古墓麗影







ファミコン版トゥームレイダーです。
いろんな所を敵に回すタイトルですね。

メーカーは南晶。



タイトル画面もなかなか。

 

プロローグ。南晶のゲームは大体こう始まる。



RPGっぽいぞ。
アクションゲームを期待していたのですが。
タイタニックですらアクションゲームにするメーカーなのに。



キャラのつくりは相変わらず良く出来ています。



アクションRPGなのかな?

 

左 マスター:何をお望みだい?
右 フランク:ごめんな、俺は今すげー忙しいんだ。
こんな感じか。



ここで町から出るのだな。
ステータス確認をしてみよう。

 

武器がそれっぽい。



やはりアクションRPG。レベルを上げれば強くなる。



外に出た。いきなりデカイ蜘蛛にぶつかる。

 

これどうやったら攻撃できるんだ?
武器での攻撃は出来ないのか?
銃を構えているけど弾が出ない。

操作方法に戸惑っていたら↓



お決まりのパターン(笑)

南晶のゲームは操作自体がストレスです。
これ、サクサクできればいいゲームなんだろうけどなぁ。


パチモノトップ