Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

   2005/5/6 (Fri) 18:47:51
[名前] :   ちか
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、nokkoさん・・・ありがとうございます。そうですね。きっとココに毎日お邪魔します。nokkoさん最近は蟹が高いのでラーメンでどうかひとつ(安すぎ??) 

   2005/5/6 (Fri) 21:53:01
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ちかさんの所は、カット多かったですか?やたら繋がりがヘン?とか、CM多いとか?  地雷か?

   2005/5/6 (Fri) 21:55:30
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ロシアンルーレットスタート
[コメント] :   ち〜かさ〜ん、
>・・・ありがとうございます。そうですね。きっとココに毎日お邪魔します。
↑の・・・は、もしや戸惑い・ためらいですか?(爆)そうそう、私ラーメン大好きですよ〜。ちかさん、北海道支部長ね〜

   2005/5/6 (Fri) 14:57:08
[名前] :   ちか
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん・・・皆さんこんにちは〜。札幌は週1回日曜の夜中放送です。でも2週続けて違う番組になったり放送日が変わったりとこんなに夢中になってる私のことをちっとも考えてくれません。一応最終回までのストーリーはrubyさんのカットシーンなども含めて拝見させてもらっていますので知ってるのですが、わかっていてもまだドキドキ真っ只中です。ちょうど18話終わったのでJのチビアボジにしがみついた時の指のよだれシーンが旬です。明後日は19話・・・。バリが終わってしまったらどうしたらいいんだろう・・・。スカパーにも入ってなくてインソン君が見れないよ・・・。

   2005/5/6 (Fri) 16:13:12
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ちかさん,こんにちは。放送が終わっても大丈V,ほら,ココがあるじゃあないですか。妄想もいっぱいだし。あっ,ダメですか。

   2005/5/6 (Fri) 16:51:31
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ちかさん

蟹食べさせてくれるなら、私がDVD抱えて出張しましょうか?DVDだけ遅れ?

ここで想像膨らますのも、面白いですよ。

   2005/5/6 (Fri) 21:51:18
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   こわい、こわいと思いつつ指が動く…
[コメント] :   ちかさん、みなさん、こんばんわ〜
ちかさん、結末ご存知なんですね。私は、まったく知らなかったので最終話終了後は…
,靴个景心状態になる。
◆肇丱蝓匹砲弔い童譴蠅燭い韻票りに語る相手がいなくて悶々とした日々をすごす。
サイトをさまよう毎日が続きやがてrubyさんとこにたどりつく。
ぁ肇丱蝓匹砲弔い討澆覆気鵑稜い想いを読み「うん、うん」とうなずく毎日。(この頃すでに他のドラマは受け付けない体質になっていた)
ァ肇丱蝓表了3ヶ月まだ廃人から脱出できていない。
                        ここに来てると色んな角度からバリを楽しめるので脱出できないのは、これも原因かな?(笑)
ところで横に広がってませんか〜?ウチのPCだけ?

   2005/5/6 (Fri) 00:56:56
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんばんは!

14話の最後のシーン、酔って寝ているスジョンにジェミンが「どこへも行くな」と言って顔を近づけて終わりますよね。
あの終わり方はないですよね・・・。
キスひとつ位で終われるか?
うーん、妄想作家さん、助けてー。

   2005/5/6 (Fri) 12:46:36
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん

妄想作家は下書き中です。きっと。(昼の電話当番中の私は急いで書き込む。)

Jは「起きたら喜ばしたいな!そうだ、料理を作ろう!」とキム課長に「レシピどこ〜?」と聞いて、「材料もだよ」と電話切る。

ごめんなさーい。

   2005/5/6 (Fri) 15:58:06
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、ありがとう♪

書いて下さったジェミン可愛いですね〜。
ジェミン、普段料理なんてしてなさそうなのによく作ってみようと思いましたよね。愛の力?

   2005/5/5 (Thu) 23:41:19
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさま。ジェミンの鼻水、よだれは随所で見られます。インソンの熱演と許そうと思っています。壊れそうな顔や片目の演技があるので…
いわゆる「いい男」でなくとも愛そうと思っています。
私が気になたのは、ジェミンの妄想シーンで見たイヌク(ジソブ)の右肩の10cmほどの古そうな傷跡です。
何か知っている方はいらっしゃいますか?

   2005/5/6 (Fri) 00:19:35
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん こんばんは!ジソプの傷は、以前ドラマ撮影時に大怪我して手術されたそうですよ。その後もしばらくは手が挙がらなくて俳優を断念しかけたと、どこかの記事にありました。少し記憶違いがあるかもしれません。あしからず。

   2005/5/6 (Fri) 02:15:16
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   なーな様 PEANUTS様
女優陣はミヒ以外、顔崩さなかったですよね。
時々、アイライン忘れている人がいたけど。
さすが、女優!泣いてもキレイ。

私はインソン씨大好きですが、ココではあえてイヌクのくやし顔の3秒前の首がヒクッとする表情に演技賞をあげたいです。

   2005/5/6 (Fri) 02:54:46
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさんの、>イヌクのくやし顔の3秒前の首がヒクッとする表情に演技賞をあげたいです。
これ、文楽かな?と思うような仕草でしたね。ビックリして記憶に残っています。
スジョンが大げさに「はっ」とする所とか、インソン君の腕・指の踊るような大きな動きとか、「バリ出来」は印象深い演技が多々ありますね。

   2005/5/5 (Thu) 22:03:35
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   レベルの低いコメントです
[コメント] :   みなさん、こんばんわ。
掲示板阿妊ショ姐さんが17話“Sからの電話で嗚咽を堪えるJは何度も見るせいか今はプッって笑っちゃいます。森進一ワナワナビブラートお口に見えてきて…”とコメントされていました。私も17話観て笑わせてもらいました。そして追加発見です!Jのお口から泡が出ちゃってましたよーーそして18話でチビアボジの足にすがるシーンではJ人さし指にゆだれダラダラです。そしてチビアボジは鼻毛が…(私は出てる様に見える)ドラマ後半になるとJ結構鼻の穴膨らましちゃってるシーン多いし…とっくに気がついてる方も多いと思いますが、ドラマに集中してるとその辺は目をつぶって観ちゃうものですよね。箸休めというかたまにはこんな角度から観るのもいかがかなぁと思った次第です。

   2005/5/5 (Thu) 23:33:57
[名前] :   na-na
[URL] :   
[コメント] :   

   2005/5/6 (Fri) 00:10:21
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   ぺ兄ーこんばんは〜 私のつたないコメントを又持ち出して下さりありがとさんです。そうそう泡でてましたよね!でもジェミンの唾液なら私くし、のみ干したい位です。ドンドン飛ばしてーー。でもさ〜飛んできた唾ってごしごし拭いたらすご〜く臭いわよね。ジェミンの鼻膨らましは記憶にありますが、指によだれは知りませんでした。チビアボジの鼻毛は、わざわざ確認したくありませんー。それより「星射」早く見て下さいよ。すごーくかわいいジェミンのドラマですが、「バリ出来」は越えられませんでした。
箸休めのあとでなんなんですが・・・1話 バリでジェットバイクにJとYが跨っていますが、ジェミン若いからはちきれなかったか心配でした。<Yの胸に生理食塩水パックは埋め込まれていないか?>この疑惑が少し残ります。私これから↓のコメント読みに行ってきま〜す。

