MD版ファイナルファンタジー





  



実は太空戦士っていうオリジナルゲームなのかもしれない(笑)
でもパッケージのキャラはFFのそれと同じだし。

巷でMD版FFって言われてるソフトはこれだからいいでしょ(笑)

とりあえずプレイ。



これはプロローグかな?
もちろん辞書で調べるの面倒

麟閣は「日中」「中日」「日韓」「韓日」の辞書を持っています。
でも調べるのは面倒。

だらーっと漢字だらけの画面を見てるとタイトル画面が現れます。



SAGAって書いてある(笑)

FFじゃないのか(笑)やっちまった(笑)

とりあえずゲームを始めてみる。



あー漢字だらけ。
でも日本人だから大体の予想はつくぜ。
こっちは義務教育受けてるんだ。

っていうか大学の時に中国語専攻してたっけ(笑)
もっと真面目に勉強しておくべきだった。



コイツが主人公。プレーヤーが操作するキャラです。
提姆。ティーボって読むのかな?
麟閣はゲームキャラの名前というものをほとんど知りません。

よし、それではFFのかっこいい戦闘シーンを見るぞ!
行け!提姆!



すいません、最初の町から出ることが出来ません(笑)

ずーっとこの画面が出るの。
町の人全てに話し掛けたりしたんだけど。
多分何かが足りないって言ってるんスよね。
でもわざわざ辞書で調べるのは・・・。

っていうかPSのDQ7でも最初の村だか町から出られなかった記憶がある(笑)
あの時は3D画面に酔ったという嫌な記憶もあるんだけど(笑)

かっこいい戦闘シーンをお見せしたかったのですが、麟閣がダメマンのためお見せできませんでした。

戦闘シーンが見たいという方がたくさん現れたらがんばってみます(笑)


パチモノトップ