白 板 独り言 (2017年度後期版)    

-自由と清新-   僕等は+R成長する,三つ巴紋を成した立命館
りっつ桜!  りっつクエスト!  さくら誇る 僕ら誇る・・心あるBest of heroは, の如く 「絆ラグビーで 勝つ!!
ただひとつ 毘沙門天の神使:虎は風を生ず  君の声が・・  風のらら…  希望と ともに 未来の空へ!
++++++++絆+++
++++ 
     

 Go West りっつ 桜!  りっつクエストR新しい立命館RR Way命を心を燃やせR
 12月18日 Go West  ともに+Rの声!!  -10年以上何回も何回もお願いしています-
 堂々勝ちができるラグビー強化は全校友の悲願,もう性根を入れ替えて,あらゆる面で細部に至るまで改革進歩を極めるべし・・
 12月17日 Go West  あわてんぼうクリスマスプレゼント!!  -トラトラトライ徹底したスポーツの大強化を-
 第4弾 ラクビー慶応義塾大学戦に多数来場  第5弾 エビ中♪YELL100万回視聴近し 第6弾 安藤百福夫妻の朝ドラ決定
 12月16日 Go West  咲く咲く花が咲く学園!!  -桜木+R 希望+R 未来+R-
 さくら誇る僕等ほこる立命館ラグビー部に 温かい応援声援を!!
 12月15日 Go West  ラグビー必勝!!  -ナウマク サンマンダ ボダナン ベイシラ マンダヤ ソワカ-
 庭にある北方を守護する神:毘沙門天に勝利をお願いしています。  負けたらあかんで東京に!!
 立命館のストロングポイントがUPされています。
 12月14日 Go West 「北」を守護する四神の玄武!!  -今年の漢字-
 朱雀キャンパス象徴の本部塔屋には,南に朱雀・東に青龍・西に白虎があります。
 祝) バトントワーリング部 全国大会で最優秀賞・ゴールドを獲得!!
 12月13日 Go West  学問の木+R!!  -OICにあるカイノキ(楷樹)-
 枝・葉が整然とし 書道でいう楷書の語源ともなったといわれ,桜木と同様に風情あるよね。まっこと立命館によく似合う。
 12月12日 Go West  APU新学長!!  -チャレンジをする大学-
 壮大な夢を20年前にAPUを設立した人々は考えたわけです。その夢に向かって魂を入れて実行していくのが役割と。
 立命館スーパーエール ラグビー部が大学HPにUPされています。
 12月11日 Go West  人体の内部立体構造透視化技術!!  -医用画像から得られるビッグデータを活用-
 特色あふれるグローバル研究大学をめざしている。未来に向けて
医療分野いいね!!
 12月10日 Go West  国費外国人留学生の優先配置を行う特別プログラム!!  -大学院も学部も採択-
 採択された学部は,北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・大阪大学・九州大学・立命館大学。
 ラグビーAリーグの戦い中編と完結編がUPされています。
 12月9日 Go West  ともに"真っすぐに未来"へ!!  -歌も振付も最高♪YELL-
 お薦めダンス3分19秒を繰り返し観ています。
 関西大学ラグビーAリーグの戦い前編がUPされています。
 12月8日 Go West  黄紺色!!  -是非ともラグビー大強化をお願いします-
 対慶応義塾大学 ラグビーの伝統校から学ぶことも多いよ,似たジャージ今回どうなるのかな。桜木も増やしたいよね。
 12月7日 Go West  双眼へ立命館の飛躍こそ!!  -一層スポーツなど一極東京にチャレンジが望ましい-
 指定国立大にも限界があり,私立が関西を高めねば何も変わらない。
 新カレンダーを掛け替えるときにラグビー部がんぱれとお願いします。
 12月6日 Go West  APUの新しい船出!!  -2018年1月に立命館アジア太平洋大学(APU)の学長に就任-
 もう別府に家を借りた出口治明氏が語る
「次」 
 慶應大学戦は立命館大学生は無料で入場(学生証)できますと,これで応援での優位性も増え勝とうぜ
 12月5日 Go West 魅力あるOB 安藤百福氏!!  -食マネージメント学部の開設もあり,来秋の朝ドラが楽しみですね-
 名言「高い山の後ろには,必ず深い谷が待ち受けている。順調な時ほど危機が訪れる。問題ないと考えること自体が問題である。」
 今宵も「きぼう」の月見ができます。
 12月4日 Go West  希望+R!!  -木の葉落ち 早く映えるや きぼう月-
 美しい満月 黄紺色の夜空に言葉無し。  京都大学,京都産業大学との合同練習の様子がUPされています。
 12月3日 Go West  りっつ桜の象徴 2019年4月設置!!  -グローバル教養学部の公式HP-
 立命館大学・ANUの2大学から2つの学位取得へ。   摂南大学との合同練習の様子がUPされています。
  「きぼう」の月見ができます。 
 12月2日 Go West  絆ラグビーで勝つ!!  -毎つキ 2ツー7ナの日-
 毎月27日は,ともに固い絆をつむいでいこうぜ!!
