Momela Rd,

P.O. Box 7302

Arusha,

Tanzania

Tel: +255 27 254 2217 - 26

 

Web: www.thengurdotomountainlodge.com

 

Scorecard

 下記参照

ホテルオーナー

 N/A

  下記参照

可。事前に連絡すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

(説明はここをクリック)

 

 

 

(写真はここをクリック)

 

 

(ゲスト)

 

 

アルーシャから30分程度の郊外にある5っ星リゾートにある9ホールゴルフ場。行って最初に「プレーしたい」と頼んだところ、ホテルスタッフがとまどい、ゴルフ場のスタッフを探すのに10分。その理由がそのあとすぐに分かった。普通の宿泊者はゴルフはやらないとのこと。コースのメンテができてなく、フェアウエーの芝はボーボー。まさにサファリゴルフ。

ゴルフ場の管理人兼グリーンキーパー兼僕のキャディーはのりの良いニーちゃん(フランキー)でいろいろと説明してくれた。基本的に人はプレーしないとのこと。プレーしたい人は(私見たいな)物好きゴルファーだけ。スタッフは4人で管理し、芝刈り機も一軒家の手で押す芝刈り機1台しかない。彼の人受けの良さ半分に同情半分でなにか許せる感じであった。

タンザニアの田舎でゴルフできるだけでありがたく思え!との気持ちでゴルフすれば良し。

メンテを除ければ、なかなかタフなコース。ところにより超タイトなフェアウエーあり、長いショートあり、なかなかチャレンジング。当然水巻システムはないので、乾季はカラカラでフェアウエーも茶色に変わるとのことなので注意。

プロショップなし。ロッカールームもない。ただし、ラウンド終わったらフランキーがお土産にホテルのロゴ入りボールをくれた。なんて良い奴なんだろう。

(2012/4)

ゴルフコースページに戻る

 

 

 

 

Hole

1

2

3

4

5

6

7

8

9

Out

Par

 5

3/5

4

4/3

5/4

4/3

3/4

4

3/4

35/36

SI

1

6

3

7

4

5

8

2

9

 

Blue

 437

205

310

270

488

334

144

371

150

2709

White

492

415

327

180

327

180

308

320

352

2901

ホール毎の写真は上記ホール番号をクリック。

メートル表示に注意。

 

 

 

所々狭くてチャレンジング。1番ティーボックスはいきなりこれ。

 

 

ゴルフコースページに戻る

 

丘の上からの風景。本来ならメル山が見えるが、曇っていて残念。それでもダイナミック。

 

ゴルフコースページに戻る