私の為?に噛み砕いて下さり感謝です。(噛み噛みペッ)なるほど・・・ジェミン家によく当てはまるじゃござんせんか!了解・了解!

なんでこんなに「バリ」で話が尽きないんでしょうね〜〜。妄想劇場で沙羅嬢が黒のレースドレス・ピンクフリル付き着てヘーちゃんがベッドでぴょ〜んぴょ〜んしている(あーでもない、こうか?って言ってた)画が今でも暇な時よぎります。一人ニヤケル私を周りの人がキモがります。ドラマを100倍楽しませてもらっています。 追伸 最近rubyさんは新人さんのwelcomeもおまかせですね。ひたすらバック画作り(笑)

   2005/5/17 (Tue) 23:02:28
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは!

カショラン様、すみません。キモイものを書いたせいでご迷惑をお掛けしております・・・あの時はべーちゃんに「歌舞伎町ファッション」と言われ肩を落としました。
私も自転車で道を走ってるときに掲示板の内容が頭をよぎり笑いが止まらなくなります・・20代じゃあるまいし、箸が転んでもおかしい年じゃないぞ私!と心で叫ぶのですが・・
「あのおばはん、○○なこと考えてるんだわ」と思われてるだろうなあ〜。

すみません。グラムシ、お続け下さいませ。

   2005/5/17 (Tue) 23:44:17
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、こんばんわ。私に「ベルばら」と「蟹工船」(必読図書でした)を思い出させていただいてありがとうございます。ちょっと、話ずれますが私は所謂バブル世代。あの頃、少なからず貧乏なんてどこの話?な愚かな空気に違和感を感じつつも、実家の土地の価値など計算し「もっと、もっと!」と上を向き首が疲れただけだったあの頃に、親になっていなくて良かった。グラムシの手紙は、肝に銘じます。

   2005/5/18 (Wed) 01:11:36
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   お言葉ですが,カショカショさま、わたくしは、姐さんのせいで、欽走りするジェミンがあの愛人部屋のはしっこからベットに走り込み、ヤッホーと叫ぶシーンばかりが頭をよぎります。なんとかしてください。PE兄の>なでくりまわしたのですね。キーーーーーーイッ!も(なんだよ〜、キーイって)爆! 私、ベットでぴょんぴょんなんてしたっけ?(自分の書いた事はトント忘れてるゼ)
nokkoさん、またしても>「もっと、もっと!」と上を向き首が疲れただけだった←ああ、腹がよじれるわ〜

   2005/5/18 (Wed) 18:50:18
[名前] :   アスール
[URL] :   どうせババくじ
[コメント] :   頼まれもしないのに、歌詞を書いちゃいます。ジェミンとヨンジュにピッタリじゃないですか?
<黒い瞳>
燃えるような、すばらしい情熱の黒い瞳よ、愛しながらも、私には恐怖の瞳よ、出会いの時期が悪かったのだろうか・・・
君の瞳を見たその時から、苦しみが始まり、私の幸せが失われ、私は破滅への道を歩む
<黒い瞳の>
黒い眉と黒い瞳の、勇敢なる若者が私の心を虜にした、忘れられない。何と言う喜びでしょう。あの人は私を愛してくれるかしら。彼に会いに行き、この手で固く抱きしめよう。若者を抱きしめよう。あの勇ましい若者を。私の恋心を打ち明けよう。きっとかれは感動するわ。・・・私は彼に恋をしているの・・・皆さん、内緒にしてね。近くの人は知らないふりしてね。私のこと、あのすばらしい若者のことを。お父様には話さないでね。

   2005/5/18 (Wed) 19:43:21
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、こんばんは。

素敵な歌詞ですね。掲示板の品も良くなる様な・・
ロシア文学や民謡にお詳しいのですか?

ああ、怖い。踏みそう・・。

   2005/5/18 (Wed) 20:34:32
[名前] :   イヌ母
[URL] :   今度こそ?
[コメント] :   沙羅スジョガー、息子のことを理解しようとグラムシ読む私、過去の男性関係はイヌガーに許してもらおうと必死なのよ。29歳の息子を持つ身でも「女」なの、許して、イヌガー・・・。お互いアザだらけの顔で飲んだ夜のことは忘れないわ。
アルバム「feel」で「ポーリュシュカ・ポーレ」は知っていましたが、その他のロシア民謡の意味は最近知ったばかりですよ〜。

   2005/5/17 (Tue) 20:29:56
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ■【12話】疑問点ちょこちょこっと
[コメント] :   あのう(おそるおそる)、このバックのシーンで、いつも考えちゃう疑問があるんです。皆さんのご意見、解釈をいただければ幸いです。あっ、思いついたときにでもよろしくどうぞ(笑)。

●1:夕飯を催促するJ、帰宅して鉢合わせになるI、Jを部屋に上げるS。結局外に食べに行くSとJ。このときの彼女(あるいは彼ら)の心理をどう読まれましたか? 特に「部屋に入れた」こと「手料理をやめたこと」、そして男二人へのスジョンの気持ちはいかようかと…。
●2:Jの「いい資料だった」発言。皮肉ととるか、歩み寄りととるか、真逆に取れるので、ちょっと迷っちゃうんですが…。
●3:酔いつぶれたJを送るのに、Iを呼び出したS。無頓着?計算あり?
●4:ミヒにまで皮肉られながらも、しつこくギャラリーへ出勤するS。彼女の心の中って??

   2005/5/17 (Tue) 21:31:24
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさま、こんばんわ。Jだけを贔屓している意見になりますが…
〕屡唳殿イJに呆れ顔のSが、Iの姿を見たとたんJを中に入れました。明らかにI に対するSの屈折した感情からだと思います。とは言うものの隣のイヌクの動向ががひどく気になるし(SとJの話し声がもれる?)、もともとJにご飯を作る気もなかった。それで外でとなったのでしょう。この時Jは単なる当て馬と読みます。

JにしてみればSが家に入れてご飯を作ってくれるとは予想外。帰ってきたIに一馬身の差をつけたと感じての余裕がさせた発言では?

もともとSはIへの未消化な思いからJと出かけたので、Jとの食事中も二次回の屋台でもIのことが頭から離れず、あの事態に即Iに電話したのだと思います。

   2005/5/17 (Tue) 21:37:50
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   Sの根底にある安定した生活、お金も家も仕事もない最低のみじめさからの脱出という熱望に、生来の負けん気の強さ、これまでどんなことにも打たれ強かったという過去のなせる技ではないでしょうか?

   2005/5/17 (Tue) 21:57:34
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、こんばんは!

