Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2014年5月21日 (水) 23時07分58秒
 [名前] :  伊藤 祐真
 [URL] : 
 [コメント] :  パチモノ紹介のNo.19の WIN2000学习卡 は、WIN2000学習カードではなく、WIN2000学習カセット だと思います。
  2014年5月27日 (火) 00時48分06秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  はい
  2014年3月30日 (日) 00時28分20秒
 [名前] :  SOMARI
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん、久しぶりです。マリオ2のカセットの人です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9687114
ドラえBOMBのフリーソフト版(勝手にリメイク)を発見しました。
そして、ポケモンのバチモン2個を発見しました。
一つめは、
http://www.youtube.com/watch?v=RbDlqo20wbkで、
6:14あたりです。
このゲームの詳細は、http://bootleggames.wikia.com/wiki/Pocket_Monsters_Stadium_King_of_Fighters_(Bronze)です。
二つめは、
http://www.youtube.com/watch?v=irjXnVy4geYで、
このゲームの詳細は、http://bootleggames.wikia.com/wiki/Monster_Dragon_Tactics_Cardです。
  2014年3月30日 (日) 18時16分17秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  情報ありがとうございます!

ポケモンはGBなんですね。ファミコンだったらよかったですね。残念。
  2013年12月1日 (日) 21時34分16秒
 [名前] :  山口風
 [URL] : 
 [コメント] :  補足です。
このような品を購入したことがないのでわからないのですが、「パチモノで遊ぶ男」をみていると、wiiのゲームがありました。なので、麟閣さんならわかると思いますが、改造wiiマリオを買うと、基本的にディスクだけが来るのですか?
  2013年12月2日 (月) 16時16分03秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  私が買ったものはディスクだけです。

私はなんでもかんでもわかるわけではないので、販売店に聞いていただけますか?
私がわかる情報はブログなどに書いてある物、それだけです。
時間が経てば何かしら変わっているでしょうし。
  2013年12月1日 (日) 21時22分33秒
 [名前] :  山口風
 [URL] : 
 [コメント] :  中国の北京市から九州の佐賀までの送料はいくらぐらいかかりますか?(EMS)
それと、改造したnewマリオwiiのデータをDVDに焼いたものがタオバオ購入代行サイトに載っていまして、これは日本のwii本体で改造を施せば起動できますか?
  2013年12月2日 (月) 16時14分25秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  調べればわかりますよ。
中国の郵便局のページをご覧ください。

また、データDVDなどは当然のことですが、私が販売しているわけではないので、販売しているところに聞いていただけないでしょうか。
  2013年12月1日 (日) 16時37分20秒
 [名前] :  山口風
 [URL] :  http://chinamart.jp/item?iid=14015558909&key=5e5c9
 [コメント] :  補足です。
このようなnewマリオの改造ソフトを購入したいのですが。安全でしょうか?
それと、よければ起動方法などを教えていただけないでしょうか?
  2013年12月1日 (日) 17時25分53秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  中国からは見られないですね。。。>URL

まぁ失敗するのも勉強ですから。
  2013年12月1日 (日) 15時41分30秒
 [名前] :  山口風
 [URL] :  http://chinamart.jp/
 [コメント] :  このチャイナマートというサイトが、タオバオという中国のサイトの購入代行サービスらしいのですが、安全ですか?
  2013年11月22日 (金) 17時42分09秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  気になったので質問します。
メガドラソフトを作ってくれる工場というのはin1ソフト等も頼めば作ってもらえるんですか?
  2013年11月22日 (金) 22時52分20秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  in1のイメージデータを作っていただければ可能ですね。
ゲームをチョイスして、これでお願い、と言うのは無理です。
  2013年11月15日 (金) 16時26分31秒
 [名前] :  たか
 [URL] : 
 [コメント] :  ファミコンの最終幻想は日本ではどこで買えますか?
ヤフオクで出るの待つしかないですか?
  2013年11月15日 (金) 16時41分23秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  よくヤフオクで出ていますよ。
  2013年10月30日 (水) 17時27分26秒
 [名前] :  山口風
 [URL] : 
 [コメント] :  最新ではなくても構いません。
  2013年11月4日 (月) 17時53分56秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  ブログにあるのが全てです
  2013年10月27日 (日) 13時54分13秒
 [名前] :  山口風
 [URL] : 
 [コメント] :  度々すいません。
SDmicroの差し込み口のあるFC互換機があるようなのですが、どこかに情報ありませんか?
または情報よろしくお願いします。
  2013年10月27日 (日) 15時30分13秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  ブログに記事を書いたような気が。。。

