Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2006年4月7日 (金) 09時23分37秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  >麟閣さん
すみません、返事が遅くなりました。
とりあえず、5/1〜5/7 または 5/3〜5/7 を考えています。
極力 5/1〜5/7 で行く方向性で進めます。
チケット一番安い会社でも6万超えますががんばります。
  2006年4月7日 (金) 00時31分18秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  Mさん

その通りかもしれませんね、これからもこちらを
利用していきたいと思いますので、今回の御願いは
無かったことにします。

麟閣さん
無理言ってすみませんでした。
  2006年4月6日 (木) 19時42分47秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さんは、角が立たないようにやんわりとお取引をお断りしてるとおもいますよ。
そろそろ気づいてあげて下さい。
  2006年4月4日 (火) 23時15分42秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

今頃で申し訳無いのですが、本文を見返してみて
気付いたのですが、麟閣さん側で揃える際の資金
が無いと言うことですね。
有る物と金額を教えて頂けたら、買って頂きたい
物を決めてお金を先に渡します形ではいかがでし
ょうか?
  2006年4月2日 (日) 17時34分04秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  以前から時々さん、ごめんなさいさん
コメントありがとうございます。

ですがやはり麟閣さん次第ですし、日本に戻って
来てから、手持ちソフトにコピーのスパルタンX
が有ればゆずって頂けると言って頂いていますの
で、麟閣さんのそうしても良いと思われたらで良
いです。ありがとうございました。
  2006年4月2日 (日) 23時27分10秒
 [名前] :  とむやんくん
 [URL] : 
 [コメント] :  誤解させたり気を悪くさせるつもりはないのですがコ○ーだととか掲示板に書くのはどうかと思います
  2006年4月1日 (土) 05時29分38秒
 [名前] :  以前から時々
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらのページを覗かせていただいております。
横からなんですが、はしさんも熱心なようですから
スパルタンXを捜して差し上げてはどうでしょうか?

大体、安いところで個人輸入代行の一件あたりの
最低金額がというのが相場のようです。
他に梱包料、諸経費を含むところがあるようですので、
商品代金+(++α)*件数+送料あたりとして、
金額を提示してあげたほうが親切だと思います。

もちろん麟閣さんは業者ではありませんし、
グロスで取り扱えるノウハウがあるとも思えませんので
多少の煩雑さを強いられるかもしれませんが、
はしさんが幾らか色をつけてくれるでしょう。

また、場合によって関税がかかったり
コピー品で没収される可能性があることや
中国の郵便事情についても説明が必要かと。

はしさんももう少し具体性のある話をしないと
  2006年4月1日 (土) 05時33分13秒
 [名前] :  ごめんなさい
 [URL] : 
 [コメント] :  使っちゃいけない文字を使ってしまったようです。

>大体、安いところで個人輸入代行の一件あたりの
>最低金額が20ドルというのが相場のようです。
>他に梱包料、諸経費を含むところがあるようですので、
>商品代金+(20ドル+10ドル+α)*件数+送料あたりとして、
>金額を提示してあげたほうが親切だと思います。

ですね
  2006年3月31日 (金) 00時37分53秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

ヤフオクなどで購入すると大体版権問題でKungFuに
なった物はそれなりの金額がつきますが、スパルタ
ンXの場合コピーだと額が落ちます。
私の場合楽天で3600円でKungFu買いました。
又、麟閣さんに依頼するのとヤフオクで購入するの
で出す金額も変わります。
そちらの販売価格とカラーが何種類有るか知りたい
です。
今スパルタンX関連・キーボード型ファミコン・フ
ァミコンカートリッチのWindows2000&XPやXBOXのE
MU改造品を買うために仕事の他にバイトしてお金貯
める予定で、今週末面接予定(バイトの話は言わな
くて良いことですね)
  2006年3月28日 (火) 23時35分46秒
 [名前] :  とむやんくん
 [URL] : 
 [コメント] :  ぱちもんといえばコレ

http://kr.img.dc.yahoo.com/b13/data/dci_mvbiza/1128733771_popstation.wmv
  2006年3月28日 (火) 23時03分46秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >通りすがりさん

はじめまして。生化危机はその通り、バイオハザードです。若干中国テイストが入っていますが。
パチモノは奥が深いです。昔から上位機種のゲームをファミコンに移植したものは多くてワクワクします。
さすがアジア。いい仕事しますよ(笑)

>はしさん

3500円が相場なんですか。じゃぁ中国から送ると送料もかかってしまう上に確実に届くという可能性も低いので現実的じゃないですね…。
実家にあるものの色は忘れました。つーかすべて集めるには資金が必要だと思うのでちょっと協力できないっすね。すいません。
  2006年3月28日 (火) 19時10分55秒
 [名前] :  通りすがり
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして通りすがりの者です。
時々こういう「パチモノ特集」を
見たくなる性分でして。(笑)
「パチモノ」で検索かけたら一番上に
このサイトがきたので拝見させていただきました。
うーん「パチモノ」といえど奥が深い。
「パチモノ」に対する考えが変わったように思えます。

「生化危机」というソフトについてですが
もしかしたらバイ○ハザードをファミコンで完全再現しちゃったシロモノなのかもしれませんね。
いちファンとしても非常に気になります。(笑)

それでは失礼します。
  2006年3月25日 (土) 00時45分52秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