お返事を書くのに12話を見ています。
1・ イヌクを意識しての「部屋にどうぞ」だと思います。イヌクに何かを感じて欲しかったのかもしれません。手料理を止めたのはイヌクの事を考えるととても料理をする気にはならなかったのかな、と思います。
2・ スジョンに受け入れられた事による余裕だと思います。もともとが人の上に立つのが当たり前のジェミン。落ち着いてその立場通りに振舞えたのだと思います。
3・ 男の人を女一人で家に送るわけにはいかないです。また誰かにあったら誤解されるし。ジェミンに迫られても困るし。頼れるイヌクにお願いしたのだと思います。イヌクに会いたい気持ちもあったと思います。スジョンは誰が良いというよりイヌクと幸せになりたい気持ちの方がこの頃は大きかったと思うので。
4・ 折角の憧れの職業、手放したくなかったのでは。他に良い仕事も無いですし。ヨンジュに負け犬の姿を見せたくないって言う気持ちもあったと思います。

   2005/5/17 (Tue) 23:15:49
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   今晩は。火曜は皆さんお元気でなによりです。教室のお茶碗を洗って、ただいま戻りました。本日は「韓国では○様より人気のある俳優がいっぱいいる!」で始まったので、ほほ〜と乗り出したら、ただ威張っていただけでした。(先生、ず〜と日本に住んでいるし。)
3:女1人では、運べない&「ぜーんぜん関係ないのよ。のアピール。(ある意味よく使う手)
4:ミヒは本気で心配したの。Sがあんな所で働きたい気持ちはよっくわかるよ。でも、意地張ってるでしょあいつらに対して、今回は無理だよ。世界違いすぎる。負けたくないって、短い鉛筆で勉強して見返していた中学の時とは違うんだよ。(ミヒが降りて来てます)つまり、憧れと意地と甘さ。人を疑って生きてきたわけでないのか?恨んでも疑わない。なかなかできないと思います。

   2005/5/18 (Wed) 01:02:17
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ■【12話】疑問にお答えありがとうございます
[コメント] :   なーなさん、沙羅沙羅さん、nokkoさん、皆さんこんばんは。つくづくこちらの掲示板の方々は優しいというか、ていねいというか。こんなささやかな疑問に、こーんなにたくさんお返事いただき、感謝感謝です。沙羅ちゃん、見直してくださったんですね。お時間取らせてしまって申し訳ないです。
そして、なーなさんは、いっつもそんなに頭の中が整理されてるのですか? あっという間にまとめてあるんだもん。びっくり。nokkoさんなんて、ミヒになってるし〜(笑)。いっつも味のあるカキコで感心してしまいます。ありがとうございました。
●1:Jを部屋に入れたわけ
なーなさんの>I に対するSの屈折した感情、沙羅沙羅さんの>イヌクに何かを感じて欲しかった →やっぱイヌクを意識してるのね。当てつけかな? 朝,イヌクに「がんばれば〜」みたいな皮肉?言われて出勤したしね。イヌクに感じて欲しかったこと、それは何だろう、沙羅さん教えてほしいな。米をとごうとした手を止めて外へ。イヌクに作ってあげた手料理を思い出したんじゃないかな。だから、今ここでジェミンに作るのには抵抗を感じた・・のかな。

   2005/5/18 (Wed) 01:04:01
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓続けます
[コメント] :   ●2:「いい資料だった」発言
お二人とも、>余裕がさせた発言でしたか。初見では皮肉と受け取ったんです「お見事でした」と言ったイヌクへの反発として。どんなにいい資料を作ろうが、所詮きさまは自分の部下であって、表舞台に立つことのない裏方なんだと。でも見直してみると,そんな意地悪な表情してないよね。沙羅ちゃんの>その立場通りに振舞えた←に納得。ただ、イヌクを意識してるスジョンの気持ちにも気づいている。だから、さすがにあからさまな優越感はない気がします。

●3:ジェミン運びにイヌクを呼び出す
どのサイトでも、スジョンが集中砲火浴びた件(笑)。>Iへの未消化な思い←なーなさん、コレうまいです。「未消化」ね、メモっとこ。nokkoさんの>ぜーんぜん関係ないのよ。のアピール。←ねーねー、nokkoさんも使った事あるの?爆! 私、スジョンって計算してるようで、無意識というか、判断が甘いところあると思ってて,これも荒隅田さんを呼べばいいのにと思ったんだけど。やはり,「関係ないアピール」したかったのかな。でも沙羅ぶーが言うように、とっさに頼れる人いないもんね。

   2005/5/18 (Wed) 01:09:06
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓続きます。地雷かな???
[コメント] :   ●4:ギャラリーで働き続けるスジョン
>ヨンジュに負け犬の姿を見せたくない・・し、>打たれ強かったという過去のなせる技 なるほど、そうですよね。ヨンジェの売った喧嘩を買ったとには違いないけど、皆さんがいわれるように、基本的に「悪い仕事」じゃないしね。しっかし、ミヒkkoさま、>短い鉛筆で勉強して見返していた中学の時とは違うんだよ。←大爆笑!こんな例え、すぐに思いつくほどに、のりうつってるわ〜。

皆さんの書き込みを拝見して,あらためて思った事。この時点では、スジョンの心の中は、まだまだ、イヌク>ジェミン。そしてスジョンにけっこう甘いかも。しかし、カキコすると、ぽーんとこれだけの見解がずらーっと並ぶ。すごいですココ。やっぱ頼りになります。ありがとうございました。

   2005/5/18 (Wed) 12:30:19
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんにちは。風の強い日ですね。

>→やっぱイヌクを意識してるのね。当てつけかな? 朝,イヌクに「がんばれば〜」みたいな皮肉?言われて出勤したしね。イヌクに感じて欲しかったこと、それは何だろう、沙羅さん教えてほしいな。
→これですねー。言葉にするのが難しくて・・同じ状況なら私たちでもやりそうな反応でしょ?
あの場でスジョンはイヌクに見られたことでいたたまれない気持ちになったと思うんです。かと言ってジェミンに帰れという気もなかった(無意識の親しみもあるし、お世話にもなってる、イヌクの前で追い返すようなことは出来ませんよね)。最初はイヌクの前から消えたくて入ったのかとも思いましたが・・。負けん気の強いスジョンだからイヌクの静かな目で見られても、すごすご引き下がる事もないですね。開き直ったのかもしれません。強いて言えば、こんなことする私の気持ちを分かって!って所でしょうか?
ごめん、午前中考えてこれしか書けないです。ばたん。(申し訳なさに倒れた)

   2005/5/18 (Wed) 13:05:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   みんな怖がってるからおいらが…
[コメント] :   さーやん、申し訳なさに倒れんといて(笑)! うんうん、よーくわかる。>イヌクに見られたことでいたたまれない気持ちになった。この微妙なスジョンの心理、面白いなあ。あのときのイヌクの「なんだ?お前ら〜」みたいな冷たい視線。あれよくイヌクやるけど、よくないよね(ヤキモチとひねくれとウンザリ感まじり)。S&Jからキッパリ足抜きできないくせに、あーいう覚めた視線送っちゃうんだもん。(^_^;ダメダヨ〜! あの視線で、スジョン、プチ切れしたんだね。それにここでJとウダウダやってると、また男2人の争いになってもよくない、っていう配慮もあったかも。

