Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/5/8 (Sun) 03:15:21
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   評判のOSTのことで、ちょっと一言。
[コメント] :   ヘータさんが封印されてるという最終話でのことです。
DVDとTBS版が、最後のBGMの挿入が微妙に違っていました。
それは、TBS版ではジェミンが夕陽をバックにまさに崩れ落ちようかというところ、絶妙のタイミングであのさざなみのような音楽が入ります。
でもDVDは、遅れること数秒、スジョンのあの名セリフと銃弾に倒れた二人の映像をじっくり見せてからやっとあの音楽が入ります。
私的には、TBS版の演出が好きです。なぜならあの衝撃的なラスト直後に哀愁の音楽・・・心臓が飛び出しそうなくらいショックなのにあの音楽で癒されて・・
PEANUTSさん同様、私も全くあらすじを知らないで観ていた組だったので・・
韓国の方の感性よりもやはり私は日本人なのかな・・・
皆さんはどうですか?

   2005/5/8 (Sun) 02:55:52
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは。

最近仕草が「バリ出来」登場人物に似てきたりしていませんか?
私は目や額をこする時、指を揃えてることに気付きました!これってジェミンがやってる・・
いつの間にかジェミン化してるのかしら・・・

   2005/5/8 (Sun) 01:36:57
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   うっひょーー!知らないうちに凄い勢いで掲示板がアップデートしまくっています!どこまでさかのぼればいいのかーー!と独りで黙読ニヤケガッテン感動祭りを開催します!

   2005/5/8 (Sun) 01:39:59
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   コアラちゃん、こんばんは!
お久しぶりです〜。感動祭り、お待ちしております。参加させて下さいね!わくわく。

   2005/5/8 (Sun) 01:47:11
[名前] :   集中コアラ
[URL] :   
[コメント] :   あーー、沙羅沙羅さーーん!ご無沙汰でございましたー!なんかパワーアップしてますね、掲示板!いま掲示板をくまなく読んでおりますよーー!皆さんのご意見、創作がますますディープで濃い内容となっていて、コアラ、集中しながら読んでおります!

   2005/5/8 (Sun) 02:30:58
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   うんうん、コアラちゃん、本当だよね。
皆さん、すごい濃い内容を語っていらっしゃる。
最近沙羅沙羅はパワーダウン気味。なのについつい楽しくてコメント入れちゃうよ〜♪気合を入れなきゃ〜。気合だ〜。

   2005/5/8 (Sun) 02:46:03
[名前] :   コアラ
[URL] :   
[コメント] :   うわー、時間かかっちゃいました!コアラのレスとかでスペース割くのもったいないので短めにいきます!24並みにますます掲示板中毒者です、まじで!このシンドロームに当分患いそうですわーー!

   2005/5/7 (Sat) 22:36:26
[名前] :   突っ込みnokko
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんばんは〜。時間帯ずれてるnokkoです。

1つ突っ込みます。Sが呼び込みからホステスになった時、替わって呼び込みしていた女の子、Jが結婚した後、家でバカ騒ぎしていた時、居たでしょ?見間違いかな?そっくりなんですけど。バカ友結構通ってたのか「田舎の(場末って訳して欲しかった)ひどい所」に?そっくりだから、ヒマな時見てください。

   2005/5/7 (Sat) 23:46:47
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoおやびん、それ、18話のシーンかなあ。白いカーディガンのジェミンが肩抱いていた人?だとすると、あの「セクシーパラダイス、25000ウォンポッキリ〜」のお姉さんとは別人だと思うけど・・・。私も結構、友人たちが連れてくる女性、興味シンシンで見てて、レベルひく〜って思ってたのよね〜

   2005/5/8 (Sun) 00:01:00
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、へータさん、こんばんは!

べーやんの、「レベル低〜」ですが、ジェミンのお友達も「レベル低〜」!ですね。本当に君たち財閥の息子たち?って感じ。少なくともどっかの社長や政治家の息子たちではないのかな?かろうじてヨンウシ健闘。なんであんなにジェミンのお守りが上手いのかなあ?(微笑)

   2005/5/8 (Sun) 01:44:56
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさま、ヨンウだけですよね。ジェミンの気持ちを理解しようとしていたのは。でも、スジョンの就職をJが頼んだ時は一般人… Jは限りなくSの幸せを考えていたと思います。Jの気持ちを家族を含めて誰も分かろうとしなっかった。ジェミンの底のない孤独… ジェミンのどうしようもないやるせなさ、それに接するわたしたち、もしもこの掲示板がなかったとしたら、みなさん、生きていけますか?

   2005/5/8 (Sun) 11:42:07
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   皆さま、こんにちは。
ヨンウにはJに対して何か暖かいものを感じますよね。
>スジョンの就職をJが頼んだ時は一般人…
この時は、頭が世間一般モードに切り変わって「J、世の中そういうのは通用しないだろ」と戒めている気がしました。
きっと彼らにもJのようにYのようなお嬢との縁談があったのではと思います。でも、彼らには『程度の低い』女性達と遊ぶ方が気楽だったんじゃないでしょうか?

   2005/5/7 (Sat) 12:21:49
[名前] :   なーな
[URL] :   へー様にポチッとな
[コメント] :   リリーン リリーン
ジェミンと表示されている携帯にゆっくりと出るS 「ヨブセヨ」「申し訳ありません。こちら○○ホテルのバーの者ですが…」「それで、何でしょうか」「実はお客様が酔われて困っております。しかたなくお持ちの携帯の1番におかけしたのですが…こちらに来て頂けませんでしょうか」「私がですか?」「はい、お知り合いでいらっしゃいますよね?何とか助けていただきたいのですが…」「…○○ホテルですね。これから行きます」

ホテルに着くS 口元から血を流し、あごを上げた泣き怒りのJが羽交いじめにされている おどろいて立ちつくすS 

   2005/5/7 (Sat) 12:26:28
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   振りほどこうとするJがSに気づく「ス、スジョン…」「チョン・ジェミンシー、何事ですか」「スジョン、俺は…」「放して下さい。私が連れて行きます。さあ…もう行きましょう」「ああ」Jの腕をとり、支えながら歩くS

Jをロビーのソファーに座らせる
「何があったのですか。そんなに辛いことでもあったのですか」「…」
「奥様に連絡しましょうか?それとも…」「ヨンジュは呼ぶな。スジョン、そばにいてくれ」「でも…」「今夜は俺のそばにいてくれ」「…」
Jふらふらと立ち上がりフロントへ…

   2005/5/7 (Sat) 12:34:20
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ベッドに倒れこむ二人 「…スジョン、俺は結婚してどうにもならないのに、お前がイヌクといると思うと、自分を抑えられない…」嗚咽するJ「あなたが眠るまでいましょうか」「俺が寝たら帰るのか? 朝まで眠れない…」SがJの顔を胸に抱き、優しく髪をなでる。
「ケンチャナ。こうしているから安心して眠って…」J、Sの胸の中で子どものような寝息をたてはじめる…