   2005/5/6 (Fri) 00:29:28
[名前] :   チョコ
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんばんわ〜
いや〜ジェミンの痛いとこついてきましたね。私も3度目くらいから[電話で嗚咽]にはアレレ??ってな感じで笑っちゃいました。で、[人さし指の結構デカイ泡]は初回から気づいてたんだけど、とても感情が高ぶっている良いシーンなので気にしないように&見ないように極力気持ちをそらしましたが回を重ねるごとに毎回「出たー!!(やっちゃった〜)」って心で叫んでいます(涙)
ジェミン=インソン君は感情を思い切り出すのでどこでも結構ネバネバしてます(涙)

   2005/5/6 (Fri) 10:15:53
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ぺー兄、カショカショさま、チョコさん、おはようございます。
>ビアボジの足にすがるシーンではJ人さし指にゆだれダラダラ
ここ、ジェミンの横顔が美しい分、この白い唾がごっつう気になるよねえ。わたしなんざ「そら、はくぞ、はくぞ〜」って待ってしまうしまつ。

カショ姐、ゆうべ、よせばいいのに、ポチっと押しちゃって、「星射」4話まで見ちゃった。で、「3話」鯛焼きシーンで泣いた。インソン君があまりにいい子で。お口ワナワナ演技がよかったあ。「バリ出来」では泣かなかったのに、親子とか兄弟とかの家族の情に弱いおいら。しかし、ドヨンちゃん見てると、最初イライラしちゃって。「スジョンはもっと必死に働いてるぞ〜!」と突っ込んでました。

   2005/5/6 (Fri) 12:07:30
[名前] :   カショラン
[URL] :   
[コメント] :   バリをこよなく愛する皆さんこんにちは!今日はちょっぴり寒いですね。自宅の近くはつつじがとても綺麗です。ヘータさん、星射をポチッと押されたんですね。忙しいのにすみません。でも良いでしょ・・・私も家族や苦しい立場の話には弱いのです。韓ドラはずるい〜〜といいながらも見てしまいます。チョン・ドヨンさんやスジョンには嫉妬心がなぜか湧きません。どちらかと言うと悪役の女性(これが大抵美人でしょ)に、メラメラと嫉妬してしまいます。ヒロインって大概、ガサツで品が無い場合が多くないですか?(キュートでは有りますが)そこが自分も「ヒロイン」になれるかも?なんて思わせちゃうのよね〜〜 で、星の美容師さんもいいキャラされていますよ。ここはバリ掲示板でしたね。失礼しました〜!

   2005/5/6 (Fri) 16:38:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちは。カショカショさま,
>ヒロインって大概、ガサツで品が無い場合が多くないですか?
イエ〜ス! ヒロインのガサツ大賞はどなたでしょうねえ(笑)。選出してみたいものです。
しかし,このスジョンキャラ,相当バッシング受けてもいいようなオイシイ役ですよね。ラストがラストだけに,特にイヌク派の皆さんからすれば,極悪魔女でしょう。貼つけもんですよ。でも,まあそこそこで済んだのは,ハ・ジウォンちゃんの演技力のたまものか。あるいは脚本が良かったのか。
彼女を好きになった私としては,困ったことに,他の作品の「良い子ヒロイン」では毒がなさ過ぎて,ちょっと物足りなくなっちゃってる・・かも。

   2005/5/6 (Fri) 21:23:48
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   もうすぐ?もうすぐなの?その瞬間は…
[コメント] :   みな、みなさん、こんばんわ・・
結局好きな人なら何をしても許せる、そんな姿もステキってことですかね♪
カショ姐“星射”やっぱり“バリ”超えられなかったんだ〜〜私は、これから3話に入りまーす。。

   2005/5/5 (Thu) 21:12:53
[名前] :   なーな
[URL] :   GW中につき、沙羅姉さんのリクエストを・・・
[コメント] :   外に出たS、Iの姿を探すがすでにない
バッグがないのに気づき顔をしかめてJの部屋へ引き返すS。開いているドアーをそっと入る。バッグを取ろうとソファーで眠っているJに近づく。Jの頬が濡れているのを見るとその場を動けなくなるS。Jが目を開け「ス、スジョン。戻ってきたのか?」
「アンニョン、バッグを忘れて…」
「そうか。あったか?」
「ええ。チョギー、水を持ってきましょうか。」
「ああ」コップを渡すS「帰ります」
「帰るか?帰るのか…」Sから目を離し横を向くJ、抑えきれない涙が伝う。
「どうしたんですか。私どうすればいいんですか?」「少しだけここにいてくれ…」
「ここにいるだけでいいのね」「うん」S、Jから離れてソファーに座る。無言の二人
 

   2005/5/5 (Thu) 21:15:00
[名前] :   なーな
[URL] :   
[コメント] :   「スジョン、イヌクが好きなのか」
「え?」「俺じゃだめなのか…スジョン、背を向けないでくれ…」真意を測るようにJを見つめるS。
「チョ、チョギー、帰ります」立ち上がるS。
「カジマ〜、スジョン、カジマ〜」
立ちすくむSにかけより抱きしめるJ…

Jの熱い思いにえんえんと囲まれて、あるときは梅花のようにほんのりと香りたち、あるときはひまわりのように凛と強く、あるときはカスミソウのように消え入り、あるときは野のスミレのように可憐にただよいながら、どうしようもなく沈み、また浮き上がるS。
名づけようもない深淵でゆらめきあう二人…  
 

   2005/5/5 (Thu) 22:18:15
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、ありがとう!!
嬉しくて何度も読み返していますよ〜。

>バッグを忘れて…」
スジョンの肩をすくめた顔が浮かびます。

>「俺じゃだめなのか…スジョン、
♪アンデゲンニが流れます。♪サーラソン ナ アーンデゲンニ・・・

>帰ります」立ち上がるS。
ああ、仮の我が家での、帰ろうと立ち上がるスジョンを思い出しました。涙。涙。

>あるときは梅花のようにーひまわりのようにーカスミソウのようにー野のスミレのようにー沈み、また浮き上がるS。
名づけようもない深淵でゆらめきあう二人… 
♪入り江の奥は誰も誰も知らない秘密の〜花園♪が頭の中を流れましたよ。 

ジェミンの部屋は男の一人暮らしにしては花瓶をよく見た気がします。

スジョンとジェミンはソファとテーブルの間のあの狭いスペースで揺れちゃったのでしょうか?えへへ。

   2005/5/6 (Fri) 19:03:21
[名前] :   ヘータ
[URL] :   そろそろ?まだ大丈夫?
[コメント] :   なーなさん,読ませていただいて,2人の不器用さんのとまどいが感じられました。
>「ええ。チョギー、水を持ってきましょうか。」
スジョン,やさし〜いじゃん。スジョンのセリフにこの「チョギー」は欠かせないです!
>「スジョン、イヌクが好きなのか」
聞いちゃいますか。じ〜んときますよね,コレ。なんせ,ジェミンがめっちゃ気にしているのがコレだもん。大事な場面ではつい出ちゃうのよ。(11話・20話でも聞いてたっけ)
>あるときは梅花・・・あるときはカスミソウ  いいなあ,スジョン花にたとえられて。沈んだり浮き上がったりっていう表現がエロくてドキドキします。

   2005/5/5 (Thu) 19:36:51
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん夕方あけたらまたまた写真かわりました。有難う御座います。皆さん今晩は   この写真ジェミンのヘア−スタイル気になっていましたが寝癖のままかしらそれともわざわざですか?とても可愛いです。そしてジェミンはスジョンを考えているのでしょうね。へ−タさん以前私ヨンジェにからまれたイヌクが「愛では無く所有欲だ」といったとかきました。余りのも珍しい言葉なので心に残りました。ヨンジェは独占欲が強く洋服でも買って与える事で優越感を持つ女です。男性としてはたまらなくプライドを傷つけられます。愛が終わると余計感じるんですね。だから所有欲なんて言葉が出るのかしら???