そうですね、販売・中古販売が中止となると、良い
ゲームがどんどん消えて行くのも残念に思います。

話しは変わりますが、ヤフオクでスパルタンXのコピ
ーカートリッチが売っていてどうするか悩んでます。

大体コピー物でスパルタンX位の物だと、3500円
前後が相場ですが6800円で売ってるので困ってま
す。

以前、ネットで見たのは黄色のカートリッチだったの
ですが売ってるのは赤色なので、余計に悩んでます、
ただ購入資金が無いので値が下がるのを待つような気
がします。

麟閣さんが持っているのは、何色か不明ですがそちら
で販売している物は有るのでしょうか?色は何色なん
でしょうか?全て集め様と思ってるので見かけたら教
えて貰えませんか?
  2006年3月23日 (木) 01時38分55秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

GW、ぜひお越しください。僕の家に泊まればホテル代もいらないので安くなるかも?
できれば早めにスケジュール立てていただくとうれしいです。5月入ったら南下しようと思ってますので。

>オーちゃんさん

魑魅魍魎だったんですねー。これでたけのこの里ファミコン作られた方がいらっしゃいますよね。
僕も似たようなことやろうかと思ってます。
パチモノ互換機かぁ。買わずに写真だけ取らせてもらえば結構種類集まりそうですね。

>はしさん

販売禁止とか世知辛い話題ですねぇ。
  2006年3月21日 (火) 23時03分05秒
 [名前] :  オーちゃん
 [URL] :  http://www3.netwave.or.jp/~okuimyry/index.htm
 [コメント] :  パチモノ互換機の特集、是非お願いします!!
麟閣さんなら、現地のこと一番よく知っていると思うので
それと基板本体ですが、魑魅魍魎という名称で GAME BANK で販売しています
http://gamebank-web.com/ec/store.asp?code_syosai=431634
http://www3.netwave.or.jp/~okuimyry/etc02.html
  2006年3月21日 (火) 04時44分46秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  キュラ太郎

おお!
いいですね、麟閣さんの所に行かれるんですか?
お金が有れば御一緒したいです、見たい物や買い
たい物が有るので、私もいつか行きたいです。
妻に内緒でゲーム関連にお金を掛けてるので、入
手する時はいつも新潮にしてます。
  2006年3月21日 (火) 02時13分31秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  あははは、もう打ってるんですね・・
しかもそんな値段で・・・
実は今麟閣さんといっしょに買ったドラクエ7を一生懸命やっています。
なげ〜、長いですよね・・・まだ一枚目を終わらないよ
それより、ゴールデンウイークにそちら行っても大丈夫ですか?
もしOKならば日にちあわせて行きますけど・・
  2006年3月21日 (火) 01時22分48秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

是非特集してもらいたいです。
不器用な方なので、出来るかどうか解りませんが
興味があります。
キーボード型ファミコンを今探していますので、
日本で稼働できる物が入手出来なかったら、改造
に挑戦してみようかと思います。

今日本では、ヤフオクなどで探すとXBOXを改造
してくれて、ファミコン〜アーケードまでのエミュ
が全て動く様にしてくれるみたいです。
4月でXBOXが販売禁止になるので、XBOXと
HDDを送って改造してもらうか、改造後の物を買
うか迷ってます。送料などを考えると改造後の物の
方が安そうです、でも30000円代もするのでち
ょと高くてすぐ買えなくて困ってます。
  2006年3月21日 (火) 00時09分21秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >オーちゃんさん

ブログ拝見しました。そーゆーパーツとか売ってるんですねぇ。
もっと詳しいことを知りたくなりました。中国やベトナムってファミコンの種類多いけど全部PALだったのでスルーしてたんですよね。
一回麟閣頁で特集組みたいですね。
  2006年3月19日 (日) 03時42分50秒
 [名前] :  はし2
 [URL] : 
 [コメント] :  >麟閣さん
レス、ありがとうございます

>逮捕チャンスらしいので無理っす(笑)
個人から、買い取るのは問題ないので心配しないで下さい(笑)
フジVSライブドアでもあるまいし、持ちかけといて損させる気なんてもうとうないですよ。

ポリステも個人的に使ってみたいですし(笑)

ご心配なく〜
  2006年3月19日 (日) 01時26分04秒
 [名前] :  オーちゃん
 [URL] :  http://www3.netwave.or.jp/~okuimyry/index.htm
 [コメント] :  NTSCに改造するのは、そんなに難しくありません!
マイ・ブログ
http://wave.ap.teacup.com/pachi/17.html
に紹介しています
  2006年3月18日 (土) 01時09分42秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  説明文に言葉が少し足りませんでした。

4月より、ヤフオク上にてゲーム販売を定期的、又
は大量に売ってしまうと、業者とみなされ警察に捕まる恐れも有るとの事です。

又、他のサイト上での販売等は未確認ですが、リサ
イクル法の改正により、中古屋にて販売出来ない物
物などもあるらしいです。
それに伴い、中古屋にて一部のハードの買取を3/31
で終了する物もあるそうです。

個人的に宣伝して売ったりとかではなく、何処かへ
纏めて買い取ってもらい、麟閣さん自身では販売し
ない(売りではなく、買い取って貰う)か、サイト
上で製品名だけを載せて、金額や交渉はメール等で
してから、販売している所もあります。

