Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/3/7 (Mon) 13:06:38
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、こんにちは!

先週はたくさんお邪魔させて頂きました。お世話になりました〜(*^_^*)充実の毎日でした!
今週も盛り上がりそうですね。
またまた、よろしくお願いしますねー。

頼んでいたOSTが再発売後でないと届かない私は、よそ様の数曲をお皿に頂き、ミニコンポで朝からがんがん聴いています〜。

   2005/3/7 (Mon) 10:23:20
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。昨日念願のDVDが届き、夜中にやっと見ることができました。ラストの興奮を味わいたくて19、20、NG集と。NG集を見て、「あぁバリも、よく作られたドラマ!だったんだ」という事に、やっと気づきました。途中までは、ドラマだよな〜と意識していたのですが、ここ最近はすっかり忘れていました。少し正気に戻りました(笑)   また新たな気持ちで1話から観てきます。  イヌクとジェミンがバーで語るシーンがありますが毎回いいムード音楽が流れているな〜と感心していました。19話でジェミンオッパとジェミンが不正会計を掴みイヌクを再起不能にというシーンに流れるバーの音楽が又いいです。OSTにこれらの曲も入っていたら素敵でしょうね。

   2005/3/7 (Mon) 05:41:32
[名前] :   kenken_kou
[URL] :   http://asakosan.exblog.jp/
[コメント] :   おはようございます。子供を寝かせて10時から5時過ぎまでで一気に視聴終了しました。ネタバレサイトを読まなくてラストを知らないままに一気に見たのでラストは衝撃的でした。興奮して眠れそうにありません。

私、20話までスジョンがジェミンとイヌクのどちらを好きか分からなかったんです。ジェミンかな、とは思っていたのですがイヌクといると幸せそうだったりすると「はて?」と思って。今までの韓ドラとしては冬ソナでユジンはチュンサンが好き、秋童ではウンソはジュンソが好き、天階ではジョンソはソンジュが好き、など。プラス、脇のサンヒョク、テソク、テファなど振られるいい人で終わるいい人、という「絶対」が分かりやすかっただけに、どっちを取るんだろう、どっちに行くんだろうとそればかり考えていました。

ヒロインヨンジェには正直、あまり魅力を感じられなかったのですが、ジェミンの迫力に押されました。ジェミンが好きです。眠くて文がまとまらないですがまた過去ログを読ませて頂きます。おやすみなさい

   2005/3/7 (Mon) 09:03:10
[名前] :   kenken_kou
[URL] :   
[コメント] :   ちょっと訂正&おはようございます。

最後にヒロインヨンジェ、と書いていますがスジョンの間違いです。ヨンジェの気持ちは分からないでもないです。朝ごはん食べます。

   2005/3/7 (Mon) 01:37:18
[名前] :   マロン
[URL] :   
[コメント] :    こんばんわ。私もバリ廃人の一人です。
 20話を2日間で見たのですが、予想していない
 最終回を見終わって号泣してしまいました。
 そして一週間後の今日、また16話から最終回を見て再度号泣しています。
 このドラマで私なりの愛というものに対する考え方が変わりました。
 本当に愛するということは愛する人を苦しめたくない、悲しませたくないって
自分がどうすれば愛する人が幸せで居られるのかを考えることができるのが

と言えるのだと私なりに思いました。
自分がこうしたい、ああしたい、愛されたいって思う段階ではこれは愛ではなく恋なんです。
独占欲、所有欲の世界です。人を愛するということに欲というものは存在しないんです。
愛する人が幸せであってほしい、いつも笑っていてほしいという願いがあるだけなんです。
こんなことを感じてしまうドラマでした。

   2005/3/7 (Mon) 00:39:53
[名前] :   まのん
[URL] :   
[コメント] :   管理人さま・皆様、初めまして。
深夜枠は時間変更が多いので見ない、という友人を尻目にジェミンの可愛いキャラに惚れ、一人TBSで視聴しておりました。
ジェミンの可愛さに目を奪われ、どっちつかずのスジョンに腹を立て、「静」のイヌクに惹きこまれました。そのうちスジョンに共感し、ちょっぴりヨンジュに同情。ジェミンの嗚咽とイヌクの涙に号泣し、最後には「傷ついたスジョンが幸せになるならどちらと一緒になっても構わない!」とまで、私の心も揺れに揺れました。
なのに…このドラマに関しネット検索等一切しなかった私にとって、あのラストは青天の霹靂。まさに衝撃でした。私もバリ廃人ですね。
しかし見終わってから怒濤のごとく余韻が押し寄せてくるドラマは初めてです。
あらためて制作者サイドの力を感じます。
長々と書き込ませていただきましたが、これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに熱いトークを交わしたいがために、今友人にDVDを貸し出し中です(笑)

   2005/3/7 (Mon) 01:33:06
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   まのんさん、初めまして。びっくりしました。まのんさんの、「傷ついたスジョンが幸せになるならどちらと一緒になっても構わない!」は今現在の私の捉え方とぴったんこかんかんです。きっと、大勢いらっしゃると思いますよ。もちろん、J派、I派の皆さんもその倍はいらっしゃるでしょうけど(笑)。

   2005/3/7 (Mon) 01:52:47
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   まのんさん、はじめまして!ネット検索もせず、よくぞ、耐えていられましたね。強い方です(笑) 私は逆に、PCで文字を入力した事もなかったのに、耐えられず、みんなはどう思っているんだろう〜どう感じたんだろう〜こんな思いは私だけ?と、生まれて初めてカキコミをしたんですよ。みなさんと、一緒にバリマラソンを睡眠不足のまま完走した気がしたんです。ここは、廃人にとって、”はきだしの壺”の様なところです(笑い) みなさん、最高なんだよ!私が言うのも変ですが、また、来てください!!まのんさんが思った事 私も同じ気持ちでした。私も一番の親友にDVDを廻すつもりです。

   2005/3/6 (Sun) 23:55:50
[名前] :   けっけ
[URL] :   
[コメント] :   バリ廃人の皆様こんにちは。
ちょっとバリからもエバラからもはずれてしまうんですが・・・
最近やってるコカコーラのCMをご覧になられた方は大勢いらっしゃると思いますが、最初のほうで女の子からおでこにチュッ♪ってされてる男の子!インソン君が演じたマドレーヌのジソク!?かと思って慌てふためいたのは私だけでしょうか♡

   2005/3/6 (Sun) 21:43:24
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ●街中でインソン君発見!

