勇者斗悪龍VIII







ドラゴンクエスト8です。

巷でウワサになっていたから知っている人は多いと思います。
知っているといってもパチモノ好きの中ではの話なんですが(笑)



久々に来ました外星。
外星は過去に勝手に中国語に訳したドラクエシリーズを「オリジナル」として販売しています。
でもここであえてドラクエのオリジナルのパチモノ(ややこしい)を出す意味は何なんでしょう。



タイトル画面、完璧です。
中国ではひらがなの「の」を使うのが流行っています。
だから「新の故事」なんて微妙な言葉になってしまってます。
でもこういう箇所がパチモノとしての価値を上げているのです(勝手な意見)



スタートするとレベル選択の画面になりました。
おそらく簡単なほうであろう「菜鳥級」を選択。
麟閣が持っている辞書には「菜鳥」が載っていなかったので意味不明。



全体マップになりました。
スーパーファミコンっぽい感じ。



主人公。



ステータス画面で全身が出ました。
そういえば名前をつけていない。勇者に名前付けずに始まるドラクエか…。



町の人と話したら名前を言われました。勇者洛特。ロトか?



フィールドのつくりとかはいい感じ。
あくまでもファミコンとしての意見ですが。

 

 

戦闘画面。

RPGとしては結構いい線だと思います。
少ししか起動していませんので、きちんとドラクエの世界を踏襲しているかどうかは不明です。


追記:
ブログにて全内容公開!
続きはブログで!


パチモノトップ