   2005/5/5 (Thu) 20:10:57
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん,こんばんは。その「所有欲」ですが,【5話】のヨンジュとイヌクが昔通った飲み屋と,その後の車の中での抱擁のあとの2人の会話を書き出してみたんです(もう,ほんとにノベライズ本がほしいよお)。「Jが自分を拒んだことに腹を立てているY」「私を逃したくないでしょ?と言いながら,結婚は無理というY」挙げ句のはては,「Jの下にIがいるのは我慢できないから事業を始めようというY」。これじゃあイヌクは「オレはお前の何だ?」だよなあ。欲しいモノの1つでしかないと思ってしまう。
それでも私はヨンジュはイヌクを愛していたと思う。単なる「所有欲」だけだったなんて思えません。強いて言えば,ヘゲモニーで守られた生活も,イヌクとのめくるめく愛もどちらも失いたくない「欲張りさんだった」かな。(←これは18話あたりで自分で悔やんで言ってますね)。ううう〜,わかるよヨンジュ。しかも,相手がのれんに腕押しのイヌクだし。「呼べば来る,拒めば引く」イヌっちだもんね。このイヌっちの態度に,ヨンジュもスジョンもある意味翻弄されてんのよ〜。

   2005/5/5 (Thu) 21:45:25
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、ひかり様 私も「所有欲」って変な表現?そしていつまでも「自分が愛されている」と思っているYっていったい?と。しかも、Iはキッパリちゃんと言っているのに、聞く耳無し!のようでいてあれこれ彼の将来心配して、似たもの同士なY&J。でも、Iってホントにキッパリすぎる。少しは、未練無いの〜?ただJ憎さでじゃないのかぁと思えた、19話頃の幸せそうな顔!(この頃付き合っていたのか?)裏で悪い事やっていたのに「絶好調!」顔でしたね。

   2005/5/5 (Thu) 21:48:54
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   ひかりさん、皆さまお久しぶりです。
やっとイヌクへの手紙書き上げましたよ。
イヌクとヨンジュについての書き込みにレスさせていただきます。手紙の内容はもっとたくさん書きたかったのですが、とっても難しかったので上手く書けず・・・。サラっと読み流してくださいませ〜。

イヌクへ・・・
あなたは頭が良くて、仕事ができて、スタイルが良くてカッコ良くて・・・ヨンジュへの手紙の内容と重なる部分が多いわ。付き合っていた頃のあなたとヨンジュはどんな恋人同士だったのでしょうね。
私、あなたにベルバラを見せてあげたかったわ。グラムシもフランス革命について書いていたみたいだし、階級は中世のものだけじゃないって言っていたじゃない?ヨンジュとあなたの身分差の関係ってオスカルとアンドレのそれに近いものがあったのじゃないかしらと思うの。(続く

   2005/5/5 (Thu) 21:48:59
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   続き)
マルクス主義のグラムシを愛読しているなんて、会社にとってあなたはとても危険な人だったのよね・・・会長だけは気付いていたけど。考えてみれば、協力者がいたとはいえ、会社では孤独な闘いだったのよね。あなたは自分の将来のこと、どう思っていたの?ジェミン達への逆襲が終わってバリへ旅立つ前の親子の食事の時、あなたは何かふっ切れて観音様のような柔らかな笑顔だったけど、あなたにはパラダイスが見えていたのかしら。
スジョンの心はあなたのものにならなかったけど、スジョンはあなたの暖かさに何度も救われただろうし、あなたと出会えて幸せだったと思うのよ。
最後にあなたに聞いてみたいわ。今度生まれ変わるならジェミンのようなヘゲモニーを持てる側の人間としてか、それともまたカン・イヌクのような立場の人間としてか、どちらになりたいと思う?

   2005/5/5 (Thu) 22:25:53
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、こんばんは!

またまた素敵な文章をありがとうございます♪

>あなたにはパラダイスが見えていたのかしら。
はっとしますね・・胸を打つ問いかけです。
パラダイスという言葉がこんなに悲しい言葉になるとは・・「バリ出来」は言葉のイメージを変えてしまいましたね。イヌクとスジョンの遠い顔が浮かんでしまいます・・

>どちらになりたいと思う?
もしかしたらチョ・サンベかスジョンオッパの様な性格に生まれたら、幸せかも知れませんね。

   2005/5/5 (Thu) 22:47:42
[名前] :   ひかり
[URL] :   
[コメント] :   へ-たさん アス−ルさん nokkoさんみなさん色々楽しく研究していますね。アス−ルさんのイヌクへの手紙読んでいると裏側の気持ちが知りたくなります。特にイヌクは無口ですからノベライズ本本当にどこかで出版して欲しいですね。全体の流れから19話が一番落ち着いて観る事ができます。ジェミンには親からの抑圧が有りますので身体と心が常にバラバラで逃げ出せないでいて現実に何もかも捨てて離婚まで考えていた時にはイヌクのほうが天が味方をしたのかイヌクはお母さんがかわいそうだけど失うものは何も無く頭の上にいるジェミンから逃げ出すチャンスを---こんな時のイヌクは知恵が俄然すばしっこく働くひとだったんですね。3−4日ロ-・ファーム見ました。若くて少しふっくらですがジソプの魅力に酔いました。

   2005/5/6 (Fri) 01:10:57
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   アスール様こんばんは。「オスカルとアンドレ」これはわかりやすい!彼女の最初で最後の愛の告白は思い切り「命令口調」で小学生の私はびっくり!こんな恋愛もあるのかとドキドキしました。(かなりのめり込んでいました。台詞も覚えています。)
ヘゲモニーって学生運動の時のキーワードだったそうな。政治学やるとでてくるらしい。アスールさん勉強家ですね。

起きていて良かった。楽しませていただきました。

   2005/5/6 (Fri) 01:22:53
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん
しっとりとしたイヌクへの想い、存分に味合わせて頂きました。全てにおいて、ウンウンと頷くばかりです。
>観音様のような柔らかな笑顔だったけど・・・
いつも能面のようなお顔の彼が、あの日はやわらかな表情でしたよね。
最後の親孝行のつもりだったんでしょうね。
アスールさんの彼への深い想いが、切ないあの衝撃的なシーンとダブってしまいぐっときてしまいました。

   2005/5/6 (Fri) 13:12:37
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   皆さま、読んでいただいてありがとうございます。