寝ちゃったよ〜

   2005/5/7 (Sat) 13:28:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、サイコ〜! よいです、よいです! な〜んか、荒涼としてる?おいらのハートにビビっときたよ〜ん! あったかくなります。嬉しくなります。ジェミン良かったねえ。愛しいスジョンが来てくれたよ。一番辛い時だもんね。ヨンジュに言われなくっても、自分が一番みじめだって知ってるもんね。でもでも、ほらスジョンが来てくれたよ。なんかおいら、泣けてきた。(←昼間っから、なんやねん)

>「奥様に連絡しましょうか?それとも…」「ヨンジュは呼ぶな。・・・今夜は俺のそばにいてくれ」「…」 そーなの、そーなの、もう側にいてくれるだけでよいのよ〜。匂いかぐだけでいいのよ〜。(←また、嗅ぐかあ。でもJ,相当飲んでるから、鼻は効かないかあ。)

   2005/5/7 (Sat) 13:29:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓胸きゅん続き
[コメント] :   >「お前がイヌクといると思うと、自分を抑えられない…」
やっぱイヌクなんだよねえ。ジェミン、この辺り相当焦り始めてるモンね。イヌクと結婚されちゃあ、困るモンね。

>SがJの顔を胸に抱き、優しく髪をなでる。
こうゆうシーン、思い描くしかないのかあ。見たかったなあ。・・・でっ、寝ちゃった。よいよい。寝ちゃってください、スジョンの胸の中で。スジョンのバストもなかなかのモンだから、寝心地は最高のはず。なーなさん、サンキュ〜です!

   2005/5/7 (Sat) 14:29:52
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、最高!!場面が描けるわ〜〜。
だけどさ〜携帯発信音はリリーン リリーン?古くない?くるくるコードの電話じゃあるまいし・・・そうね〜せめて♪ツルン ツルン〜〜♪でお願いしま〜す。寝ちゃいますか?寝れないよーー 酔いは醒めます!きっと・・・
バリだけに限らず携帯電話がなかったらストーリーめちゃめちゃですね。人力で走るか 車で走らせるか ひたすら待つか・・ですものね。

   2005/5/7 (Sat) 14:40:05
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   カショ姐、>人力 走らせるなら、やっぱ引くのはチョかキムか? オッパだね。

   2005/5/7 (Sat) 22:02:03
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん これイイ!いたさなくてもセクシー。

寝ちゃったJが起きた時。この上なく、愛しいそしてこれまで一番「あなたを愛してもいいですか?」が素直に顔に出ていて、「でもいけないことしているのでしょうか?」の泣き顔のSが朝焼けの窓辺で、じっと見つめていたら...。ハイここで、流れる曲は、「remember」〜♪
J狂喜乱舞!「もう離さない!」いってみよう!  もう1泊。携帯の電源は勿論抜いて投げる。

   2005/5/8 (Sun) 00:05:39
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、良い感じのストーリーです!
寝ちゃうのかあ・・母性愛の世界ですね。
何か頭の中、教会音楽が流れちゃうなあ・・・

   2005/5/8 (Sun) 00:40:14
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   カショランさま。携帯の着信音考えたのですが浮かばず、思わず年がばれた? 韓国に限らずに日本のドラマでも着信音、音楽ではないですよね。一般の人たちは好きな曲を採用しているのに、ブーとかビーとかがドラマ向きなのかなと思っていました。そうツルン〜ツルン〜とJの携帯鳴っていました。

   2005/5/7 (Sat) 10:12:46
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆様、おはようございます。

ジェミンとスジョンって仮の我が家の夜以外の接触って少ないですよね。関わりの浅い時に無理やりキスした位で・・。乱暴に接する以外は、手を握ってるくらいですよね。
「手をつなぐ」事の意味が大事だったのかな?
どなたかも書いてらしたけど、抱擁とか欲しいですよね。
もしかして、ジェミンの渇望とか喪失感とかを視聴者にも共有させるための製作者の「毒」?
(「毒」byへータ氏)

   2005/5/7 (Sat) 10:23:43
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   あと思ったのですが、「バリ出来」は突っ込める所が少ないですね。登場人物に野次飛ばすことはあったとしても、ストーリーに隙がない。
(例えば「天階」なんて、「何故波打ち際にピアノが!?」とか「ソンジュ・チョンソ何故そんなに沖へ行って座る!?」とかテレビに向かって楽しく突っ込んじゃうじゃないですかー。)
「バリ出来」は、物語を見て私たちが「ここではこれは変じゃない?」という心の中の疑問を持たせないドラマってことですよね。

   2005/5/7 (Sat) 10:27:35
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   おわ、ひとり沙羅沙羅まつりだ〜!

ジェミンて、もしかしてスジョン以外のお姉ちゃんとも優しくキスしたり抱きしめたりがなかったのかな?と思っちゃいます。酔った時だけ勢いで・・とか。

どーすればあんなに服を撒き散らしながらコトに及べるのか・・?・・真面目な私は???なのです。

   2005/5/7 (Sat) 12:50:32
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   ひとり沙羅沙羅まつりにおじゃまいたします。
ここで接近できるのにというところでも、例えば一億ウォン渡す場面でJの手の包帯に気づくSも、そのことに触れるのを避けています。ぎりぎりまで行って、敢えて近づけさせない脚本の意図でしょうか。二人の愛の未熟さを言いためでしょうか。
「愛を学ぶために〜 孤独があるなら〜 意味のないことなど起こりはしない〜」by Ayaka Hirahara
そう、愛を学ぶのプロセスだったのに、次の恋はもうこの世ではない…

   2005/5/7 (Sat) 13:58:44
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ひとり沙羅沙羅まつりにおじゃまいたします。沙羅沙羅さん、なーなさん、皆さんこんにちは。
>「バリ出来」は突っ込める所が少ないですね。登場人物に野次飛ばすことはあったとしても、ストーリーに隙がない。
確かに飛ばしますよね〜野次は(笑)。でも本当「隙」がない。チョコさんが↓で仰るとおり、「完成度」が高い。キャラにブレもないし無駄がない。なんせ、チョ・サンベもスジョンオッパも、ただの賑わい用キャラではなく、確実に必要な人物ですし。小道具も(たとえば、3話で会社に雇ってくれと頼みに行くときのミヒ借りた、ドハデ衣装ですら)かならず、ストーリーに必要なアイテムですし。こうした、バツグンに頭のいい人が書いた作品は大好き。さんざん伏線を散りばめといて、最後に収集・はめ込みができないで撃沈する作品もありますもんね。

>愛を学ぶのプロセスだったのに、次の恋はもうこの世ではない…
ほんとうだあ。まだまだ学習中だったのに〜。

   2005/5/7 (Sat) 14:40:38
[名前] :   カショラン
[URL] :   ひとり沙羅沙羅祭り よいわ〜
[コメント] :   

   2005/5/7 (Sat) 14:53:09
[名前] :   カショラン
[URL] :   ばかした。
[コメント] :   書く前に送信してしまったよ・・
二人の接触が少ないからいいのですよーーーだから手をつなぐというか ひっぱって行くだけでも痺れるのですよ  「カジャ!」ってジェミンだに映えるセリフです。
天階のつっこみ 沙羅さんに同意します。沙羅さん、もうこれ本当に最後にするから「星を射る」見て!子犬のようなインソン君だよーー
私の予言・・PEさんは見て堕ちているね!