皆様こんばんは。新しいお仲間がドンドン増えて、この大盛況ぶり、嬉しいですね〜。
実は、私、週末スキーのため昨日早朝、大宮駅ホームで新幹線を待っておりました。すると、向かいのビルの巨大スクリーンに、インソン君が映し出されたではありませんかっ! 「あっ、ジェミン」と叫ぶ私。しかしあろうことか、ちょうどそこへ列車が入線してきてしまった!  
ぐわぁ〜、やい「あさま1号」! そんな長いズータイして私とインソン君の間に立ちふさがるなっ! どいてくれ〜見えんっっっ! 「キレイ〜」と言っとるやないかい!・・・あ〜終わってもうた。あわや乗り遅れんばかりのダメージ。トーゼンの立ち席。
しかし、街中、巨大画面の初インソン君を体験いたしました。新宿、池袋あたりでも流れるといいな、とにやつく私。皆さんも街中でエバラインソン君に会えるかもしれませんよ。

   2005/3/6 (Sun) 23:08:53
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ↑ひゃー、私ってドジ。失礼しました・・

へータさん、こんばんは。
いいなあ。スキーも良いけど、大きなインソン君に「キレイ」と言われたのですねー。
ああ、大きければ大きいほどイイッ(ToT)
私も大きいインソン君に会いたいっ!

今日もドレッシングかけて生野菜を食べてます〜。

   2005/3/7 (Mon) 01:27:34
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、こんばんは。インソン君に「キレイ〜」っていわれてないんですよ、あさま1号が邪魔をして(笑)。あのCMでは、インソン君と私たちって、目線が合いませんよね。一方、バリ出来では、彼はしょっちゅう、カメラを見ちゃって(一瞬ですが)ました。おかげで私と見つめ合うことに・・・(違う違う)。ダメ出しが出そうなのに、よくオーケーだったなあと、何度も思いました。

   2005/3/6 (Sun) 20:35:04
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   先ほどコメントした「ひかり」です。管理人様皆様初めましてこれからも宜しくお願いします。最初は冬ソナから韓国ドラマにはいり欲を出してスカパ-で沢山の韓国ドラマに挑戦して異色ドラマとしてバリでの出来事にめぐりあいました。これは前に書きましたがTBSの夜中でした。先週OSTも買いまして聴いています。これからも宜しくお願いします。

   2005/3/6 (Sun) 21:08:18
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、書き込み有難うございます^^
スカパー韓ドラを視聴、いいですね〜沢山観てらっしゃるだろうから、是非他のお薦め作品も紹介してください★
バリのOST、いいでしょ〜〜♪毎日聞いていますが、先日久しぶりに第二話を見、OSTの台詞を映像付きで見て興奮してしまいました(^^;
また、遊びにいらしてくださいね!!

   2005/3/6 (Sun) 20:14:25
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   このドラマはTBSの夜中にありまして録画しました。どろどろしたドラマですがぐいぐいと引き込まれました。そこでDVDも手に入れてビデオと見比べながらみています。出演者み魅力があるのです。ソ・ジソプ チョ・インソン ハ・ジュオンです。ジュオンは「秘密」の時の意地悪な役を思い出しましたがそんな影もなく熱演でした。ジソプはガラスの靴依頼のファンです。インソンは初めてですがやはりかっこよくスジョンを愛しているのに親に逆らえず葛藤する場面が印象的でした。恋に落ちてかなわぬとあんなに男性でもなるのかとおどろきました。ジソプ今回は内面にこもるところがありましたがスジョンを愛する気持ちやジェミンとのからみが見ごたえが有りました。兵役のため2年間くらいは見れませんがDVDなどを見ながら
活躍を待っていましょう。

   2005/3/6 (Sun) 19:12:27
[名前] :   缶詰
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。皆さんの書き込みを読んでいるだけで満足していたのですが、私も仲間に入りたくておじゃましました。もう皆さんの言う通り私も廃人状態。事故,複雑な血縁関係、病気等にうんざりしていた私はバリは忘れられない韓国ものとなりました。たまに早回しはしますが,3回も繰り返してみてしまい,見るたびに自分自身の感想が違います。凝ったつくりのドラマだとつくづく思います。4人のメイン以外の味のあること。友達にも勧めてはまらせてしまったのですが、お互いの感想がいろいろある中,一番現実を見て堅実なのはミヒちゃんだと同じ意見。話し方も、雰囲気も。スジョンが出て行った頃何故ちりちり頭がイメチェンしたのかしら?逆にストレートの凛としたスタイルから結婚したらきつ過ぎるパーマになった人も。一つのドラマでは滅多に役者さんのスタイルかわらないのに,そこの所も凝ってるとしみじみ。また寄らせてくださいね。よろしくお願いいたします。

   2005/3/6 (Sun) 21:02:23
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   初めまして、缶詰さん♪
本当に"バリ"は韓ドラの王道を行く−事故、病気、記憶喪失、近親愛が全くありませんでしたね^^あれはあれで「やっぱりきた、きたッ!!」と楽しみなのですが、バリのような斬新なストーリーにはやられちゃいますよねーm^^m
ミヒは愛すべき人間です。あの「この女ぁ〜」とスジョンを睨むミヒの顔が大好きです♪毒を吐きながらも友達思いなんですよね〜(U_U*)
またいらしてくださいネ!

   2005/3/6 (Sun) 17:23:46
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ちょろちょろお邪魔していますが、またまた書かせて下さいね。

スジョンって、「プライドないな」って始終言われてるけど、プライドありありですよねえ。
水商売は嫌。きちんとした就職をしたい。イヌクに哀れまれたりしても怒ってる。ジェミンが迫るたび、きっと睨んでる・・。
仕事は何でもするけど、相手の自分に対する対応や感情にすごく敏感。

それから、スジョンって、周りの人の事をすごく優しい気持ちで見てますね・・。オッパの靴下見て泣いてしまったり、会えないジェミンと話す声の穏やかさ・・。私、ジェミンが大好きなんですが、スジョンに出会えて良かったねって、じーんとしてしまうんです。

   2005/3/6 (Sun) 22:45:29
[名前] :   みちこ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、こんばんは。ここに来始めてまだ4日くらいなのですが、1日に1度以上は必ず覗いてしまいます。この掲示板に思うままに勝手に書き込みしているのですが、かまわないのかちょっと心配。スジョンのプライドの件は読んでみて、「そうよね!」と深くうなづいています。タンバリンたたきのときもミヒがかなり気を遣ってましたもんね。オッパの靴下の穴については、穴を見て、情けなくなり外へ飛び出して、取り込もうとした洗濯ものが凍っていて、「貧乏なんてもう本当に嫌〜!」(あくまで私の解釈ですが)という気持ちがでているな〜と感心したシーンです。どこをとってもホントよく出来ているドラマですよね。

   2005/3/6 (Sun) 23:18:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   みちこさん、初めまして。こんばんは。

私も1日中、こちらの掲示板を覗いています。
調子に乗って、書きまくっています。
少し、控えた方が良いかしら・・(*^_^*)