最新のものは知りません。
  2013年10月27日 (日) 13時52分02秒
 [名前] :  山口風
 [URL] : 
 [コメント] :  前回は回答ありがとうございます。
しかし、ヤフーオークションでは、数も少なく、欲しいモノがありません。
  2013年10月8日 (火) 15時06分34秒
 [名前] :  山口風
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。山口風です。
僕はパチモノに興味があり、プレイしたのですが、海外に行って購入する勇気がありません。そこで、ホームページなどでパチモノを購入出来ませんか?購入できるホームページがありましたら、是非教えてくださいませんか?よろしくお願いします。
  2013年10月8日 (火) 19時23分43秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  ヤフオクがいいんじゃないでしょうか。
  2013年5月4日 (土) 05時21分45秒
 [名前] :  とむやんくん
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。

去年の年末に実は入籍してまして、今更ですが
ホーチミンへ新婚旅行で行ってきます。

現地でパチモンを買うつもりですが、うちの嫁は
ゲームに理解が無く困っています(泣)

でもサパーやMBKみたいなエリアがあれば
こっそり覗き(買い)に行くつもりです。
  2013年5月5日 (日) 14時30分31秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです!

御入籍おめでとうございます!

うちの嫁もゲーム関係に興味はないですねー。
まぁ仕方ないですね(笑)

メールやmixiなりでご連絡くださいねー
ではでは。
  2013年5月21日 (火) 12時36分26秒
 [名前] :  とむやんくん
 [URL] : 
 [コメント] :  只今、ホーチミンのHISより書き込みしてます

ファミコン屋さんは行けそうに無いです(泣)

街の印象は十年前のバンコクより遅れている感じですねぇ
  2013年5月21日 (火) 14時25分11秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  ホーチミン真っ最中ですね!
ファミコンは多分in1ぐらいしかないでしょう。
私が行った10年前はNESソフトなどがたくさんありましたが、時代の流れで消えたという話です。

楽しんでくださいねー!
ホーチミンはフォーが最強にうまいです。
  2013年5月23日 (木) 14時21分00秒
 [名前] :  とむやんくん
 [URL] : 
 [コメント] :  またHISから書き込みです

ネットカフェがありませんね

インワンはありました

ほとんどが4in1でアイスクラーマーとかタンクバタリアン位が入ったもので動作チェックはさせてくれません

77in1とかもありますけどたぶんダブりでしょう

麻雀とか似たような名前がダブりで沢山入っている感じでした

値段は20000Vドン〜40000Vドン辺り

あとGBAのインワンとPVPとかNBSというパチもん本体が売っています

値引きはほぼしませんねぇ
  2013年5月24日 (金) 14時56分47秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  欧米人が多い地域ですからねー
ホーチミンの中心部は外国人価格ですね。
宿屋とか食事は安く行けるんですがね。
  2013年2月20日 (水) 20時21分59秒
 [名前] :  むー
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさしぶりーでーすw げんきですかーw
  2013年2月25日 (月) 18時53分56秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  どのむーさんだろう。。。。。。携帯知ってたら携帯に連絡くださいな!
  2012年12月1日 (土) 16時43分46秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  最近FC-Portableの現地パワーアップ版PocketGame HG-828が通販サイトなどで売られるようになりましたね
Pocket Boy FC-360と同じ液晶なので超高画質らしいですが
もしかしてもう買われました?
  2012年12月3日 (月) 19時06分07秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  情報ありがとうございます!

私はまだ買っていないですねー。
  2012年10月12日 (金) 00時42分32秒
 [名前] :  克労徳
 [URL] :  http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A
 [コメント] :  はじめまして!中国産好きです!よろしくおねがいします!
最近パチモノらしき物をドンキホーテで発見しました。
中国産とか好きな自分にとっては、かなりすばらしく、日本で普通に売っているので入手も手軽で簡単なのがいいですね^^
名前はファミコンポータブルでした。3890円で発売中でした。安い!(種類は多数あるようです)
どうやら任天堂ではないようです。
ファミコンは中国産のゲームがたくさんあるので、これはすばらしい最新ゲーム機だと思いますね!
パチカセットは秋葉原のスーパーポテトで決まりですね!
現在、賽爾号(上海のオンラインゲーム)で中国語を学習中です。
  2012年10月13日 (土) 13時28分34秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。

スーパーポテトでパチモノ売っているんですか?
仕入れているのかな?