   2005/5/7 (Sat) 22:26:33
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さんみなさん今晩は。怒涛の書き込みです。
今日は職場で覗く事も不可能で、OST聞きながらお昼食べただけでした。物足りない!何度も反芻しないと反芻胃ならぬ反芻脳がやられてくる。子供時代カット!意味無いロマンチックサプライズもカット!削ぎ落として、視点がぶれずに、さりとてドキュメンタリーのように客観的でなく、グイッと心に入ってきたドラマだなと思います。ある時はコミカルに、シニカルに。登場人物の絞込みもみごと。3人で始まり、3人で終わる。ヒロインは入れ替わっている。ノベライズ欲しいです。(カタカナだらけだ〜)

   2005/5/8 (Sun) 00:24:19
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   はーい、皆さん、ひとり沙羅沙羅まつりにご参加下さり、ありがとうございます♪子供の学校行事の後、実家に行ってまいりました。開けっ放しですみません♪

なーなさん、>二人の愛の未熟さ
ちょっとずれてますが、最後に愛を確かめ合うのがイヌクではなく、ジェミンとスジョンならまだ良かったのに・・と思います。

べーさま、>キャラにブレもないし無駄がない
そうなの。早送りしたくなるチョ・サンベやスジョンオッパのシーンもときちんと見てしまうの。

カショ姉さま>「星を射る」見て!子犬のようなインソン君だよーー
ありがとうございます。いつまで見られるんでしたっけ?

nokkoさん>時はコミカルに、シニカルに
うんうん、コミカルなシーンも良い感じですよね。何せ音楽が良いです。

   2005/5/7 (Sat) 10:01:18
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   背景がかわりました。rubyさんいつも有難う御座います。雪うさぎさんの韓国語私もノ−トに書き留めています。最初は「アラッソヨ」解ったはとか解ったか-−ヨブセヨとか久しぶりをオブナイダに聞こえますが何よりも「カジマ」です。ジェミンの後姿や本当に行かないでと酔って立てない後姿涙がわすれられません。雪うさぎさんが上げたドラマのタイトル私も全部観ていますが「バリでの出来事」は反復してなんかいもみます。そのわけは一話として気が抜けない内容だからです。考えたり真理を探ったり画面に出る曲の歌詞が出ている主人公の気持ちを代弁しているからです。OSTもだからその場面を想像できるように登場人物のセルフ入りが気に入っています。

   2005/5/7 (Sat) 21:47:27
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ひかり様こんばんは。
最近の私の口癖。「アラッソヨ〜」。例 家族A「早く...してくださいよ」私「アラッソヨ〜」A「...?」とりあえず「ワカッテルヨ!」にきこえているらしい。

   2005/5/8 (Sun) 00:17:53
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、nokkoさん、こんばんわ♪
「アラッソヨ〜」の意味が気になっていたところにこんなツリーを発見!!ありがとです!スッキリ…
ところでnokkoさん、今晩荒れてませんか?(笑)

   2005/5/8 (Sun) 01:00:31
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTS様 それは、失礼しました。荒れています。消えていたんです。いくらDVD持っていても、大事にしていた真夜中の録画ビデオ...。自分のミスです。しゅん。間違って「悲しき恋歌」重ね撮りしました。ショックです。では、オヤスミナサイ。明日からまた、出直します。

   2005/5/8 (Sun) 01:15:21
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、おひさしぶり〜〜逢いたかった!ドラマでしつこいほどに流れる曲(OST1〜5)は、無言のシーンのセリフにさえ聞こえます。ええわ〜

PEさん、↑nokkoさんが絶好調なのは、あすあたり女になられるからではないでしょうかね〜。体温ちょっと高めで訳も無くトイレ掃除なんかしたりして・・うふふ
すみません。退散しま〜す。ホント寝ます。

   2005/5/8 (Sun) 02:44:46
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん
このバリ出来、↓でも完成度の高い作品だって皆さん大絶賛ですね。
何度観ても、引き込まれます。そして更にみなさんの楽しいコメントが、よりドラマの醍醐味を発見させてくれます。
nokkoさん
>間違って「悲しき恋歌」重ね撮りしました。ショックです。
ご愁傷様です。なんと言って慰めていいやら・・
私もDVDで観てるけど、やはりTBSTV版も捨て難いのよね。
いっそのこと消去しちゃおうかと思っても、やはりハラハラドキドキで撮った想い出のビデオ。
nokkoさんのお気持が痛いように分かります。元気出して・・

   2005/5/8 (Sun) 11:35:03
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん 悲しい恋歌に重ね撮りをしたとか私はビデオテ−プばかりたまりTBSで撮りましたバリでの---はその上に悲しい恋歌を録画しています。やはりDVDの方が落ち着いて観る事ができます。コマ−シャルもはいらないしカットも少ないしです。「カジマ」はヨンハ君のカジマせよでおなじみになりましたがバリでの--は「行かないでくれ--」と必死にスジョンにすがっているようでそこにはイヌクが一緒だからイヤなんだよ--カジマ-カジマです。アラッソヨは幼稚園くらいの子供でもお母さんの影響かいいますね。

   2005/5/8 (Sun) 13:15:45
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。カショランさんの仰る事は何も無かったけど、トイレ掃除と洗濯はしました。(とりあえず)
OSTって何種類かあるのですか?比較的新しいものをアマゾンで購入したのですが、ルビが振ってある歌詞カード付きで「なんて、親切」と思っていました。

ひかりさん、幼稚園児が...!その世代のお母様たちに浸透しているのですか?他のドラマで?「ドラマチック韓流」は吹き替えだし..。やはり、レンタルなど流行っているのですか?私の周りには「フジテレビ族」だけで、淋しいです。

   2005/5/7 (Sat) 01:07:11
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   お気に入りの韓国語(ちょっとおもしろい音感)語録
ポッポ   …… キッス
トッパロヘ!……しっかりしろ!
オットケ? ……どうやって?
シロ    …… 嫌よ  
タイギダァー…… よかった
パブー   …… バカ
カチ    …… 〜一緒に
クドゥアン …… 今まで
クレソ?  …… それで?
ウェイ?  …… どうして(なぜ)?≪中国語も同じ発音≫
チャンカ・マンニョ…… ちょっと待って下さい

どうですか? 皆さんはどんな言葉に「ン?」って思いましたか?
でもやっぱり忘れられない言葉はなんと言っても
カジマ!  …… 行くな!
これに尽きますね。でもその反語として
ダカ! ……出て行け!
アボジが何度も叫んで教えてくれました。(笑)

   2005/5/7 (Sat) 01:13:41
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、ありがとうございます。ヘータは、
ポッポ/オットケ?/ウェイに反応!しかし、パブーは気づきませんでした。それから、基本中の基本ですが、「ウリ」って、「私の」とか「わが」とかいう意味でいいんでしょうか?ご存知ですか?(←全員知ってそうで恥ずかしいんだけど・・)

   2005/5/7 (Sat) 01:17:25
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   横から失礼しまーす。