沙羅娘さん、
>もしかしたらチョ・サンベかスジョンオッパの様な性格に生まれたら、幸せかも知れませんね。
受けます〜!本当にそうかもしれません。

nokkoさん
>ヘゲモニーって学生運動の時のキーワードだったそうな。政治学やるとでてくるらしい。アスールさん勉強家ですね。
いえいえ、ちょこっと検索したり図書館で本を探した程度なのですよ。ひかりさんが書いているようなヨンジュの所有欲、そしてジェミンの横暴さなどのヘゲモニーに対峙してのグラムシだったんでしょうけど、ドラマにそんな思想の内容の本が出てくるとは、ビックリですよね。まして他人にお勧めするか?と思ってしまいました。

   2005/5/6 (Fri) 16:04:20
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   アスールさん、
横からすみません。>まして他人にお勧めするか?と思ってしまいました。
↑好きな人に自分をわかって欲しい、思いを共有したい、教えてやりたい、って所でしょうか。
それにしても、暗いプレゼントです。(・・・)

   2005/5/6 (Fri) 16:23:38
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちは。本日,カーゴパンツで出社したとたん,「ベトコンが来た」と言われた私です。

沙羅さま >それにしても、暗いプレゼントです。(・・・) ←爆! 確かに。
でもくださるなら,いただきますよ〜わたくしめは。
そんで,なめるよう〜に読みますよ〜わたくしめは。
そんで,頭使いすぎて撃沈します。はい。

   2005/5/6 (Fri) 17:43:38
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ハイ!べーちゃん、こんにちは〜。

イヌクに溺れるべーちゃんならではの発言ですね!
うんうん、私もジェミンの毛皮のコート貰えるなら素肌の上に着てもいいや!えへへ。

へゲモ二グラムシ本で思ったんだけど、恋すると頭が良くなる気がしませんか?恋するたびにその人の分野の勉強をしたり、自分磨きしたりして・・。
べーちゃんはグラムシ行っちゃってるもんね!

   2005/5/6 (Fri) 18:45:10
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   >ジェミンの毛皮のコート貰えるなら素肌の上に着てもいいや!
いやあ,あれを真っ裸(なんて言ってないか)の上でも羽織っていいなんざ,これぞ沙羅沙羅さま発言だあ〜。>恋すると頭が良くなる気がしませんか?←はい。します。I&Jに恋をしたため,だいぶ脳細胞を使うようになった気が(微量・・)。しかも,眠っていた?エロチシズムが解き放たれる現実を,毎日皆さんのカキコでまざまざと知らされています(はい,自分は除外してます。卑怯者! 爆)。カギヌクシに近づくため,グラムシに行きたいのですが,読まねばならぬものばかりでヒマがね〜んでやんす(泣)。

   2005/5/6 (Fri) 20:08:03
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   皆さん今晩は。やる気の無い職場の雰囲気に速攻帰ってきました。(連休ボケ?)
アスールさん 調べてみました。グラムシ研究文献たくさんありますね。あまり存在感の無い家族がおりまして、ヘゲモニーもグラムシも結構知ってて、簡単に解説してくれましたが、「ベルバラ」の方がわかりやすい。「ベルバラ」オタクだった頃、小学生のくせに「岩波新書」を読み漁っていた事が懐かしい興味は果てなくなるのですよね、はまると。
さて好きな人にもらったら?読むかも。しかし、忠告的に渡されたら悲しいと思います。Yにぐっさと言われたけど、やはりIは回りくどい!

   2005/5/6 (Fri) 20:08:37
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   べーさん、「ベトコン」という文字を見てロボコンを想像してしまいました。

沙羅娘さん、恋する乙女と言いたいけど、素肌にコートは乙女じゃないですよ〜。

グラムシ系の思想活動って、秘密警察に隠れてビラとか作ってそうなイメージが。グラムシのあの本自体、「獄中」ノートでしたっけ?暗いよ〜。イヌクのテーマらしき、ギターとバイオリンの寂しい音楽が頭で流れます。

   2005/5/6 (Fri) 20:14:58
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん ↑グラムシに行くって???研究会に行くのですか!

   2005/5/6 (Fri) 20:16:55
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   アスールさーん、すみませーん。ぺこり。
ベータさんの仰るのとは違って、下着はつける予定です。・・・それでもやっぱり「恋する乙女」じゃないですかね?(笑)

恐怖のロシアンルーレットが怖い!退散!

   2005/5/6 (Fri) 21:16:15
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、アスールさん、沙羅沙羅さん、雪うさぎさん、ひかりさん、皆さん、ほんと地雷が怖いです。でも行っちゃいます。ヒマになったら、読んでみたいと思っているのが以下の通り・・でございます。
●グラムシセレクション(平凡社ライブラリー)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582763928/spielmessage-22/ref%3Dnosim/250-1710496-4934638#product-details
 
●グラムシは世界でどう読まれているか(社会評論社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4784503862/ref=cs_top_wl_1_1/ref=cm_mp_wli_/250-1710496-4934638?coliid=I2OWL8JAE2QPF9&colid=1OI8HDQJ9MUEJ

   2005/5/5 (Thu) 17:19:16
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   皆さんこんにちは。とり急ぎ。ひと言ずつ,ピンポイントレスさせてください。ここ2日ばかり,なかなかゆっくり掲示板に帰ってこれなくて(←いい表現でしょ?)。書き逃げしますが,お許しを。

まずは,沙羅んこちゃん,身も凍らすな〜〜っ!
レス書き殴りたくなるやないけ〜!!

なーなさん,>玉三郎の上半身 言われてみてナルホド。似てる。インソン君あそこまでなで肩じゃないけどね。

李中毒さん,チョコさん
月曜のスマスマ,ジムで走りながら,おいらも観ました。「ロンバケ中,木村さんは山口さんにLOVEしてたってこと」。大いにあるでしょう。

ところで,うちの同僚N氏の長女(大学2年生)の情報では,ジソプ氏とジウォンちゃんは,一時期つき合っていたとな。ちなみに,ジソプ氏はいわゆる「共演キラー」で,「ガラスの靴」の共演者(ソヌ役の女の子)とも恋仲になったとか。でも,裏なしの情報なので,ガセの可能性大いにあり。

   2005/5/5 (Thu) 17:21:01
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ↓続きの書き走り
[コメント] :   今,私の頭の中を閉めている疑問,以前,nokkoさん(ゴメンなさい。もしかしたら,なーなさんだったかも)が触れていた【5話】イヌクがヨンジュに発した言葉「それは愛ではなく,所有欲だ」の「所有欲」が気になっちゃって。
彼は,ヨンジュの発言と行動のどこに「愛」ではなく,「所有欲」と決める素があったのか,知りたくて。バカみたいに5話と6話を繰り返し観直しています。以上,緊急報告(?)でしたっ!!