レス、ありがとうございます。
本当に良くできたドラマですよね。何度見ても何度思い出しても色々な事に気付きますよね。
「バリ出来」に出合えて本当に幸せですよね。

   2005/3/6 (Sun) 14:16:09
[名前] :   塩カルビ
[URL] :   http://blog.livedoor.jp/shiokarubi/
[コメント] :   rubyさん そしてバリラバー♪のみなさまこんにちは。はじめて書き込みさせてもらいます。

ず〜っと、我慢していたDVD-BOXをついに買ってしまいました。rubyさんのカットシーン解説も最初読んでおりましたが、「ダメダメ!手に入ってからのお楽しみ♪」と我慢しておりました。

しかし、来週あたりには届くと思うので解禁です!!
解禁ついでに遊びに来てしまいました。

みなさん、これからもどうぞよろしくm(_ _)m

   2005/3/6 (Sun) 16:43:32
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   ようこそいらっしゃいました!って、そんな立場ではないんですが・・お名前は、存じておりました。私、タン塩も好きですよ!私も、明日あたりから解禁して、バリ道ふたたび、ひた走る所存です。ジェミンのカジマー!と携帯買うシーンでやられて、今では、いやらしい笑いもしてしまう廃人です。早く他の韓ドラにも目を向けたいんですが・・・よろしくお願いします。

   2005/3/6 (Sun) 17:55:05
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   塩カルビさん!とうとう購入なさったんですね!!
楽しみですね〜
今日久しぶりにTSUTAYAに行ったら、2セットずつ用意されていたDVDが全部帰ってきてました!(ビデオは何本かレンタル中だったけど)え〜日曜日なのになんでぇ〜と文句を言いながら帰ってきました。この田舎にはバリラバーは私だけかい?余計な話でした(^^;
また、遊びに来てくださいね〜♪

   2005/3/6 (Sun) 20:04:44
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico
[コメント] :   塩カルビさん、はじめまして。
私も、お名前は存じておりました。
DVDボックス、私は5日前に購入したのですが、いまだ届かず、首をなが〜〜くして待ってます。
なんか、もう、待ちくたびれて、くびがシワシワになりそうです〜〜。届いたら、お互い、ゆっくり、じっくり観賞しましょうね!

今日、ツタヤへ行ったら、バリはビデオが一本ずつになってて全部貸し出し中で、5枚あるDVDは全部ありました。ウチの地域も、まだまだみたいです〜。

カショランさん、さらっと書き流してますが、思わず吹き出しそうになりました。もう、これ以上笑わせないで〜〜(^o^)

   2005/3/6 (Sun) 08:40:31
[名前] :   kenken_kou
[URL] :   http://asakosan.exblog.jp/
[コメント] :   こんにちは。こちらへは初めてお邪魔します。
今、バリでの出来事を見ています(現在11話前半)
rubyさんの韓流中毒でみなさん盛り上がってる割には何がおもしろいんだろう・・・・と思いつつ6話くらいまで見ていたんですよ。7話過ぎてからグッとくるものがありまして、一気に4話見たところです。まだ途中なので過去の書き込みは読まない(めずらしくネタバレサイト読んでないんです)のですが、この「この先どうなるのよ。おもしろいじゃん。」の気持ちをどこかに書きたくてここにお邪魔しました。
ジェミンLOVEです。独り言のように長くなりましたが見終わったらまたきます!!

   2005/3/6 (Sun) 16:56:01
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。そうなんですか〜今が11話なんですね。私も7話からじわじわポイント上がり12〜18で頂点に達してしまいました。めっちゃ忙しい時は12話から早送りのまま観ることがありました。内容は十分インプットされていますから(笑)感想をまた聞かせて欲しいです。

   2005/3/6 (Sun) 17:52:12
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   kenkenさん、いつもお世話になってます^^
kenkenさんの鋭い洞察力で、バリを早く語って欲しいです♪
これからがいいトコロだわね〜m^^m
睡眠時間を削って見ていた頃が懐かしいわ!

   2005/3/6 (Sun) 08:38:56
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   皆さんお早うございます^^
昨夜のこたまさんとカショランさんのやりとりには爆ウケしてしまいました。我が家の息子中も、今からなんとかすればインソン君に近づけるでしょうか???近づけたいなぁ〜(UU*)
ソウルでのファンミのお話は、是非聞くことができるといいですね♪ここにいらしてくださってる中にもきっと12万強ポンッと出してインソン君のお手手をぎゅうっと握々してくる方がいるでしょうから。(超羨ましい…ハグだけは止めてほしいけど←かなり妬み?)私には十分DVDを手中におさめているバリラバーの皆さんもリッチだわ〜と思いますよ♪

話は変わるのですが、私、どうしても辿り着けず、繰り返し繰り返しDVDをご覧になっている皆さんにお聞きしたいんですけど。ジェミンは全20話の中でスジョンに「사란해(愛してる)」とストレートに言ってるシーンってありますか?「좋아(好き)」という言葉は使ってると思うんだけど・・・。私、すごく大事な部分見落としてるんじゃない?

   2005/3/6 (Sun) 15:42:42
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、お忙しい中いつも読んで頂きありがとうございます。昨夜の私のコメントは、rubyさんの気を悪くさせ削除されたかと朝までは開けれませんでした。ジェミン似息子に育てましょうネ。そういえば・・サランゲとは言って無い様に思いました。今日念願のDVDが届きましたのでゆっくり確認確認!言ってなかったとしたら、本当にこれからだったのに。スジョンの息の根がある内に泣かずに言えばよかったのに。あぁ・・・私流21話には、一日10回は「愛してる」って、言っているジェミンを追加させねば・・私も含め皆さん本当にまじめにこのドラマを見たんだな〜〜と、感心しています。

   2005/3/6 (Sun) 22:04:19
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、カショランさん、いつもお世話になっております。rubyさんご指摘の、ジェミンによるスジョンへの「愛してる」は、やはり1度もなかったと思います。ちょっと、的がはずれるかもしれませんが、私は面白いなと思っているのが、ジェミンがスジョンにイヌクへの気持ちを確かめている場面が2度ほどあるのです(確認していないので、もっとあったかもしれませんが)。
11話で「カン・イヌクが好きなのか?」 、20話で酔っぱらいながら、「カン・イヌク」を愛しているのか?」。自分の立場はハッキリできずにいたのに、対イヌクとしてスジョンの気持ちを確かめようとするジェミン。いかに自分とスジョンの1対1ではなく、つねにイヌクを介在させていたか、意識していたかが読み取れるような気がします。