ウリ は、「私たちの」が基本的な意味みたいですよ。「私の」って感じで使ってますが。

   2005/5/7 (Sat) 07:55:18
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   お早うございます。出勤です。悲惨です。寒いです。
六本木ヒルズはどんより。(by天気予報)
ところで、「ウリ」は、「私達の」って習いますが、「私の」で使う率高いですよね?Iがバーで「俺達(I&S)」と言うと、Jが、「ウリ?」って睨みますが、「私達って言ってる」と確信できた、シーンです。「ウェイ」ってあまり判らなかったけど、中国語では「もしもし」でもあります。相手が、魏(ウェイ)さんなら、「ウェイ?ウェイザイマ?」って電話の前で緊張。(また、通じない)「ヨブセヨ?」の方が言いやすいけど、相手がいないので実践なし。
雪うさぎさん、朝から戯言でした。ごめんなさ〜い。

   2005/5/7 (Sat) 08:34:19
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、沙羅沙羅さん、皆さんオッハーです。疑問にお答え下さりサンキュ〜です。
nokkoさん、
>Iがバーで「俺達(I&S)」と言うと、Jが、「ウリ?」って睨みますが、「私達って言ってる」と確信できた、シーンです。
↑そっかあ、なるほど、スジョンが会社首になって、イヌクがせめてもとジェミンに苦言を呈する場面ですね。言葉がわかるとやはりおもしろいや。ありがとうございました。

   2005/5/7 (Sat) 23:18:39
[名前] :   poloco
[URL] :   
[コメント] :   夜分おじゃまします。
前から気になっている韓国語がありまして、便乗質問させてください。
バリ出来の中でこの言葉が使われたシーンがあったかどうかは思い出せないんですが、よくドラマの中で、
「アラッソ!(私polocoにはそう聞こえマス。。)」とムカツキ気味でナゲヤリ気味に言っていますよね?
たいてい女性のセリフなので、この言葉は女性特有の言い回しなんでしょうか?
その時の字幕を読む限りでは、「なによっフン!」というような意味合いの言葉なんだろうなと勝手な解釈をしているんですが、それで間違っていないでしょうか??
「あらそうっ!?」という字幕も見たことがあって、
「アラッソ!」=「あらそうっ!?」なら、よく似てるのね〜とプチ感激しました。
わかりづらい質問でスミマセン!

   2005/5/7 (Sat) 23:43:37
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   あああ〜っ!! polocoさん発見! さーては、ゴールデンウィークにバカンスなんかしちゃってましたね。う〜ん、おみかぎり!(←キモイ?)
さて、「アラッソウ」ですが、たぶん、おそらく、えっと自信ないですが、「了解」とか「わかった」という意味ではないかと・・・。自信のある方、お願いいたします。しゃしゃり出て来て申し訳ありません。(ちょっとpolocoさんにからみたかったダケなのね〜・・・ペコリン)

   2005/5/8 (Sun) 02:17:11
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ウリ・・・私たち、オレたち
ミヒが「ウリのイヌクssiが・・」なんてよく言ってましたよね。“私の”と言うよりは、“ウチの”イヌクさんは・って私は解釈しちゃってました。
勝手にウチの・・って決めてるミヒが可愛かったなぁ・・と。
>中国語では「もしもし」でもあります。
nokkoさん、そうなんですか?私は中国人の会話から聞き取った言葉で、「ウエイ?=なぜ?」と聞いたものですから・・・
我が家のお向かいさんが中国の方なので今度聞いてみます。
パブーとビッチ・・・バカと気違い?
似たような言葉だけどちょっとニュアンスが異なりますね。前者は可愛らしさを、後者は皮肉を込めて・・
後者がバリ出来によく使われていました。
スジョンを囲ったジェミンに嫉妬してヨンジュが吐いてました。「そうよビッチになったわよ!」って。
polocoさんの言うように「アラッソウ」には私も日本語でも通じる言葉ではって思ったものです。
ところで・・
〜シポ ・・・・ 〜したい
この言葉もちょっとそそられる言葉だと思いません?(笑)

   2005/5/8 (Sun) 10:38:15
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、その「ビッチ」、気づきました,今。
あの15話で。
J「ビッチョッソ?」(気でも狂ったのか?)
Y「ビッチョッタ」(気が狂ったわ)
のビッチですね? そうかそうかあ。またおりこうになっちゃった。ありがとうございました。
追↑で書いておられる、最後のシーンの音、20話封印を解いたら,確認してみます。うふふ!

   2005/5/7 (Sat) 00:34:15
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、一度寝ようと思ったのですが「どれどれ、誰が起きているのかしらン?」とPC開きました。「星を射る」DVDあきらめて、視聴しようかな?飄々としたカワイイ姿見ちゃったし。実は3台で1枚のLANカード使っているので、GWはチャンス逃して。平日代休取って、三昧しようか?支払い法が今ひとつわからなくて..。「カードは基本的にダメ」と念押されていて。プロバイダーに請求されたら、同じ事なのに..。ケチな我が家の事情&愚痴でした。失礼!

   2005/5/6 (Fri) 23:53:48
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ベー親分、4回目ですか?チュカエヨ〜。
グラムシセレクション、近所の図書館の蔵書にあったのですが、貸し出し中でした。どんな方が読んでいるのやら。まさかバリ廃人じゃ・・・。予約しておいたんですが、「セレクション」って名前、すごいですよね。ちなみに「グラムシの獄中ノート」っていうのはありませんでした。

くだらない発見なんですが、ミヒ・イヌクの家の門の横にキャラクター(男の子と女の子)がありますが、あれは何のキャラクターなのかご存知の方、いらっしゃいますか?確か11話、イヌクのセクシーシャワーシーンの後にちょこっと映るんですが。

   2005/5/7 (Sat) 00:27:34
[名前] :   チョコ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさんこんばんわ。はじめましてかな?
小道具が気になるチョコと申します。
たった今11話を確認してきました(汗)
DVDデッキが壊れてしまい〔ロードしたと思ったらパカーって出てきちゃうんですよ(涙)〕
慣れないプレステで必死に早送りをしてシャワーシーンまでこぎつけました(笑&汗)
男の子が帽子かぶって棒みたいの持ってて、女の子がスカートがヒラヒラ〜ってやつですね!
初めてみるキャラクターでした(笑)
まったくお役に立てずにすみません。
しかしこの11話はジェミン兄とイヌクの徹夜で仕事のようですが、シャワー浴びるのはいかがなものですか?仕事と思いきや?!妄想し放題??