中国産のファミコンソフトは年々縮小傾向にあるので、手に入れるなら今のうちです。
海外でも日本でも、パチモノを見つけたらすぐに入手しないと、次にいつ出てくるかわからないですからねー・
  2012年9月10日 (月) 16時32分06秒
 [名前] : 
 [URL] :  http://emulatate.web.fc2.com/index.html
 [コメント] :  どらえBomb 全面クリアしました。
良いエンディングに感動。元のやつより良かったです。
  2012年9月10日 (月) 19時25分24秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  わーい!ありがとうございます!
エンディングまで見ていただいて本当に嬉しいです!

私の作ったハックロムでエンディングがある物は基本的にエンディングも何らかの手を加えているので、ぜひ他の物もチェックしてみてください!
  2012年3月28日 (水) 22時45分57秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  パチモン製作会社が消滅して10年以上経った完全オリジナル非公式同人ソフトのROMデータをネットにばら撒いたらアウトなんでしょうか?
グレーゾーン?
  2012年3月30日 (金) 16時30分11秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  作った人が何も言わなければ問題ないような気もしますが、パチモノ自体に他のキャラなどが使われていたらダメでしょうね。
たとえばAV美少女戦士とか。
セーラームーンのキャラや音楽が使われていますからね。
  2012年2月2日 (木) 22時30分48秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  FC-360改の後継機が実はあるらしいです
日本では売ってませんがそちらには売ってます?

http://jncota.en.alibaba.com/product/466712834-200174283/Pocket_Boy_8bit_game_play.html
  2012年2月3日 (金) 14時42分02秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  中国の会社が作っているものならありそうですが、ちょっと調べてみても、大量発注のみ可のところだけでてきますね。
  2012年1月26日 (木) 16時13分53秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  すみません。訂正します。
リンクはこちらです。
http://goods.ruten.com.tw/item/show?21201208385327
僕はまだチャットは初めてなので、しばらくこの書き方です。
  2012年2月3日 (金) 14時40分36秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  台湾のサイトですねー。
欲しいものがたくさんあります。
でも大陸からだと買えなさそうですね。。。
  2012年1月26日 (木) 16時13分47秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  すみません。訂正します。
リンクはこちらです。
http://goods.ruten.com.tw/item/show?21201208385327
僕はまだチャットは初めてなので、しばらくこの書き方です。
  2012年1月22日 (日) 15時33分27秒
 [名前] :  SOMARI
 [URL] : 
 [コメント] :  署兎栓-畠鹿B8w佛井云 800圷
社にあるのとの揖じです。
  2012年1月22日 (日) 22時53分59秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  パチモノ系の情報っぽいけれど、残念ながら文字化けしてしまっています。。。
これはジオのゲストブックがいけないのかな?
  2012年1月22日 (日) 14時00分04秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  署兎栓-畠鹿B8w佛井云 
Wの侭嗤している麗と揖じで、800圷になったそうです。
ちなみに屯芦a協發妊殴奪箸靴泙靴拭
その麿にドラクエ2やス`パ`スタ`フォ`スなどありました。
  2012年1月7日 (土) 18時25分33秒
 [名前] :  もんも
 [URL] : 
 [コメント] :  以前パチモノ交換でお世話になりました。

年明け早々バンコクへ行ってきました。
アジアコンプ計画の記事を読んでMBKやパンティーププラザに寄って見ました。
Wii、PS3、XBOX360のコピー品、DSのin1、PSPソフトの詰め合わせはたくさんありましたが、自分の探し方が悪かったのかファミコンのパチモンは見つかりませんでした。
MBKで唯一見つけたファミコン屋さんは純正品しか扱ってませんでした。
残念ながら今回はサパーレックに行けなかったので次回はぜひ訪れてみたいと思います。
以上、簡単なレポートでした。
  2012年1月9日 (月) 23時12分34秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  バンコク、洪水の影響はどうでしたか?
サパーレックはもろに影響を受けている気がします。。。