   2005/5/18 (Wed) 13:05:56
[名前] :   ヘータ
[URL] :   もういっちょいくぞ!
[コメント] :   >こんなことする私の気持ちを分かって! やっぱスジョン、イヌク好きなのね〜。出ていく2人の様子をラーメン作りながらイヌクが聞いていて、ふっと笑うんだよね。コレ、以前にもカキコしたことあるんだけど、私、不敵な笑い(手作り夕飯はやめて、結局外食かあ)と深読みしてしまったっす。俺なんか、食べたことあるもんね〜、みたいな(笑)。ま、スジョンにしてみれば、気になる男の隣の部屋で、別の男に夕食作るってのもまずいと思った。だからせっかくジェミンが「ロブスターでも」ってノリノリなのに「近くで簡単に」って気がないったら。ジェミンはれ物触るようでした(笑)

   2005/5/18 (Wed) 13:18:39
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   ベーちゃんと私はスジョン的?(笑)
[コメント] :   やっぱり来てくれましたね!ベータさん。

>また男2人の争いになっても
>気になる男の隣の部屋で、別の男に夕食作る
→そうそう!私も同じこと考えたよ!やだ〜同じ匂いの為せる業?(笑)

>イヌクの「なんだ?お前ら〜」みたいな冷たい視線。S&Jからキッパリ足抜きできないくせに
→うまいっ!そうだよね。気になるくせに斜に構えるイヌク。
>俺なんか、食べたことあるもんね〜、みたいな(笑)。
→可愛いぞっ!イヌク。べーちゃんの愛するイヌクだね!

   2005/5/18 (Wed) 13:58:15
[名前] :   ヘータ
[URL] :   さ〜やん、べーやんのお昼時2人祭り→のち「封鎖」?
[コメント] :   おっしゃるとおり、スジョンに大甘かもしれないっす。よそでは、けっこうスジョンめった打ちにされてるし(笑)。Jを理解しないS、最後にIを振ったS、悪女だね〜っ、はりつけもんよ〜。でもおいらはどーも、この子に弱くって(笑)。沙羅ちゃん、イヌク、可愛かないでしょ!(爆) でも、あのスジョンの手料理、かなりビビッと来てたことは確か。イヌク、彼女の部屋で手料理をご馳走になったこと、なかったろう。だって大学時代はヨンジュだよ?(←こりゃあ、絶望的だあ)。まあそれを言うなら、ジェミンだってそうだよね。あああ、このネタもっと語り合いたいけど、まっじに地雷踏みそうで。この辺でやめておきます。(中盤のアスールさん、nokkoさん参加のどん底祭りにも行きたかったなあ…)。そうそう、さーやん、最低部にカキコ加えてるからね〜。ヨロピコ!

   2005/5/18 (Wed) 14:20:17
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   お昼時2人祭り→のち「封鎖」ロシアンルーレット篇
[コメント] :   沙羅ちゃん、イヌク、可愛かないでしょ!(爆)
→可愛くないか?(笑)イヌク、何か小学生みたいなノリなので・・(笑)琴線に触れたかと。
>あのスジョンの手料理、かなりビビッと来てたことは確か。
→これはわからなかったわ〜。
イヌク、彼女の部屋で手料理をご馳走になったこと、なかったろう。→うんうん。
だって大学時代はヨンジュだよ。
→ヨンジュは料理上手そうだけどね。作ってもらって公園で食べたとしても、イヌクは食べたこと無いものばかりで味なんか分からなかったかもね。可哀想(涙)

踏むか踏むか・・・。

   2005/5/18 (Wed) 14:46:53
[名前] :   ヘータ
[URL] :   2人祭り、地雷ビンゴかあ〜?
[コメント] :   ぜひ7話見直してみてね。イヌク、かなり嬉しそうだよ。Sの「おかずもないし、美味しくないかも」に、感無量〜な表情みせるんだから。うふん。さ〜やん、Jのシーンばっか見てちゃ駄目よん。それにしても座卓に2人でおっさん座りして食べるな〜!!(爆)
一方、ヨンジュの手料理だけど、>イヌクは食べたこと無いものばかりで味なんか分からなかったかもね →ぐへへっへ〜。かも、かも。公園でランチかあ。すっごい豪華なランチボックスだろう。イヌク、あとでヨンジュと別れたあと、立ち食いうどんで口直しするよ、きっと。
そうそう、おいら、今夜、例のクロス(やっぱ60%引きについ…)つけて、渋谷オーチャードでオペラ鑑賞してくっから、さーやん、掲示板の留守番(なんじゃそりゃ)ヨコピコねえ〜!!

   2005/5/18 (Wed) 15:16:21
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   知らないうちにこんなところで二人祭りが!しかもオヤビンと沙羅姉さんときた!今から読も!なんてこのレスで地雷を踏んでない事を祈ります!

   2005/5/18 (Wed) 15:27:34
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、
指輪でなくてクロスにしましたか!へへへ、色違いでお揃いだ!(きもい?)
オペラいいなあ〜昔は少しは観たよ〜教養をつけようと思って(笑)。ウィーンのシュタ−ツオーパーでも観たことあるよ(さりげなく自慢・笑)。で、今日は何を演ってるのですか?なあんて聞いても分からないかも(爆・・)

コアラちゃん、こんにちは!
もうドキドキだよね、地雷。読んだら混ざってね〜。
ってそこまでもつかな?!

   2005/5/18 (Wed) 20:20:29
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、7話見ましたよ〜。
でも、イヌクの一重まぶたから私は読み取れないわ・・。がくっ(力及ばず膝が折れる)。でも本貸した後の「夕食ありがとう」の顔は良かった!もっと笑おうよ、イヌク。

いよいよ来るか・・ぽちっ。

   2005/5/18 (Wed) 21:25:59
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ。ところでスジョンの携帯の登録、JとIだけじゃないでしょうか? 他に携帯もっているような人、スジョンの周りにいないもの。

   2005/5/17 (Tue) 13:09:14
[名前] :   あやや
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんにちは。
発言はほとんどしてませんが、いつもとても楽しく拝見させてもらっています。
「妄想劇場」や「駄目なのかシリーズ」はもう最高で、会社でこっそり見ているときなどは、笑いを堪えるのが大変なくらいです。

さて、今日は常日頃とても疑問に思っていることについて、他の方のご意見を聞きたくて発言してみることにしました。
よくイヌクは会社の金を横領した、犯罪を犯した、という表現を目にするんですが、私はここに疑問があります。確かにイヌクは人(ジェミン兄)の金を奪ったのは事実だと思うんですが、その金は元々ジェミン兄が会社から横領していた金だと思うんです。イヌクが会社から直接金を横領したのではなく、ジェミン兄が横領していた金を横取りした、と。
なので、ジェミン兄はイヌクを訴えたくても訴えられないんじゃないかと。元々汚い金だし、ジェミンが調べ上げて言っていた通り、帳簿上はその金は存在しないんだし。
そこがイヌクが相当頭が良かったところなんじゃないかな、と私は思って見ていたのですが、いかがでしょうか?でもこういう意見はどこにも見当たらないので、やはり違うんですかね?

