2010年10月
最新記事へ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<前月 翌月>>
October 27, 2010, 11:29 pm
機体
■地球に接近してきている2機の宇宙戦艦ですが、1機の大きさは250キロということで、とてつもなく大きいです。この大きさだと、中に無数の「何か」がいる(積まれている)可能性が高いと思います。
 緑色ということで、有機体を利用したシールドを使用しているのかも知れません。
 半年の備蓄。地震ではなさそうです。もちろんハリケーンや洪水でもないでしょう。
 やはり宇宙人の襲来でしょうか。怖い。
 
 現在、八ヶ岳の地下では何かがビリビリいっています。微振動ですが、はっきりしています。
 この微振動が続くときには、過去にも大きな地震があちらこちらにきています。
 再び海外でしょうか、、
 
 スマトラ地方では地震と噴火。大変です。
 しかし、日本も地震国であり、火山帯列島であるので、当然、同様のことがいつ起きてもおかしくないわけです。他人事ではありません。

 雨のために仕事が遅れてしまいそうです。
 うーん、1日でも雨が降らなければ今の現場が終わるのですが・・
 
 日本人は差別しますね。
 なぜ、小林亜星の息子が塗装などという仕事をしているのか、そんな声がありました。アホです。相手にしません。斬って捨てます。
 塗装は人の住まいを美しくして、一生を快適に過ごせるために役立っている仕事です。
 毎日、目にする「家」をすべて塗り替えるのですから、楽しいですし、やりがいがあります。
 芸術的に仕上げるため、みんな驚いています。
 もちろん、デッキに置いてあるテーブルやドアも塗ります。手すりも灯油タンクも・・
 

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 27, 2010, 11:29 pm
October 26, 2010, 9:21 pm
また海外でした
 お騒がせしました。
 昨日の夜は「来る」と思って、なかなか眠れませんでしたが、再び海外でした。スマトラでM7.5、M6.4、M6.0と立て続けに3回。さらにジャワの火山が噴火しそうだということで緊張が走ります。
 しかし、日本にも大地震が迫っている雰囲気あり。
 厳戒態勢が必要です。
 関東です。

 気が付けば自分は50歳。
 私が子どもの頃は、50歳の大人の人は、ほとんどおじさん、または、おじいさんでした。
 自分がそんな年になって、まだまだ未熟だと感じています。大人って何?

 この世は幻で、すべて3Dで作られたような世界だということが書かれた本を読みました。分厚い本です。
 読んだといっても目次だけ。中身は無理ですので。
 目次から想像、連想、空想。
 楽しかったです。
 本を買っても中身は読みません。いつも目次だけ。
 たまに最初の5ページくらい読みます。でも、それ以上無理。
 
 ステーキ9人前食べました。
 肉、大好きです。
 体の調子がよくなりました。

 今日は16時頃から、いきなり寒くなりました。真冬の風でした。気温5度。
 外で仕事をしていたので、寒さが応えましたよ、ほんとうに。
 でも、塗装の仕事もあと7日で終わり。
 3月まで室内の仕事に移ります。
 体なまるといけないのでワンちゃんの散歩をします。 歩くぞ〜

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 26, 2010, 9:21 pm
October 25, 2010, 7:52 pm
■雨、降ったりやんだりでした。
 なぜか生暖かく、気持ちの悪い一日でした。


 1週間前の大地震雲の結果が、まだ出ていませんので、そろそろ大きいのが来ると思います。
 今日の夜ではないかと思っています。
 心の準備をしておきます。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 25, 2010, 7:52 pm
October 22, 2010, 9:30 pm
ミシッ
■今、家がミシッと音を立ててきしみました。
 うーん、怖い。
 
 今日は、塗装の仕事と近所の奥さんがバイクの調子がおかしいというので、夕方、工具をマジェスティに積んで行ってみました。
 ただ、ミラーのネジがゆるんでいただけでした。
 エンジンは、緊急時のスイッチが入っていたため、かからなかっただけです。
 5分で修復。
 再び家に帰り、犬の散歩。
 
 朝、ぐんと冷え込んできました。
 発熱下着を着て仕事をしています。さすがに暖かいです。
 
 カルフォルニアの地震は不気味です。
 大地震の前兆だと思いますが、M6.9の前兆地震のため、本震はでっかいです。
 
 日本の地震は、あちらこちらの古巣を取りあえず一巡りして、今は落ち着いているようです。時期に動き出すと思われますが、あと数日は平穏だと思われます。

 円安への誘導が始まります。
 95円前後で落ち着くと思います。

 月に水がある。このことは以前から確実視されていました。宇宙人もいるでしょう。基地の中に。
 月の裏側は大都市群ですので、半端な数の宇宙人ではないと思います。
 もちろん、月の地下にも都市があり、たくさんの人々が暮らしています。
 かぐや姫の話をよく考えれば想像がつきます。