ファミコンはタイだけじゃなく、中国でも探しづらくなっているので仕方がないと思います。
これも時代の流れです。。

アジアコンプ計画の記事はもう古い記事ですから、最新の情報が欲しいですねー。
でも今は個人ブログなどでチェックできるかな?
  2011年11月10日 (木) 06時38分23秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  なんか最近スーファミが熱い件
なんかsupaboyだのpokefamiDXだの携帯型互換機なんて発売される予定だし
これは6,7年前みたいなレトゲーブームクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

supaboyはこの間国内100個限定でテスト販売されたけど買いました?
  2011年11月11日 (金) 03時03分34秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  携帯SNESも出たんですよね。
版権が切れたとかそんな感じなんでしょうかね。

supaboyはテスト販売なんですか。それは知らなかった。
スーファミはあまり思い入れがないので買ってないんですが、ファミコンとメガドラができるアダプターは欲しいな、と思っています。
  2011年12月2日 (金) 14時05分57秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  ついにどちらも一般販売開始しましたね
supaboyは互換性高いらしいです
  2011年12月2日 (金) 19時49分13秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  そのうちさらに性能がいいものも出てくるでしょうね。
楽しみですねー。
  2011年11月4日 (金) 17時47分16秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  ついに ねんがんの路克英雄Zを てにいれたぞ!

GBCのロックマンのパチモンとして有名なアレ
英語版と怪しい日本語版があるみたいで手に入れたのは英語版らしい
タイトルも違っててなぜかZook Hero Z

カセットの中見たら基盤がGBAソフトサイズでスッカスカ
GBAソフトのパチモンとして出そうとしたがGBCでは遊べないことに気づいてカセットのサイズをGBCサイズに戻したんだろうか・・・
んで、よく見たら基盤にはチップらしいチップは付いてなくて
接着剤を丸く固めたような黒い物が二つ付いてたんです
なんですかこれ?よくこんなもんで動いてるな・・・

このゲームはパチモンとして作られたみたいなんですが
なぜかかなり真面目に作ってあってクオリティが高く
オリジナルより面白いレベル
入手困難ですがおぬぬめ
  2011年11月4日 (金) 19時19分04秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  探してみよう!
  2011年9月11日 (日) 08時10分14秒
 [名前] :  カービィくん
 [URL] : 
 [コメント] :  予言って
 しんすけ いうたら やくざや。
どつきかえされるで。
ってやつですよね?
  2011年9月11日 (日) 13時30分48秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  そうです、そうです。
さまざまなニュースサイトで取り上げられていたものです。
  2011年8月26日 (金) 00時23分13秒
 [名前] :  ペイント
 [URL] : 
 [コメント] :  島田紳助引退のニュース

「さんまの名探偵」で予言されていたとtwitterで話題になる

はまだの名探偵を思い出した人がいる

検索で調べてこのページにたどりついた人が増えている←今ここ


はい、たどり着きましたw
でもはまだの名探偵は今日知りました。
  2011年8月26日 (金) 04時21分29秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  いらっしゃいませーーー!!!www

「はまだの名探偵」はネタが古いのでおススメできません。
  2011年7月24日 (日) 15時10分34秒
 [名前] :  クヒヲ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして。
先日、ソウルに行ってきたのですが、
ソウルの電気街の殆どからパチモノが消えていました…
まずファミコン、メガドライブと言ったレトロゲームが見つからない状態でした。
時代の波なんでしょうか…
中国にはまだ売ってるんですか?
  2011年7月24日 (日) 17時00分25秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  そうなんですね。。。
まだあるところにはあると思いますけれど、時代の波は仕方ないですね。

中国はまだあります。
でも上海は確かに少ないですね。
地方都市に行けば見つかります。
  2011年6月10日 (金) 23時40分23秒
 [名前] :  スプリングマン
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、
ハックロムは関係ありませんが、ユニコーンのニューアルバム「Z」はもうお聞きになりましたでしょうか?
個人的に前作を凌ぐ良いアルバムだったので、ユニコーンを愛する麟閣さんがもしチェック済みであれば是非感想をお聞きしたいです!
  2011年6月15日 (水) 03時21分34秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  はい、遅くなりましたが聴きました!
すげぇよかったです!
「頼みたいぜ」からのスタートがガツンとはまりました。
あと30回ぐらい聴いて味わいたいですねー。