   2005/5/7 (Sat) 00:54:02
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん,イヌクへの手紙,じっくり読ませていただきました。ありがとうございました。私,やはりイヌクという人物にとても惹かれるのです。天真爛漫で優しいジェミンに比べると,計り知れない暗さと攻撃性を持っていて,非常に複雑な人物だと思うのですが。惹かれる理由の1つには最後に彼がたどり着いた「スジョンへの愛」に共感するから。

>あなたは何かふっ切れて観音様のような柔らかな笑顔だったけど、あなたにはパラダイスが見えていたのかしら。←本当に,あの静かな落ち着きは何だったのだろう? 沙羅沙羅さんは、寂し気だったと書かれていましたが、荒涼とした世界を静かに眺めていたのか・・・。それとも彼なりの目標点,何か掴んだのでしょうか。(・・そう思いたいんですが)
とはいえ、最後に取った彼の行動にはどうしても納得がいかないのです。今でも。「あんた,全然ダメじゃん」とぶっ飛ばしたくなる。彼がするべき事はあんな事ではなかったはずだと。>今度生まれ変わるなら・。そう、今度こそヘゲモニー的価値観から解き放たれて欲しい・・と切に思う,一イヌクファンであります。

   2005/5/7 (Sat) 00:56:25
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、チョコさん、こんばんわ。
もう寝ようと思ってたけどキャラクターが気になってみてきました。アスールさん、よく気がつきましたね。でも見てきただけです。ごめんなさい♪
チョコさん、私は兄がどうして白のYシャツ→青のYシャツ→赤のポロシャツに着替えたのかが気になっていました。Iのシャワーシーンと何か関係が…?あと寝姿もミョーにおっさんくさくてイヤッ…

   2005/5/7 (Sat) 11:49:57
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   皆さま、こんにちは。
探していただいてありがとうございます。あのキャラクター、なぜあの場所にあるの?と思ってしまいます。

チョコさん、はじめまして!
>妄想し放題??
イヌクとJ兄の秘密の会談って、例のおねえちゃん達→イヌク裸で寝てる、そしてそのシャワーシーン、本当にイヌク、妄想廃人へサービスしすぎだよと思っちゃいます。

ベー親分、
イヌクは少しずつ枠をはみ出すことはせず、いっきに枠を爆破して行ってしまいました。教訓:静かな人程、怒らせると怖い。
>今度こそヘゲモニー的価値観から解き放たれて欲しい・・と切に思う,一イヌクファンであります。
あの最後の柔らかな彼も好きですが、ヘゲモニーに悩み戦う戦闘士イヌクも私は好きなんですよ〜。君しかできない、さあ戦うんだ!と心の中で応援してます。

PE親分、
>あと寝姿もミョーにおっさんくさくてイヤッ…
そう、そう!あれがJやIだったら・・・。JやIもあと何年かしたらああなっちゃうのかな?と思うと悲しい。

   2005/5/7 (Sat) 21:50:06
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、その「グラムシセレクション」が初心者には読みやすいと聞きました。トライしてみます?(うふふ)
>「ベトコン」という文字を見てロボコンを想像してしまいました。
ロ・ボ・コ・ン??? それ、きっと可愛いんでしょ?(勘違い?)すいません。昨日、この「私=ベトコン」の話をしてたら、バイト学生君に訂正されました。正確に言えば、私が例のカッコウで、足を組んで、大口開けて弁当食べてたので「ベトコン」に思えたそうです。同僚N氏は、私の周りに「ジャングルが見えた」そうです。つくづく、癒される職場です(ばっきゃーろー!)

   2005/5/7 (Sat) 23:12:07
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ネー、ネー、ヘータオヤブン。イヌクもカーゴらしきパンツをはいてたよね。おそろいっすか???

>ロ・ボ・コ・ン??? それ、きっと可愛いんでしょ?

私も良く覚えてないんですが、確かロボットで体が赤くて手が伸びるんですよ。PE兄とか沙羅娘さんとかに「まて〜!」とぐいーんと手を伸ばすオヤブンのイメージが・・・。

>同僚N氏は、私の周りに「ジャングルが見えた」そうです。

もしかして、「兄弟」の件のN氏ですか?違いましたっけ?

おととい、某所で女性をおんぶしている男性を見ました。男の人も女の人も痩せ型だったので(20代前半くらいの若いカップル)、体格の良い男優陣のおんぶに見慣れているせいか違和感が。やっぱりおんぶはイヌクの背中が一番かも〜。

   2005/5/7 (Sat) 23:23:25
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、その「スジョンおんぶ」ですが、スジョン君たら、確かイヌクに2回、ジェミンに1回、おぶらせてるんですよねえ。あ〜らま、ジェミン、イヌクに負けてやんの。
そうそう、「兄弟」について聞いたN氏です。ちなみに家族(N氏とN氏妻、娘)で「冬ソナ」「バリ出来」「ガラスの靴」にはまってましたよ。
ロボコン、なんか、か〜わいい!おいらみたい。

   2005/5/7 (Sat) 23:41:03
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   みなさま、こんばんわ。
そーそ、おんぶからベッドに移すのもIが断然上手。
Jのやり方じゃいくら何でも、爆睡Sも起きちゃうよと思いました。IはきっとYで学習済みなんだと納得しました。
アスールさん、あれなんだといえばIとSがギクシャクした翌朝の気まずい出勤のとき、二人の後を豚のような汚い犬が道を横切りました。あれは韓国特有の犬なんでしょうか?

   2005/5/8 (Sun) 00:17:07
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、みなさんこんばんは。<豚の様にきたない犬>に反応しました(笑)。あれは、ジェミンっちの血統書付きのプリンちゃんと対比させる為に用意されたみすぼらしい野良犬たと思いました。みなさん御存知ですか?イヌクとスジョンのおんぼろ長屋での会話シーンで、必ずといっていいほど野犬が「ウオォォ〜〜ン」と、かすかに啼いているのを(音声さんにも脱帽!)・・・この犬達も周到に用意された小道具だと思いますが。犬まで貧富の差を見せつけされたドラマです。

   2005/5/8 (Sun) 00:18:11
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、こんばんは!
いたいた、いましたよ。画面を横切ってました。何の種類かわかりませんが。
ミヒ・イヌクの家の前でのシーンって、すごい犬の吠える音が入ってますよね。

>IはきっとYで学習済みなんだと納得しました。
読みが深い!Yをおんぶしたんですよね、きっと・・・。

   2005/5/8 (Sun) 00:59:04
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、カショランさん、アスールさん、こんばんは。あのきったね〜わんちゃん、実は2回登場してるって知ってました? ほかのサイトでも結構話題になってて。あまりの汚さに、そこまで小道具凝るかと脱帽してました。ええっと、3人でカラオケの帰り(5話?)ミヒをおぶって歩くイヌクとスジョン、ジェミン車のライトが照らしたその先に、やっぱりワンちゃんよぎるんだよね〜。お見事!

   2005/5/8 (Sun) 01:34:50
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   >豚の様にきたない犬…に私も反応しちゃいました。あの生き物を犬と表現していいんですか?やはり事務所に所属してるんでしょーか?
“イヌク”の後ろを“イヌ”が横切った…日本人視聴者向けのウケねらい?
犬の話題が出たトコで…カショ姐!子犬のインソン君に堕ちてま〜〜す♪

   2005/5/6 (Fri) 23:49:03
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   あれ〜いつも一番乗りの沙羅ちんが、まだ来てない?おっと、今日は20時16分55秒に退散していた。ふっ、小心者めが……

   2005/5/7 (Sat) 00:33:40
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、いつもありがとうございます。
ジェミン大好きな私は(いつもこればっかり)、起きたらこの背景!嬉しいです。ジェミンたら私を見てる・・

PEANUTSさん、来たよ。へへへ。ちょっとソファで居眠りしてたらこんな時間に・・・。
こらこら、大事なコメント欄、無駄に使わないように!

   2005/5/7 (Sat) 00:39:36
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん(←けえ〜、かゆいわい)
>横に広がってませんか〜?ウチのPCだけ?
↑おそらく、お宅だけと思われます。(もしや船上?)