   2005/5/5 (Thu) 17:27:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   キャー!へーちゃん来た来た〜。
寂しかったよ〜。駄目じゃーん。へーちゃんは掲示板のアイドルなんだから〜。
ナンカイイコトアルノカ?だったら仕方ない♪

ジソプ・ジウォンネタですが、「バリ出来」のお仕事の後、しばらく連絡を取っていたがいつの間にか間遠になった、とジウォンちゃんが語っている記事を読んだことがありますよー。

   2005/5/5 (Thu) 17:35:40
[名前] :   ヘータ
[URL] :   おおっと追加です。
[コメント] :   以前にもカキコしましたが,「悲しき恋歌」のサンウ君の子役がめちゃくちゃジソプ似だあ。(←これ,かなりアッチコッチで話題になってる)。それにイヌク母がまた唇厚くしたまま庶民の母役で出てるよう。今度は男に殴られてないけどサ。ついでにスジョンキャバレーの海坊主もまたやくざでご出演。

次に,nokkoさんに質問です。たしか「春の日」OSTをお持ちでしょ?その中に,ユンゴン(男性歌手)の歌う「恋の〜(うわあ,ごめんなさい,題名が不明)」という曲,入ってますか?(ってもう一度題名確かめてから書けば良かったですね。)実は「悲恋歌」の番組最後に流れたイイ曲なんです。実はこの曲,以前,インソン君とコ・ジョンヒョンさんの「春の日」のからみシーンの動画で流れていたので,てっきり「春の日」の挿入歌だと思っていたんです。もしわかったらで結構ですから,お教え下さいませ。

   2005/5/5 (Thu) 17:44:04
[名前] :   ヘータ
[URL] :   おおおっと沙羅ちゃんが来た
[コメント] :   おお,ざらちゃん,おいらも早く仕事片づけて,ゆっくり皆さんと掲示板でLOVEしたかったんだけど,ど〜にも,こーにも。クビが回らなくって,本日も職場じゃあ。そんで,宿題ばっかり,いっぱい貯まる一方で。沙羅ちゃんと以前話してた,「イヌクはヨンジュと続いてるとスジョンは思っているについて」やら,↑にも書いた,「所有欲について」やら,その他諸々。しかしこの作品,なかなか我々を解放してくれないよね。うん。スゴイ。ちなみにウチの韓流母は,まだ「バリ出来9話」を鑑賞中。廃人化計画を図る私はひたすら電話で,「ね,ね,スジョンはね,ヨンジュに【身の程知らず】,ジェミ母に【寄生虫】,イヌ母に【染みつき貧乏】って言われたんだよ。あんまりでしょ?」「ふーん,それであなた,どこからハマったの?」って,またそれかい。う〜,母調教の苦難は続くヘータなのでした。

   2005/5/5 (Thu) 19:27:55
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、お仕事大変ですね。連休中お休みは取れるのかな?あれ、もうすぐ終わりじゃない!あいたた・稼いだね・・蔵が立つね!
へーちゃんのお母様は、韓流ママで良いなあ〜。でもー「バリでの出来事」は冬ソナママならちょっと厳しいかもよ〜。激しすぎる!DVD見て下さるだけで充分有り難いですよん(*^_^*)

   2005/5/5 (Thu) 20:18:33
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   はい。韓流母健在でありがたいこってでございます。
先日も,母娘は買い物帰りに本屋で立ち読み→各自1冊ずつ韓国芸能雑誌ご購入→帰宅。
そして,恒例のチョキチョキタイム(相手が買った雑誌から,自分のおきに〜の写真,記事,ポスターを切り取る行為)
母雑誌から→ジソプ君&インソン君関連PHOTOをチョキチョキ
娘雑誌から→サンウ様,ヨン様,スンホン様をごそっとチョキチョキ。そして2人でニッコニコ物々交換!
ああ,つくづく,好みがバッティングしてなくて良かった〜と思い合う韓流母娘でございます。

   2005/5/5 (Thu) 21:09:23
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ヘータ様 申し訳ありません。私が持っているのは「ミアナンダ〜サラナンダ〜」って読むんですかね?「ごめんね、愛してる」のOSTです。

ごめんは「ビアーネ?ミアーネ?」発音わからない!!ずっと「レ」って聞こえていたのが、「ネ」だって最近知ったし..。とりあえず↑だったら、持ってます。

   2005/5/5 (Thu) 23:20:31
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   べ−ちゃん、チョキチョキタイムですかー。
ちょっとビックリしましたがキレイに取って置いても仕方ないか〜。いいねえ♪2冊分購入したのと同じね。
韓流お母様はやはりソフトなドラマがお好みのようですね。
私の周りは韓流な人が誰もいないの〜。私に「バリ出来」を教えてくれた知人もたまーにしか会わないし。お母様がお仲間ならいつでも盛り上がれますね〜♪また「お母様バリ廃人への道」の報告して下さいね。

   2005/5/6 (Fri) 01:42:28
[名前] :   雪うさぎ
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん
GW中、お仕事ご苦労様です。(とは言え、私も仕事ですが・・)
ヘータさんのお母上も韓流ドラマに夢中なのですね。さすが親子!
私の母は全然興味がないので、会話にも出たことありません。
でも、メール友達ですっごいビョン様ファンがいるので「バリ出来」も勧めてみました。でもまだ放送してないとかで、全くの無反応です。(一応、面白そうだということは知ってるようですが・・)
こちらのrubyさん同様、好みが一緒のようなのでインソン君もハマるかと期待しているのですがどうなりますやら・・(笑)

   2005/5/6 (Fri) 10:06:46
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、やはり母は「冬ソナ」「ホテリアー」「秋の童画」「天階」に泣けるらしい。バリ出来も見終わって感想聞いてみます。
nokkoさん、ありがとうございます。
「ミアナダ・サランヘヨ」かと思ってました。ユンゴンの歌、確認しましたら、「恋をするのなら」という題名でしたが、原題はわからずです。やはり「春の日」には入ってないのでしょうね。
雪うさぎさんもお仕事ご苦労様です。私、廃人まではいきませんが、一応ハマらせました4人ほど(笑)。以前、雪うさぎさんがカキコしてくださったから、漢字語、ちゃくちゃくと、聞き取れるようになりましたよ。焼酎、就職、感動←うん、聞き取れた〜!(わーいわーい!)

   2005/5/6 (Fri) 10:54:08
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん 仕事中(こそこそ)ですが、「恋をするなら」ですね。詳しい人(先生もしくはアシスタントの人)に読んでもらって、該当するものがあるか聞いてみます。熱心な生徒をアピール!

   2005/5/6 (Fri) 12:49:16
[名前] :   アスール
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、どこかのブログかなにかで『「ミアナダ、サランハンダ」とあっち(韓国)では言うみたいですね』というのを読んだ記憶があります。とある韓国語学習の本に「〜ハンダ」で覚えよう、という項がありまして、本来は「する」「言う」などの意味があるけど、漢字語や外来語について日本語と似たような意味になることが多いとのことです。多分、サラン(愛)ハンダ(する)ではないかと。「My Love」にヤックソッカンダ ミョン=約束する なら、というのがありますよね。
私も韓国語は独学なので、ドラマを見て皆さんの書き込み見つつ、本を探して読んで勉強しています。バリ出来にはまらなければ、きっとそんなことしてなかっただろうな〜。

   2005/5/6 (Fri) 16:17:06
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん,コソコソ,仕事中すいません。お邪魔してしまっていますね。無理なさらないでくださいね。あんまりいい曲だったので,この1曲のために,「春の日」OST買おうかなんて思っちゃったくらいです(笑)。この曲をバックにしたインソン君の演技がたまらなく良かったんです。でも,マジに「悲恋」の挿入歌かも・・・。

   2005/5/6 (Fri) 17:58:43
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ベータさん、