それより今回、ツアーがやばいらしいですね。
セトリを軽い気持ちで見てしまって、日本へ帰りたくなってしまいました。
  2011年2月4日 (金) 12時49分17秒
 [名前] :  seungwoo18
 [URL] :  seungwoo18@yahoo.co.jp
 [コメント] :  こんにちは。 seungwoo18です。

動感2000のソフトについてですが、そのソフトをもう一度確認したところ麟閣さんのお持ちの動感2000と絵が同じで(少女の、、)内容は別のソフトのようです。

ぺらぺら喋るより一度見たほうが、、、
とゆことで、そのソフトを販売してるサイトの住所をリンクさせて頂きます。
(韓国のサイトです。)
1.
http://moderngame.pe.kr/front/php/product.php?product_no=2727&main_cate_no=&display_group=

2.
http://moderngame.pe.kr/front/php/product.php?product_no=7188&main_cate_no=&display_group=

3.
http://moderngame.pe.kr/front/php/product.php?product_no=5128&main_cate_no=&display_group=

4.
http://moderngame.pe.kr/front/php/product.php?product_no=3676&main_cate_no=&display_group=

そのほかにもいくつかあるのですが、日本のソフトをいくつか混じったようで外しました。
  2011年3月2日 (水) 03時01分02秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  情報ありがとうございます!
誰か試しに買ってみてください。
中国に送ってくれるかな。。。
  2011年2月4日 (金) 00時50分11秒
 [名前] :  seungwoo18
 [URL] :  seungwoo18@yahoo.co.jp
 [コメント] :  はじめまして。パチモノに関する内容を超面白く感想させて頂きました。
早速のお話ですが、パチモノの中で、働感2000ってゆソフトあったんですよね。多分、専用のコントローラが要ると思いまして、販売するところが見つかりました。箱付きでしたがコントローラは未確認です。
販売するところは残念ですが、韓国です。
また、韓国のチョンゲチョンってゆところにかなり古いゲーム屋がありましてそこにもかなりパチモノが多いはずです。日本や欧米のマニアもくるらしいですね。


実は、私もいくつかのパチモノのソフトを持っています。中国版や韓国版なんですが数は少ないが何点か紹介したいですね。
  2011年2月4日 (金) 02時01分16秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  海外の方でしょうか。コメントありがとうございます。

韓国に売っているなら、ぜひ伺って購入したいところです。
チョンゲチョン、気になりますねー。
以前よく行っていたお店かな?
  2011年1月18日 (火) 14時13分57秒
 [名前] :  jkroom
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰しております。
だいぶあけましたがおめでとうございます。

初音ミクのカセットにはビビりました。

今年も6月にタイに行きます。
パチ物買い漁り大会です。

今年もよろしくお願いします。
  2011年1月29日 (土) 17時18分05秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそご無沙汰しております。

初音ミクは世界で一つだけのカセットですから、パチモノとは違うんですけれどもね。

タイ、いいですねー。
パチ物買い漁り大会、うらやましいです。
  2011年1月6日 (木) 10時35分23秒
 [名前] :  麻花
 [URL] :  http://ameblo.jp/rui-kore/
 [コメント] :  あけましておめでとうございます。
リンクしていただいている、
「類似品コレクターへの道!」の麻花です。
(ブログ始めました)

今年もよろしくおねがいいたします。
そして、ご結婚おめでとうございます。初めてのお正月は
いかがお過ごしになられましたでしょうか?(^^


私は昨年は香港へ行きましたが、目的のパチモン関係は
めっきり少なくがっくりでした。

何もかも観光客向けに綺麗になってしまって、何ていうか…
カオス感が無くなって残念でした。

国内では面白い物がなかなか見つからないので、やっぱ
海外行きたいです〜。


今年も楽しみに拝見させていただきます♪
  2011年1月8日 (土) 13時39分33秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございます。

私も去年香港へ行ったのですが、毒気が抜けたというかなんというか。。。
おっしゃる通り「カオス感」がなくなっていました。
さびしいです。
香港的にはそれでいいんでしょうけれど(笑)

正月は、いつもと変わらずです(笑)
中国は旧正月がメインなので、元旦などは盛り上がっていません。
そのかわり旧正月はすごいですよ!

それでは今年もよろしくお願いいたします。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