   2005/5/7 (Sat) 00:44:13
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おっ、沙羅ちゃん、おっきしたか。よちよち
>ユンゴンは、「ユンゴンsad love story」という1枚←それ、購入しようかと思います。サンキュ!

PEあにい、「星射」3話、泣くよ〜、鯛焼きで

   2005/5/7 (Sat) 01:13:56
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   沙羅ちん、遅刻だよ〜〜
えっ?横広がりはウチだけ?やっぱ“ジャパネットた○た”で買ったから?(笑)
ヘータ君、“星射”は3話終了!泣けたの?「へぇー韓国にも鯛焼きあるんだ〜」って思った。あと「ドフン」て名前なんとかしてくんないかなぁーって思った。それだけ…(あっさり)

   2005/5/7 (Sat) 01:26:56
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   おっとう、>へぇー韓国にも鯛焼きあるんだ〜」って思った。てかあ? 兄貴あっさりしすぎ〜!それに、「ドフン」に反応してどうすんのさあ。だいたい、韓ドラのネーミング、そもそもすごいのばっかじゃん。「イヌク」だって、慣れたからいいようなものの、あんまりって言えばあんまりっすよ。う〜ん、イヌクLoveだけど・・

   2005/5/7 (Sat) 01:36:59
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、ベータさん
ここは、「ドフン」と「イヌク」のお笑い劇場ですかー?噴出しちゃいましたよ〜。
「イヌク」って、本当は「イヌッ」だよね。
頭の中で「犬」って変換されちゃうのよ。
さっき「ドフン」変換したら「土○」って出た!ビックリ。(○は書けない・・・)

   2005/5/7 (Sat) 17:23:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   沙羅沙羅さまへ
[コメント] :   例の「悲恋」のユンゴンの歌い出し、「サラハンダミョン♪」でした。やっぱビンゴだあ。あ〜りがと! ところで書き忘れてたけど、このバックのジェミン、沙羅ぶーのこと、見てないから(あっさり、ばっさり)! そんで、土○は、うちのMacちゃんは「度分」だったわよ。おたくのPC下品子ちゃんねえ。

   2005/5/7 (Sat) 20:47:45
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   土○さん&度分さん、ここのツリーは次元が低くてよ。まわりを見てごらんなさい(笑)
土○さん>「ドフン」変換したら「土○」って出た!ビックリ。(○は書けない…)…書いてやるよ、「糞」でしょ?(あっさり)
度分さん、“星射”は今のところインソン君鑑賞用DVDとなっている為ドラマの感想を聞かれると非常に困るのだ…(汗)
ウチのPCは「ドフン」て変換したら「ドフン」て出たよ。ふふっ、品がいいでしょ?“ジャパネットた○た”だからね!つーか漢字に変換出来なくてバカじゃん…

   2005/5/7 (Sat) 21:19:26
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   もしもし、ジャパネット田端さん、ふんだ、分だ、糞だって、あっさり書くな〜っ!! まっじ、このツリー、レベルどん底。女子中学生のメールごっこだす。ほら見ろ、どなたも寄りついてくださらないじゃん。rubyさんに追い出されまっせ。(ふんふん、居座るけど。)しつこく書くけど、今「星射6話」完了。「鯛焼き」がダメなら、今度は「文字メール」で兄貴泣くぜ! そこんとこよろしく! しかし、このソンテ君がほんとにジェミンなの〜? ジェミンが大人の男に見えてきた。

   2005/5/8 (Sun) 00:34:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ベータ郎>このバックのジェミン、沙羅ぶーのこと、見てないから(あっさり、ばっさり)!
いや、見てるね、絶対。(あっさり)

PEANUTSサン>書いてやるよ、
書かないで下さい。(笑)

   2005/5/8 (Sun) 00:34:39
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   ホントだよ、誰も寄ってきやしない…
[コメント] :   はい、はい、ジャパネット西日暮里です(外回りにしてみました)“星射”5話終了!「ソンテ」ってフルネーム
「ク・ソンテ」だって?「・」入れなかったら「クソンテ」だよ…益々誰も寄り付かず、さぶ〜いツリーになったとさ…

   2005/5/8 (Sun) 01:28:40
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ああ〜、もうダメ! 腹筋が破れた。このツリーいよいよ地に落ちたよ。地獄行きだね。クソンテだったよ、もうほんとに。P〜さん、マグロ船に乗り直すか、外回りにずーっと乗っててください。おお〜っと何「うぐいすだに」で下車しようとしてんのさ。

   2005/5/8 (Sun) 01:46:57
[名前] :   ヘータ
[URL] :   くだらなさついでに。
[コメント] :   そうそう、さっき山手線の中で考えた事。もしこの掲示板で学芸会するとしたら(演目はモチ「バリ出来」よん)すぐに思い浮かんだのが【チョ・サンベ】役=PE兄貴。だって臭いじゃん。
はいはい、沙羅ブ〜、しゃあない【スジョン】役やらしてあげる。でもすぐにジェミンにナビイチャッて「イヌっちなんかあっちへ行け!!ぷいぷい」とか言うでしょ? 1話で終了しそうだよなあ。ちかさんとダブルキャストでいきますか。おいら?やりたい役あんのよ。【受付の先輩】役。そんでザラ娘をいびり倒すのさ。あとね
【イヌ母】=アスールさん(優し気だから。唇厚かったらベスト・・えっ?厚くない?!)
【ちびアボジ】=雪うさぎさん(アボジの頭日の出にしちゃった責任とってもらいやしょう)
【ジェミ母】=李中毒さん(お願いしますよ、納豆ねばらせないで。ビョンホン風味入れていいからさ)

   2005/5/8 (Sun) 01:48:28
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓まだまだ続くのだ
[コメント] :   【ミヒ】=nokkoさん(毒舌吐きまくってバッサバッサ切り倒しちゃってください)
【ヨンジュ】=なーなさん(だって色っぽいんじゃん?!イヌっちもジェミ男も押し倒す!)
こっから先が難しい。カショ姐を【ジェミン】にしちゃうと、ずーっと欽ちゃん走りしちゃうしさあ。【イヌク】はおれんじさん?はたまたチョコさん?【キム課長】はコアラさんにお願いしますか。「コアラアラスミダ」って勢いで。まだまだ足りないなあ。ひかりさんは落ち着いていらっしゃるから、ハマる役が。なんなら、ヨンジュ母など・・(お嫌ですよね)。polocoさんやマゴマゴさん、mamiさん、あべじさんも呼んでこなくっちゃ・・って、こんなくだらんこと書いてるから,すぐパンクすんだよね。ごめんしゃ〜い。あっ、自薦/他薦受け付けまっせ〜。

   2005/5/8 (Sun) 02:07:44
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは!
へータさん、面白いコーナー作りましたね!