   2005/3/7 (Mon) 01:30:06
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、19話ではまだ言っていません。ヘータさん、おかえりなさい!お待ちしておりました。スキー場では、オレンジ色のウエアーを来たスノボーマンを探したりはしていませんでしたか?(笑) さて、イヌクへ確認する件ですが・・確かにそうですね〜ジェミンは、こんな生活をしてきた自分に自信がありそうでなかったんだと思います。貧しくても仕事も出来、女の扱いも上手いイヌクを通して、それを感じたんだと思います。人間 ないものねだりで他人の芝はやけに美しく感じますもんね。それか・・ねっからの照れ屋ですよ! 世渡りべたな子って いや〜ん やっぱり かわいいわ〜〜〜 イヌクもジェミンも、相手の生活レベルに関係なく、話を最後まで聴いていた点が好感持て、最後まで「も〜 どっも捨てがたい〜〜」と思わせてくれました。

   2005/3/5 (Sat) 23:29:38
[名前] :   こたま
[URL] :   
[コメント] :   カショランさんの二人のご子息はまだお若いようですから、これからの脱皮?成長に期待できますね。日本の景色が良くなるように、陰ながら応援しています。残念ながら、家の子たちは顔のつくりは言うに及ばず、もうどう頑張っても身長も脚の長さも伸びないでしょう。何を食べさせればよかったのかなどと、考えても詮無いことをつい・・・ところで、4月のファンミツアーの詳細がわかるまでは、私も申し込もう、インソン君に会っても恥ずかしくないようにダイエットしようと禁酒、腹筋運動を頑張っていましたが値段をみて挫折しました。その期間はDVDを視ながら、インソン君と飲んでるつもりで一人寂しくワインでも飲むわ。そんな訳で、どなたか行かれる方は帰国後、ファンミ報告会でも(インソン君に会った自慢会でも)開いていただけないでしょうか?そんなことでもあれば、これから4月半ばまで希望を持って生きていけそうな気がします。

   2005/3/6 (Sun) 00:00:07
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   こたまさん、コメントありがとうございます。4月の韓国ファンミ、おいしそうですよね。12万ってどうなんですかねぇ〜日本でイソプssiファンミは1万5千円だったとか。行った方の様子をみたら、皆さんリッチそうでしたもんね。私なんかDVDだけでやっとです。底辺のファンかもしれないけど、気持ちは、熱いわ。私が他でおじゃましている処で行かれる方があるようです。熱〜い報告が聞けると楽しみにしています。日本で開催される日が来たら、せめて2〜3回ぐらい計画して申し込み者全員会えるといいですね。私のおかしな行動のふたつに、夜、近くに寝ている人は、ジェミンだと、言い聞かせて、電気を消してしまう事です(笑)

   2005/3/5 (Sat) 20:40:39
[名前] :   こたま
[URL] :   
[コメント] :   地上波でのバリが終わって、やがて一月が経とうとしているのに、韓国ドラマ三昧するためにKNTVも契約してるのに、誰の何を観てもユルイ、カッタルイ、物足りない!息子がDVDに録画してくれた韓国映画やドラマが山のように積んであるのに観る気がしない。観るのは先月買ったバリのDVDとKNのニューノンストップ。去年は毎日のように通っては、いろんなジャンルの映画を借りたTSUTAYAへも今年は行く気がしない。全身全霊で育てたはずの24才と22才のふたりの息子たちを見ると、インソン君と2:1のトレードできないかな・なんて実の母とは思えない邪悪な考えがふつふつと沸いて、ほとんどびょーき???誰にも言えないこんな葛藤も、いまだにあの感動を引きずっていらっしゃるバリ廃人のこちらの皆様方になら解かっていただけるでしょうか?ここからいつ抜け出せるのか、思考が止まったままの自分が怖いんですけど。

   2005/3/5 (Sat) 22:33:31
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   こたまさん、まったく同じです!wowow・衛星放送・LaLa・NHKbsで見ていた韓ドラを見忘れてしまうのです。高1と中1の息子をジェミンみたくさせたくて「この人カッコイイでしょ〜」と見せるんですが、腰パンを止めず効果なし。インソン君のきれいな鼻と口、目、長い手足と首。ちょっとなで肩のライン(ほとんど体すべてですね)が好きです。そこらの女の子よりきれいでかわいいと思ってしまう。今日”韓流新星3月号”を本屋でゲット。パラパラみて、にやけ笑いを止める事ができず困ってしまいました。インソン君のファンとして恥ずかしく無い様に、家にいても化粧をしています。本当に私、自分でも笑っちゃう事をしています。あと、どれくらい続くか未知数です。

   2005/3/5 (Sat) 22:37:37
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   上のコメント、私、カショランでした・・・よろしくです!

   2005/3/6 (Sun) 08:34:29
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
[コメント] :   こたまさん、はじめまして。
小3と小1の二人の息子を持つ主婦です。
お子さん、立派に成人されてるんですね。ああ、うらやましい。
これから、きっと、いろんなイベントが出てきますよね、インソンくん人気、うなぎのぼりですもの。
今、この時、結婚してないか、子供が大きくなって手がかからなくなったか、どちらかだったら良かったのに、と思ってます。
あと10年経てば、韓国に行ったり、自由に出れるようになるかしら?下の子が成人するまで、あと14年もあるので、10年じゃ無理かしら〜。

   2005/3/6 (Sun) 10:48:54
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   こたまさん、こんにちは。

わかりますー。トレード、うんうん。でも、インソン君と同じ位の坊ちゃん方。ここは、インソン君だと思って両手に花で・・
私は、小さな娘しかいないので、息子を産んだ方が・・と考えちゃいました。もし、息子が産まれたら、大きくなったら、一緒に歩いてお買い物に行って、見せびらかしたいっと妄想が広がり・・・

   2005/3/5 (Sat) 20:13:11
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   皆さん、こんばんは^^
今日の韓タメ!、ジソプssi入隊やってましたね♪ちょこっと"バリ"(ヨンジュと実家のお店の前のシーンでしたでしょうか?)も流れてドキッとしました★

   2005/3/6 (Sun) 08:24:27
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
[コメント] :   見ました見ました!
まだバリDVDが届かない私にとっては、涙が出そうなくらい嬉しい映像で、後で巻き戻して見ちゃいました!