 12月1日 Go West  スポーツは学園政策の重要な要素!!  -スポーツを通じて未来を支える人材を育成-
 アシックスジャパン株式会社と包括的連携交流協定を締結。早稲田大学も締結していますね。 
 11月30日 Go West  ともに関西復権!!  -心+R旗手に-
 皆さんの応援声援お願いします。
 11月29日 Go West  颯!!  -地の利があり絆ラグビーで勝つ-
 慶応義塾大学の固いディフェンス・キッキング・スクラム,スカウティングや試合運びの巧みさに要注意。
 カレンダーをめくる時 ラグビー部ガンパレとお願いします。 
 11月28日 Go West apu!!  -学生と懇談-
 15カ国の駐日大使がAPUを訪問,学生「母国の大使とお会いできるとは思ってもいませんでした・・」 
 11月27日 Go West  少し早いクリスマスプレゼント!!  -絆ラグビー-
 第一弾 大学選手権出場決定! 第二弾 りっつ桜への期待増! 第三弾は対慶応義塾大学に勝利かな。
 11月26日 Go West  立命館アジア太平洋大!!  -ライフネット生命保険創業者の出口氏が次期学長に就任する-
 外部からの学長起用も公募による学長選任も初めて。 
 11月25日 Go West  ヨーソロー!!  -旗艦R大学-
 グローバルの旅+RPGへ!!    甲賀市と連携・協力に関する包括協定を締結。
 大学選手権を目指す立命館ラグビー部の「アスリート飯」
記事
 11月24日 Go West  風と輝かん!!  -26日試合対関西学院大学 応援声援しようぜ-
 ラグビー大学選手権では対慶応義塾大学。 勝って12月16日(土)長居公園敷地内のキンチョースタジアム12:05〜
 11月23日 Go West  びわこ・くさつキャンパスのクインススタジアム!!  -第4種陸上競技場・公認取得済-
 スポーツ環境の質の更なる向上もいいよね。
 11月22日 Go West  YELLを今!!  -桜誇る僕等誇る立命館ラグビー部-
 立の風 爽やかな颯!!
 11月21日 Go West  由緒ある校名!!  -負けちゃいかんぜよ-
 政治等で東京が中心の中,これからは関西にあることが優位性をもたらす予感がします。
 11月20日 Go West  グローバル教養学部は最高峰に立つ!!  -ANUは豪州でただ一つの国立大-
 開設当初の東京大學・帝大も20年間そうでした。国名を使う名称や世界ランキングなど突出した魅力等があります。
 対摂南大学に勝利。最終戦を勝てば大学選手権への可能性非常に高いよ。 祝) パンサーズ優勝!!
 11月19日 Go West  校友の活躍!!  -倉木麻衣さんNHK紅白出場,この日だけのステージを準備すると-
 アニメシリーズ(名探偵コナン)のテーマソング最多数で,ギネス世界記録に認定されています。
  21曲目♪「
渡月橋 君 想ふ」820万視聴回数,この十二単姿を希望です
 11月18日 Go West  魅力+R!!  -来秋のNHK朝ドラは「まんぷく」,日清食品創業者の校友 安藤百福さん夫妻がモデル-
 失敗してはどん底から立ち上がる敗者復活の物語,中川小十郎が登場された「あさが来た」以来ですね。
 11月17日 Go West  食マネジメント学部!!
    -「食」を柱としたまちづくりの小浜市と食教育プログ ラム実施のための連携協力に関する協定を締結-
 市長は「まちのすべてが第2のキャンパスになるよう,今から準備してお待ちしています」と。
 11月16日 Go West  立命館の飛躍!!  -成長の加速で新受験地図へ,今こそ僕等の心を燃やそうぜ-
 学生の成長を図り,ハード面では倍速がいいよね。
 昨日 イオンモール茨木までの地下道が開通(車は来春)。
 11月15日 Go West  更に 自由に清新に!!  -ファンを掴む新しい応援スタイルの創造もいいよね-
 YELLダンス・楽曲を工夫して,応援団(立命館小チアも)が取り入れてくれないかな。
 祝) 女子全日本学生ホッケー選手権大会優勝!!
