〜通常技〜
立P:<重要度1>
手先がキラリと輝くシャイニングフィングァァーーー!!!(爆
使いどころとしては対空使用。でも6Pがあるのであんまり出番は無い(汗
唯一の使いどころとして低空ダッシュを潰す時。
対空反応が仕切れないときは応急処置としてPを(ガードが一番なんだけどね…)
理由として【P】の発生は5F(フレーム)、【6P】は11Fなので。

立K:<重要度3>
足元のやられ(ダメージを受けるかどうか)の判定が小さい!!!
よって牽制技としてGOODΣd(・∀・)
立Kの先端が当たるくらいの距離なら積極的に振っていってもおkです。
この立ちKから2択(中段か下段)を迫るのが一般的な程重要技です!

近立S:<重要度2>
発生が結構はやい(゜∀゜)w
簡単に言うと【立ちK】と同じ発生時間!
ガードさせることが出来れば有利になる(≧∀≦)ヤホゥイ

遠立S:<重要度3>
リーチが長い!!!カウンターで6HSに繋がる!!!
状況によってはここから6割コンボにも移行可能w
牽制力があるが、メイ、エディ、闇慈、ファウスト、ザッパの
【しゃがみくらい】には空振り…
更に「しゃがむ&ダッシュで空振りする」キャラもいる程打点が高い(泣
スカぶって懐に潜られて乙…はなるべくさせたい。
ガードされても【遠立ちS>6HS】は積極的に!
結構GGが溜まります(・∀・)でも6HSを必ずガードさせる事。
スカッたら状況は一転、不利になるか5分間違いナシです。

立HS:<重要度2>
弱体化シリーズ(泣
もう弱くなる一方ですが、まだいけます。
気を付けなくてはならないのが、技の持続が無いということ。
画面では結構上のほうまで斬ってますが、
実際上のほうに刀がある頃には攻撃判定はありません(泣
ちなみに攻撃持続時間は1Fと最悪です。(立ちPで4F)
しかしまぁ、コイツがカウンターHITした日には血の雨が降るほど
すさまじいコンボに移行できます。(例:立HS(CH)>MC>6HS〜)

2P:<重要度2>
敵を拾ったり、割り込んだりとイロイロできる(゜∀゜)アヒャw
決まった時は結構オイシイ。
ただし補正は90%掛かってしまうという罠…

2K:<重要度3>
判定が若干悪い(汗
発生は足が伸びきった後からなので注意。
ジョニーには貴重な【下段技】なので重宝。

2S:<重要度3>
重要技(`・ω・´)
固めてる時、ダッシュ潰しと
これ1つの使い方で結構有利不利が別れる。
基本としては相手のダッシュに置く感じで2SをばらまくとGOODΣd(・∀・)

2HS:<重要度3>
伝家の宝刀「ジョジョブレ」
ジョニーの割り込み最終兵器。
発生が5Fという驚異的なスピード!
もちろん全キャラ中最速!!!
ジョニーの技中でも最速!!!(立Pで5F)
しかもCHでよろけ誘発!!!
しかも発生後後退で投げを回避!!!
注意!!!至近距離での2HSは
HITしてもカウンターをもらってしまう!!!( ゜Д゜) …


JP:<重要度1>
空中コンボでの高度調整で結構使える。
それぐらいだ(・∀・)!

JK:<重要度2>
若干めくりができる。
Jキャンセル可能で繋ぎにとっても役立つ。

JS:<重要度3>
空対空でカナリ強い。
リーチがばかにあるので牽制にもつかえるw
繋ぎにも使用可能と用途は多め。

JHS:<重要度2>
下方向にかなり強い。
しかもCHすればヨロケ誘発と高性能。

JD:<重要度1>
エリアル限定で。
受身不能時間が長いが、ほとんどの場合
【JD>燕穿牙】で締めるので…('A` )

6P:<重要度3>
弱体化シリーズ(泣
いや、これは前が強すぎた(;´Д`)
今でも充分対空として活躍します。
上半身が無敵で上半身>膝上>上半身と無敵域が変化。

6K:<重要度2>
ザ・ドリルデンジャー!
CHで受身不能、青キャン対応、
空中ガード不可、ガードされても有利
カナリ高性能(・∀・)
でもGGの減少量が大きいためコンボにはあまり組み込めない…

6HS:<重要度3>
リーチ・威力が鬼クラス。
カラぶったときはそれなりにボコられますw
先読みバクステ潰し、コンボの中継に入れることで、
真価を発揮する。

2D(足払い):<重要度3>
ダウンを奪える(当然)
ディバコン、コイン当てに繋がる。
使用頻度はかなり高くなる。

D:<重要度1>
・・・いらない(爆
見切られやすいことこの上なし、
たまぁ〜に使ってもいいんじゃないっすか?(軽

DAA:<重要度3>
もうコレなしではキツイくらい大切(;´Д⊂)
防御面でキツイジョニーの必須技

投げ:<重要度3>
どんどん狙っていきましょう。
投げ>コイン〜のあたりは結構重要。
安定ダメージも積もれば山となるというやつです。

空中投げ:<重要度3>
なれれば狙っていきましょう!
ここからの霧への移行はもう王道です(^-^)


〜必殺技〜
グリターイズゴールド
1ラウンド8枚制限。
発生が早うためラッシュや低空ダッシュ、ジャンプの防止、地上牽制等
イロイロな用途がある。HITするとミストのLVが上昇し、
最大で3まで上昇する。使いすぎでコイン切れには注意。

ミストファイナー構え
ミストファイナー抜刀までの準備動作、
この状態中にボタンを離すと、ボタンによって任意のミストファイナーが発生する。
構え中にHSボタンを押すと技の隙を軽減することができ、
これを使った技隙軽減の技術をミストファイナーキャンセル(MC)という。

(LV1=11F LV2=9F LV3=7F)

ミストファイナー(上・中・下段)
ミスト中段は別に中段判定ではない罠・・・
ミストはLV2で受身不能、LV3で多段攻撃だが受身可能。
基本はミストLV2を維持しながら戦う。
上段はミストループ(後述)に、中段は広範囲・速射・受身不能・追撃可。
下段は下段判定・受身不能・速射・追撃可と鬼性能

間違いなくジョニーの最重要技。
ここから6〜7割コンボにつながります(゜∀゜)

燕穿牙
リーチが長いうえに発生が速く中段判定で、ダメージも高い。
空中連続技の締めや、ロマキャンとセットで、
中間距離からのしゃがみガード崩しに。
なお、一段目のみをヒットさせれば相手はダウン復帰不能。
素晴らしき性能だが、はずした時の隙はカナリ大きい。

バッカスサイ
ミストファイナーをガード不能にすることができる。
相手のダウンに重ねるようにして使用。
あの霧ハメへの開始技。若干硬直が延びたのがいたい(泣

ディバインブレイド・ディバインブレイド(追加)
発動直後と発射後にFRCが可能。
接近手段、飛び込みなどにも利用できる。
ディバインを絡めたコンボは是非ともマスターしたい。

ディバインブレイド(空中)
真下に極長の炎柱を振り下ろす。
FRC可能で対地にカナリの効果を発揮するが、
FRCとセットにしないと、ガードされたら
反撃が確定するので注意が必要(´・ω・`)

「それが俺の名だ」
無敵時間が長い・発生も早い・反撃を受けにくい、
無敵技と高性能。割り込み、リバーサルに使える、
判定がやや高いので注意!