   2005/3/6 (Sun) 10:40:11
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   おはようございますー。

昨日韓タメ、見ましたー。
キー局でほんのちょっとでも放映されると、感動してしまいます。

ジェミンも見たかったなあ・・

   2005/3/5 (Sat) 16:45:22
[名前] :   たま
[URL] :   
[コメント] :   私はジェミンのお母さんみたいな年齢なので、ちょっと恥ずかしいのですが、高2の娘のクラスメートが「バリ」ファンでしかもインソンくんのファンだというので、すっかり意気投合!
期末試験だというのに、いけませんね。
1話ではイヌクに魅力を感じ、その後ジェミン派になったのですが、ジゾプssiってなんか味があるっていうか、だんだん虜になってしまう不思議な魅力がありますね。チョ・ソンモ?のMV本当に素敵です。日本語を話す姿も、なんかいい感じです。

   2005/3/5 (Sat) 20:18:41
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   たまさん、娘さんのお友達と意気投合だなんて羨ましい♪
私も書店で娘の先輩が韓流コーナーで熱く語っている姿に感激したのですが、娘が「頼むから口を出さないでくれ!!」というウルウル視線を感じて口をつぐみました(U_U)
なかなか回りに韓ドラに嵌っている人がいなくて寂しい生活です。(その分ネットではじけてますが^^;)

   2005/3/5 (Sat) 16:04:05
[名前] :   おりく
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。バリ出来はtbsで視聴したのですが、カット部分が気になってDVD−box買っちゃいました。ジェミンお坊ちゃま、何度見ても本当に素敵です^^。ママが溺愛するのもごもっともですね。胸キュン(死語)なせりふ&シーンは多々ありますが、私的には15話のエプロン姿とその後の会話かな。ジェミンがスジョンに「掃除は人にやらせろ」って言ってたけど、主婦としてはこの言葉に激しく反応してしまうわ。最後の3話あたりはジェミンがかわいそうでなんだか見ていられません。ハッピーエンドでないだけに余計に後をひくのでしょうね。

   2005/3/5 (Sat) 20:23:37
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   おりくさん、ようこそ♪
ママの溺愛はホント分かりますよね^^
「私の赤ちゃん♪」と言ってみたり、「キスしてちょうだい♪」と言ってみたり…。言いたくなっちゃうわね、インソン君いやいやジェミンを目の前にしたらm^^m

   2005/3/5 (Sat) 12:55:23
[名前] :   プリンセス☆
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ!はじめまして!「バリでの出来事」はまりました〜!まいったな〜「バリ出来」私の心にストライク!!!寝るときも「バリ出来」のOSTが頭の中で流れてきます・・・バリ・バリ・バリだらけです。当分、眠れなさそうだわ(笑)

ジェミンにノックアウトですぅ♪

いや〜本当にまいったな〜「バリ廃人」です・・・。

   2005/3/5 (Sat) 14:56:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   プリンセスさん、初めまして。

「バリ出来」、本当に、はまりますよねー。私も朝から晩まで、バリ出来・ジェミン・に血眼ですー。DVD買っちゃったし、ドレッシングとアスパラも買っちゃったし、「ラバー」というより「廃人」です。
注文していたOSTが昨日品切れと連絡が来て、げっそりしている所です。

ドラマの感想も聞かせてくださーい♪

   2005/3/5 (Sat) 20:29:06
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   プリンセスさん、沙羅沙羅さん、こんばんは^^
OSTいいですよね〜m^^m
車の中ではずっと"バリ"です(^-^)v
今日は携帯のボイスレコーダーにジェミンの台詞を登録し、着信ボイスに設定★
「カジマ〜ッ」と携帯が叫び、家族に気味悪がられています(^^;

   2005/3/5 (Sat) 23:29:32
[名前] :   みちこ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさんこんばんは。今日の最後にここを開いてみたら、携帯の話大受けでした。最高ですね!
着信音が「カジマ〜ッ」と叫ぶなんて、ぜひ1度聞いてみたいものです。

   2005/3/5 (Sat) 00:07:16
[名前] :   てるてる
[URL] :   
[コメント] :   毎日この掲示板のチェックが楽しみで〜す。
さっき1話を見ていたんですが、ジェミンとベットを共にしていた女性の背中の右肩辺りに「夢」と彫ってありますよね〜。漢字で分かりやすいわっ♪
あとプールでのキスシーンのあと、ズブ濡れのジェミンが部屋に戻るんだけどもう階段が結構濡れてる〜。撮り直してるのかなあ。
ああ止まらない・・・明日仕事だから寝ないと。
でも目が冴えてきちゃいました!

   2005/3/5 (Sat) 15:01:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   てるてるさん、初めまして。

ズブ濡れのジェミンが部屋に戻るんだけどもう階段が結構濡れてる〜。
↑本当ですねー。よく見ていらっしゃいますね。
私は、あの透けてる黒い下着に目が釘付けでしたわー。後姿の何と格好良いジェミン・・・

お仕事頑張ってくださいねー。

   2005/3/5 (Sat) 20:33:43
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   てるてるさん、こんばんは^^
「夢」というタトゥー、目を引きますよね♪
ジェミン兄がイヌクに「『課長 島耕作』を知ってるか?」なんて台詞もあったりして、なんか嬉しかったっけ...

   2005/3/7 (Mon) 10:12:54
[名前] :   てるてる
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、rubyさん ありがとうございます♪

黒の下着ですか!チェックだ!

   2005/3/4 (Fri) 21:57:30
[名前] :   こたま
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、私もぜひお仲間に。インソン君しか目に入っていない私は、てっきり彼が主役だと・・(ラブストーリーも私にはインソン君が主役に見えてしまい娘に笑われたくらい)スジョンが「可愛い息子をたぶらかす魔性の女」に見えてしょうがなかった。涙で顔がぐちゃぐちゃだろうが、よだれや鼻水垂らそうが、口から米粒が飛ぼうがインソン君が可愛くて「あなた本当に演技がうまくなったわね、母さん嬉しいわ」と、何度観かえしても画面に向かってつい声をかけてしまいます。

   2005/3/4 (Fri) 22:33:13
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   こたまさん、ようこそいらっしゃいました☆
ラブスートリーのサンミン先輩はとっても重要な役ですよネ♪(m^o^m)
私とインソン君の年の差より息子とインソン君の年の差の方が何度計算しても狭いので、どうしても「母の目」が働いてしまいますr(^^;あ〜でも"サンドゥ"のように若いツバメってのもありだわ…☆(…また久々に壊れてるワ、私)

   2005/3/4 (Fri) 22:53:36
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   こたまさん、初めまして。顔くしゃ、泣きの演技で,ほんとうにインソン君は女性の心をつかみましたよね。「口から米粒」、ぬぬっ、見逃してるかも(←どこまでも観つくしたい私)。またちょくちょく書き込みしてくださいね。

   2005/3/4 (Fri) 23:40:21
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   米粒で爆笑です。私も母の気持ちでラスト3話を見ました。ジェミンを諭してくれる友もいない息子にせめて、伴侶ぐらい好きに選ばせたくなり、「あんたの気持ちのままに行動しな」と、応援していました。だから、スジョンにサランヘヨと、言われ安堵しました。私の中では、ここでTHE END.ラストの銃は、製作者側が「21話はありません!もう、後、5分しか残ってないから、あわてんぼうジェミン初めての愛を知った行動として解ってやって下さい」と、作ったのだと、勝手に解釈してます。イヌクが主演だったなんて・・だから私さえ、「スジョン、イヌクが安泰だよ、仕事も出来るし、話もちゃんと聞くし手も美!苦労しなくて済むからこっちに決めナ」と、心動いたんですね〜。若男二人のドラマだったと、あらためておもいます。

   2005/3/5 (Sat) 00:31:08
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   カショランさん、もう寝ようと思ってのぞいたら、またまたお話ししたくなっちゃうじゃあないですか! カショランさんの「勝手な解釈」、とってもお茶目。「若男二人のドラマ」「イヌクが安泰」、くいつきたいキーワード満載なのですが,明日からスキーに行くため、もう寝なくてはいけません。続きは来週にでも参戦させてください! ではではおやすみなさい!