   2005/5/17 (Tue) 16:38:59
[名前] :   夜の訪問者
[URL] :   お邪魔します
[コメント] :   あややさん、はじめまして。            
J兄は投資に失敗したとなっているのでこれはボロを出したくないので帳簿操作をしたと思います。この場合責任を追求される事はあっても(会社に損害を与えた)横領とはならないと思います。言ってみれば儲けようと思ったが失敗した。私腹を肥やしたわけではないのです。一方Iはペーパー−カンパニーの代表であるので3000万ドル引き出しても問題は無いのですが持ち逃げした事が横領になると思うのです。
ところで今日は10話を見ました。
JがIのベッドに寝かせてもらい翌朝のシーン
目が覚め飛び起きて外に出るJ 「こ、ここは・・」 そこはみたことも無い未開の地であった。  という表情が笑えました。夜しか来た事無いものね。

   2005/5/17 (Tue) 16:45:51
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   あややさん初めまして〜♪
今までは密かにお楽しみ頂いたロムラーだったんですね。でもこれからはドンドンこちらにいらして下さいネ!
>会社から直接金を横領したのではなく、ジェミン兄が横領していた金を横取りした
具体的なことはほとんどがボカされていますが(イヌク画策の電話はほとんど声がオフでしたからね)、おそらくあややさんご指摘通りだと推測します。
と言うのは、あややさんの言うように頭脳派イヌクがJ兄の「念の為、君をペパーカンパニーの代表に…」の一言にニヤッと笑っていましたね。
だいたいこのペパーカンパニーを創る事自体すでにJ兄のもくろみだったことと思われます。
だから例えペーパーであろうがイヌク名義の会社に変わりはなく、この横領自体は全く合法的に仕組まれたことだったと思われます。

   2005/5/17 (Tue) 16:46:38
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   だからあややさんが言われたように、ジェミンの会社は残念ながらイヌクを訴えることはまず不可能かと…
それを知っているからこそ、J兄は倒れるほどショックだったのだと思います。
イヌクはJ兄より一枚も二枚もウワテだったということですね。(だいたいイヌクを利用しようとした兄も天罰もの?)
あややさん、的確なコメントありがとうございました。

   2005/5/17 (Tue) 17:21:44
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   あややさん、初めまして。でも、ヒョンもアポジに殴り倒されるのでしょうか?その前に、「再起不能」?

仕事中、スリル有り過ぎ!イヌク気分でした。

   2005/5/17 (Tue) 19:08:57
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おもおも、あややさん、お久しぶりです。(よそでは時々拝見してますよ〜)。ご指摘の件、私もそのカラクリがよくわかってなくて。雪うさぎさんのご意見もしっかり読ませていただきました。結局、ウリイヌクシは刑事責任を追及されないわけですか。とすると、ますます裏仕事でやられそう〜。こわ〜い。これもですが、実は私、ジェミンが買った携帯のカップル契約のカラクリもよくわかってない(笑)。どなたか説明していただけるとウレシイなあ…。

   2005/5/17 (Tue) 19:48:56
[名前] :   あやや
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは。
私も良くわかってなかったようですが・・・。皆さんのご意見を聞けて、何だか気分がすーーーっきりしました!!そうですよね、イヌクssiはソウルに戻ってきても逮捕されることはないんですよね?!戻る気はなさそうだったけど。
へータ様、お久しぶりです。はは(汗。
私もカップル契約さっぱりわかりしぇ〜ん。同じキャリア(通信会社?)で下4桁同じ番号って、全く同じ携帯番号になるんじゃないのかーー??

   2005/5/17 (Tue) 19:51:00
[名前] :   ayaya
[URL] :   
[コメント] :   

   2005/5/17 (Tue) 19:52:52
[名前] :   あやや
[URL] :   
[コメント] :   済みません、今慌ててもうひとつコメントしようとして、Enter押してしまいました・・・。
自分のアホなコメントを訂正したくて。
下4桁同じでも、その前の4桁がありましたね。固定電話とごっちゃになってました。失礼しました〜。

   2005/5/17 (Tue) 20:43:46
[名前] :   ヘータ
[URL] :   しつこくってスミマセン。
[コメント] :   カップル契約の携帯ですが、あれって、
1---まず、新しい携帯を買う、番号(下4桁)の希望を伝える。→4503?
2---カップル契約なら安いと言われ、了解する。
3---相手の番号を聞かれ→自分の下7桁を伝える→○○○-4503
つまり、スジョンに買った携帯は、ジェミンの支払いの中に組み込まれるのでしょうか?家族割引みたいな。子機扱いになるの?? やっぱりチンプンカンプンで〜す。

   2005/5/18 (Wed) 06:32:04
[名前] :   山田
[URL] :   
[コメント] :   どこの世界に、公金を横領して罪にならないことが、ありえる?債権者がついているということは、公のお金ですよね。社長ならなんでもしていいとしたら、公私混同でしょう。

   2005/5/17 (Tue) 12:16:28
[名前] :   夜の訪問者
[URL] :   昼に来て・・・
[コメント] :   貧しさは人の心を歪めるとはよく言いますがJが「Iを抹殺してくれ」とIがJに同じことを思う意味は待ったく違いますね。IはJを恋愛の対象のライバルとしてより、はじめにヘゲモニーありきで、そういう意味でも復讐が柱であればスジョンを利用したのはI、貴方です。復讐の野望のために母を置き去りにし、Sを巻き添えにした。(愛してはいても幸せにはなれない)いえ、逃亡のついでで誘ったも同然。罪は大きいです。それに貴方は冷酷です。←スミマセン。J可愛さのあまりつい・・・

   2005/5/17 (Tue) 18:52:10
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   夜の訪問者さん、こんにちは。あれ?夕方だ(笑)。確かにイヌク、最初ジェミン対抗の1つとしてスジョンを利用していましたよね。ジェミンの前で肩なんか組んじゃって、スジョンだって「??」でした(笑)。利用してるウチに本気になったんだろうなあ。でも、最後のやり口は大間違いでしたが。
>貧しさは人の心を歪める←うちの母も同じような感想を持ったみたい。イヌク、確かに歪んでるよ。だっから、私、イヌクにはもっと穏やかな人になってほしいから、ピエロやりたいんです。???つまり、彼を思いっきり笑わせてあげたいのね、ヘゲモニーなんか忘れるくらい。具体的には〜、サル真似とか、ひとり夜の遊民社とか、青木さやかとか。イヌク、しら〜っとしたりして( _

   2005/5/17 (Tue) 22:07:44
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは。
>貧しさは人の心を歪める
イヌクの場合は、両親の不仲、母の男遍歴の方が貧しさより痛かったと思います。
もっと貧しいスジョンやオッパの方がのびのびしている感じがするので・・・。
両親の不仲は貧しさゆえかもしれませんが。
子供は、「あなたが一番好き」って姿勢で育てないと。

   2005/5/17 (Tue) 22:31:55
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ↑
きゃっ。私のコメント偉そ〜。
恥ずかし〜。

イヌクオンマごめんね。

   2005/5/18 (Wed) 01:18:38
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   >イヌクの場合は、両親の不仲、母の男遍歴の方が貧しさより痛かったと思います。もっと貧しいスジョンやオッパの方がのびのびしている感じがするので

↑沙羅ちゃんってやっぱすご〜い。私のほうが、イヌクに近づきたいと思っているのに,いっつも沙羅ちゃんのほうが、射抜いてるんだもん。ぐやじい〜〜。いいもん、道化になってイヌク笑かすんだもん。

   2005/5/17 (Tue) 09:53:05
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   お疲れモードのみなさま,おはようございます.
なぜか元気な私…

20話,Jアボジの追手よりイヌクより,ジェミンがビリヤード場に着いたとしたら?