   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 22, 2010, 9:30 pm
October 21, 2010, 9:56 pm
修行
■この世は、あの世へ行くための修行の場であると、ある宗教では言っています。
 果たして、そうでしょうか? 
 それは、あの世が存在するという仮定のもとでの設定であって、あの世なんてありません。死んだら終わりです。
 
 
 さきほど、強烈な耳鳴り。
 うーん、奄美大島、たいへんです。

 為替介入、明日当たり第2回目みたいです。
 
   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 21, 2010, 9:56 pm
October 18, 2010, 8:57 pm
揺れ
■さきほど寝っ転がってテレビを見ていたら、ゆっくりスライドしたような気がしました。3回程度。
 間違いなく、大きくゆっくりスライドしました。
 震動はなかったため、地震ではないと思いますが、「何か」です。
 プレートが滑り出しているスロースリップが始まったのではないかと個人的には考えています。
 東海地震の前兆現象です。
 

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 18, 2010, 8:57 pm
October 17, 2010, 8:43 pm
今日は何もかも休みに
■今日は疲労がたまったので、何もかも休みにしました。
 10時まで寝てしまい、バイクであっちこっち、そして、子どもたちに駅弁を買ってきて、昼食。
 家で地震の観測とお勉強。
 カマキリの巣が高いところに作られると、その年の冬は積雪量が多いという話を前から知っていましたが、新説が出たというので、それを調べていました。
 数百年に一度、カマキリの巣が樹上8メートルを超える場所に作られるというのです。
 その理由は津波。
 カマキリが大地震による津波が襲いかかってくるのをあらかじめ予知できるという説です。まだ、それが事実がどうかわかりませんが、ほぼ間違いないようです。
 今年、そういえば、カマキリの巣が神奈川の鎌倉で7メートル越えの樹上に作られているという話を聞き、うーん、間もなく、神奈川県西部地震か関東大地震か東海地震か・・。そんな印象を強く持ちました。
 今日の伊豆の群発といい、、東北、北陸、そして、本丸の東海にいよいよきました。
 やはり危ないような気がします。
 
   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 17, 2010, 8:43 pm
October 16, 2010, 10:04 pm
トマト、1個
■スーパーへ行ったら、トマト1個180円でした。
 買いませんでしたが、しなびたようなトマトで、あんなトマトが180円。
 野菜不足、本格化しているようです。
 これから冬に向かうので、さらに深刻な事態になるかも知れません。
 
 
 今朝、大規模な地震雲が空一面に出ていました。
 頭も痛い。
 非常事態に近い状態だと思います。
   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 16, 2010, 10:04 pm
October 15, 2010, 10:53 pm
仕事、仕事
■塗装の仕事をしていました。
 高圧洗浄機で家を洗っていたら、いきなり停電。
 たぶん、高圧洗浄機から吹き出た水が外壁に染みこんで漏電したようです。

 今日も、夕方、大規模な地震雲が出ていました。
 M7級です。
 注意が必要です。

 みんな大変。
 お金がないと嘆く知人が増えてきました。
 仕事はしているのですが、なぜかお金が内のです。カードローンもMAX。
 今、収入に見合うカードローン、キャッシングしかできないので、みんな火の車です・・  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 15, 2010, 10:53 pm
October 13, 2010, 11:32 pm
やっと一息
■間髪入れずに様々な仕事をしていて、やっと明日は休みです。
 仕事がない苦しみより、仕事がありすぎる大変さの方がよいに決まっていますので、感謝しながら日々を過ごしています。この大不況の中、仕事がありすぎて困っているなんて贅沢なことは言えません。限界まで働きます。
 
 今日、夕方4時頃、全天にうろこ雲が発生。
 M7級の地震前兆と判断。
 早ければ24時間以内。

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 13, 2010, 11:32 pm
October 10, 2010, 11:08 pm
ネットのつながりが・・
■ネットのつながりが悪く、今日、初めての更新となります。
 うーん、千葉の地震2010年10月10日10時って・・
 今も椅子の下で、地下が震動しているのを感じます。
 これは危ないかも。


   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 10, 2010, 11:08 pm
October 8, 2010, 10:17 pm
塗装の仕事から戻り
■塗装の仕事から戻り、バイクにLEDライトを装着。
 配線が複雑で、あたりは真っ暗。
 また明日・・、残念。
 ブルーのスポットを8発、地面に向けて取り付けをしています。
 カーナビとステレオも取り付けしています。
 
 
 NHKで揺れない地震による大津波を見ていました。
 前にも何かで見たのですが、突然、地震もないのに大津波が発生するのですから、避けようがないです。
 サイレント地震です。
 
 明日当たりから再び揺れそうです。
 関東は特に注意です。

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 8, 2010, 10:17 pm
October 4, 2010, 6:38 pm
く、くりが・・
■さきほどグランドマジェスティに乗っていたら、頭上から栗のイガイガがゴンッと右腕に鈍い音を立てて落ちてきました。大きいものだったので、右腕が痛い。でも、厚手の服を着ていたので、大丈夫でした。もし、半袖だったら、たぶん、ハリ地獄の跡が。ダハッ
 