 11月14日 Go West  立命館スタイル!!  -皆さんの温かい応援が,改革成長の自重努力を高めるんです-
 丸一年の存心館改修は,良くも悪くも内部(耐震が以前に終了済)を変えても外観は変えません。立命館らしいよね。
 11月13日 Go West  コバルトの空の下+R!!  -年末に富士の麓で堂々勝ちを争わん-
 陸女王の女子陸上部ファイト!!
 11月12日 Go West  立命館アジア太平洋大学!!  -アジア太平洋カンファレンスを開催-
 国内大学主催の英語で実施される社会科学系の学術会議として最大規模!!
 11月11日 Go West  いい月いい日 いいAPU!!  -経営課題解決能力競い世界の名門校が対決-
 次世代ビジネスリーダーの育成!!
 11月10日 Go West  りっつ桜!!  -千古の平安京の中心に本部を置く立命館へ-
 定員少数 一般入試は行われず,兎も角特別なんです。
 11月9日 Go West  +Rともに夢へ!!  -我が国トップ私大の一つを西日本に-
 京都大等があるように,文化の香り高い関西にあっても不思議でないよね。
 11月8日 Go West  ユリノハナ!!  -♪永遠は手にとれなくて急ぎ足で過ぎてゆく-
 春風(かぜ)のように ユリのように 君の息づかいが 聞こえてきそう・・より本格的な応援支援が必要な時ぜよ!!
 11月7日 Go West  僕等の成長への期待は高い!!  -応援声援お願いします-
 望まれるている双眼上,立命館の飛躍が鍵だよね。
 11月6日 Go West  スポーツ施設環境は飛躍的に向上!!  -今 より大きな成果が求められて当然になっています-
 食マネージメント学部もでき+αも期待・・
 エビ中のYELLを
踊っているよ
 11月5日 Go West  学部共同学位プログラム!!  -オーストラリア唯一の国立大 ANU-
 日豪の架け橋にならん!!   今宵も「きぼう」の月見ができます。
 対関西大学に勝利しました。
 11月4日 Go West  吾亦紅!!  -心ある大学へ-
 深まる紅葉の中に立命館のエンジ色も際立ちますね。   満月の夜 黄紺色に映える夜空を是非どうぞ!!
 光泉高校との合同練習の様子がUPされています。
 11月3日 Go West  ツインタワーのあるAPU!!  -超グローバル大学-
 立命館アジア太平洋研究センターはソウル大学校(Seoul National University Asia Center)と研究に関する学術協力協定締結。
 満月前日の「きぼう」の月見ができます。
 11月2日 Go West  真っすぐに未来へと!!  -YELLのあのステップ時,手のモーションも-
 ともに厳しさの再確認,スポーツ強化の自重努力も極まるものにお願いします。
 祝) 社会人も含めた大会全日本選手権で女子エイト ボート部が創部初の優勝!!
 11月1日 Go West  グローバル教養学部!!  -東大相応以上の学び-
 東大一本道に無からの新選択枝は,我が国教育上において稀なる貢献と思う。
 10月31日 Go West  黄紺色のジャージ!!  -心あるラグビー部-
 明日は,十三夜の月を見上げようぜ。  カレンダーをめくる時ラグビー部がんぱれとお願いします。
 富士山女子駅伝での優勝の可能性は,区間が多い・選手の闘魂等で十分にありますね。
また明日 元旦のように,おついたち参りもできるといいかな。
 1月30日 Go West  命を真ん中に置く校名!!  -卓越大学院プログラムへの取り組み-
 草津総合病院と医療とICTの融合に向けて包括的な
教育・研究連携協定
 対近畿大学に勝利しました。
 10月29日 Go West  栄光の絆!!  -いくつもの日々を越えて- 
 杜の都に颯が… ♪3:19「まっすぐに未来」ステップを しようぜ。
 10月28日 Go West  風の中にいる今!!  -心の夢をリアル実現する-
 グローバル化の中に大チャンス+R!!
 特別ゲストがUPされています。
 10月27日 Go West  そっと包んでいく!!  -駅伝女王にYELLダンスを-
 明後日,心に強く咲き誇るユリノハナの応援声援を!!
 ジュニアアカデミーの様子がUPされています。
 10月26日 Go West  立命館の華!!  -我が国グローバル象徴・至高のりっつ桜-
 希望は,西にある+R!!
 10月25日 Go West  未来へ先行先導!!  -ハード面は前倒し-
 次は段階的建築のツイン西園寺タワーがいいな!!  それにしても大型の台風でしたね。
 10月24日 Go West  東に対峙!!  -夢にきっとたどり着く+R-
 立命館は成長改革し続けます!!