以上の事から、麟閣さんがお持ちになっているゲー
ムにて、日本での生活資金にする事は可能です。

話は長くなりましたが、日本に来るまでに調べて欲
しい事があったら言って下さい、分かる範囲以内で
調べます。」
  2006年3月18日 (土) 00時32分17秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

大量に売っても捕まる恐れがあるのならば何もできません。なのでもう計画頓挫です。ちくしょう。日本の法律が知らない間に恐ろしいことになってますね。

>はし2さん

ビジネスチャンス=逮捕チャンスらしいので無理っす(笑)
僕、住民票が中国にあるので会社辞めて日本に帰った瞬間は「住所不定無職」という恐ろしい肩書きになるのですいませんが捕まる恐れも避けたいです。

>オーちゃんさん

NTSCに改造って結構大変なんですかね。そのテクニックはぜひとも学習したいですね。
改造はご自身でやられたんですか?
  2006年3月16日 (木) 06時07分15秒
 [名前] :  はし2
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!
はしの知り合いで、shopをやってます
何かありましたら、ビジネスチャンスを下さいw

で、個人的に探してる物があってこちらの掲示板を教えてもらいました。

NTSC版 ●POLY2 ●V-COM
http://jza80sz.hp.infoseek.co.jp/pachi.htm#POLY2

それでは、短いですがこれでm(_ _)m
  2006年3月16日 (木) 08時01分28秒
 [名前] :  オーちゃん
 [URL] :  http://www3.netwave.or.jp/~okuimyry/index.htm
 [コメント] :  ●POLY2 ●V-COM
どちらも中国製でPALです
POLY2は、ある通販店が現地に特注してNTSCが限定で販売されました。
V-COMは以前オークションに出たことがあり、NTSCに改造して所有しておりましたが、大きさが実機より一回り小さいので手放しました。
今は、もっと精巧で実機に近いSuperPolyStation兇鯑手しました。
http://www3.netwave.or.jp/~okuimyry/pachi.html
  2006年3月19日 (日) 03時52分42秒
 [名前] :  はし2
 [URL] : 
 [コメント] :  >オーちゃんさん
レス鼎任后おお、あのhpのお人ですか!
毎度楽しませてもらってます。ご苦労有りそうですが、末永く頑張って下さい!

>オークション/某通販ショップ
まさにそれです。両方買い損ねてしまいました(==)
画像を残し損ねたので、V-COMでない可能性も有るんですがNTSCだった気がします。

泣く泣く今探してます。某通販店も情報すら出ないので、まさに「限定」だったんですね。

それではノ~
  2006年3月15日 (水) 00時51分27秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

私の身内で、アジア系のゲーム等も販売をしている
者がいますので、紹介しておきます。

今後、はし2と言う名で書き込みがあったら、話を
してみて下さい。その者より、麟閣さんに興味が有
るので紹介して欲しいと、丁度言われていました。
宜しくお願い致します。

4月より、ゲーム販売を定期的や大量に売ってしま
うと、業者とみなされ警察に捕まる恐れも有るとの 事です。
  2006年3月12日 (日) 00時08分52秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

4月いっぱいで会社を辞めるので、4月中旬から有給を使って時間を取れるんですよ。
んでその間に某国に行く予定があるんですが、それが終わったらほんとに旅行者よりもだらだらした時間ができるので、是非。
あと、こっちでワンダースワン見たことないです。
今はPSPとDSとミクロとGBAしかないです。

>はしさん

ハックロムは作る時間がなくて。作りたいとは常に思うんですけどね。
ヤフーのゲーム販売厳しくなるんですか。。じゃぁ知り合いとかに譲っちゃったほうがいいっすね。情報ありがとうございます。
まとめて引き取ってくれる業者いないかな。。。
  2006年3月10日 (金) 01時52分44秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん
ワンダースワンでちょっと遊んでます。
300円で買って全然損はないと思いますよ。
ためらわず買うベシ(笑)
今、ファイナルファンタジー気鉢兇鮓鮓澆砲笋辰討泙后
ちなみにほかにGUNPEIとSAGAを買って本体とあわせて1100円でした。
激安です。
これからワンダースワンのゲームもちょっとアキバに買いに行こうと思います。
それよりも・・テラーズやりたいな・・・どっかに売ってないかな・・・ホラーゲームです。
  2006年3月9日 (木) 23時04分34秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  キュラ太郎さん

ワンダースワンとても低価格で売られてますよね。
私も最初見た時びっくりしました。
現在購入しようか悩んでます。

これから、レトロゲームが中古販売されなくなるに 当たって、買えなくなってしまう事から、今の内に 買える物は買っとかないと、手に入らなくなってし
まいますね。
国ももっと違う所で良い法を考え作って欲しい物で
すね。
  2006年3月6日 (月) 01時21分22秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  そうですか・・四月ですか・・・考えます。
やっぱり最初に一人じゃ不安だからな・・
一人で言っちゃってもいいけど・・
それよりも、ワンダースワンカラーが300円で売ってたので思わず買っちゃいました。
中国はワンダースワンはどうですか?
  2006年3月3日 (金) 23時48分13秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん
コメントありがとうございます。
4月頃からヤフーのゲーム販売などが厳しくなるそう
なので気を付けてくださいね。

キーボードファミコンヤクオクでもまったくでなく
なってしまいました。残念

話は変わりますが、ハックロムの製作等はもうされ ないんですか?
  2006年2月25日 (土) 23時04分25秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

NTSC版のPS2型ファミコン、見かけたことがないです。申し訳ないのですが、探してまでお譲りする、という輸入代行みたいなことはできません。
中国→日本の送料ですが1000円〜といったところですかね。ただ確実に届くかどうか怪しいっす。
あと売っぱらう時のことはまだ決めてないので焦らせないでください。そのうち広報しますので。

>サダカツさん

とりあえず観光はして帰ろうと思っています。まだまだ有名な場所で行っていないところたくさんありますからねぇ。

>キュラ太郎さん

空いてないです。。。3月いっぱいは無理です。4月後半にならないと丸々一日空けられないです。そのあたりは無理ですか?

