【マイク音源】 舞台裏での会話
ここで紹介しているのは松浦亜弥、モーニング娘。等が所属するハロープロジェクトのコンサート舞台裏での会話です。彼女たちが付けているピンマイクから発せられる音声電波をコンサート会場の近くで受信したもので、通称「マイク音源」と呼ばれます。 ※ 盗聴ではありません。
【 2002年1月 : 東京・中野サンプラザ 】
矢口H発言 前半 後半

【 2002年4月14日 : 大阪ライブ 】
矢口 「会社にボッタくられてまーす。松浦のライブに使われてまーす。」
音源

【 2004年10月23日 : 埼玉・和光ライブ 】
松浦 スタッフをお前呼ばわり 「おまえ、地震でビビんなよ」
音源

【 2004年3月21日 : 山梨・おとめ組コンサート 】
石川 ウラで観客を嘲笑 「大の大人が馬鹿っぽくて」
音源

【 2004年6月 : ミュージカル「熱っちぃ地球」 】
石川 「矢口さん、また男とディズニーランド行ったらしいよ」
音源

石川 「どういう所で遊べばバレないんだろうね」
    「あたしも、ほらカラオケさぁ、栗ちゃん(男友達)とかと皆で行った時あったじゃん。
    あれとかも緒方(緒方英二)さん知ってたからね」
    音源

藤本 「決まってねーよ、別に」 石川を馬鹿にしたモノマネ
音源

藤本 「ちょっとウンコが出そう」
音源



【関連サイト】
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/05/15_01/index.html
http://f61.aaa.livedoor.jp/~cocacola/musume/butaiura.html
http://reinya.nobody.jp/yagumikionngenn.html
http://nnnnsd2ahh4.hp.infoseek.co.jp/html/yag_fuji_3shot040722.txt.htm
http://www.geocities.jp/netherlandsky3/isikawa.html
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2004/01/15_01/index.html

テキスト化

おまけ音源

サーバー負荷分散用 ミラー ミラー



※マイク音源に関する初心者用Q&A※
Q.この音源なに?
A.コンサやミュージカルのワイヤレス・マイクの電波を傍受した音源です。

Q.それって盗聴?違法じゃないの?
A.正確に言うと盗聴ではなくて傍受になります。 コンサート会場などから勝手に飛んでくる電波を受信してるだけなので違法ではないです。むしろ大出力で電波出してる方が違法かも

Q.えー、意味不明・・?
A.こういうこと

メンバーが持ってる【マイク】・・・・・・・・・【機材】→【スピーカー】→客席
                        ↑ここを傍受!

Q.なんで楽屋とかの音まで拾えるのよ?
A.ミュージカルだから。ミュージカルのときはほっぺたのあたりに長時間固定してるマイクを使ってる。これの電源を楽屋でも入れっぱなしにしてると、音声がだだ漏れになる

戻る