MD版スーパーマリオ





MD版のスーマリは何種類かあるみたいなんですが、そのうちの一つ。
これは比較的メジャーなやつだと思います。




オープニングはいい感じ。



おおっ。スーパーマリオワールド。
さすがメガドラ16ビット。

スタートボタンを押してみる。



スーパーマリオブラザーズ?
さっきのマリオワールドっていうタイトルは意味なしですか?

まぁ「メガドラ」で「スーパーマリオ」をすることが大事なので、そのへんはどうでもいいや(笑)



なかなか再現性高い。



この障害物の箱。



持ち上げて、



投げられる。

箱の下にはアイテムが隠れています。
このマリオはブロックを叩いてアイテムを出すマリオではありません。



ファイヤーはすんげ―でけぇ。

ファイヤーは弾数に限りがあって、永遠にファイヤーマリオってわけではない。
このファイヤーと箱投げで敵を倒すわけです。

だってね、このマリオ、敵を踏み潰すことが出来ないんだもん。

僕の知ってるマリオじゃないよー。えーん。
コインじゃなくてクリスタルみたいなやつだし。
ブロック叩いてもすり抜けるし。

 

でも微妙にマップなどは再現性があって良いです。
途中からドンキーコングカントリーみたいな面に行ったりしますが。



クッパにも当然ファイヤーと箱ぶつけで挑む。
箱は一個投げると、そのうち落ちてきます。
しゃがんでもクッパの炎は避けられない。

そのうちクリアしたらこの先の画面をアップします。
↑多分やらない


パチモノトップ