へーちゃんたら、あたしのことお気になのね♪
スジョン役くれるなんて!ああ私ジェミンと出来るのね〜。やっぱ感想聞いてくるのかな?よーし、お返事しまくるぞ〜。
で、へーちゃん>【受付の先輩】役。そんでザラ娘をいびり倒すのさ。
何でやねん!ダンボール箱持てってか?じゃ、イヌクに忘れた箱を持ってきてもらったら受付β嬢に挑発的な瞳で挑んだるわ。
べーちゃん、ヨンジュやればいいのに〜。あ、そうしたら2人でほっぺ張り合いか!じゃ痛いからやっぱべーちゃんは大好きなイヌクやれば?とすると私最後にベーちゃんと○○○?きもい。
この設定には無理があるよ・・・・どてっ。

   2005/5/8 (Sun) 02:29:56
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ↑この配役クレーム来るぞーー陽が昇るのが楽しみ♪
ヘヘヘのヘータ、クレーム処理にてんてこ舞い…

   2005/5/8 (Sun) 02:34:23
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   peanuts兄さん起きてらしたんですね!

>ヘヘヘのヘータ、クレーム処理にてんてこ舞い…
ははは。どうなることやら(笑)
では、高みの見物と参りますか!

   2005/5/8 (Sun) 02:36:29
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   あ、またやってしまった!

PEANUTS兄さんでした。ミアネヨ〜。

   2005/5/6 (Fri) 22:45:18
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、こ〜んなに早く開館していただいて、感激です(びっくりしました。さっきの今ですもの)。本当にお忙しいところ、申し訳ありませんでした。いつもながらのご手配に感謝いたします。

バリラバーの皆様こんばんは。
え〜っと・・・、はいワタクシです。この金曜夜のゴールデンタイムに面目ございませんでした。「ロシアンルーレットスタート」と書き込んでポチっと押した瞬間、ゲームオーバーとなりました。あははは(壊)。お詫びに3日間出入りを控え、謹慎・蟄居いたします(ウソです)。

   2005/5/6 (Fri) 22:56:45
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ruby様早!ありがとうございます。今度はお部屋が見渡せますね。我が家のリビングよりはるかに広くて、TVが新しい!鏡面仕上げの食器棚は同じ趣味?
良く見ると、天窓?メゾンの最上階にお住まいかしら?正面で凛々しいそのお姿で、「こっちへ、来い!」と言ってるみたいです。(あ、TV見てるの?)
ヘータ様 3分差でした!セーフ!ドキドキしました。心臓弱いので..。

   2005/5/6 (Fri) 22:58:39
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、こんばんは!
申告どーもでした。今日は起きてる時間だったのでナントカ今日中に新装開店できました。GWはゆっくり出来るかと思っていたけど、勢いは増すばかり!私のようにPCの前に佇んでいる人って結構多いんですね…(U_U;)
では皆さんごゆっくり♪

   2005/5/6 (Fri) 23:11:39
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、今確認してきましたっ(汗)!
PE兄が51分、nokkoさんが53分、私が55分。
く〜〜〜、ぐやじい!

   2005/5/6 (Fri) 23:34:14
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、みなさん、こんばんわ…
ひぇー、こっ・こわい…こわかったぁ〜4分差なんて…
へーちゃん、何勝目?
今日は早目の閉店だったので、すぐ開店するかなぁと少し期待してました(笑)
ちょっと見えづらいけど右側の方に写ってる1人掛けのソファがお気にです♪
今、“星射”3話インソン君をなめるように視聴中!!

   2005/5/7 (Sat) 00:24:30
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん早速のお部屋の模様替えお疲れ様です。
ヘータさん、nokkoさん、PEANUTSさんお早いお出ましで・・
すごい早さで、私はも〜う読むだけで精一杯です!(只今NO18を読んで参りました)
しかも皆さん、ウンチクあるお話しで・・
グラムシやヘゲモニーまで論じる場になったりして、硬軟取り混ぜここはすごいですね!

   2005/5/7 (Sat) 00:26:59
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ところで・・ヘータさん
今日仕事をしながらふと、なぜ「バリ出来」にこんなにハマッたのかと考えてみました。
そして私の考えた答えが偶然にもさっき読んできたヘータさんのコメントとピッタリ同意見だったのでビックリしてしまいました。
それは、↓の≪ポイズン・毒≫です。
>他の作品の「良い子ヒロイン」では毒がなさ過ぎてちょっと物足りなくなっちゃってる・・かも。
そうなんです!「冬ソナ」「秋の童話」「美日々」「天階段」などはイマイチ強烈さに欠け、一度見たらもういいわって感じだったのに、バリには小気味よい毒々しさがあったんです。
だから、ドラマの中盤によくある中だるみなど全然感じることなく一気に最終話にいってくれました。
しかも見れば見るほど謎が増し、そのせいでどんどん深みにハマってこんなになっちゃって・・(笑)

   2005/5/7 (Sat) 00:42:05
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさん、こんばんは。いつもながら、すばらしい! <ポイズン>ですかあ。香水ですね。(あれ?ポワゾンだっけ?)
脚本家や監督が巧妙に仕掛けた「毒」があるんですよね。私、最初の衝撃が終わって、今や研究対象になりつつあり・・・(笑)
でも、ここから抜けられない一番の原因は、やはり、こちらの掲示板つまり、皆さんの影響が大であると確信しております! 実はスッカリ廃人からは脱してるのだけど、それでも足抜きができない(爆)!
>見れば見るほど謎が増し ←本当ですよね。この謎解きを皆さんとともにする楽しさ。1人では煮詰まるけれど、どなたかが一緒に考えたり、解答を出してくださったり。いやはや、本当にお世話になっております。下の方で、声を大にして感謝いたします。

   2005/5/7 (Sat) 00:45:25
[名前] :   ちか
[URL] :   
[コメント] :   へータさん・雪うさぎさん・皆さんこんばんわ〜。私もすごくわかります。冬ソナは未だに見てないのですが雪うさぎさんが言われたドラマは見ましたが、どれも最後まできちんと見たものはないんです。良い子すぎて。私はバリのヨンジュvsスジョンのひっぱたき合いのあたりが大好きです。

   2005/5/7 (Sat) 00:49:05
[名前] :   起きてるnokko
[URL] :   
[コメント] :   雪うさぎさんこんばんは。
「毒」説賛同!良く考えると、ハートフルな美しいドラマにはあまり何も感じないのですよ。「北の」とか(映画はちょっと別)かといって、昼下がりのドラマは?です。最近では、「タイガー&ドラゴン」なんか好きですけど。さらっとね。「ガラスの華」rubyさんの大嫌いなギテとか気味悪い存在なドンジュが来週どんな信じられない事言うのか楽しみなんです。近くない俳優人との距離感も魅力です。バラエティーでお目にかからないところとか。同じ年のドラマでもヒットして日本に来るものは、「似たり寄ったり」じゃないし。「毒」これに尽きますが、いろいろならべてみました。

   2005/5/7 (Sat) 00:55:08
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ベータさん、
またやりましたか〜。チュッカヘヨ〜♪
ちょっと横になったつもりがこんな時間に。
いつのまにかさっきのチャット(笑)のページが過去のページになってた・・・

皆さん書いてる何故「バリにはまるのか」。私にはまだまだ難しいですね・・雪うさぎさんはべーやんの>「良い子ヒロイン」では毒がなさ過ぎて に共感してらっしゃいますね。
前にベーやんも似たことを書いていた気もしますが、このドラマは反復が多いですね。過去の事柄や発言が形を変えてまた出てくる。それが流れに必然性を与えている。折々出てくる難しいお話で重厚感があったり。大人のドラマだから良いのかな?
おっと、大事なことを思い出しました。音楽が良いですっ!!こんなに繰り返し聴いてもまだまだ飽きることがない。「冬ソナ」も音楽がとても良かった。
私は大人のドラマであり、音楽の完成度の高いってことがポイントだったのかな〜。

   2005/5/7 (Sat) 01:07:56
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ええ〜っ?nokkoさんもクドカンドラマ好きなのね〜。実は私、数少ないドラマ視聴歴中、トップは「池袋ウエストゲートパークbyクドカン脚本」でした。しかし、この「バリ出来」が王座を奪還。おそらく当分何を見てもダメだろう(もちろん、他作品も十分楽しめるけれど)。っていうか、夫婦みたいなもんで、添い遂げると決めちゃった(別に添い遂げなくてもいいんだけどさ)から、い〜の。愛し続けるのであります。ちなみに「星射」はオススメ!