>とむやんくんさん

お久しぶりです。そして民生情報っすね。ありがとです。
  2006年2月22日 (水) 20時16分23秒
 [名前] :  とむやんくん
 [URL] : 
 [コメント] :  http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060221-0019.html
  2006年2月22日 (水) 12時32分01秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん
3/17〜3/22 くらいって空いてますか?
そのあたり有給とって麟閣さんのところに行こうかな〜と思っています。
電脳街とお食事めぐりがした〜いです。
  2006年2月21日 (火) 23時06分50秒
 [名前] :  サダカツ
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん、メールありがとう御座いました。
思い出してくださってありがとう御座います。

日本に帰る前に中国プロ野球とプロサッカーリーグと
卓球のリーグの試合を見ていかれたら、
どうでしょう?
  2006年2月21日 (火) 22時51分21秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  下記とは別で、NTSC版のPS2型ファミコンで、
普通のと薄型のタイプは、そちらで幾ら位で売って
いますか?後、IN1ソフト等も安いのは幾らで販売
されていますか?
中国→日本の送料って高いですよね?

質問ばかりで済みません。
  2006年2月21日 (火) 22時01分42秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  最近XP版のキーボード型ファミコンの事が
載っていて、NTSC版の物も有るそうな
ので、日本で動くも有るそうです。
今度、日本で暮らす時荷物と一緒に送って
貰い出来るだけ安く押さえて頂きたいです。

それと、スパルタンXのコピーカートリッチ
とスーパーボーイ4も、キーボード型ファミ
コをヤフオクではなく普通に売って貰えない
でしょうか?
  2006年2月20日 (月) 22時03分49秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

キーボード型ファミコンとかまだバリバリ売ってますよ。当然学習ソフトもついてますよ。
でも本体は日本のTVでは使えないからあまり意味ないっすね。それでよければ中国から送りましょうか?
送料とかで高くなる上に壊れちゃうかもしれないというリスクがありますけど。

そうだ、今年僕日本に帰って生活する予定なんですが、資本金ないのでコレクション手当たりしだい売っぱらうつもりでいます。
ヤフオクになるかな。うちのページで紹介してるやつとかほとんどいきます。
そのうち交換要員のページで告知しますので興味ある方は是非。
  2006年2月18日 (土) 23時26分04秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰しております。

久しぶりの書込みとなります。

サイト上のパチモノコーナーを見ていて、以前ヤフオクで購入し損ねた物が載っていたので、その事をを思い出し書込みに来ました。
スーパーボーイ4やキーボード型ファミコン(WIN2000学習カード同根)は、中国などでまだ販売されているのでしょうか?
以前、ヤフオクで買おうとした際に用事により、入札を入れ損ねてしまい、両方とも購入を逃してしまい、その後再アップされたのを見ていないので、諦めていましたが、参考までに聞かせて貰えないでしょうか?
又、記憶にありましたら、お持ちであるかと持っていたとして譲って頂ける物か知りたいですがいかがでしょうか?可能としても、まだ先となる事はもちろん承知の上でお願い致します。
  2006年2月15日 (水) 00時43分49秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >げすとさん

ありがとうございます。これからもがんばります。
面白いネタ、最近なかなかないですが、アジアは必ず期待に応えてくれるでしょう。
  2006年2月12日 (日) 16時56分18秒
 [名前] :  げすと
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめて、ネットの掲示板に書き込みをしてみようとおもいます。これが第一歩になるのですね。
こんなにアジアにパチモノがあるとは知りませんでした!!しかもファミコンでぱくってるとことかwww
これからもおもしろいねたをみつけてください!!
  2006年2月6日 (月) 21時32分50秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >サダカツさん

おおっ何故それを知っているのですか。っていうかあなたが誰だか分かりません(笑)
申し訳ないっす。タバコやめてから健忘症気味で。
こっそり正体をメールで教えてください。
  2006年2月5日 (日) 18時40分43秒
 [名前] :  サダカツ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
麟閣さん、中国から、日本に拠点を移されるんですか・・・・・、いつか中国でお会いたかったです〜。

また、海外に行くときは同行しとう御座います。
  2006年1月28日 (土) 06時23分07秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

今していること。特にないっすね。忙しくてゲームとかやってる暇がないです。悲しい。
  2006年1月27日 (金) 21時23分25秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  そうですか、また気長に待ってます。

最近では、FF4のロムイメージをGBAのフラッシロム
(512MB)入れ、PSPのSD(1G)に色々なEMUを入れて
遊んでます。海賊版のNESが動かない物があって困っ
てますが、後私が好きなダライアスのPCエンジン版
のダライアスαがバグってしまうのが痛いです。
後、その内PSP用の4Gメモリーを買い、Windows95を
インストールしてみようかと思ってます。