バタン!「ス.スジョン,変わったことはないか」「いつもと同じですよ」「そ.そうか」
ドタ〜バタバタ…
JSの手をとり逃げ出し,物陰に隠れる.息をひそめる二人.
S「前にもこんなことあったわね」「ああ…いつもうまくいかない…」

   2005/5/17 (Tue) 10:07:05
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   暗がりの中で顔と顔がぶつかり合う.「スジョン,俺はもう止まらない.離婚してお前と暮らす.それが俺の望みだ」「無理よ,あなたは…」「俺はもう,そうした…」うつむき戸惑うS「…あなたはいつも私の心にはいりきれずに,あふれていたわ.これ以上,受け止められない…」

ドタバタ・・ダッダ…

身を寄せ合う二人… Jがの腕がSを強く包み,唇と唇が触れ合う… SはJの人生の息づかいを感じ,JはSの喜びと悲しみの入り混じった,香りたつ甘い吐息に酔いしれる…

Jもう,貧乏も耐えられるよ.逃げろ〜

   2005/5/17 (Tue) 13:22:59
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   な-なさんバリでの---愛好者さん今日は。韓国の貧乏は日本よりひどいかもとな-なさんだから一族が真ん中を広場にしてぐるりと部屋があり叔母さんや叔父さんや親戚が同じ屋根の下に住むのかしら?これも階級がさせるんでしようね。20話でのビリヤ−ド襲撃をジェミンが先に着いていたらですが失敗するのでは無いかな?前はイヌクもいて3人で逃走成功でしたがイヌクのほうが隠れたり逃走したりの身のこなしは上手かも。でもあそこはドラマの重要なシ−ンでしたのでもし助けたのがジェミンだったらノ発想も面白いです。ジェミンも庶民的なところも出てきてジャアジャア麺を頼んでスジョンと同じ感覚で食べたかったのよ。可愛いではありませんか?

   2005/5/17 (Tue) 14:20:46
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   なーなさんの作品、毎回ドキドキして読んじゃいます!ジェミン、早くスジョンの手を握り締めて逃亡して〜!どん底組が援護しまっせ〜!ってロマンチックで切ない雰囲気がドタバタラブコメになっちゃうか!すいまそん。。

   2005/5/17 (Tue) 23:55:56
[名前] :   nokko
[URL] :   そろそろ?
[コメント] :   ジェミンは、貧乏耐えられない!と、思います。
でも、世界一のヒモになれます。だから、二人は幸せです。Jは、な〜にもできない自分に気づいても、働く事が似合わないので、Sは頑張ります。「オッパーが、増えちゃった」って。何故か楽しそう。逃避行の費用だけは、抑えられる前に引き出す事にSよあなたが、気づいてあげるでしょう。または、ミヒがアドバイス!逃げろっ!

   2005/5/17 (Tue) 08:00:04
[名前] :   nokko
[URL] :   お早うございます。
[コメント] :   昨日、銀座線にも乗っていたのですが、どこの駅にもあるかもしれませんが、東京観光案内地図(無料)に、英語、中国語、韓国語の3タイプあったので、もらってきました。ハングルを指で追いかけていくと、結構面白いです。よく、スーパーのレジで「両替えできません」が4カ国語で書かれていますが、そういうのって覚えちゃいますよね。興味のある方はオススメです。さあ、今日も一日がんばっていきましょ〜い!

   2005/5/17 (Tue) 00:13:25
[名前] :   夜の訪問者
[URL] :   
[コメント] :   管理人様 いつもお世話になっております。
nokkoさん、背中の語り面白かったです。私は「こんなシーンがみたいな〜」を特典映像で作ってほしいです。
Y母子が乗っているエレベーターにチョサンベ乗り込む。 母子の顔アップ。
Iと映画館にいるミヒ。ミヒはスクリーンをまったく見  ず。
ヨンウたちの仕事をしているシーン。ヨンウは想像でき るがあとの二人はさっぱり。(お願いします)
ここから先はやはり
ぅΕ┘妊ングドレス仮縫いのシーン。YじゃなくSで。Jの 表情たくさん撮ってね。
シ搬喃磴辰晋絅蹈奪謄錙璽襯匹惺圓SとJ。

   2005/5/17 (Tue) 00:23:06
[名前] :   na-na
[URL] :   
[コメント] :   

   2005/5/17 (Tue) 00:27:39
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   夜の訪問者さま、こんばんわ。
私はSとJのシーンの妄想は膨らみ続けるのですが、SとIとのシーンはさっぱり妄想できません。
私が得点映像で見てみたいのは、キム課長の休日。どんな家庭生活してるのか?案外家族に対して、Jばりの我儘言っていたりして…
それから京劇顔の警備員さんの境遇も知りたいわ〜

   2005/5/17 (Tue) 00:35:01
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ↑すいません。またやった!
おまけに得点→特典でした。ペコペコ…

   2005/5/17 (Tue) 00:48:38
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、怒られそうだな〜と思いながら..。今日山の手線で考えていた事。エンディングですが、スタッフ勢ぞろいもいいけど、「時をかける少女」みたいに、Jがすっくと立ち上がって、「MyLove♪」が始まって、Iはプールからザバッて出て来て、Yがニッコリ手を差し伸べて、木陰からSが花嫁姿で登場して、ミヒやオッパーや受付嬢が青い空の下で拍手して終わる...。っていうファンタジーもいいなと。「時をかける少女」を知らない方、及びこのドラマの余韻に浸っている皆様、適当に無視してください。
おやすみなさ〜い。

   2005/5/16 (Mon) 23:19:27
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆様、こんばんは!

ジェミンがスジョンの勤めるビリヤード場でジャージャー麺を食べた時のお話し。お会計時に「おごりだ」って言ってたシーンですが、軽い感動を覚えましたよん。1話のバリでスジョンがひっくり返るほどたくさんチップを渡したジェミンが、金銭感覚が庶民と折り合わなかったジェミンが、ついに適正な金額を置いてった!お利口になっていったのね、ジェミン!好きだよんヽ(´∀`*)ノ

   2005/5/16 (Mon) 23:48:59
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ。
JはSとのいろいろな出来事で、考えるようになりました。お金では手に入らないものがあることやどんなに望んでも叶わないことのあることを…
Yを家の前で待ち、バスルームでYが「どうしよう、Iを本気で愛している」と泣くのを見て、JはSに対する思いへの封印を解いたのだと思います。帰宅して、エメラルドブルーのセーターで、ソファーに長い手足をあずけて考え込むJは素敵でした。自分とは生涯かかわりのないはずの女であるSを愛してもいいのだと…

   2005/5/17 (Tue) 00:08:28
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、なーなさん、こんばんは。
沙羅沙羅さん、ジェミン,あの苦しい日々に,ビリヤード場へ通い、スジョンのそばで息をすることが、唯一「生」を感じる時間だったのでしょう。彼,あそこしか行き場がなかったのよね、きっと。お金もちゃんと使えるようになったよね(笑)