 
 地震、ちょっと小休止。
 大地震発生前のパターンです。
 まったく油断できません。
 間違いなく大きな地震が来ると思っています。

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 4, 2010, 6:38 pm
October 3, 2010, 10:28 pm
昨日の夜
■昨日の夜は、携帯がいきなり表示されなくなって画面真っ黒でパニック。電池を抜いて再起動して復活しました。今日の新潟の地震に反応したトラブルだと思われます。
 インターネットも重くてパソコンは切っていました。
 今日も、携帯の緊急地震速報が鳴り響き、驚きました。
 でも、あれって、鳴っても「なんだ、たいしたことないな」ってなってしまったら逆効果ですね。いざっていうときに「またか・・」ってなってしまって大変なことになりそうです。考えものです。

 さて、長い間、地震についていろいろな角度から観測をしてきましたが、とうとう近づいてきたという感じです。
 福島にも新潟にも大きな地震はきません。
 来るとしたら、関東・東海だと思います。
 プレートが戻ろうとしているのだと思います。
 沈み込んでいたプレートが一気に戻ろうとしているのでしょう。
 東海地震が発生するのは周知の事実であり、政府その他の機関も備えるように警告しています。
 私がいまさら言うまでもなく、みなさんは、最大限の準備をしているものと思います。
 大地震が来ると言って不安を煽るなという方がいますが、東海地震は間違いなく発生する地震です。
 自分だけは大丈夫だと思っているのは大きな間違いで、大地震は必ず発生します。そのことは歴史が物語っています。
 その中でも東海地震は歯車が一周すれば、再び起きる周期的な規則で発生する巨大地震です。
 それを否定したり、明日は発生しないだろうと思うのは大きな間違いであり、今、発生してもおかしくありません。東海地震の予測網は整備されていますが、 99%予測不可能です。前兆なんてありません。(大地震は発生した後に、ああ、あれが前兆だったのかも知れない、、となるものなのです)
 関西で震度3。
 これが東海地震発生のトリガーになると私は考えています。そのトリガーから3ヶ月以内に東海地震が発生するものと思っています。
 私の住んでいる地域も東海地震の警戒区域に入っています。相当揺れるものと思っていますが、準備はしています。
   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 3, 2010, 10:28 pm
October 3, 2010, 10:12 pm
揺れる
■古い震源をなぞるように踏襲しながら、巨大地震に至ると思う。
 結論的には東海地震の発生と考えている。
 単独で東海地震が発生するのか、それとも南海・東南海も同時発生するのか、富士山の噴火はあるのか、私にはわからない。
 しかし、次に関西地方で震度3程度の地震が発生したら、ほぼ間違いなく東海地震のカウントダウンだろう。
   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 3, 2010, 10:12 pm
October 2, 2010, 9:51 pm
グリー
■無料ゲームのグリー、年商400億前後あるそうです。
 5年でアパートから六本木ヒルズへ。
 無料ほど怖いものはありませんが、無料ほど儲かるのもないということです。「フリー」という書籍に書かれていた通りに実践した結果でしょう。

 けれど、大地震に襲われたら、それまでです。
 六本木ヒルズなんて、ただの箱となりますから。
 40階から階段で上がったり下がったり大変。ダハッ

 関東大震災のときの夏も、阪神・淡路大震災のときの前の年の夏も、暑かった。
 今年の夏の暑さ、普通ではなかったです。
 化岸は繰り返すといいますが、間違いないと思います。

 

   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 2, 2010, 9:51 pm
October 2, 2010, 9:40 pm
電車とまっています
■中央線、とまっています。
 夕方から、ずっととまっていまする
 うーん、人身事故のようですが、長い。


 三半規管がやられてメニュエル病との診断を出されました。
 しかし、よくよく考えてみれば、大地震発生の直前になると、今まで、耳鳴りとフラフラが酷かったです。
 阪神大震災の直前もそうでした。精密検査をしたのをよく覚えています。12月でした。
 うーん、間もなく「来る」と確信しています。
 規模は相当なものになると思います。
 あ、いま、家がミシッ。
 怖い。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 2, 2010, 9:40 pm
October 2, 2010, 9:37 pm
大地震警報継続中
■大地震警報を継続します。
 48時間過ぎましたが、電磁波反応と電場反応が振り切れています。
 想像以上の大地震が発生するものと思われます。
 発生時期はわかりませんが、突発的に発生するものと思われます。
 みなさま、充分に気を付けてください。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 2, 2010, 9:37 pm
October 1, 2010, 8:44 pm
お風呂
■お風呂の電子給湯器が誤作動を起こしています。
 さらにパソコンも重い。
 その他、体もだるいです。
 大きめの地震の来る前兆だと考えています。
 iPadの時計も3分狂いました。
 
 大地震警報を継続します。
 24時間以内に大きな地震が発生する可能性があります。
 震度は6前後。Mは7〜8
 場所はわかりませんが、日本です。
 みなさま、準備と心構えをしてください。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by sunballcan at October 1, 2010, 8:44 pm