   2005/3/4 (Fri) 19:31:59
[名前] :   ま〜な
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ、はじめましてですう。実は私あのエンディングにとてもショックでした!自分にはこのドラマの終わりが全く想像できなくって・・・三人共死んでしまった後しばらく放心状態が治らなかったです。このドラマを観て思いましたが韓国ドラマって奥深いですね!何が起こるかわからない。釘付けデス!!><

   2005/3/4 (Fri) 20:26:07
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ま〜なさん、初めましてヨウコソ♪
衝撃的な結末だったからこそ、こんなに長く抜け殻状態が続き、いつまでも熱く語れるんだと思います。あれが他の作品のように一人の男は破れ、スジョンはどちらかの男とハッピーエンドになっていたら、コンナモノカ…という感想で終わっていたかもしれません。私たちはバリチームにまんまとやられたのです(@_@)嬉しいやられようなんですけどネ♪r(^^;

   2005/3/4 (Fri) 22:58:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ま〜なさん、いらっしゃいませ。エンディングについて語り出したら,きっと皆さん止まりませんね。いつかしたいと思いつつ,まだまだと思ったり。実は私,20話を封印しているのですよ。観たいような観たくないような・・・、とりあえず、先にとっておきます。

   2005/3/5 (Sat) 07:01:14
[名前] :   dejico
[URL] :   
[コメント] :   あら〜、皆さん、褒めていただいてありがとうございます〜(え?褒めてないって?)

   2005/3/5 (Sat) 07:06:19
[名前] :   dejico
[URL] :   
[コメント] :   すいません・・・下の書き込みにレスするつもりでした。。ああ、また、おバカな姿をさらしてしまった・・・。

   2005/3/4 (Fri) 15:34:04
[名前] :   dejico
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、ヘータさん、rubyさん、ハルクさん、レスありがとうございます。
みなさん、読めてますね〜。宿を探してると思ったのは私くらいですかね、やっぱり(^_^;)
ヒットマンなどとは、全く考え付かなかったです。

   2005/3/4 (Fri) 17:03:25
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん、

宿を探してると思ったのは

↑これ書かないでー。読むたび笑いが止まりません・・

   2005/3/4 (Fri) 17:34:05
[名前] :   dejico
[URL] :   
[コメント] :   え?(;一_一)いや、もしかしたら、私以外にも居るかも。
ほらほら、恥ずかしがらないで手を挙げて!

   2005/3/4 (Fri) 22:43:12
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん、どーやら、いないみたいですよ、宿探しと思った人物は!(笑)。やっぱ笑える〜1

   2005/3/5 (Sat) 00:13:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん、お仲間は現れませんでしたねえ・・・

社会的立場を失いかけ、スジョンを失い、魂を抜かれたような顔をして、黒い服来てふらふら歩いてますよね・・・。大多数の人たちが「どうなるのだろう」と画面に釘付けの中、
「お宿を探してるのね・」というdejicoさんの感性、好きですよん。
でも、ちょっと・・・(^o^)

   2005/3/4 (Fri) 14:18:16
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちは。
rubyさんが書き込んでくださった,「バリの出来事はソ・ジソプの為に作られた作品」の補足になる記事を見つけました。今,遅い昼食をとりながら,昨日買った本のジソプ氏インタビュー記事をみてたんです。(←買ってるし,読んでるし)
前にみちこさんの書き込みにも「バリ出来」の脚本家のことが触れられていましたが,この脚本家+ジソプコンビには,「千年之愛」「バリ出来」の2作品があるそうです。彼は「千年之愛」で演じたジソプを見て,そこからイヌクを想像し,「バリ出来」を書いた。だから,「これは君が演じるしかない」とまで言ったそうです。私はまだ「千年」は鑑賞してないのですが,こりゃあ,観るっきゃないかも。

   2005/3/4 (Fri) 20:15:25
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ヘータさん、有難うございます。

"千年之愛"かぁ〜見てみなくちゃ!!

   2005/3/5 (Sat) 02:28:37
[名前] :   ハイジ
[URL] :   http://mayoheidi.exblog.jp/
[コメント] :   ヘータさん 管理人様 こんばんは♪
「千年之愛」について話が出たので、ジソパーとしては触れないわけにもいかず、ちょっと補足・・(笑)
この脚本家のインタビューで、「バリ〜」と「千年〜」の共通点に「愛の輪廻」というコンセプトをあげていました。そう思って見れば、「千年〜」も楽しめるかもしれません^^;)イヌクとは似ても似つかぬジゾブが見られますよ(爆)

   2005/3/6 (Sun) 21:23:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ハイジさん、まいど〜!(←これ、気に入ってしまったので、ハイジさんのところから、拝借!)。さすがジソパーの鏡、よく知ってらっしゃいますね。なんですって、コンセプトは「愛の輪廻」ですかあ、わかるような、難しいような。でもおもしろい! イヌクとは別人のジソプに出会うために,もう少し廃人から抜け出たら,「千年〜」観ます! ありがとうございました。

   2005/3/4 (Fri) 12:53:11
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、ありがとうございます。
初めて知りました。そうだったんですね。作品を愛してみるものですね(ToT)

私思うんですが、ジェミンてスジョンのオッパと何と無くおバカな感じが似てますよねえ・・(私だけ?(*^_^*))。スジョンが魅かれたのも分かるなあって。
もしこのドラマがhappy endだった場合、スジョンは一文無しのジェミンと、頼りないオッパの2人の面倒を見なきゃいけなくなるかもーそしたらコメディーだわ。だからあの結末で美しくて良かったのでは・・と思っています。

   2005/3/4 (Fri) 12:40:36
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、お帰りなさい(*^_^*)。ユ○ンに追いかけられませんでしたか?

