★ニックネーム★
たにけん

★性別★


★生年月日★
1978.12.05

★血液型★
BO

★星座★
射手座

★居住地域★
東京

★職業★
アーティスト

★夢★
これからもずっと音楽と関わっていくことかなぁ。


★特技★
道を覚えること。
大概、一回通った道は覚えてる(笑)

★趣味★
温泉。
ドライブ。
絶叫マシン。
音楽。
妄想。
お酒の場にいること。
店のメニューにないカクテルを勝手に作ること。

★性格★
オーソドックス。
優しいってよく言われる…
(けど優しい人はみんなに優しいらしい…そんなことないのに。)

★好きなこと★
サウナと水風呂の往復。
ドラマをまとめて一気に見ること。

★嫌いなこと★
人として有り得ないこと。
地震。
ゴキブリ。(あっ!でもやる時にはやる♂ですっw)
「優しいね」って言われること。


★チャームポイント★
ちっちゃいこと♪


★理想の人★
まっすぐな人。
相手を思いやれる人。
大事なタイミングで相手のことを考えた発言のできる人。

そんな人になりたい。

★使っているケータイ★
W43SA

★今、欲しいもの★
愛だよ、愛っ!!

★休日の過ごし方★
どっか出かけるかなぁ、、、


★生まれ変わったら★
0歳9ヶ月の自分から始めたい!










★小学校時代
 ローラーホッケーをやっていたこともあって光GENJIが流行った時には注目を浴び、調子に乗
る♪

★中学時代
 バスハイク中、レクリエーションのイントロクイズでCHAGE&ASKAの『SAY YES』が分からなく
てショックを受け
る。
そこから音楽を聴くようになる。
T-BOLANなどB-ing系のアーティストにハマる。
でも、部活の硬式テニスと野球に夢中。

中学3年。
長期入院に聞いた石川よしひろのオールナイトニッポンの言葉に感動して、音楽のチカラを知
る。


★高校時代
のほほんのほほん♪

★大学時代
少しずつ活動を始める。
インディーズでの活動をしながら、Toy’s Box結成。
のほほんのほほん♪

★社会人時代?
大学卒業後、とある小学校で働く。
2003年、一念発起してMESAR HAUS入学。
その年の冬、『etermal』のレコーディングで虎徹というバンドに出会う。
翌年の春、『アヒル隊長』を発表する。
それをきっかけに2005年、夏、たにけんのソロプロジェクトバンド、キャプテンダックを結成。

2005年10月キャプテンダックとして初ライブを渋谷DESEOにて敢行。
以後、隔月ペースにてライブを行う。


2007年、JSA-Recordsのオムニバスアルバム『many minds』に参加。
2007年12月25日、谷山健太郎1st album『空色グラフィティ』をリリース。


2008年、活動拠点を渋谷La.mamaに移し月1ペースにてLiveを開始。
2008年夏、キャプテンダックひとり夏フェス開始(笑)
怒濤のライブ週間となる。




戻る
戻る