麟閣さんは、今何かされている事はありますか?
  2006年1月22日 (日) 00時51分12秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

見ましたよ。ファミコンカセットのイメージをデータ転送してTVで遊べるようにするものは出てないですねぇ。
日本に戻る予定はまだ未定です。あしからず。
  2006年1月21日 (土) 13時27分11秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん
お久しぶりです。元気にしておりますか?
こちらは今雪が降っており大変寒いです。

以前、ファミコンソフト書き込みについて
の返信を、麟閣さんのコメントの下に書い
てしまったのですが、読んでいただけまし
たでしょうか?
今の所、こちらに戻ってくるご予定などご
ざいませんか?
  2006年1月16日 (月) 18時50分28秒
 [名前] :  ぽん
 [URL] : 
 [コメント] :  ご返信本当にありがとう御座います。m(_ _)m

>順位をつけるのは難しい(笑)
やはりそうですよね。答えづらいご質問失礼しました。(^^;

>ファミコン本体だったらファミ魂家郎とかネオファミが日本で売ってるけどそれじゃダメですか?
もちろん日本で販売されている物も知っていますが、やはり、海外製の本体にも興味がありますので・・・。

映像方式の方にも十分注意して購入したいと思います。

貴重なご意見、本当に有難う御座いました!
お二人のアドバイスを十分に参考にして決めようと思います。
それでは失礼いたします。
  2006年1月15日 (日) 20時21分37秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  パチファミコンは映像形式の違いで使えるものと使えないものがあるので注意が必要です。
韓国はNTSCだから日本でもそのままいけますが、中国やタイで売っているものは日本のTVでは使えません。

>キュラ太郎さん

PSP、送っていただくとかなりの確率でパクられる&壊れそうなのでお気持ちだけで。
それと僕今年中国引き上げる予定でいるので、大丈夫です。
中国来るのであれば早くお越しくださいね。
  2006年1月15日 (日) 03時18分39秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  フィリピンはほとんどの人がが英語を話せます。
学校の警備員や小さなお子様も日常会話は当たり前です。
ただ、マニラにはいったことありませんがマニラは昔に比べたらだいぶましになったが、それでも日本人一人で歩くには危険だそうです。
僕が行った田舎町でカトリック圏だったので治安がよかった。
ファミコン本体だったらファミ魂家郎とかネオファミが日本で売ってるけどそれじゃダメですか?
純正ファミコンは海外じゃ売ってないかもしれませんよ
ゲームも純正じゃないから(笑)

麟閣さん
PSP送りましょうか?
それか中国行くときにもって行きましょうか?
  2006年1月14日 (土) 22時07分53秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >ぽんさん

中国、フィリピン、タイ、どれも安いと思います。順位をつけるのは難しい(笑)
ただ、中国は英語が通じません。フィリピンは行ったことがないのでアドバイスが難しい。。。キュラ太郎さんよろしく。
タイであれば英語も通じるし暖かいしオススメです。
  2006年1月13日 (金) 16時25分42秒
 [名前] :  ぽん
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん、キュラ太郎さん、ご返信ありがとう御座います。m(_ _)m
パチモノですが、仰るとおり、主にファミコンの本体が欲しいのです。
マジコンは主にGBA関係を希望しています。幾つかヤフオクでも購入しましたが、調べてみる限りではまだまだ多くの種類がありそうなので。(^^;
この時期でしたらフィリピンかタイがいいかもしれませんね。暖かそうですし。
頭に無かった国でしたので勉強になりました。
中国、フィリピン、タイの中でも特に価格が安いって国って分かります?
3つともそれなりに安いんですかね?答えづらい質問すみません。(汗)
  2006年1月13日 (金) 00時20分28秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  フィリピンいいっすよ
ファミコンまだまだありますよ
香港か〜いいな・・・一度もいったことない・・絶対行きたい国のひとつです。
中国に返還されなきゃよかったのに・・
って香港の人が一番思っていることだな・・(笑)
  2006年1月12日 (木) 23時45分11秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >オーちゃんさん

なんか面白いものを見つけたら画像にアップしますねー。

>ぽんさん

はじめまして。どんなパチモノがほしいかっていうのがポイントだと思います。
ファミコンなのか、それともそれ以外なのか。
安くて種類も豊富なのはタイか中国だと思います。
マジコン屋もバンコクのサパーレックならまだあると思いますし。
香港は今回行ってあんまりないなぁって思いました。たまたま規制だったのかな。
バンコクが一番無難なのかなぁ。そんな感じがします。
  2006年1月12日 (木) 16時16分13秒
 [名前] :  ぽん
 [URL] : 
 [コメント] :  皆様、はじめまして。
パチモノ・マジコン大好きの学生です。
今回、趣味が合う友人と卒業旅行に行くことになりまして、パチモノ関係を購入しにアジア辺りに行ってみようかということになりました。
そこで、宜しければ皆様にアドバイスを頂きたく書き込みをさせていただきました。
種類が豊富で商品の価格が安い(できれば・・・)という地域を考えているのですが、皆様お勧めの地域はどこでしょうか?
麟閣様のページを拝見させていただいて、中国or香港辺りを考えているのですが・・・。