ちかさん、さては修羅場好きですね〜? 私もです(爆)! 無類の修羅場好き。4人で鉢合わせなんて、あと5・6回見たかったよ〜!

おおっと、沙羅ちゃん起きてきた。沙羅ちゃんの分析「反復」「重厚感」「音楽」どれも大賛成!(いつも言いたい事ちゃ〜んと書いてくれてサンキュ!)特に「音楽」は気づかぬうちに、身体の奥に刷り込まれ、ボディブローのように効いてると思います。

   2005/5/7 (Sat) 02:12:30
[名前] :   チョコ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、完璧な分析に脱帽です。
ヘータさん、ボディブローとはお見事です。

私は「バリ出来」はすべてにおいて非常に完成度の高いドラマだと思っています。
いつかこのドラマを越える作品に出会う事が出来るのか?!たぶん、こんなに考えさせられて、楽しませてくれるドラマに今後めぐり合う事はないと思います。
そしてこの掲示板、最高に楽しいです♪

   2005/5/7 (Sat) 13:43:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちは。チョコさん、>「バリ出来」はすべてにおいて非常に完成度の高いドラマだと思っています。
はい。同感です。そう「完成度」ですね。脚本にスキがない。(あれ?↑でサラ娘が同じ事言ってる 笑)。単に情感に訴える方法なら、言い方は良くないですが、手っ取り早く兄弟愛・親子愛・恋人同士の別れ・病気との闘いあたりを組み入れればそれなり〜と思うのです。他作品では、こうしたわかりやすい「情」を刺激するからこそ、うちの韓流母でものめり込む。
でも「バリ出来」はそれだけでは満足しない人、あるいは、謎解きが好き、理屈っぽい人が好むような気が。万人受けする作品ではないことは確かです。そして本日も食事の合間に、寝る前に、仕事の休憩時間に、こうして「バリ出来のナゾ」に挑みたくなる。やっぱ廃人かあ。

   2005/5/7 (Sat) 14:17:06
[名前] :   チョコ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、こんにちわ
へーたさんの>手っ取り早く〜
には、納得しまくりです。単純な見方しかしない人は「4人がドロドロしているだけで、つまらない」と言う人もいますが、私は単純なようで実は非常に奥が深く、悪魔と天使ではないですが、人間は1つの性格では表現できないということ恋愛を描いて教えてくれてるような気がしました。

>本日も食事の合間に、寝る前に、仕事の休憩時間に、こうして「バリ出来のナゾ」に挑みたくなる。やっぱ廃人かあ。
はい、右に同じで私も廃人街道まっしぐらです。
ぜんぜん熱が冷めません。
自分でも笑っちゃうくらい廃人状態。

   2005/5/7 (Sat) 23:00:35
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん  下の方でこっそり言っちゃう。「マンハッタンラブストーリー」も見てましたよ〜。あと、クドカンのバンドの「チャーのヘンダーでガーっとやりてぇ〜♪」聞いちゃってたりします。もひとつおまけに、「タイガー」のエキストラにも応募落選!その日は、仮病を使ってでも参加したかったのにィ。
チャキチャキの江戸っ子の私を使え〜。皆さん、失礼しました。ぺこり。

   2005/5/7 (Sat) 23:36:25
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   チョコさん。私「星射」とか見てて、もう一つ気付きました。あのね、他の韓ドラは、子供騙しみたいなシチュエーションで、こっちをいらつかせるんですよ。例えば「あとひと言聞いておけば済んだ話じゃん」とか「何故にそんなイジメに気づかんかなあ」とか「もう一回確かめたらすぐわかる事じゃん」とか「母親に聞けよ」とか「戸籍とればすぐバレるじゃん」とか(←コレとめどないのでここいらで終!)。恋人たちも言葉が足りないんですよ(ノータリンなのかしらん?)。そのくせ、それが原因で大事件になったりする。そーゆう子供騙しが「むかつく」わけです(私だけかな?)。そのへん「バリ出来」は大人でしょう? 視聴者をバカにしてませんよね。そこがスキ!

うっそ〜!nokkoさん、筋金入り〜!!!
>「タイガー」のエキストラにも応募落選!
ぎゃはははは〜。↑これ、めちゃうけ!
あたしの中のnokkoさん像がドンドン崩れてくよ〜、助けて! おみそれいたしやした。これから、この銭形、十手を御上に返却し、nokkoさんをおやびんと言わせても〜らおっと。

   2005/5/8 (Sun) 01:35:52
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんのバリ出来賛歌うれしいですね〜♪
>>謎解きが好き、理屈っぽい人が好むような気が。
ヘータさんの解析どうりでいけば、香川のビョン様ファンもハマってくれそうな気がします。
(裏読みが大好きな海ドラファンなものですから)
>私は大人のドラマであり、音楽の完成度の高いってことがポイントだったのかな〜。
沙羅沙羅さん同感です!あのステキな曲たちが登場人物の心理状況を本当に巧く引き出していましたよね。
そこで、その音楽か〜〜・・って。感動ものでした!
それに、全体的には韓国特有の暗く重いドラマになりかけるところを、ジェミンやミヒ、チョ・サンベらのコミカルさが巧く噛み合い、くどい作品にならずにすみましたしね。
>「タイガー」のエキストラにも応募落選!
チョコさんもそんなことが?
私も実は、日テレからエキストラ依頼の電話をもらい運よく出たことがあります。(笑)
それも憧れのスターの真ん前で・・最高でした。(これマジで・・)

   2005/5/8 (Sun) 02:18:04
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   夜の雪うさぎさん、こんばんは!

へータさんの>謎解きが好き、理屈っぽい人が好むような気が。
雪うさぎさんはどうですか?私は謎解き・というか、気になったことを延々と考えているタイプです。大学の時の演習の内容の事、卒業後5年以上考えてました。理屈っぽい・これ当たってるし(笑)

>ステキな曲たちが登場人物の心理状況を本当に巧く引き出していましたよね
本当に!OSTを聞くとドラマを見ている気がするほどです。しんみりしたり、わくわくしたり・・。

雪うさぎさんの>憧れのスターの真ん前
憧れのスターさんはどなたなんでしょう?いいですねえ〜。舞い上がる様でしょうねえ・・とろん。

  
Yahoo!ジオシティーズ