三國志XI  〜 Mini Gallery 〜

 + 顔グラフィック変化 +

今作は年齢によって顔グラフィックが変化する武将がいます。
一部の有名武将のみなので、一体誰が変化するのかよくわからんのですが(駄)
著作権にびくびくしながら掲載。(爆) とても興味深いですよ、ご覧あれ♪
(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 劉備   関羽   張飛   徐晃   甘寧   張遼 
 黄忠   馬超   張コウ   趙雲   曹操   貂蝉 
 夏侯惇   諸葛亮   周喩   司馬懿   孫権   孫尚香 


劉備玄徳
蜀の皇帝劉備玄徳です。老成しても着物は同じなのですね。
でもちょっと冠が豪華になっている感じしません? 気のせいかな?
年を取ったグラフィックの方が好きですね、角度が良い感じ♪
UP 




関羽雲長
劉備の義弟、関羽。 関羽の風体イメージもすっかり固定されてきましたね〜。
長いヒゲは勿論、頭は必ず緑の頭巾。恐るべしkoei。
でもコミックでも関羽は必ず頭巾というか布というか、兜かぶってたりはしませんよね。
現存する関羽像がこうなんでしょうね。 彼もやっぱり年老いた顔がいいなぁ。
UP 




張飛翼徳
劉備三兄弟の末弟、張飛。 これはちょっと、個人的には若い方がいいかも。
何が変わってるかな。 年を取るとヒゲが伸びてて・・・色が少し浅黒くなってますかね。
体も若干筋張っています。 芸が細かいのぅ。
UP 




徐晃公明
ごめんなさい、若い顔グラは正直「かっちょ悪!!」とか思っていました。(死)
なんかね、シリーズ通して徐晃の顔はコロコロ変わるのですよ。]ではいい男でしたよ?
うん、ヒゲが生えたらなんとなく貫禄が出てきて良い感じに。
UP 




甘寧興覇
若い顔グラ見て思ったこと。
その耳は悪魔か!? その髪はジャニーか!? その出で立ちは傾奇者か!?(何が)
年取った後の顔グラはイチオシです。なんて素敵なんだ☆
UP 




張遼文遠
だんだんと三国無双の張遼に近づいていっているような気がしてならない彼。
帽子とかがもう張来来って感じ(何ソレ)
2枚とも、あまり変わらない感じじゃないですか?
年取ると多少貫禄がでたかな? 張遼の顔はどちらも好きです♪
UP 




黄忠漢升
ええぇぇぇぇ黒ヒゲ危機一髪ぅぅぅ (何が)
「黄忠のイメージ=白いおひげ」の私としては、どう頑張っても左は黄忠に見えなかった・・・
イメージって不思議ですね。イメージって大事ですね。
誰にでも若い頃はあるんです。黄忠だからって偏見持っちゃいけないんだわ!(だから何が)
UP 




馬超孟起
ご存知、正義の暴れ者(無双限定)ばちょん!
若い顔はなんか幼いですね〜。目がキラキラしてます。大人顔は少しがっしりしてきて、目が切れ長に。
10のばちょんの方が私的にはいい男だったかも。
UP 




張コウ儁乂
代わり映えしないNo.1でしょうか(爆)
無双のあの美しマニアの面影のまったくない、いたって真面目で硬そうなお顔。
年取ったら少しヒゲが生えてきました。男爵ヒゲです。ダンディ張コウ。
UP 




趙雲子龍
来た。 来たよ。
三國志11きってのサプライズ、蜀の五虎将軍中のアイドル趙雲です!!
じいさまです!!!!(気分は絶叫)
中国では老将イメージがあるとは聞いていましたが、それを尊重した結果でしょうか。
初めて見た時の衝撃ったらなかったです。 でもいい男。
UP 




曹操孟徳
顔見ただけで曹操と分かるというのは、koeiが曹操のイメージを確立したということでしょうか。
若い顔はなんか・・・ごめん、才能を鼻にかけてそうな感じ。(爆)
年を取った顔は、見識深まったような感じがする。私だけかな? 渋くて良いねぇ。
UP 




貂蝉
美女連環の計でお馴染み、傾国の美女貂蝉です。
第一印象。 気、強そう。 koeiの貂蝉像は、この頭のお花がポイントなのかな?
目鼻立ちのすっきりした、大変賢そうで気の強そうな女性という印象。
董卓と呂布の前で踊ったときの衣装が左なのでしょうかねぇ。
UP 




夏侯惇元譲
目玉を射抜かれる before & after (爆)
元々コワイお顔が、独眼になってさらに凄みを増しています。怖いから。
武力は確か、夏侯淵の方が1だけ上だったかな? ただし早死にした淵には顔グラは一つしかありません。
三国志の中では、三国無双のように曹操に対するゲイに近い馴れ馴れしさはないです(笑)
UP 





諸葛亮孔明
諸葛亮は三国無双では他に類を見ない悪人面ですが、シュミレーション三国志では良い男よね。
うん、個人的に、しょかっちんは長髪のほうが良いと思うわけです。(どういうわけだ)
彼の特技は燐烈と同じく「神算」。さすが希世の軍師殿。
でもしょっちゅう一人だけで一軍率いてるのは良くないと思うの。腕力ないから。
扇子より重たいもの持ったことないし、四輪車で足腰も弱いから。
UP 





周喩公謹
美形だ。美周郎とは俺のことよ。みたいな。(何)
早世した周喩らしく、後半の顔グラも若いまんまですね。
でも相当胃に負担がきてそうな顔つきではあります、さすがに。あたたたた。(胃が)
絵師、上手ですね〜。 正直、今作の絵師(誰かしらんけど)はどのキャラも顔があまりに
美男美女過ぎて深みがないなと感じていました。でも色んな顔見てくると、やっぱすごいわ。
UP 





司馬懿仲達
これサイコーですよね! うわぁぁまさに司馬懿ぃぃって感じ。
私もあんまり詳しく三国志を知っているわけではないのですが、司馬懿のイメージは両極端。
ひとつはこの顔グラ(特に後半)から見て取れるような深謀と慧眼を備えた冷静なじいさま。
もうひとつは、礼儀正しく、謙虚ながらに野心家な憎めない策謀家。横山三国志の影響かな。
三国無双のように「馬鹿めが!」「凡愚め!」「フハハハハハハ!」みたいな頭悪そうなイメージはないよ(爆)
UP 





孫権仲謀
孫権です。息子です。お召し物が赤いです。
右の年食った顔、私的にこれは劉備よりも曹操よりも皇帝っぽく見える!!
貫禄と言うよりはむしろ気品といった感じ。名門ちっくな風格だなという印象を受けました。
UP 





孫尚香
美人です。 相当気ぃ強そうだけど。 眼力(めぢから)がありますよね。
弓腰姫を忠実に再現した左のイラスト。やはり孫一門、赤いです。
右は恐らく劉備に嫁いだ後のイメージなんでしょうかね、服も水色、婿殿をびびらすような
獲物なども持っていません。丸腰。 でもやっぱり気は強そうだけど。
UP