どうかご指導の程よろしく願い致します。m(_ _)m
  2006年1月9日 (月) 13時59分22秒
 [名前] :  オーちゃん
 [URL] :  http://www3.netwave.or.jp/~okuimyry/index.htm
 [コメント] :  ファミコン博物館のオーちゃんです
今年もよろしくお願いします
「パチモノ発掘隊」というコーナーを設置しました
アジアなどに出回っているファミコン関係のパチモノ情報がありましたら、画像付きでお願いします
  2006年1月4日 (水) 18時33分55秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  わいもDS専用カートリッチってなんなのかわかんねぇ。しりてぇ。メモリーカードみてぇなもんなんじゃねぇの??
  2006年1月4日 (水) 01時30分24秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございます。

>orumaさん

無事に着いてよかったっすねー。空港で予約取消表示になっていたときはどうなることかと。。。
感想待ってます。

>きさん

僕もわかりません。申し訳ない。。。
  2006年1月3日 (火) 09時55分59秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  DS用カートリッチってなんなんですか?教えてパイ。
  2006年1月2日 (月) 22時50分50秒
 [名前] :  oruma
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめです。

辿りつきました、あの地へ。
よってここはあの地カオサンであります。

今年もなにとぞ宜しくお願いします。
  2005年12月24日 (土) 18時06分41秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

そうっすねー、会社辞めて時間が出来たら速攻行きたいっすねー。
1個でもパチモノを発見できれば感動して泣いてしまうかもしれないですね(笑)

>はしさん

おおっ、落札おめでとうございます。
ファミコンのROMイメージを書き込んでカセットにするやつは売ってないですねー。売ってたら買占めですね。
でもそんなことするよりin1カセットを買ったほうが激安なので、アジアの人々は手を出さなさそうですね。
しかもファミコンだし。
  2005年12月26日 (月) 08時43分15秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

確かにin1ソフトを2個程持ってますが、自己満足んの域で
ハックROMをファミコンで起動したいだけです。
家には、海賊版のファミコンROMイメージがCD-R3枚
分有って、in1ソフトのROMイメージも入ってますから
それがあればin1ソフトも遊べます。
  2005年12月19日 (月) 11時01分28秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん

NES版 KUNG FU落札できました。
教えて頂き有難うございました。
出品名がKUNG FOになっていたので、
危うく逃してしまうところでした。

それと、昔ファミコンソフトのROMイメ
ージをカートリッチに書き込み、ファミコ
ンで動作させる物がありましたが、まだア
ジア方面で売られているのでしょうか?
  2005年12月18日 (日) 23時43分08秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  おおっ、とうとう北の国にチャレンジするんですね?
レポートを楽しみに待っています。

俺もまだ行った事のないすばらしい国に行ってみたいな。ま〜麟閣さんのところに行けば必然的に新規の国中国に行くことにはなりますけどね(笑)
  2005年12月14日 (水) 23時14分34秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

NESのKUNG FO、ヤフオクに出てます。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h28420430
これのことですかね。

>キュラ太郎さん

僕は年末は香港行ってきます。久しぶりの香港。
パチモノたくさんあるといいなぁ。麟閣頁の原点ですからね。楽しみです。
  2005年12月15日 (木) 14時35分00秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん
有難うございます。ヤフオク確認しました。
私が欲しいと思っている物でした、コピー
カートリッチと同じ位の価格なのでちょっと
高い気もしますが、近日入札入れます。

キュラさん
金額書込みを見るまでは気付きませんでした
(笑)凄い額ですね。もしその価格で出回っ
ていたら、手持ちのカートリッチ売るか迷っ
てしまいそう・・・きっと手放さないと思いま
すけどね。
  2005年12月13日 (火) 00時43分44秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  SEGAからシェンムーの屈辱をかみ締めてか?
「龍が如く」というゲームが12月8日に発売されました。
新宿区歌舞伎町をモデルとした街を舞台に、ケンカやシェンムーのようなお店で遊んだりするゲームです。
バッティングセンターで遊べたり、キャバクラで女の子を口説いたりできるゲームです。
秋葉原のイベントで試供品をもらってやりましたがすごく面白いです。
今週中にゲームソフトを買おうと思っています。
年末は家に閉じこもってこのゲームをやり倒したいと思うくらい面白いです。
  2005年12月5日 (月) 12時58分33秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  はしさん
キュラ太郎です。
訂正です。9,800円でした。
0がひとつ多かったです。(笑)
もしこの値段ならPSPとDS買ってもまだ残るじゃねーか
  2005年12月5日 (月) 09時56分08秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣さん
期待しないと言うのは難しいですが、結果はどうあれ楽
しみに待ってます。
nesromで海外サイトでkungfu Sars と言うのが出回っ
ていて、スパルタンXのトーマスがマスクを付け、サー
ズ感染者?のつかみ男達と戦うハックロム有りました。

キュラ太郎さん
どうもです、kungfuは1年前に楽天のフリマで3800円に
て購入しました。競り合う相手が現れる前に落札出来の
でとても得した気分でした。ヤフオクに比べ楽天は安い
とは言え、ヤフオクで7000〜40000円で出展されてる物
が3800円本当にラッキーでした。
  2005年12月5日 (月) 09時50分09秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  日記見ました。
すごいですね、そのまんま売ってますね。
日本で仕入れてそのまま流している感じがする。
CMでやってたんですけど、「トイレットペーパーください」という言葉をちゃんと中国語に変換していましたよ。
しかし・・PSPがファミコンという言葉を認識してくれるかどうか(笑)
in1も俗語ですからね。
言い方を変えれば通じそうな気もしますが・・かなり翻訳的中立高いそうなので