 対京都産業大学の様子がUPされています。
 10月23日 Go West  YELLを今!!  -クリスマスプレゼントにならないかな-
 YELLの視聴 平日一日約3000,100万回は元旦頃かな。魅力のダンスは1500程。
 10月22日 Go West  グローバル化!!  -英語力がUPする次世代により,未来は明るい-
 国関のアメリカンを加えてもリッツ桜50名の日本人定員,予想の半分なのは残念。BKCの学部にも相応の何かできるといいね。
 10月21日 Go West  立命館スポーツ!!  -秋深まり,応援声援時-
 今年は,ストーブの使用が早い,不安定な天候が続きますね。
 10月20日 Go West  食マネジメント学部!!  -“食”を取り巻く多彩な学びを展開-
 日本初 外食産業を統括する業界団体である日本フードサービス協会と包括協定を締結。
 近畿大学戦は立命館大学生は無料とUPされています。
 10月19日 Go West  心に強く咲き誇る!!  -杜の都で絆をつなぐ-
 11日後 風と輝かん!!
 10月18日 Go West  天の明命!!  -家塾の流れ-
 左三つ巴紋の使用も許された学園!!
 10月17日 Go West  +R 未来へ翔る!!  -日々の取り組みの積み重ね-
 あの空の下 明日に向かって叫べ 叫べ 叫べ いざ飛躍!!
 10月16日 Go West  黄紺色の心あるBEST OF HERO!!  -桜ほこる 僕等ほこる-
 ともに いいことがありますように
 10月15日 Go West  絆+R学園!!  -秘めた心を燃やそうぜ-
 いつか母にがんばったねと褒められるといいよな・・
 種子田先生からの激励などがUPされています。
 10月14日 Go West +R がんぱっている途中!!  -自重努力を尽くす-
 R2020NEXTは,長い改革の中でも特に大改革であってほしいですね。
 ジュニアアカデミー再開・参加者募集中とUPされています
 10月13日 Go West  Rフラッグ!!  -堂々勝ちを争わん-
 秋本番 ♪グレーター立命を高らかに!!
 10月12日 Go West  改革で負けることはない!!  -学園には,心があるから-
 あらゆる分野で前進し,僕等の願い・未来は まっこと高いぜよ!! 
 10月11日 Go West  YELL!!  -昨日とは違う日が始まる…真っ直ぐに未来へと-
 約73万視聴回数,いい楽曲・いいダンス 一層の応援お願いします。
 10月10日 Go West  冒険への扉!!  -先導するグローパル大学-
 東大に比肩して余りある至高の選択肢は,りっつ桜!!
 10月9日 Go West  正しく関西の宝!!  -大学から関西の復権に貢献-
 立命館は,ともに成長しようとしています。
 10月8日 Go West  一極集中では,だめなんです!!  -双眼が求められている-
 人口の重心は,関西にぐーんと近いのです。
 11月1日が十三夜です。 
立命館スーパーエール!! いつもありがとうございますのページがUPされています。
 10月7日 Go West  自由と清新!!  -清く正しく前進-
 立命館は,昔から何事も透明度の高いガラス張りです。
 今夜も「きぼう」の月見をどうぞ。
 10月6日 Go West  グレーターりつめい!!  --
 OIC開設当初の計画も実現することだし次は,西園寺ツインタワーはどうかな…
 黄紺色に染まる美しい満月をお楽しみ下さい。
 10月5日 Go West  祝) グローパル教養学部!!  -念願の医科開設に匹敵する魅力も+R-
 関西に時代の風が吹いてきた ヨーソロー!!
 今夜は,「きぼう」の月見ができます。
 10月4日 Go West  祝) オーストラリア国立大学(ANU)と協定を締結!!  -デュアル・ディグリープログラム-
 ついに至高の心+R りっつ桜の開花宣言ですね。東大の後期入試・文理献譽戰覦幣紊乏催します!!
  中秋の名月が観られます。
 10月3日 Go West  関西に+R大学!!  -学生数の大学ランキング-
 これも一つの指標ですね。
 対天理大学の様子がUPされています。次から勝利を!!
 10月2日 Go West  僕等ほこる 桜ほこる!!  -スーパーエールラグビー部-
   http://www.ritsumei.ac.jp/features/yell/2017rugby/
 みなさんラグビー部を応援声援しようぜ!!
 10月1日 Go West  新しく!!  -自由と清新-
 ともに 頑張っていきましょう!!
 トラトラトライだよね。

  立命館ラグビー応援サイトへ