高崎駅 八高線ホーム 2003年2月10日(月)

金沢6:08発の特急はくたかに乗り、途中、越後湯沢で
乗り換えして新幹線たにがわに乗り、9時過ぎ高崎到着!
とうとう群馬上陸したっす!

ただ、八高線は本数が少ない路線なので、駅ビル内の
スタバで1時間以上時間を潰す事となる(笑)

10:33発の電車で、とうとう群馬藤岡へ♪
電車には「ワンマン」の文字・・・ビックリしたさ。


ちなみに、写真は帰ってきた時に撮影した物なので、
時計の時刻は午後になってますね・・・(⌒.⌒)ゞ
車内でB-Tを聴きながら景色を眺める。田舎の風景。
群馬でBUCK-TICKを聴くなんて、感慨ひとしお!
ライヴに行く訳でもないのに、妙にドキドキしちゃって
MDの音楽に集中出来ないくらいソワソワしていたさ(笑)

八高線の電車に揺られて10数分・・・
とうとう群馬藤岡駅に降り立つ。来ちゃったよ!

まずは、駅の看板を激写!!


それにしても、駅の周りになーんにも無いの!ビックリ!!
思った以上に田舎なんだもんな〜。ワタシの出身地を
思い出させてくれるくらいの田舎テイスト・・・落ち着きます(笑)
群馬藤岡
群馬藤岡駅 駅舎 駅の建物もパチリ☆なかなか趣のある佇まい。
駅前も思ったよりも田舎な感じ。のんびりしてて、落ち着く。

一人旅の女が駅ばかり写真に撮る姿は、ちょっと、いや
かなり怪しかったであろう(笑)


この駅から電車に乗って、皆さん高崎にお出かけしたり
していた訳ですね。ゆうたんなんて、毎日ココで下車して
通学していたんだもんね・・・感慨深し。

当時も今も、八高線は本数が少ない。1時間に1本あれば
いい方、という感じ。高崎は結構都会なのに、たった3駅で
こんなにのどかな風景になるとは!結構意外でしたよ。

そりゃ駅前のタバコ屋が溜まり場になるわな・・・



CONTENTSへ・・・   BUCK-TICKへ・・・   XANADUへ・・・   群馬藤岡ツアー:その2へ・・・