◎◎ 2004/08/14 湊町の真茂寿司 ◎◎
里へお盆のお参りに行きました。
そこで湊町の 「真茂寿司」
の取材を決行しました。(笑)
ただお盆のため15件もの出前がありお店は開店休業でした。
ですが、ここは身内の強みなのか里のおじちゃんの電話で
出来たら取りに行くことで作ってもらいました。(笑)
下はお店までの概略の写真です。
お店がHPに載るのは初めてだそうです。(笑)
見落としそうな普通の看板ですよね。(笑)
この「舌味」に値段が書かれていませんが
それほど高くはありません。
逆にお安いのでお客さんが多いんでしょうね。
巻き物もとても大きくおいしいですよ。(笑)
湊町に行かれるときはご賞味くださいね。
お店の雰囲気は真ん中にイケスがあります。 おやじさん「真茂寿司」の作成中(爆)
ちなみに忙しく目が回りそうとのことでした。
突然すみませんでした。
特上6人前ですが・・・
かっぱ巻きはサービスでした。(笑)
「真茂寿司」でかいでしょ?
まぐろは大トロです。
ほかに イカ・ブリ・鯛・鮑・長いアナゴ・車えび・あまいうに
が入っています。
前から大きいネタだな〜とは思っていましたが・・・
こうして見ても大きいネタでした。
お食事のあとは立神岩を見物してください。
この岩は柱状節理の玄武岩です。
子供のころ伊都銀はここで沢山の思い出があります。(笑)