本当にあの2人は仲が悪かったですねえ・・最後は「憎む」までいってしまって目が点でしたよー。感情的に少し追いつけなかったです。
そして、女同士も張り合っていましたね。
その辺りも「おっ、また始まった」とドキドキして見ていたのでした。

   2005/3/4 (Fri) 13:26:04
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん,過去,ストーキングされたことのない(幸せな?)女です(笑)。不思議なんですよ。同じ女性をあそこまで愛する2人なんだから,基本的な「感性」は似ているだろうに。不運な出会い,よじれていく状況があれほど続かなかったら,けっこう「ダチ」になれたんじゃ(ムリ?)。偉いなと思うのは,ジェミンもイヌクもどちらもスジョンに対してライバルの悪口を言わないこと。「あの野郎」的な発言はしてましたけどね。

   2005/3/4 (Fri) 16:47:29
[名前] :   すーやん
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、ヘータさん、こんにちは。
12話で、ジェミンが会議でプレゼンした日の夜、スジョンの家の前で、イヌクに「さっきは言い忘れたが、いい資料だった」っていうところを見て、どうかしてたら二人はいい関係になれたかも、って一瞬思いました。でも、イヌクははじめから心底ジェミンを憎んでいたみたいなので、やっぱりだめかな。プレゼンの直後の「お疲れ様でした」も嫌味っぽかったし。その直後のジェミンはキレてましたね。

   2005/3/4 (Fri) 18:03:19
[名前] :   みちこ
[URL] :   
[コメント] :   やはり今日も覗いてしまい、書かずにいられなくなりました。2人はお互いにコンプレックスを持っていたので、憎むところまで行ってしまいましたが、ジェミンがまんまとイヌクの手の内にのったなという感じですね。でもジェミンの経歴を読んで、こんな優秀な人ならああなるかしら?と疑問が。経営学ってたぶんMBAのことだと思うので、MBAを持っている人があんな隙だらけな性格な訳はないと・・・。隙が魅力なのですが。

   2005/3/4 (Fri) 18:31:00
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆様、こんばんは。

へータさん
 本当に、あの4人は性格の醜い人がいなかったので、誰に対しても好意的に見られますよね。意地悪とかしてもそれは自分が劣勢の時だけなので、見ているこちらは、仕方ないよなあ・・と思ってる。
ヨンジェのママがダントツに汚い女だった様な・・

すーやんさん
 イヌクが一番触れて欲しくない所に触れるのがジェミンでしたものね。でも、どんどん追いつき追い越そうとするイヌクに対するジェミンの嫉妬は怖かったですねー。男の嫉妬の方が怖いとしみじみ思いました。
 

   2005/3/4 (Fri) 18:43:02
[名前] :   すーやん
[URL] :   
[コメント] :   みちこさん、はじめまして。
そうですね。ジェミンは隙があるところがカワイイんですが、そのせいで結局追い詰められてしまう。多少の差はあれ、誰にでも心を見せちゃうというか。イヌクは心開きませんね。ヨンジュに出会うまでは誰にも心を開かなかったとか。友達もいないんでしょうね。でもジェミンの友達っていうのもどうなんでしょう。脱線してきたようなのでこのへんで。
私もついついここにきてしまいます。土日はたぶんこられないので、ついていけなくなるのが心配。

   2005/3/4 (Fri) 22:41:37
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。ただ今帰宅し,こちらをのぞいて、のけぞりました。スゴイ事になっていますね。rubyさん、2度目のパンクも近いかもしれませんよ。でも、皆さんの書き込みを1つ1つ読ませていただき,「うんうん」とうなずく私です。ほんとに話題はつきなくって、どこから手をつけていいのやら・・・(笑)
すーやんさん、そうなんですよ、この2人、タッグを組んだら、最強のビジネスパートナーになったかも。イヌクの頭脳と、ジェミンの資金力。でも所詮オンナが絡んじゃ、男たちは、そこから一歩も進めませんね。ほら、殿方って、こ・ど・も・だ・か・ら!
みちこさん、MBA取得という肩書き,おそらくスタート時の設定ではそうだったんだと思いますが,ジェミンのキャラが固まっていくうちに、確信犯的に変えていったと、私は解釈しました。「勉強の虫とは話が合わない」とオンマに言ってましたし。MBA取った人間のはく台詞じゃないですよね。
沙羅沙羅さん、やっぱり今日は寒くて,ミニョン巻き、正解でした(笑)。

   2005/3/4 (Fri) 11:47:35
[名前] :   ハルク
[URL] :   
[コメント] :   私もヒットマンを雇ったのかと思ってました

   2005/3/4 (Fri) 13:30:20
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ハルクさん,初めまして。やはり「ヒットマン」ですよね。自分で手を下すとは,よもや,思いつきませんでした。しかし,ジェミンアボジの裏社会の追ってが先に来てもいいような気も。

   2005/3/4 (Fri) 10:30:22
[名前] :   dejico
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
[コメント] :   rubyさん、バリラバーの皆さん、こんにちは!
rubyさんが、この掲示板を作ってくださったことに、改めて感謝してます。なんていうか、自分の気持ちをためておかなくていいので・・・・。サンドゥ中毒になってしまった方にも、こんな場所があると良いですね。

ところで、最終話のお話させてください。

最終話、バリで、ジェミンが現地の人にお金を渡すシーンがありますよね。後になって、ああ、そうか、と気づきますが、その時は??でした。あれ、皆さんは、ジェミンが何を買ってると思いましたか?鈍い私は、その日泊まる宿でも探してるのかと思いました。今思えば、あの時、既に目は、うつろでしたよねぇ。

そのあと、ホテルのシーンで、ジェミンの手がアップでぼやけて映りますよね。あそこで、何を持ってるか分かりましたか? 私は、人差し指をのばしてるようにしか見えなかったので、その直後のシーンに、ほんとに打ちのめされました。あのカメラアングルは、ほんっとに上手いです。・・って、気づかなかったのは私だけだったらショックだわ。。。

   2005/3/4 (Fri) 11:34:00
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん、初めまして。こんにちは。


その日泊まる宿でも探してるのかと
↑この表現がつぼに入ったのでレスさせて頂きました(*^_^*)。
私は、あの怖いお兄ちゃんをヒットマン?に雇ったのかと思って見ていました。

ジェミンの手の方は、スジョンたちばかりが気になって記憶がありません。すみません・・

   2005/3/4 (Fri) 11:37:50
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   dejicoさん,
●ジェミンが現地の人にお金を渡すシーン ですが,
18話後のクレジットにはお金を渡すシーンはカットされていて,なにやら「怪しげ」と思わされました。私は「現地の男」を雇ったと思いました。
20話ラストでは,「お金」を渡していたので,やはり「男」か「薬」を買ったと考えたのですが,この時点で「拳銃」は出てきてましたっけ? あとで自宅に帰りチェックしてみます。
●ホテルでの、ジェミンの手のアップ については,
まったく気づきませんでした。その人差し指にも。すごいですね。また見直さなくっちゃ。

   2005/3/4 (Fri) 12:01:49
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   私はネタバレサイトで悲劇的な結末だって聞いていたし、深読みが大得意なので、自分で手を下すだろう、岸田健作似の兄ちゃんは売人で、当然銃を買うんだろうな…と思っちゃいました( _

   2005/3/4 (Fri) 10:16:08
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、初めまして。沙羅さんが言われるように,ぼんやりスジョンや遠くを見つめるスジョン,注意してチェックしてみます。実は,私,スジョンがジェミンへと心を移していく過程がいまだつかみきれてなくって。それがこの作品を見直す私なりのテーマでもあるんです。さあて、東京は今日は雪、ひさしぶりに大きなグラデーションマフラーでミニョン巻きして出かけま〜す。(←おやめなさいって)