ユンゴンにビクッと反応しました。

「悲しい恋歌」のOSTには「愛してるのなら」と言う曲がありますが、これは違うのかな?
♪サランハンダミョン〜 ってユンゴンが歌ってます。

   2005/5/6 (Fri) 18:50:15
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   沙羅ちゃ〜ん,ビンゴ!! きっとそれだ。なんで?なんで?なんで「悲恋」に入ってるの? っていうか,なんで沙羅ちゃん持ってるの? っていうか,じゃああの「春の日」映像は何だったの??? まあいいや。ありがとうございます。これで今日はぐっすり眠れそうです。nokkoさんも,お騒がせいたしました。(ペコリ〜ン)

   2005/5/6 (Fri) 19:25:24
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   へータさん、
へっへっへっ。「悲しい恋歌」のMVが作られた時、イメージが合うということでユンゴンの曲が使われたのです。んで、その時私も ユンゴンの2集 を購入しました。その後ドラマが出来て、3種類OSTが出たのだけど、私はそのうち2種類を購入したのでーす。
ちなみにユンゴン版に ♪サランハンダミョン は入っているよ。

   2005/5/6 (Fri) 19:34:13
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ババがひやひや
[コメント] :   げげげえ〜?? 3種類出てることは知っております。そのうち2種類も持ってるんすか?うらやまぴい。「バリ出来」掲示板でなんなんですが,どれがオススメ?こそっと教えてたもれ。ユンゴンはどれに入っておますか?

   2005/5/6 (Fri) 19:42:30
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   ドカンと来るかな・・
[コメント] :   へータさん、
ほっほっほっ。じゃあ教えて進ぜよう。
ユンゴンは、「ユンゴンsad love story」という1枚になっていますよん。
スンホン氏が好きなら、「十年経っても」が入っている白いケースのものが良いです。

ユンゴン、日本語で歌っている曲も入っているのよ。ユンゴン良すぎるよ〜。万歳〜。

   2005/5/6 (Fri) 19:48:11
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   ドカン・怖い。

あ、私の持ってるのは、韓国版でーす。

   2005/5/5 (Thu) 14:38:00
[名前] :   ちか
[URL] :   
[コメント] :   みなさんこんにちは〜★またまたお邪魔します♪函館に旅行して美味しい物食べて帰ってきました。2日に初めてカキコして旅行から帰ってきたらもうこんなに・・・・・画面も大好きなジェミンですが切ない表情でちょっと悲しいです。私もハングルの勉強を始めたところで(テレビとラジオ)やっと文字を読めるようになりました。

   2005/5/5 (Thu) 17:17:25
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   ちかさん,皆さんこんにちは。ちなみに,この場面のジェミン,すぐあとで,スジョンから「チョ・サンベのこと」で問い合わせの電話が来ますよね。そこにイヌクも書類を出しに来る。で,わざと「何だ?チョ・サンベ?夕方ウチに来い」(今,オレ,スジョンと話してるんだぜ〜)とイヌクにあてつけるように話すでしょ?あの「チョ・サンベ?」が「キレ〜・サラダ〜?」とイントネーションが同じなんですよ。だから,あのCM,チョ・サンベとリンクしちゃって困ってるわけ。くせえ〜ドレッシングになっちゃって〜。(あっ,憂いの場面イメージを汚して失礼!)

   2005/5/5 (Thu) 18:03:14
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ちかさん、はじめまして♪
北海道は18話終了という事でしたが、週1の放送なんですか?私は関東在住ですが、深夜でしかも週3日ペースという不定期な放送でした。結末はご存知なんですか?
ちかさん含めみなさんハングル勉強されてる方多いですね〜わからないことあったら教えて下さい…早速ですが(笑)、“結婚”てなんて発音してるんですか?(韻任睚垢ました。しつこいで〜す♪)

   2005/5/5 (Thu) 18:14:22
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PENUTSさん,(←けっ,かゆくなりそう)
「結婚」は「キョルン」だと思います。
「キョルン チュカエヨ〜」は「結婚おめでとう」じゃないかな。

   2005/5/5 (Thu) 21:25:39
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ヘータさん、ボリボリ(←蕁麻疹をかいている)
「結婚」は「キョルン」…かわいい発音♪「ヨブセヨ〜」に続き「結婚」てセリフもこのドラマ結構出て来ますよね〜〜
ところでヘータ君、落ち着いて・落ち着いて…2日ぶりでたまってたのはわかるけど読む方も忙しくって目がまわるよ〜〜(笑)

   2005/5/6 (Fri) 09:55:16
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   PEあにい、あはははは〜
ごめんごめん、激流がせきを切ったかなあ〜?
しっかし、皆さん、休み中だというのに
中身のこ〜いお話ししてて、ここって、やっぱ凄いねえ。もっとも、唾も出てきたけど↑(爆)!

   2005/5/5 (Thu) 10:48:51
[名前] :   なーな
[URL] :   もしも待ってろ、何もかも捨てて迎えに来るからといったジェミンが急に悪酔いの発作を起こし、イヌクもやっ
[コメント] :   

   2005/5/5 (Thu) 10:57:48
[名前] :   なーな
[URL] :   て来なかったとしたら?
[コメント] :   よろけるJを支えて、部屋の上がり口に座らせるS。ぐったりとするJ.水の入ったコップ差し出しながら「夕飯食べてないんですか。ちゃんと食べないで深酒したら、奥さんが心配しますよ」にらむJ。「うぅ〜ん」バツが悪そうに咳払いするS。「少し横になりますか?」「ああ」そのまま仰向けになり、腕を額(M字?)の上の置くJ。Sがそっと靴を脱がす。ぬれたタオルでJの顔と手を優しく拭く。目を閉じたままのJ。「スジョン、俺は結婚したが、それは外側だけだ。俺とヨンジュは心も体も結婚していない。夫婦じゃないんだ」「え!」おどろき戸惑うS.

   2005/5/5 (Thu) 11:03:51
[名前] :   なーな
[URL] :   続き
[コメント] :   身を起こし、Sに寄り添うJ。「本当に後悔している。俺が愛しているのはお前だけだ」強い衝撃に身動きできずにいるSに口づけするJ(酒臭かろう)
・・・・・
切なげなSの吐息と荒いJの息遣いが溶け合い、至福の音色を奏でる。Jの思いに包まれて、ますます香りたつS…

こうなったらいつでもどこでも、二人を結ばせてやるわ。

   2005/5/5 (Thu) 11:33:29
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   なーなさんおはようございます。
どんどん結ばせてください。(愛読者より)
で、ミヒはどこに居ればいいのでしょうか?やはり、隣に夜な夜な通っていただく。もしくは、夜中のエキストラはギャラが良いのでそちらに?(お弁当も付くらしい)
などと言っていないで、こんな展開だったら、イヌクは身を引いただろうか?この時点ではさすがの彼も熱いか?IってSのこと同情、Jから奪う、釣り合っている結婚対象=愛情だったような?Jの「ただ好き」は破滅的で長続きしなそうだけど純粋な分強いかも。

   2005/5/5 (Thu) 17:20:02
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん、
>こうなったらいつでもどこでも、二人を結ばせてやるわ。
頼もしいわ〜。
では、今度はあの「カジマー」でスジョンが戻ってくるバージョンなどお願いします♪

   2005/5/5 (Thu) 19:09:25
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   なーなさん,またまた「もしも」シリーズありがとう!!
でっ・・・!
>俺は結婚したが、それは外側だけだ。俺とヨンジュは心も体も結婚していない。
ぶふぉっ! 今,吹き出して,ウインナーパンの切れ端が,モニター(ちなみに本日,会社のMacは麗しいインソン君が壁紙)にひっついたっ!
うう,「結婚」に対する正しい見解。名答なり。心と身体も結婚していないと宣言するジェミン。かわいい!なーんか,「私はバージンです」ってはにかんでいう女の子みたい。

こうなったら,>いつでもどこでも、二人を結ばせ・・・ちゃってください(爆)。
ちなみに,私の妄想の中では,【19話】ヨンジュにバカにされて(あんたには魂がないって言われちゃって),バーで荒れるシーンあるでしょ? あそこにスジョンが来てくれたらなあって,いつも思うのです。「もう苦しまないで,大丈夫よ,私はココにいるわよ」ってやさしく言ってくれたら,ジェミン,振り上げたバーの椅子,丁寧に降ろすかなあ。そんで,なーなさんのお色気〜な展開になってくれたら,おいら,いつでも覗きに行くんだけどな(っていうか,いつも覗きまくってますが)。

   2005/5/5 (Thu) 08:04:53
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、おはよう!

