藤屋ファミカセシリーズ3 思考ゲーム集





日本製のパチモノ!

ハッカーインターナショナルなどとは違う。
(株)藤屋。詳細が知りてぇ。

しかもシリーズ物。コンプリートしたくなっちゃうじゃないか(笑)

これ以外の藤屋ファミカセシリーズをお持ちの方、ご一報を。



1987年に製作されたものらしいです。
正式に認可を受けずに発売している(と思う)のに、会社の住所や電話番号が表示されてる(笑)
(さすがに修正を施しました)

ゲーム内容としては、「チェッカー」、「トランプ」、「源平碁」となっております。



チェッカー。チェス?なんだろう。
軍人将棋みたいに見える。



トランプ。これは神経衰弱。



コンピューターと戦う神経衰弱は理不尽だ。



源平碁。初めて聞いた。メジャー?



オセロだ。

でも逆オセロってのは面白い発想だと思う。

1987年はすでにファミコン最盛期っすかね。
そこで未認可(だと思う)で出すというスピリットがアツイ。
だってカセットで発売したわけでしょ?すごいよ。

藤屋の関係者の方、ご連絡ください(笑)
当時の話とか聞きたいなぁ。


パチモノトップ