PS.僕も最近自分のページで日記書いてます。
よかったら見てくださいね・・
http://www.qurataro.com/diary/
  2005年12月4日 (日) 23時48分15秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

Talkman、大連で売ってました。いずれゲーム屋のお兄ちゃんたちが使い始めるんだろうなぁ。
  2005年11月30日 (水) 13時22分36秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  はしさん
うちの近所に「KUNG FU」売ってましたよ。
たしか98,000円くらいしてましたけど・・
店の場所と名前いうとはしさんが買う前に買われそうなのでここではいいません。

麟閣さん
Talkman まだ買ってませんが、「脳力トレーニング」にはまっています。
おもしろいな・・俺フラッシュ計算にはまっています。
結構問題とけるからまだまだ脳は衰えてなさそうだ
  2005年11月26日 (土) 19時00分43秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >はしさん

では入手でき次第交換のコーナーに載せます。
期待しないで待っていてください。

>竜王さん

本体はまだまださまざまな種類が製造されています。
一目見て笑えるようなものがあったら購入して紹介してみたいと思います。
  2005年11月21日 (月) 16時06分12秒
 [名前] :  ですが
 [URL] : 
 [コメント] :  日本のカレーには牛肉も豚肉も使われてますね。
  2005年11月26日 (土) 19時01分19秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  日本は基本的にタブーないですからねぇ。
  2005年11月20日 (日) 23時17分22秒
 [名前] :  竜王
 [URL] :  http://www.hamq.jp/i.cfm?i=tyitity
 [コメント] :  はじめまして
私は竜王いいます。
以後よろしくおねがいします。
ゲームラボの本を見てこちらきました。
パチモノ聞いたあります。
いろんなパクリソフト全国の海外のマーケットやショッブ店やなど売っていますね。

ポケモンファミコン購入経験しました。
本当不思議な本体だと思います。
今後ともよろしくおねがいします。
それでは今日はこのへんで失礼します。
  2005年11月20日 (日) 21時34分36秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

PSPを改造しているところをチラっとみました。コピーソフトを動かしていたわけではなさそうだし。。
Talkman、いいですねぇ。いろんなところで使えそうだ。

>はしさん

今中国にいるため、発送などの問題でなかなかできなかったりします。
大量のパチモノも実家にありますし。探せばスパルタンXのコピーカートリッジはでてきそうです。あとNESもいっぱい集めているのであるかも。
でも日本に帰るのがいつになるのやら。というわけでまたの機会に…。
  2005年11月21日 (月) 10時35分01秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  麟閣様

お返事有難うございますm(_ _)m

どの位先になっても構いません、初めてソフト
入手の可能性が出てきたのですから。
スパルタンX(KUNGFU)は割と海外でも
人気があって多く出回っていたと聞きますが、
日本にも普通にあるものなので、殆お目に掛か
る事はありなせんので、是非ともお願い致しま
す。その内、大体の価格をお教え下さい。
今の所、持っているもの・・・
FC:スパルタンX・2&KUNG FU
PS:アーケード版スパルタンX
GB版のソフト
PCのFlashとFlashゲーム版の
KUNG FU RMEIX等です。
連絡用のアドレスは、スレたての際に入れたら
非公開ですか?
  2005年11月21日 (月) 13時17分08秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  アドレスの事について、コメントに誤りがありました、
無かった事にして下さい。

PSPエミュについて
ご存知かとは思いますが、現在PSPで動くハードは、
NES・SNES・GB・GBC・GBA・MSX・
GNES・PCE・NEO−GOCD・WSW・MA
MEが動きます。これだけのハードを考えると、メモ
ステは出来れば2Gあった方が良いです。それぞれの
ROMをどの位入れるかにもよりますが、現在各RO
Mを一つずつzip圧縮を掛けて1Gのメモステに落と
している途中ですが足り無そうです。その内音楽やム
ービーも見たくなると思いますので2枚目は2Gを予
定しています。
  2005年11月19日 (土) 22時03分53秒
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  パチモノ交換コーナーしばらく休みみたいなのですが、是非、機会があったら見て欲しい物が・・・スパルタンX系の物を、ゲームやFlaash(Flashのゲーム)も含めて集めています。何年か前に、スパルタンX系のものを探していたら、ファミコマニアと言うサイトにスパルタンXのパチモノが載っており(画像付き)、その黄色のカセットタイプのスパルタンXが欲しくて探していますが、国内ではありませんでした。そこで、機会がありましたらスパルタンXのパチモノとNES版のKUNGFUを入手していただけないでしょうか?
  2005年11月16日 (水) 15時31分33秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  PSPに「Talkman」というソフトがリリースされ、明日発売になります。
これは、日本語、中国語、英語、韓国語をマイクに向かってしゃべるだけで、この四ヶ国語のどれかに変換してくれるゲーム感覚の翻訳ソフトです。
これもって麟閣さんのところへ遊びに行こうかな?
俺も、今週中に買おうと思っています。
  2005年11月6日 (日) 12時34分34秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