>ふむ、ふむ、なるほどねー了解です(笑)
あ・またすぐに了解されちゃった(笑)

>Sは早くに親を亡くし施設で育った為、あー見えて家庭=結婚にすごくあこがれがあったのかなぁと思った次第です。
はーい。私もスジョンが幸せになりたい気持ちはひしひしと感じました。ジェミンにお願いした以外は自分の力で頑張ろうとしてましたね。享楽的な性格ではなかったのに・・可哀想でした・・

>その点Jは何回観ても「Sのことが好き」と、わかりやすい。単純てこと?(笑)
そうそう、単純ですね♪あと我等がヨンジュもイヌク一筋(笑)

   2005/5/5 (Thu) 12:04:03
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん、みなさん、こんにちわ★
>あと我等がヨンジュもイヌク一筋(笑)…
何度か観ているうちに…
バリのプールでYがJにkissされるシーン→この瞬間YはJに結構ひかれてしまった?とか結婚したのもIへのあてつけではなく結構Jのこと好きになっちゃってたから?…なんて思ってきたりしたりしてね(笑)…ってゆーかこれも一種の妄想の様なものなのか??

沙羅ちんは、“星射”1話で終了?私は2話まで観たけど何かか足りないというか…これからおもしろくなっていくのかな〜(たぶん、バリの見過ぎなのよ)
“星射”は共演者が身長あまり高くないのかインソン君が異常にデカく感じますね(笑)

   2005/5/5 (Thu) 14:28:23
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   PEANUTSさん、こんにちは。

そうですねー。ヨンジュ、情が沸いて来てる様な・・
ヨンジュとジェミンって「幼馴染」か「家族」か、と思うほど第一話から距離感がない間柄ですよね。親同士の決めた婚約者ってこんな感じなのでしょうかねえ。ヨンジュにとってイヌクは恋人でジェミンは最初から長年連れ添った夫みたいな感じに見えます。

>“星射”1話で終了?
実は1話も見終える事が出来なかったのです(汗)
ハラハラするものが苦手で・・
P兄様はこの後も視聴するのですか?よそ様の所で拾い読みするとなかなか良い感じですが・・私、ヒロインのお顔苦手かな?(失礼な奴・汗)

   2005/5/5 (Thu) 18:12:32
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   Peあにい,ザ〜やん,おいらも「星射」まだ1話でストップ中。ヒマがないよ〜。なかなか,dejicoさんやカショ姐について行けないのだ。ぐやじい。主役の女優さんて,「スキャンダル」「星に願いを」の彼女だよね。しかし,スジョンオッパに比べて,あの兄貴は優しそうだよ。おいらの兄貴(Pe兄じゃなくって実兄)よりは役に立ちそう。

>ヨンジュとジェミンって「幼馴染」 って感覚に賛成!でも,おいらは,最終話に近づけば近づくほど,この2人,結局最後まで好き(つまり男女としてね)になんなかったんだあ,という感じを受けちゃったけどな。だって,最後はリモコンのチャンネル争いだよ〜(笑)。見た感じ(ボリューム的に)は結構お似合いなのにね。(←イヌクとスジョンに言われてたっけ。彼らは何が似合ってるって思ったんだろ・・)

   2005/5/5 (Thu) 18:17:44
[名前] :   ヘータ
[URL] :   
[コメント] :   スジョンは,「私の将来,どーにかして〜!」光線を出してたと思うのです。あからさまじゃないけどね。一番手っ取り早いのは「結婚」だけど。それよりも前に,ミヒに家賃も払えない,明日の生活すらままならない,ド貧困からの脱出をはかりたい。彼女,兄貴には定職も家もない。ミヒがいなかったら「のたれ死に」決定ですよ。尋常のどん底じゃあないと思うの。
ほら,「貧乏比べ」をネタにする若者って,東京にもいっぱいいるけど,ああゆう子だって,故郷に帰れば,ちゃんと家があって両親が田畑を耕していたり,市役所努める兄弟がいたりってもんでしょ。スジョンはそんなレベルじゃないっす。だから,金持ちにガツガツするのも,プライドをかなぐり捨てるのもわかる。結婚願望であり,脱出願望なんだよね,きっと。

   2005/5/5 (Thu) 19:39:15
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   そうそう。スジョンは脱出願望だね。
もしあのままPAXで働き続けられたら・・きちんと家を借りて時々オッパの面倒を見ながら自分の力で生きていたと思うの。ジェミンが家を用意してやると言っても絶対断ったね。
あ・それじゃあ、美味しいシーンがなくなっちゃう!(笑)

   2005/5/5 (Thu) 20:09:54
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   ヘー太君、ひさしぶり!!2日分嵐の様にしゃべくりまくってますねー(笑)“星射”1話でストップということは、マジで仕事に打ち込んでいたということですね。ごくろーさまです★
沙羅沙羅さん、ヘータさん(←ひーっ、蕁麻疹が発生)
わかりやすい解説どーもです。今度はSの“脱出願望”に焦点を合わせながら観ていってみよー

   2005/5/5 (Thu) 07:50:33
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、おはようございます。
朝一で覗いたらこの画面!ありがとうごさいます。
ジェミン大好きな私は大喜びです!

連休中も変わらずの掲示板のメンテナンス、お心遣い感謝しております。

遠くを見つめるジェミン。お金や権力を持ちながらそれは時に拘束力となって彼を苦しめました・・そんな事を考えながら見ると切ない気持ちになります・・

   2005/5/5 (Thu) 10:27:55
[名前] :   PEANUTS
[URL] :   
[コメント] :   rubyさん、みなさん、おはよーございます。
なんか今、気がついたんですけど昨日地雷踏んだの私みたいです…そんな事とは気付かず「なんだ、開かないじゃーん」と思いオールイン観てzzz…どっひゃーーすっ・すいません…(汗・汗)
この壁紙、ハングル読めないけど“チョン・ジェミン”て書いてあるんですよね?反省の為ハングルの書き取り100回します!!

