1月30日

今朝の倉敷市は比較的に暖かい朝となりました。
でも、午後からは風も強くて一転して寒いです。

今日は用事があってJ0116こと未来ちゃんの観察はお休みのつもりでした。

用事が済んだら、久しぶりに私の好きなシュークリームを買って
午後のティータイムを楽しもうかなと思いながら
車を走らせていると、携帯電話の着信音が鳴ります。

相手を見ると何となく胸騒ぎがしました。

未来ちゃんは浅口市にいる筈です。

私は昨日未来ちゃんを確認しています。
相手は、数日前まで倉敷市の池で良く一緒に未来ちゃんを見ていた地元の方です。

コウノトリが池にいるよ〜 と、電話の向こうから聞こえて来ました。

んんん! J0006ことロクちゃん。! 豊岡市は大雪だったから餌が捕れなくて戻ってきた?
それとも浅口市にいる筈の未来ちゃん餌が捕れず倉敷市に戻って来た?

足環の色も背中に背負っているGPSのアンテナも肉眼では確認できないとの事

仕方ない用事が済んだら倉敷の池に行ってみよう。

楽しみにしていたティータイムは流れました。

しかし、困った事があります。
コウノトリの観察は休むつもりで愛機のカメラを車に積んでいません。
取りに帰るには距離がありすぎ。 困った〜

それならば最後の手段、いつも車に入れているコンデジの出番となりました。

しかし、遠いコウノトリを撮るにはウ〜ン 無理があります。
でもこれしかないので仕方ありません。

足環の色が確認できるか、背中のアンテナが確認できるか、...

用事を済ませ、池に着きましたが、風がきつくて大変〜!
普段コンデジで撮ったことがないので、難しい!

それでも、何とか証拠写真は撮れました。

未来ちゃんでした。!  未来ちゃ〜ん餌が捕れなかったんだね。

ここに戻ってきても餌は捕れないよ。池の水を完全に抜いて魚はいません。
浅口市の池にいた未来ちゃん見ていても餌は捕れていませんでした。

短期滞在ですぐにどこかに行くだろうと思っていましたが
まさかこっちに戻って来るとは...倉敷市の人間としては未来ちゃんが健気です。

さて、この後どうなるのだろうか?


望遠レンズで撮ってないので、画質が極端に悪いですが...


 
 
 
 
 
 



TOP       戻る     次へ      MENU