〜ジョニーの能力勝手に判定・・・〜
攻撃力:【A】  防御能力:【B−】  機動性:【C】  攻撃間合い【A】  総合評価【B】
ダイアグラム【96pt(−4pt)】


サイトで使われている用語・略語解説
立・・・自キャラの立ち状態
1〜9・・・レバー入力方向【左下1、下2、右下3、左4、ニュートラル5、右6、左上7、上8、右上9】
J・・・ジャンプ
HJ・・・ハイジャンプ
JC・・・ジャンプキャンセル
FD・・・フォルトレスディフェンス
直ガ―・・・直前ガード
PKSHSD・・・各ボタン
RC・・・ロマンキャンセル
FR・・・フォースロマンキャンセル
TG・・・テンションゲージ
GG・・・ガードレベルゲージ
CH・・・カウンターヒット
DAA・・・デットアングルアタック
J仕込み・・・J属性仕込み
ミスト・・・ミストファイナー
コイン・・・グリターイズゴールド
霧・・・バッカスサイ
燕・・・燕穿牙
低空燕・・・低空燕穿牙
ミストループ・・・ミストファイナーループ
MC・・・ミストファイナーキャンセル
MD・・・ミスキャンダッシュ
俺の名・・・それが俺の名だ
ディバ青・・・ディバインブレイドFR
ディバ追加青・・・地上ディバインブレイド>追加FR

〜ジョニーってどんなキャラ?〜
簡単に言ってしまうと一発屋(爆
リーチが長い&攻撃力が高い、と一発からの爆発力が群を抜くキャラ(`・ω・´)
でもやっぱりいいとこばっかじゃありません・・・
ダッシュが特殊でステップ型&空中ダッシュが遅い(泣
もう機動力は南無です。タイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!
攻撃も当たりにくいものが多く、避けられたらそのまま糸冬
なぁ〜んてこともありえます…

防御面で言っても、無敵技というのが「俺の名」しかなく、
切り返しのできるキャラではありません(;´Д`)
ハッキリいって、固められるとかなり辛いです。
幸いDAAはまだ良い方なので使えない事はないです。
TG50%未満の時はかなり苦労します。
たまぁ〜に、あっけなく固め殺されることも・・・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

結論として、
基本は『待ち』、そして攻めている時は意地でも攻めまくる!!
そして崩す!!!!そしてモリッと7割りコンボ!!!
これがジョニーです(゜∀゜)(爆

使うのが嫌になった人!!!
まぁ待ちなさい Σ(・ω・`)
とりあえず、カッコエエから使っt…(ry
ジョニーが弱い理由として2点あります。
1つ「相手を捕らえづらい」
2つ「固めに非常に弱い」
これだけみたら最弱っぽくも見えるのですが、
それを補うのが「驚異的破壊力!!!」&「最強クラスを誇る攻撃範囲!!!」
このダブルコンボ!シャク━━━━||○(゜∀゜)○||━━━━ホ!!
防御が脆いため一方的に負ける事もあれば、
恐ろしいほどあっという間に終わらせる事もできる!

実際ジョニーのコンボの多くは5〜7割を軽くもっていきます(喜
場合によれば8〜9割も充分にありえます(≧∀≦)
もちろん防御面を補う技もイロイロとあります!
ようは、攻める時に攻める!!!守る時に守る!!!それだけ!!!(逝
さぁ、ジョニーの真髄をとくと御覧あれ( ゜Д゜)!