なーなさん、>エメラルドブルーのセーター、全編通して、いちばんビビットな色の美しいセーターでしたね。人生に悩みのひとかけらもなかった彼が、眉間にしわを寄せていましたっけ。あああ〜、始っちゃうよ〜って感じかな。

   2005/5/17 (Tue) 00:23:45
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   皆さん今晩は。なーなさんのいうシーン私も好き。「どうしよう!」って、やろうと思えば選択肢のある側の人間の叫びだから、切なすぎると思います。
Yが何もかも捨てれば美談で、Iがやれば犯罪。この時の、JはYに対して、紳士で優しかったと記憶しています。確かに、「Sを愛してもいいのだ。」というのは皮肉にもYが、教えてあげたのかもしれません。

ビリヤード場で、Sの電話が「ジャジャ麺..」だった時のホッとしたJは、やはり「外で食べよう!もっと良い物を」などと言わない、世間を知ってきたJでした。もうちょっと、だったのにね。よく頑張った!

   2005/5/17 (Tue) 13:05:33
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、へータさん、nokkoさん、こんにちは!

>「どうしよう、Iを本気で愛している」
ジェミンには驚きだったでしょうね。感情の表面を滑る様に生きてきたジェミンには、ひとり泣くほど(貧しく価値もないと思われる)恋人を想うなんて、目から鱗がボロボロ・・ああ、何枚こぼれた事か!
・・って横でイヌクが包丁の峰で魚の鱗を取っていました。

>スジョンのそばで息をすることが、唯一「生」を感じる
→どんな状況であれ、たとえスジョンに冷たくされたとしても、本当の自分の気持ち「スジョンのそばにいたい」が満たされることが大事なのだとジェミンは分かったのですね。相手がどうこうではなく、自分がどう思うか。今まで見栄や管理に従っていたジェミンが愛を知る男になりました。でもそれは壊れ始めた事だったのですよね・・・。DVD見てるとソウル撮影最後辺りのインソン君本当に雰囲気が壊れてるから・・怖い。

>ホッとしたJ
そういう見方があったのですね!勉強になりました!
単にスジョンの動きが気になっただけだと思っていましたよん。

   2005/5/17 (Tue) 14:14:24
[名前] :   お昼にひょっこりコアラ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんにちわ!昨晩は睡魔と格闘しましたが完全敗北。鼻ちょうちんをこさえながら爆睡してしまい、掲示板におじゃまできませんでした。ジャージャー麺のシーン、何気なく見ていただけなので、ジェミンの表情とか見てませんでした。皆さん、考察やっぱり鋭いですね。あ、沙羅姉サマ、ジェミンのアイテム、毛皮ジャケット!それ採用です!

   2005/5/17 (Tue) 17:42:32
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   あ、コアラ課長、こんにちは!
毛皮に賛成してくれるのですね。ありがとう〜♪

会社に閉じ込められたジェミンとスジョン。コーヒーを淹れて戻るとスジョンはウトウト。ジェミン「眠いのか?」スジョン「はい・・」。ジェミン例の虎の毛皮のコートを大きな会議テーブルの上に敷く。「この上で寝ろ」。スジョン素直に横になる。ジェミンその姿を見て「キスまでした相手だろ。無防備だな!」・・・眠るスジョンを見てジェミンの心臓はどんどん高鳴って行く。そっと添い寝する。スジョン目が覚め「はっ。何ですか!」ジェミン「寒いだろ。そばにいてやる。何もする気はない。安心しろ」。でもそんなうまい話は無く・・ジェミン「イ・スジョン、好きだ。毛皮と俺に包まれてみないか」。スジョン、ジェミンの情熱に押されて遠い所に流されてしまう。素肌に触れる毛皮はとても気持ちが良かった・・・・・

冷えて風邪引きそう・・。
あーあ、イヌクはどうするのよ〜(笑)

   2005/5/17 (Tue) 19:16:21
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   うふっ、沙羅ちゃんのプチ妄想、素敵よん。「毛皮」いいねえ。でもさあ、コレって、「Sなイヌク」のアイテム「ネクタイ」の対抗として「Mなジェミン」のアイテム探しじゃなかったっけ?? 毛皮とM…??? あ、こんな夕飯時にしつれいサバンナ〜!

   2005/5/17 (Tue) 19:24:29
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   おーい!!沙羅ぴょん、私もJアイテム考えてて「やっぱ毛皮か」と思っていたら沙羅ぴょんも…くん、くん、同じ臭いがするぜーー(笑)
ガキん子の頃近所に、コートの下は真っ裸という変質者が出没した事があって子供ながらにワクワク・ドキドキしたこと思い出した。>毛皮のコートをテーブルの上に敷く…そんな使用方法もあったか、、目からウロコとはこのことだ(ちょっと違うか…)毛皮のコート…虎もいいけどセレブっぽくたまにはミンクで…
イヌっちはネクタイで突き進んでもらおーーネクタイはムチにもなるよ。イヌっち、引越しの時本の整理するのに縄使っちゃったから今持ってないし…
沙羅ぴょん、コアラ墨田っち、同じ臭いがするぜ…(念押しとこ)

   2005/5/17 (Tue) 19:32:07
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、
あーっ、そうだったあ〜。(頭を抱える)。すんまそーん。書き直します〜。

会社の机の上。
下着姿になったスジョン。その姿を見てジェミンがつぶやく。
「スジョン、この(虎の)毛皮を着て、俺を踏んづけてくれ」
そしてジェミンは足元の箱から赤いハイヒールを出す。
「これも履いてくれ」

   2005/5/17 (Tue) 19:40:36
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   匂いに誘われてPEANUTS組長登場ですね、こんばんは!
組長とコアラ墨田課長とわたくしは同じ匂いだという事ですね。ああ、花のどん底組!で、べーちゃんは何を考えていたのかな?ビンゴ行けるかな?

組長の所にもコートの変質者が出ましたか〜。私も小学生の時にさんざん会いましたよー。でもワクワクはしなかったと思うけど・・。キャーキャー逃げた記憶があるなあ。あれは楽しんでいたのだろうか?

   2005/5/17 (Tue) 19:42:23
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   くんくん、な〜んか臭い。…来てたな。
>「スジョン、この(虎の)毛皮を着て、俺を踏んづけてくれ」そしてジェミンは足元の箱から赤いハイヒールを出す。「これも履いてくれ」

→おーまいごっと!沙羅ちゃんちのお嬢ちゃん、今、ママはこーんな書き込みして喜んでますよ〜。ねーねー、素っ裸のJが毛皮の上に横になっていて、赤ハイヒールのSが踏みつけてる。Jは毛皮の柔らかさとヒールの鋭い痛みを両方感じる。←これって、Mになってないか。

   2005/5/17 (Tue) 20:56:39
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、
こらこら〜、人の事言えないぞっ!
私の方を読んだ人は「ジェミンきっと緊張して顔が固いわね」って思うだろうけど、
へーちゃんの方は「ジェミン悶えてるんちゃう?」って思うはず!私は読んだら、目を閉じて微笑んでるジェミンが映像で浮かんだわよ〜。

   2005/5/17 (Tue) 22:04:47
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   うわーい、どん底祭り開催中ですね!
コ、コアラ墨田区さん、鼻ちょうちんって・・・コアラの鼻からですか?面白すぎ!

