ワールド・チーム・カップ(WTC)2008観戦写真




ドイツ在住の美咲です。5月18日から行われたワールド・チーム・カップ(WTC)を観戦してきました。 その時に撮影した写真を、簡単なコメントとともにご紹介します。今回は質より量という感じで、サイズを落としてなるべくたくさん掲載するようにしました。



USA・ドイツ・スウェーデンの選手たち



ブレーク1 ブレーク2

ブレーク3 ブレーク4

ジョン1 ジョン2

ジョン3 ブレーク5


アメリカチームの選手はブレークだけです。本命のロディックもブライアンズも来なかったのでふてくされたわけではありませんが、オデスニックもレイノルズもよく顔を知らないので。仕方ないのでUSAチーム監督のジョン・ロディック(アンディの兄)も撮っときました。ブレークの縦長の写真は、オリジナルでは私が横に写っているんですが、彼が動いてしまって微妙な間隔が空いたので、切り離してみました。


コールシュライバー1 コールシュライバー2

コールシュライバー3 コールシュライバー4

コールシュライバー5 ペッチュナー1

ペッチュナー2 ペッチュナー3

キーファー1 クーネン1


撮った写真を整理してみたら、意外とドイツ人選手は少なかったです。一番撮るチャンスが多いので、無理しなくてもいいやと思ってしまったかも。特にキーファーは体調不良のため緒戦をパスしたり、練習もほとんどしていなかったようで1枚しか撮れませんでした。
青いシャツは練習中、赤いシャツは試合中(対スタラーチェ)のコールシュライバー、キーファーの隣の写真はドイツチーム監督のパトリック・クーネン、その上がダブルスに出たペッチュナーです。


ソダーリング1 ソダーリング2

ソダーリング3 ソダーリング4

Lindstedt1 Lindstedt2

Lindstedt3 Lindstedt4


スウェーデンチームはピンボケの写真が多かった。ソダーリングは結構撮ったつもりでしたが、あまり使えませんでした。
そしてもう一人のお方……写真を撮った時、私はこの人がT・ヨハンソンだと思ってたんです。(本当はダブルスのLindstedt[リンドシュテット?]選手) なんか顔が変わったなあ〜とは思ったんですけど。気付いたのは公式サイトで優勝チームの写真を見たときでした。「あれ?こっちがヨハンソンだ!」アホです。笑ってください。
勘違いしていなくても会えてなかったと思うのですが、とにかくヨハンソンは1枚もなしです。



テニス観戦写真 インデックスページへ
チェコ・イタリアの選手たちの写真へ
アルゼンチン・ロシアの選手たちの写真へ
スペインの選手たちの写真へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

1