   2005/5/5 (Thu) 11:18:35
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   お早うございます。(一応午前中)
皆さん夜に楽しそうですね。い〜ない〜な♪

管理人様頭が下がります。GW中も更新!私は違うドラマの方も見させていただいて、「韓ドラ&シネマガイド」にさせていただいております。ご紹介のDVD感想書キコ以外も実は借りてます。「バリ」と平行して(何だか繰り返し見てはニンマリ)
この画面の、寝癖J好きです。習い始めたハングルで、「マッケット..(読めない)」後は「チョンジェミン」ずっと、パクさん家のチョンジェミンという名だと思っていた自分に思い出し笑い!

   2005/5/5 (Thu) 14:10:23
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、こんにちは。
ハングル習い始めているのですね。先生に付いて学んだらどんどん上達しますね。羨ましいです。私は自己流で細々と続けています。ジェミンのところの席札は
マケッティッンティッンジャン
と読むのかな?
マーケティングのあとのティッンジャンって何なんでしょうね?ジャンは「長」かな?チーム長かな・と勝手に思ったりして・・・

   2005/5/5 (Thu) 15:19:21
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん  自習で読めるならすごいです。私はビックリするくらい覚えられません!先生っていっても語学スクールではないので、雑談の方が多いです。そのわりに「宿題」出してきたからオロオロしてます。以前タダにつられて習いに行った区主催の「中国語」は読めたけど発音できない。「韓国語」は読めない、発音できない。年のせいかな?先生はりきって「夏に韓国行こう!」って言っているけど、「私は違う機会に..」と思っています。お金使うなら、一度は生インソン씨を拝みに行きたいです。(先生、失礼ですがおじいさんです。)

   2005/5/5 (Thu) 15:57:20
[名前] :   ruby@管理人
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、こんにちは。いつも更新だけでごめんなさい(と言っても特に何の支障もないと思いますけど♪)
沙羅沙羅さん、正解!!마케팅팀장←マーケティングチーム長です。

   2005/5/5 (Thu) 17:16:49
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさーん、同じく同じく。私も中国語、やっぱり自己流ですが、ちょっぴり勉強していました。発音難しいですよね。私はピンインを見ながら1文字1文字指揮者の様に指を振りながら簡単な文を読んでました・・
生インソン君、お会いしたいですよね。でも私は緊張で震えそうです・・

rubyさん、そんな・・お世話になりっぱなしで・・恐縮してます。毎回はじけすぎちゃって、rubyさん怯えちゃいますよね。(汗)
○付け、ありがとうございます。良かった。これからも頑張るぞー!(*^_^*)

   2005/5/5 (Thu) 20:57:33
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さんすごーい!「半切表」と照らし合わせても「ない?」っていうの多いじゃないですか。結局、単語で慣れろって先生は言うのだけど。ピンインはローマ字みたいで名詞なんかそのまま使っているのでわかりやすいのですが..。字幕ドラマ見まくるしかないですね。だって、真っ先に覚えた単語(ハングルと発音と意味が一致した)は、違うドラマだけどハヌル=空でした。

   2005/5/5 (Thu) 21:22:13
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさーん、字幕は良いですよね♪漢字語見つけるとウキウキしますよね。分かった!って。
それから、歌うのはお好きですか?私はね、好きな歌の歌詞カードですが、ハングル・カタカナの振り仮名・訳詞の揃っている物を手に入れます。そしてまずはカタカナを見て歌う・・でちょっと歌えるようになったらハングルとカタカナを照らし合わせてみるの。あとは、メルマガを登録して読んでいます。気に入った文章があったら小さい紙に書いて、台所に貼って洗い物の合間にチラッと読んだりしています〜。

   2005/5/6 (Fri) 01:57:45
[名前] :   nokko
[URL] :   
[コメント] :   沙羅沙羅さん 下の方でコソコソ語学談義って言うのもなにかオツですね。
「歌」は今の所、ソニンのハングル「I love you」しか歌った事無いです。曲がわかるのでとっつきやすくて、「雪の華」はむずかしい。仕事でお付き合いしている中国人スタッフは、私が送った「スピッツ」のMDを耳で書き留めて、日本語にはめてみてるそうです。「歌」か。よし!頑張ろう!ありがとうございます。

   2005/5/6 (Fri) 02:41:22
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   nokkoさん、
中国のスタッフの方はMDから日本語にはめてみてらっしゃるんですか・・すごいですね。周りの方が向学心に溢れていると良い影響を受けますね。
私は「アンデゲンニ」が何とか8〜9割位は歌詞カードを見ずに歌えるようになりました。正確な発音はまだまだですが、似せたいっと思って本を開くと、ウォは口を丸くしてから発声する、などと書いてあってなるほど〜勉強した気になるなあ・・と。こんなレベルです。お恥ずかしい。亀の歩みよりのろい進度です。でも、いつかインソン君に会える日に少しでもお話が出来るようになっていたいです♪

   2005/5/6 (Fri) 17:32:28
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   さあ、こっそり沙羅沙羅まつりでもするかー♪

イヌクって後半、ジェミンのスジョンへの本気度を見つめるに、目に怒りが無いような気がします。
ジェミンがアボジに取りすがって泣いた時も、外にいたイヌクの顔にはジェミンに対する嫌な感情は見られなかった気がします。

   2005/5/6 (Fri) 18:55:05
[名前] :   ヘータ
[URL] :   下でコソッと沙羅沙羅祭り?
[コメント] :   >外にいたイヌクの顔にはジェミンに対する嫌な感情は見られなかった気がします。
↑うわあ,まじですか? おいらは逆にイヌクって冷たいなあ〜なんて冷え冷えしちゃったんですが。あの爬虫類系の瞳だと,こっちも読むのが難しいですねえ。

   2005/5/6 (Fri) 19:34:32
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   
[コメント] :   おっ、見つかっちゃった。(*^_^*)
べーちゃん、ひとり沙羅沙羅まつりにようこそ!

そうなの。ちょっと異端な発言かと思ってこっそりコーナーにしたのでーす。ジェミンがどんどん憎悪を膨らませていくのに、イヌクはジェミンの様子を何とも言えない目で見てる・・。わかるけど譲れない って所でしょうか。

>爬虫類系の瞳 →きゃはは・・うまいっ。イヌクファンの方々には申し訳ないけど、目を見開いた亡骸姿がはまりすぎてた様な・・・。

   2005/5/6 (Fri) 19:40:39
[名前] :   ヘータ
[URL] :   ざーやん,そろそろ危なくない?ドキドキ。
[コメント] :   そうかあ,ジェミンは雪うさぎさんのいわれる >完膚無きまでに打ちのめす 準備を着々としていったけど,イヌクの表情をどう我々は読めばいいのか。この作品,18話あたりから,ジェミンにポイントを置いている感じがして,どーもイヌクが描き切れてないような気が・・
>目を見開いた亡骸姿がはまりすぎてた←そうなのよ〜,だから20話封鎖なのよ〜

   2005/5/6 (Fri) 19:55:50
[名前] :   沙羅沙羅
[URL] :   そろそろ危ないよ。ドキドキ
[コメント] :   >目を見開いた←そうなのよ〜,だから20話封鎖なのよ〜

↑そうだったんだ〜。うんうん、怖いよねえ。素敵なお顔も色々あるんだからさあ、わざわざ見なくていいよね・・

イヌクは、最後の方は寂しそうだね。
バリのプールのイチャイチャはちょっと流れに合わない気がするね。馴れ合い過ぎてる様な。やはり、最初の設定とはちょーぴり変わっているのでしょうね。

  
Yahoo!ジオシティーズ