   2005/5/17 (Tue) 23:29:38
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、チーム・レベルどん底によーこそ…↑上の方で真面目なお話したから一息つきにきたんですか?(笑)もしかして、加入希望ですか??

   2005/5/17 (Tue) 23:30:11
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   で...、Iは、妙な胸騒ぎで早く出勤したのではなく、Jは、そっちの方もまだ未熟か?いや、金積んで慣れているか?確かめにきたのですね。
(もう、悔しがりやサン!)
全ては、警備員のみぞ知る...。

   2005/5/18 (Wed) 18:04:07
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   「チョン家のジェミン坊ちゃんは相変わらずだなあ〜金持ちは違うなあ〜若いっていいなあ〜」
と警備のアジョシはワクワクする夜を過ごしましたとさ。

   2005/5/16 (Mon) 23:13:51
[名前] :   モナリザ
[URL] :   
[コメント] :   最終回は、とても見ごたえがありました。ジェミンの若さゆえの愛情の表現。バリで始まりバリで終わる。感動のラストでした。リピ-トして、何度・・・も、、銃の所は、、、、プ-ルサイドの方が
よかったかも・・・・でも・・・・チョ・インソンかなり素敵すぎました。

   2005/5/17 (Tue) 00:27:23
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   モナリザさん、初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。もしや先日、地上波で最終回をご覧になられていらしたのでしょうか?(違っていたらご免なさい)ラスト、ベットじゃなくても良かったですよね。プールですか。すると、あのイヌクのへんてこなもみあげが、なおさら強調されるわけだあ(爆)! 私は,景色の美しい砂浜か断崖絶壁がよかったなあ。←火曜サスペンス劇場風ねえ〜。ま、それじゃあ、激したジェミンが思わず打ってしまう場面にならなくて、「バリ出来」完成しないかも・・(笑)

   2005/5/17 (Tue) 14:55:28
[名前] :   ちか
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。忙しくてやっと今日最終回見ました。う〜〜ん。感動というより私にはやっぱり衝撃的でしたね。寂しいです。空しいかな?ジェミンが可愛いそうで・・・。「サランへヨ」の言葉は良かったですけど、もっともっとスジョンの笑顔を見せてあげたかったですよね。バリで出会ってバリで終わるまではどの位の時間なんだろう??って小さい疑問です。

   2005/5/16 (Mon) 22:27:11
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   業務連絡
K+ 2号は、インソン씨の表紙ですよ〜!
内容は「悲しき〜」がメイン?うそ、アマゾンから消えた。っていうか見つからない!また駅前本屋に予約しなければ!あれは、写真が芸術的で好きです。

   2005/5/17 (Tue) 14:11:44
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   たった今、駅前本屋より入荷の連絡。いい記事あったら報告しますね。帰りに買いに行ってきます!

すっかり、顏を覚えられたらしい(汗)

   2005/5/17 (Tue) 14:24:55
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   Nokkoさん!購入まで待てないって心境では!?お仕事終了まであと少し!もう少しで手に入りまっせ!

   2005/5/17 (Tue) 15:09:48
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   あら、コアラさん。こんにちは。御覧のとおり手につきません。そのうえ、さぼろうかな〜と思っていた「韓国語講座」の日!そこからも、電話で「人参茶配る係り」に任命された。先生ったら私の事「お気に入り」?質問多いから、やる気あるとみられたか?

   2005/5/17 (Tue) 17:47:34
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん
韓国語講座の日なのですね。頑張って質問して下さいね!いつか欲しい回答が頂ける日まで・・ファイティン!
またあの楽しい先生とのやり取り、書いて下さいね!

   2005/5/17 (Tue) 20:52:52
[名前] :   poloco
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、うらやましーです!!
今頃はもうご覧になってるんでしょうね。
私も早く「K+」手に入れたいと思ってます♪
昨日も今日も近所の本屋に行きましたが置いてなくて。。
やっぱり予約がベストですね。
ビョンホンしーが表紙の「韓国ドラマ&シネマ スターガイドvol.5」があって、表紙にはインソン君の名前も載っていたので中を見てみると「バリ出来」が徹底解剖されてましたので買っちゃいました。
ジェミンとイヌクの愛のセリフも載っていますよ♪
でもいろんな雑誌がいくら徹底解剖したとしても、こちらの「バリ掲示板」には敵わないと思います!

大繁盛な掲示板なので、ちょっと見逃すと・・・完璧に読めていないコメントもありまして、もしかしたら上記の雑誌の情報もどなたかとカブっていたらゴメンナサイです。。

   2005/5/18 (Wed) 16:17:08
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   polocoさんへ
1より、内容濃かったです。取材対象も多く、芸能事情や、チョソンモも取り上げられていました。彼の撮影は大変だったのでは?(理由は、お楽しみに)

   2005/5/16 (Mon) 21:11:45
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん同様にrubyさんありがとうございます。このジェミンは寂しく見えますがスジョンの帰宅を待っているところですね。スジョンも車にいないジェミンを探し食事に行く所をイヌクのママに見られてその様子をママがイヌクに言うので気分悪くするイヌク。でも酔っ払ってイヌクに背負われて我が家に帰るなんてこの背景からは想像できませんね。

   2005/5/16 (Mon) 23:38:42
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、こんばんわ。
Iオンマは一目でSとJの関係の不釣合いを見抜き、おかしいと思ったようですね。日本で考えている以上の階級差があるような気がします。韓国での貧乏は大変そう。貧乏するなら日本の方がずっといいみたい…

   2005/5/16 (Mon) 20:19:12
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、ありがとうございます。
このジェミン良い雰囲気ですよね。考えてみると穏やかで静かなジェミンてあまりなかった様な気がします。こんな風に普通の男の人らしくスジョンを待てるのね・って思います(笑)。
いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。

   2005/5/16 (Mon) 21:18:20
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、みなさん、こんばんわ。。
最近ではブログの方に申告に行くのが定番になってしまったみたいですね(笑)
これは、「カジマ〜〜」な衣装のジェミンだーー♪
この場面のジェミンてやけに大人に見えました。イヌクに対しても「いい資料だった」って上司の発言してるし…夜景がキレイですね〜〜

   2005/5/16 (Mon) 21:50:12
[名前] :   nokko
[URL] :   ミヒ脚本家に転職?
[コメント] :   こんばんは。この時のJは、いつになく背中が人生語っていたのに<背中です。語ります。こんな街なんて開発に一飲みだなぁ。Sの事気になるのって、僕もSを一気に開発したいからかなぁ?そんな事、何度やっても淋しいだけだよ。違うのかな?Sって、特別なのか〜?頭悪いから、わからないよぅ。いとこのチョンソ姉さんが生きていたら、何て言うだろう?ソンジュ씨の様になれない僕を、叱ってくれるかな?>駄目だな、まだSはJを理解できなかったのだから、弱気じゃ、Iに盗られちゃう。ヒタヒタ..!スジョン近づく..「なんばしちょるとね?」「?」これが、カットされた幻の脚本でした。てんこ盛りだ!逃げろっ=3