   2005/3/4 (Fri) 10:19:03
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ↑すいません、沙羅さんへの返信をこっちに送っちゃいました。

   2005/3/4 (Fri) 11:25:50
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、レスありがとうございます。
きっと今頃、雪降る中、両手をあげていらっしゃるのですねー(*^_^*)。

私は、バリ出来は、「気になる」とか「愛する」とかそういう感情は、はっきり出ているドラマだと思っています。ただ本筋の感情以外も表現されていて、分かりやすくはしてないのですよね。その上各々の環境が表現を捻じ曲げるのですよね。
DVDを最初に見たとき(私にとって2度目の鑑賞時)、実はこれはイヌクとスジョンの紆余曲折恋愛物語だったのね、と思いました。普通じゃないのは、ジェミンがどこまで割り込んでくるか、そしてジェミンが魂の勝利〜となる所がこのドラマの醍醐味の様な気がします。(皆不幸になるけど、ジェミンは愛を勝ち取ったと私は思ってます。ドラマの納め方は死でしたが、やはり流れ的にああでないと余韻が無いから仕方ないですよね・・)

   2005/3/4 (Fri) 11:53:11
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん,ご指摘の通り,両手を広げて,舞い落ちる雪を眺めて参りました(←だあから,マジでやめなさいって 笑)。しかし,深いですね沙羅沙羅さんの読み。う〜ん,感心いたしました。イヌクとスジョンの紆余曲折恋愛物語かあ。なるほど。「ジェミンが魂の勝利者」は納得です! ちなみに,うちの職場の男性(40代)はやはりこの作品に家族ではまった(というか私がはめた!)のですが,「オレはこのジェミンが一番好きだ! こりゃあ,ジェミンとスジョンの恋愛物語だね」と叫んでいました。私は「育った環境,思想,女性の愛し方までことごとく違う2人の男の対立のドラマ」かなあ,今のところですが。

   2005/3/4 (Fri) 11:54:53
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   皆さん、こんにちは!スゴォ〜イ雪ですねぇ今日の地上波は映りが悪くて悪くて…DVD日和です♪(持ってないけど^^;)
沙羅沙羅さんの
>実はこれはイヌクとスジョンの紆余曲折恋愛物語だったのね、と思いました。
に感嘆!!
知ってました?"バリの出来事"はソ・ジソプの為に作られた作品だって!(←ジソプ씨がインタビューで話していました)そして、イヌクとスジョンのラブストーリーだったらしいんです。(←どこかネットで見ました)ところがどんどんジェミンの存在が大きくなって(インソン君の演技力の賜物)視聴者の意見を考慮し、出番が増え、最終的にスジョンはジェミンを…ってなったみたいなんですよ♪なので、あっちにフラフラこっちにフラフラ感が目に付くんだなぁと、その記事を読んで納得したんです。

   2005/3/4 (Fri) 09:19:37
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、掲示板開設ありがとうございます。そして、大変なご盛況、おめでとうございます。
DVDも無事届きまして、ただいま2回目の鑑賞中です。
おバカなジェミンや悲しみのジェミンが見たくて購入したのに、真面目にストーリーに入り込んでいます。カットシーン、rubyさんのページで大変興味があったのですが、いざ見てみるとあれがなくては話にならないほど大事な部分たちでしたね。
私は、2人の愛の時間の後から、少しぼんやりしたようなスジョンに、ジェミンへの深まり始めた想いを見るようで、携帯を持って遠くを見ている姿や、静かに電話で会いたいと話す声、喫茶店で静かに話す姿にじーんと来ています・・
では、またコメントに参ります〜。

   2005/3/3 (Thu) 21:40:51
[名前] :   モナカ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、レスありがとうございます。
ヘータさん、皆さんこんばんは。

早速昨日1、2話を見ました。
・・・眠れませんでした。
仕事中も、ぼーっとしていました。
生活に支障をきたしはじめたようです。
今日は3話だけ、これから、と思っていますが
どうなることやら。。。

数ヶ月前、冬ソナにはまった母をバカにしていた
私がこんな骨抜き?になってしまうとは。。。

   2005/3/3 (Thu) 22:19:10
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   モナカさん、わかります、わかります。いいじゃあないですか、なってください、なってください、思う存分! 「骨抜き」「廃人」「囚われ人」「バリバカ」「バリラバー」「バリ愛人」(まだあります?)。みんなでなれば怖くないってもんでござんす。

   2005/3/3 (Thu) 22:42:09
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ヘータさんの言う通りです!!皆で骨抜きになれば、怖くないですr(^^;
韓ドラには媚薬が調合されているのかもしれませんネ。なくては生活していけません…。

   2005/3/3 (Thu) 20:30:31
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   そうそう!
携帯電話の話ですが、電池を外すのはごく少数のドラマの中だけのようです。dejicoさんがおっしゃっていたように、拒否していることを目で分かるようにしているだけとのこと。普通は電源を切ってしまうそうです。在韓の方にお聞きしたので信憑性アリだと思います。

   2005/3/3 (Thu) 21:31:51
[名前] :   たま
[URL] :   
[コメント] :   みなさま、携帯電話の件、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
納得です!
「ぶち切れ」を視覚的にとてもよく理解できますものね。

   2005/3/3 (Thu) 19:11:52
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   皆さんこんばんは!
沢山の方においでいただき嬉しい悲鳴をあげています(≧o≦)
掲示板の容量がイッパイになってしまったので投稿が出来ずご迷惑をおかけしました。この書き込み以前のものは違う場所に移しました。そちらにレスすることは出来なくなりますが、私のblogの掲示板への入り口の下に『掲示板以前の書き込み 戮ありますから、そこから見ることは出来ます。
ご面倒をおかけしますが、許してくださいね!
出来れば↓…と続けられるといいですね(^^;

   2005/3/3 (Thu) 21:23:46
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   すいません、あせって、名前だけ送信してしまいましたっ(汗)!
rubyさん、ご苦労おかけしました。実はカショランさんへの返信を送ったとたんに「事」が起きたため,「おいらがまた何かしでかしたか」と焦りました(笑)。またしつこくお邪魔いたしますが,よろしくお願いいたします。

   2005/3/3 (Thu) 22:45:46
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   http://rubysbyung.exblog.jp/
[コメント] :   ヘータさん、ドキドキさせちゃってごめんなさいね。
ちょこちょこチェックはしていたつもりなんですけど、知らないうちに書き込みがこれほど多かったなんて…感激です。バリ中毒患者さんはインフルエンザの猛威並みでしょうか!?
これからもどんどん利用してくださいね!

  
Yahoo!ジオシティーズ