シンシナティ観戦写真2007




ドイツ在住の美咲です。8月13日から19日までシンシナティで行われたATPマスターズシリーズを観戦してきました。 その時に撮影した写真を、撮った時の状況や実際に見た選手の印象などを書き添えて載せてみました。
普段写真を撮りなれていないので、ピンボケや見切れているものも多いですが、記念なので保存しておきたいと思います。



トップ10(8月20日付ランキング)の選手たち



フェデラー1


初日の月曜日、まさか前日カナダで決勝を戦っていたフェデラ−がもうシンシナティに着いているとは思わず、 他の選手を待っていたら急に現れてびっくり。どさくさに紛れてサインまで頂きました。


フェデラー2

2日目の月曜日、今度はナダルを待っていたらフェデラーが現れました。ちょっと画像が粗いのは、 知らないうちにいろんなボタンを押してしまっていたみたい。。


フェデラー3

フェデラー4

フェデラー5

フェデラー6


練習中のフェデラー。これはQFのあった金曜日です。スケジュールには出ていなかったのに、 モヤの練習を見に行ったら隣のコートでやっていました。


ナダル1

ナダル2

ナダル3

ナダル4


2日目にホテルに帰ろうと思って会場を出たところ、迎えの車を待っていたらしいナダルを発見。 F・ロペスも一緒にいました。私以外に気付いた若い女の子のファンは、握手をしてもらったり、 ハグしてもらっていた(!)子も。私もハグしてもらえばよかった・・・というのはウソです。 恥ずかしくてとてもそんな事お願いできません。


ナダル5

ナダル6


3日目の水曜日、練習中のナダル。人が多くてあまり写真が撮れませんでした。


ナダル7

6日目土曜日の練習後にファンにサインをしているナダル。ちょっと怖い顔に撮れてしまいました。 この時私もサインをゲット。ちなみにナダルの練習コートの隣では、彼のGFが子供(コーチの子供??) と”テニスごっこ”をして遊んでいました。かわいいGFですね。


ジョコビッチ1

ジョコビッチ2


ピンボケです、すみません。2日目帰るところのジョコビッチ。人数がそれほど多くなかったせいか、希望者全員にサインをしてくれました。 (私ももらいました。)彼はサインをもらって「Thank you」といった人に必ず「You are welcome」と答えていて、 ますますポイントアップ。そんな選手今までいなかった。ほんとにいい青年だあ。


ジョコビッチ3

ジョコビッチ4

ジョコビッチ5

ジョコビッチ6


3日目水曜日に練習中のジョコビッチ。デジタルズームまで使っているので画像は良くないです。


ダビデンコ1

ダビデンコ2

ダビデンコ3


初日月曜日に練習中のダビデンコ。結局これしか写真は撮れませんでした。テレビで見るより男前だなという印象です。


ロディック1

ロディック2

ロディック3

ロディック4


初日月曜日の練習後にファンにサインをするロディック。この時彼は15分ほどで約350人にサインをしたそうです。 もちろんロディックファンの美咲もゲットしました。実物のロディックはテレビで見るより大きい印象。 声がとっても素敵でした。(はあと)


ロディック5

3日目ベルダスコに勝利して帰るところのロディック。


ロディック6

4日目フェレール戦の前の練習中のロディック。この時はまさか3回戦で敗退するとは思っていませんでした。(涙)


ロディック7

フェレール戦でサーブをするロディック。試合中は集中できないのと距離が遠いのとで ほとんど写真は撮りませんでした。


ブレイク1

ブレイク2

ブレイク3


初日月曜日に、ブレイクの出した本の購入者向けのサイン会がありました。 私は本を買わなかったので、近くで写真を撮っただけです。


ブレイク4

ブレイク5


3日目帰るところのブレイク。彼もまたサイン希望者全員にサインをしてくれました。(またゲット) 上記のサイン会の時も思いましたが、とても感じの良いナイスガイです。


ゴンザレス1

ゴンザレス2


1日目練習中のゴンザレス。これしか写真が撮れなかったのですが、もっとひどいのはロブレド。 この時ゴンザレスの相手をしていたのがロブレドだったのに、なんと私は気付かなかった! (ごめん、ロブレド)そしてロブレドは初戦で負けたので、写真を撮るチャンスは2度と巡ってきませんでした。 ほんとうにごめんなさい。懺悔します。


ベルディフ1

ベルディフ2


1日目練習中のベルディフ。シンシナティはとても暑くて、上半身裸で練習している選手もたくさんいました。 彼もその一人。これは練習コートの金網の隙間から必死で撮っていた私に気付き、 「あんなところから撮ってるよ。(たぶん)」と言いながら手を上げてくれたもの。


ベルディフ3 ベルディフ4

練習の合間の休憩は、私が写真を撮っていたすぐ目の前のいすで取っていました。この練習の 始まる前にサインをもらいました。他に人がいなかった!のです。


ハース1

ハース2


初日ハースはロディックと一緒に練習していました。これは最後のほうで、試合形式の練習中です。 ハースも初戦アンチッチに負けてしまってこれしか撮れませんでした。


テニス観戦写真 インデックスページへ
トップ11〜30の選手の写真へ
トップ30以外の選手の写真へ
おまけ&ロディック特集へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

1