NSR250R用エンジン・冷却関係
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IPCUキット(MC21〜28用)
¥15,750(税込
エンジンの1次圧縮を上昇させることにより、全回転域で1〜2psアップさせることが出来るパーツです。
取り付けはボルトオン。リードバルブのガイドをこれと取り替えるだけです。
専門知識が必要で敷居が高いイメージのクランクケース内チューニングを、一般のユーザーでも手軽に体験&体感することが出来ます。
 
3000回転くらいのパワーバンド遥か下の回転からその効果は発揮されるので、街中では大変乗りやすくなります。またパワーバンド内では排気量が上がったようにトルクフルになり、サーキットや峠のコーナーの脱出でバイクが前へ前へ行こうとするのを体感頂けると思います。

インテークガスケットが付属されるので、これだけご購入頂ければ取り付け可能です。
 
NSR250R ARCビッグラジエター(MC21〜28用)
¥144,900(税込
四輪界の熱交換器のトップメーカーARCとのコラボレーションにより誕生したNSR250用最強のラジエター。
限界まで広げた冷却有効面積とNSR250専用デザイン、さらにARC独自の高効率コアを採用することによりHRC三層ラジエターを超える圧倒的冷却性を発揮。
またHRC三層ラジエターは低速時に著しく冷却性能が低下してしまいますが、このラジエターはその弱点を克服。
低速〜高速まで安定した高い冷却性能を発揮します。
取り付けは非常に簡単。
純正ラジエターを外し、代わりにこれを付けていただくだけの完全ボルトオンです。
純正サーモスタットがそのまま使用可能。
HRC三層ラジエターのようにサーモスタットが無効になりません。
そのためビッグラジエターにありがちな面倒な水温管理が不要です(サーキット走行、レースユースの場合はサーモスタットをキャンセルすることをオススメします)。
『ラジエターファンキット』が取り付け可能。
現在、ノーマルラジエターにファンを使っている方もそのままご使用いただけます。
 
ストリートからサーキットまで、全てのNSRユーザーにお勧めの究極のラジエターです。
NSR250R ラジエターファンキット(MC21〜28用)
¥34,440(税込
町乗りNSRの必需品です。
渋滞にハマると水温100度オーバー(オーバーヒート)必至のNSR250ですが、これを装着することにより渋滞中でも水温を70〜80度に保つことが出来ます。
オーバーヒートを避けることで、エンジンへのダメージを大幅に軽減することが出来ます。
絶版車のNSRを永く大切に乗るなら、オーバーヒートを起こさせないのは大変効果的です。
 
完全ボルトオンです
※ノーマルラジエター、当社ARCビッグラジエターに装着可能。それ以外のラジエターには装着できません。
NSR250R swiftスペシャルクラッチスプリング(88〜99年式対応)
¥6,090(税込
4輪界のトップスプリングメーカーswiftとのコラボレーションにより生まれたこだわりの逸品。
クラッチの摩擦力を大幅に上昇させつつ、油圧クラッチのような軽い握りを実現しました。
握りが硬くなるのが嫌で強化クラッチスプリングを敬遠していた方にもお薦めです。
チャンバーを装着したNSR250の必須アイテムです。
 
タコメーターの針ばかり上がってスピードメーターがそれについていってない場合、ほぼ間違いなくクラッチが滑ってます。
88-99年式の乾式、湿式クラッチ車すべてに対応しています。
 
NSR250R 乾式スペシャル強化クラッチキット(MC21〜28用)
¥37,590(税込
クラッチ板、フリクション板の枚数を増加。
純正実現不可能な高い伝達力を実現。
吸・排気、エンジンまで手を入れたハイチューンなNSRにも十分対応します。
乗りやすさも重視し半クラッチ領域も十分確保してあります。
強化クラッチにありがちな半クラッチが殆どなくなるといったことがありません。
付属のクラッチスプリングは好評のswiftスペシャルクラッチスプリングです。
 
※クラッチインナー・アウターに段付きが酷い場合は、先にそちらを新品に交換してから当キットを組み込んでください。
段付きが酷い状態だとトラブルの原因になります。
NSR250R サーモスタットレスリング(88〜99年式対応)
¥546(税込
スポーツ走行、サーキット走行の必需品
NSR250のサーモスタットを取り払うために必要なパーツです。
 
NSRの理想的な水温は60度付近ですが、純正のサーモスタットの全開温度は80℃なのでラジエターの性能を100%活かす事が出来ません。サーモスタットを外すことにより本来の冷却性能を発揮させ、熱ダレによるパワーダウンやオーバーヒートによる焼き付き・抱き付きなどのトラブルを抑制することが出来ます。
 
※これを装着するとサーモスタット機能は失われます。そのため水温管理が必要になりますので、ご自身で水温管理が出来ない方にはお薦めできません。
サーモスタット機能を残しつつ冷却能力を上げたい方は当社ARCビッグラジエターの装着をお薦めします。
※値段は安価ですが冷却効果は絶大です。オーバークールにはくれぐれもご注意下さい。
 
NSR250R オイルポンプシールセット(全年式対応)
¥4,410(税込
NSR250ユーザー待望のオイルポンプのリペアシールのセットです。
NSR250はこの部分が弱く、長く乗っていれば必ずといっていいほど「オイルポンプからミッションケースに向かって2stオイルが流れ込んでしまう」という故障が発生してしまいます。
純正部品ではオイルシール単体は購入できないので、オイルポンプ本体が故障しているわけではないのにオイルポンプを丸ごと交換しなければならなく、修理代金がかなり高額になってしまっていました。
しかし、前述の通りポンルポンプ本体の故障ではないのでシールのみを交換するだけで症状は治りオイルポンプは復活します。
定期的に交換していただくことにより末永くNSR250を乗り続けることができます。
NSR250R swift強化シフトドラムストッパースプリング(全年式対応)
¥1,659(税込
swiftとの共同開発第2弾!
従来の強化ストッパースプリングより約10%バネレートアップし、ギヤ抜け防止性能を高めています。
レースユースはもちろん、純正代替品としてもオススメ。
 
※NSR250R型式別年式
 
 MC16=87年式
 MC18=88,89年式
 MC21=90〜93年式
 MC28=94〜99年式
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生産終了