PSP、昨日見た店では1800元(約25000円)で売ってました。でもソフトの種類が少なかったです。PSP用のメモリーカード?が1Gとかいってすげぇびっくりしました。
ファミコンとかできるのかぁ。ちょっと欲しくなったなぁ。
  2005年11月4日 (金) 12時50分23秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  おおー貴重なコメントありがとうございます。
そうですね、中国は貧富の差がすごいらしい、日本人並かそれ以上の金持ちもたくさんいれば、今までとなんら代わりのない・・むしろもっとひどくなった人もたくさんいるのだとか・・
だって、上海の高層ビルの数ってニューヨーク抜いて世界一らしいですよ・・バブリーだな・・俺もあやかりたいな・・
PSPはマニア心くすぐりますよ・・
インターネット見たり、DVDから映画取り込んだり・・PCエンジンやファミコンだって動かせるますよ。
それから、PSやPS2と違ってリージョンがかかってないそうなので、海外のゲームとかもそのままできるそうです。
日本ではリリースされていないグランドセフトオートのPSP版がアメリカで売られていますが、それが早くも日本のゲームソフト屋さんに流れています。
アメリカ行きて〜 アメゲー大好きなので・・(^^;
  2005年11月3日 (木) 14時32分48秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

あるところにはあります。ソフトのコピーなどはまだなさそうですが。
月に一回ぐらい日本から大量に持ち込んで没収されている人の記事が新聞に載ったりしてます。
日本で買うより高く売ってる場合も多いです。お金持ちが多いんだなぁって思いますね。
  2005年11月1日 (火) 17時15分11秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  やったー!PSPを買いました。
中国のPSP事情はどうですか?
  2005年10月28日 (金) 20時23分05秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >PATAさん

お久しぶりです。日本は。。。つらいだけですね(笑)
とりあえず明日は土曜日なので実家に顔を出せるのでうれしいっす。
大連でお待ちしています!でもいつまでいることやら。。。
  2005年10月25日 (火) 10時01分58秒
 [名前] :  PATA
 [URL] :  http://www2.masashi.ne.jp/schanze/
 [コメント] :  麟閣さん、お久しぶりです。
今、日本なんですね。どうですか?
それにしてもお忙しそうですね。私も毎日いっぱいいっぱいですが(^_^;)お茶でもと思ったんですが、ちょっと無理そうですね。私が大連に行くのは当分先になりそうなので、お会いできるのはいつになりますかね。

くれぐれもお体には気をつけて!(^^)
  2005年10月24日 (月) 13時10分59秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] :  http://www.qurataro.com
 [コメント] :  わかりました。
今度大連に行ってゆっくりお話ししましょう(笑)
  2005年10月22日 (土) 23時29分19秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >キュラ太郎さん

今回の日本出張は日程がいっぱいでなかなか自由な時間が取れないのです。
というわけで今度大連来てください(笑)
  2005年10月16日 (日) 23時13分30秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  日本ですか・・・東京ですよね?
実は17日〜19日まで大阪なんですよね・・
また会えないですね・・5年ぶりくらいにあいたいな・・
5年くらいたちますよねあれから・・
  2005年10月15日 (土) 12時02分52秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >SHINYAさん、新田幸丸さん

リンクの変更など行っておきました。これからもよろしくおねがいします。
  2005年10月10日 (月) 14時17分32秒
 [名前] :  具礼須 バロン 改め 新田幸丸
 [URL] : 
 [コメント] :  何度もすいません
”にったゆきまる”というHNにしましたがよろしくお願いします。
  2005年10月10日 (月) 13時25分12秒
 [名前] :  具礼須 バロン改め 新平花丸
 [URL] :  http://www2.synapse.ne.jp/palikare/
 [コメント] :  ”しんひらはなまる”というHNにしましたがよろしくお願いします。
花丸と呼んでください。
  2005年10月9日 (日) 18時18分11秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >SHINYAさん

なぜか自宅からはinfoseek見ることができないので(規制?)今度会社から更新します。バナーがダウンロードできないのですよ。

>キュラ太郎さん

日本にいるときよりドラマ観るようになりました。最近は忙しくてなかなかですが。
  2005年10月8日 (土) 21時29分47秒
 [名前] :  キュラ太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  いいっすね・・そんなに安くDVDが帰るんですね・・
俺も気になるドラマをずらーっとそろえたいな・・
電車男は一度も見たことないです。
美咲ちゃんファンなので見たいです。
  2005年10月5日 (水) 01時17分47秒
 [名前] :  SHINYA
 [URL] : 
 [コメント] :  リンクの変更をお願いします。
新URL
http://shinyaeme.hp.infoseek.co.jp/
バナー
http://shinyaeme.hp.infoseek.co.jp/banner01.gif

それでわ♪
  2005年9月25日 (日) 16時53分36秒
 [名前] :  下僕
 [URL] : 
 [コメント] :  http://colorfulland.hp.infoseek.co.jp/iroiro.html
  2005年9月24日 (土) 23時20分50秒
 [名前] :  麟閣
 [URL] : 
 [コメント] :  >PATAさん

久しぶりに中国のいいところと悪いところを見たって言う感じでした。
大連は最近朝晩冷え込んできました。そろそろ冬です。
  2005年9月23日 (金) 22時46分55秒
 [名前] :  PATA
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。
今日記読んだけど、とんだ災難でしたね。
でもカップルがいい方たちで良かったでしたね。
アタシは中国で2回携帯すられました。それも知らんうちに。2回目にやられた時、すぐにお金を下ろして、カルフールに買いに行ったんですが、そこでお金パクられるし。
外国にいるって、ホント大変ですわ。

日本も朝晩は結構涼しいけど、そちらはどうですか?
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