   2005/5/16 (Mon) 22:10:20
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さんごめんなさい。貴女のに返信すればよかった。まだどじな私です。

   2005/5/16 (Mon) 22:47:09
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、ジェミンの独り言が美しい夜景と重なり更にわびしさを増しますねぇ…
そうかぁ…天国のチョンソをねぇ…(Jアボジってチョンソの親と兄弟だったのネ?笑)
それにしても、まさに目の前で他の男とベッドインしている女に「愛してるわ」って言われたジェミンって、ホントにお人良し!
待ちに待っていた一言が、大ッ嫌いなイヌクと寝た後じゃぁ・・・
やはり“逝って”もらうのはイヌクだけにして、ソンジュ兄貴のようにスジョンをおんぶして逃亡してほしかったですねぇ…(って背景には関係ないか・・・ゴメン)

   2005/5/16 (Mon) 23:00:24
[名前] :   nokko
[URL] :   こんばんは
[コメント] :   雪うさぎさん?カワイイうさぎちゃんが、>それにしても、まさに目の前で他の男とベッドインしている女に「愛してるわ」って言われたジェミンって、ホントにお人良し!って、ホントの事を言われてしばし沈黙。きっと、薄れいく意識の中で、イヌクも「ざまーみろ!」なんて思っていませんよね。と考えている私は、少し思っていました。
やはりドラマの柱は、「復讐」だったのでしょうか?

   2005/5/16 (Mon) 23:19:23
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。この背景の後、ここもじきに再開発だなというJに、Sが土地でも買うのですか?と皮肉を言われて、目の下ヒクヒクさせる演技がうまいなあと思いました。
でもこの後、IがらみでJはいい思いするのですが、やはりあのSのペンダントは、Sの愛と憎しみがはじまった時からの登場ですよ。
まだ、ペンダントにこだわっている…

   2005/5/16 (Mon) 23:45:40
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   nokkoさん
[コメント] :   薄れいく意識の中で、イヌクも「ざまーみろ!」なんて思っていませんよね。
「ざまーみろ!」かぁ…、nokkoさんさすが鋭いですね。
そうねぇ、あの瞬間イヌクは「なんでジェミンがここに?!」って思ったでしょうねぇ。
スジョンをモノにして、これぞ完璧!とほくそえんだはずのイヌクのパラダイス人生を最期に阻止したジェミン…人生最後まで分からんものですね。
頭がいいはずなのに、そこまで計算出来なかったのは、やはりスジョンを愛しすぎてしまったゆえの心のスキがあったからなのか…

   2005/5/17 (Tue) 00:21:25
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは。今日はとっても日差しの美しい1日でしたね。乳白色の春の海を見に行きたくなりました。(そう、イヌクorジェミンと)
雪うさぎさん,今日はお家におられたんですね。夕方に覗いたら,来てらしてたのでびっくり。No23では、どん底にもようこそおいでくださいました(笑)。
マンション前、4人遭遇の場面のジェミンの叫び,>どうせなら「女房とオレの大事な女に手を出すんじゃねぇ!」←笑! 聞いてみたいなあ、めちゃくちゃな論理だけど!
でもイヌクの理にかなったひと言であえなく撃沈しそう?(にやにや)。
そうそう、nokkoさん、スジョンが作ってあげてたお鍋、グラーシュでビンゴみたいよ。(よそでもそんな書き込みが・・)でもジェミン口にできず。生涯最期の愛する人の手料理だったのにな・・。

   2005/5/17 (Tue) 01:24:58
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   みなさま、今宵はお静かそうなので1人で盛り上がろうかと…
第9話のはじまり、IとSはいい感じ… Sはこの時確かにIに身をゆだねてもいいと思っていた… IがSのペンダントをいとおしそうになでまわす… (どうしてもこのペンダントに意味があるわ〜)Sの愛と憎しみはIの部屋に落としてきたはずなのに、IはそれをまたSに返しに来る。
それをJが裸電球の向こうで見ている… Jいいとこに着たわ〜絶妙なタイミングだ〜
Iも辛そうな顔、Jは涙目の精一杯の演技。
ミヒ「合点がいかないけど(ヘゲモニーだよ〜)アイツあんたにビビッときたんだ」S「ビアネ…」「何で?」
Iは苦悩をじっと止まって受け入れる。Jは歩く。辛さを引きずって歩く。部屋で苦悩するJ、手が美しい。Sの唇を思い、俺だって知ってるぞ〜

   2005/5/17 (Tue) 07:51:26
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます。夕べは少し眠れなくなったので、宴会を楽しみにしていたのですが、月曜日はお疲れ模様。波に乗れないので、残念!
なーなさん、私はDVDになってから、このシーン気になり出しました。見返さないと、ペンダントや裸電球などの細かいディティールが目に付かないくらい、Jのハデハデさが眩しかったので。あくる日みんなの前で、「昨日どこにいた?」というJに、「なんなの〜?」とIとの恋路を邪魔するのが、愛情表現なJに「かわいい!」と思ったのも、このあと。ペンダント
アレから最終話のプールではしてない事だけチェック。似たようなデザイン売っていますが、関連ではないですよね。だんだん、気になる。もみ上げに続き気になる。

   2005/5/18 (Wed) 12:40:54
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆様、おはようございます。

今日はがっつり胸元を開けてクロスのペンダントをして外出してきました。いつかジェミンになってやる(笑)。
このドラマを見てスジョンタイプ(クロス&ハート)、あるいはジェミンタイプ(クロス)を購入した方ってどの位いらっしゃいますか?良ければ教えてくださーい。私はプラチナ・ダイヤのクロスです。←こんなに詳しく書かなくてもいいでーす。

   2005/5/18 (Wed) 13:11:44
[名前] :   ヘータ
[URL] :   どん底にお邪魔します
[コメント] :   あのう、わたくしは、先日、18金+ダイヤのクロスペンダントを購入しました。プラチナ+ダイヤのクロスはちょっと高くて手が出ませんでした。でももともと、クロスペンダントに手を出すようになったのは、ミポリンが「千年の恋」でしてたのを見たから(レンタルDVDで)。しかも、あのセンターワケのストレートも真似てしまいました。今はどっから見ても中山美穂に見えるヘータです(周囲が激しく横にクビを振るのはナゼ?)

   2005/5/18 (Wed) 13:49:46
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   早速の返信をありがとう。

何〜中山美穂〜?って、お顔を知らないから反論できない・・願わくば本当に似ていますように(笑)
もしかして、先日のお店に行ってきましたか?

私はずっと欲しかったのですがキリスト教をよく知らないので我慢してました。で、今回買うのに「聖書が分かる本」を夫に借りまして読みました、いや読んでいます。ファッションなんだけど、こういう所が気になるタイプで・・多少は分からないと、と思って。

  
Yahoo!ジオシティーズ