まおちゃおトラップ1 まおちゃおトラップ2
[神姫日記2013へ>>]

神姫日記2012

■2012/12/31
とうとう大晦日。今年を振り返ると
部屋にトイガンが溢れかえり気づけば何十万円もすっ飛んでて
神姫アニメ観たさにワンセグテレビをリストラして録画機がモダナイズされたり
お金が飛ぶばかりの1年だった・・・

よいお年を。

アルトレーネ アーンヴァルMk.2 アーンヴァルMk.2

■2012/12/29
その年末進行がダルイ
さっさと年明けちまえ・・・

ヴェルヴィエッタ リルビエート

■2012/12/25
メリークリスマス!
さあ終わったら年末進行だよ
キリキリ働きな!

ツガル ベイビーラズ オールベルンズ
ラプティアス&アーティル ラプティアス ジールベルンサファイア
ツガル


■2012/12/11
8話の録画に失敗してしまった・・・ウチのBSアンテナは雪に弱いらしく
それからというものどうもアンテナの感度が晴れ50弱/雪0と極端になってしまった
これから先録画できるかどうかは運次第という事か。

アルトアイネス アルトアイネス アルトアイネス ジールベルンアメジスト リルビエート ヴェルヴィエッタ 紗羅檀 アーンヴァル アーティル


■2012/12/02
淡々としすぎて心が折れそう
パーッとお買い物でもしたいが、お金はもう無い・・・

ストラーフ シュメッターリング&ストラーフ ストラーフ&シュメッターリング ジュビジー マリーセレス オールベルン マオチャオ アーンヴァルMk.2 ヴァローナ ヴェルヴィエッタ


■2012/11/20
パーツ買いラッシュもひと段落し(資金が尽きたとも言う)
あとは年末まで一直線かつ淡々と消化する日々。

アーク 紗羅檀 ジルダリア ラプティアス ヴェルヴィエッタ ツガル リルビエート


■2012/11/04
結局来年どころか今年中に欲しいパーツ全部買っちゃう勢い。
まだ今年を振り返るには早いが、金遣いの荒い年になったわ・・・

神姫じゃなくトイガンの話だけどね。
神姫は円盤とセットのテンペ&ラヴィFAをスルーした後は何も買っていません。

ジールベルンズ ツガル ヴェルヴィエッタ ムルメルティア&飛鳥 ジールベルン ストラーフMk.2 アルトアイネス


■2012/10/21
何とか観られる環境を整え、録画したアニメ武装神姫を観た。
環境整えたおかげでこないだ買った電動ガンのパーツ代が吹っ飛んだのだから
クソアニメだったら許さないところだが、はいおいしゅうございました。
ドノーマルなM4もたまにはいいね!(パーツは来年までおあずけかなぁ…)

ヴェルヴィエッタ&リルビエート ジルダリア マオチャオ&イーダ マオチャオ&イーダ


■2012/10/06
神姫アニメが始まってしまったがこっちでは観られません。
20日までに観られる環境を整えるか、潔く切るか思案中。
これ書いてる今電動ガン買って届くの待っているところだけど、
買ってる場合じゃなかったかもしれないねハハハ

エストリル アーンヴァルリペイント ラプティアス ラプティアス プロキシマ


■2012/09/26
秋らしくなったのか寒くなってきた。
財布の中身も・・・

ヴァローナ アーンヴァルMk.2 ハウリン ゼルノグラードベリク ストラーフMk.2 マオチャオ エスパディア マリーセレス フブキ弐型 オールベルン アルトレーネ アルトレーネ フブキ弐型 アーンヴァルMk.2 ストラーフ


■2012/09/03
夏休み終わっちゃったねー
だがこれでやっと世間が動くという事。来いよ情報!

アーンヴァルMk.2? アーンヴァルMk.2 ヴァローナリペ アルトアイネス ストラーフMk.2


■2012/08/28
久しぶりに金欠中。特に買うものも無いのでイーブンだ。

ジールベルンサファイア 飛鳥夜戦仕様 ヴァローナ リルビエート ラプティアスエアドミナンス アルトレーネ ストラーフ ジールベルン アルトアイネス イーダ


■2012/08/21
残暑厳しい日が続きますが冷房マジ効きまくりなので実感が薄いです。
しかし食事だけはしっかりきっちり採らないと仕事中などに突然
出力低下などを起こしたりします。そうめんが結構な落とし穴。
腹は膨れるけどあっという間に消化するので全然燃料にならない・・・

アーンヴァル ハウリン アーンヴァルリペイント パーティオ オールベルンルナーリア アーンヴァルMk.2 アルトレーネヴィオラ&アルトアイネスローザ フブキ弐型&ミズキ弐型


■2012/08/08
淡々と夏が経過してゆきます。
暑くて世間がバケーションすればするほど仕事が忙しくなります・・・

アーティル&アーティルフルバレル ヴェルヴィエッタ リルビエート フブキ弐型 アルトレーネ&アルトアイネス ラプティアス ストラーフMk.2 アーンヴァルMk.2 アーク アーク


■2012/07/28
しかし新着情報がひとつとして出てこない武装神姫。
まあこちらはこちらでマイペースにやらせていただきます。

グループK2(フブキ/ミズキ/フブキ弐型/ミズキ弐型) メリエンダ マリーセレス ポモック パーティオ パーティオ パーティオ ストラーフMk.2&ラヴィーナ


■2012/07/21
現在夏真っ盛り。1年の旬ここにあり。

ツガル オールベルン アルトアイネス フブキ弐型&ミズキ弐型 アルトレーネヴィオラ&アルトアイネスローザ アルトレーネ こひる アーク ジールベルンズ ジールベルンアメジスト ヴェルヴィエッタ ストラーフMk.2 イーダ 紗羅檀


■2012/07/09
粛々と作ってはいる神姫アイコンを追加。
クオリティ上げすぎで生産力落ちてる気がしてるけどカッコイイ方がいいもんな。
バトマス1DLC組とその間に出たリペ計10個。
神姫アイコンバトマス1発売〜2010年いっぱいまで


■2012/07/08
湿気がたまらんが今年は部屋にも車にもエアコンがあるので安心だ!

アーンヴァルMk.2テンペスタ アルトレーネ ウェルクストラ
ウェルクストラ ウェルクストラ アーティル&ラプティアス


■2012/07/02
イマイチ実感がわかなかった夏の襲来もとい到来。
7月入っていきなり暑いわ蒸すわそうめんがおいしいわ
急に実感がわいてきた。

ジュビジー ウィトゥルース ヴァローナ イーダ アルトレーネヴィオラ&アルトアイネスローザ オールベルン


■2012/06/24
買うのを止めて描くのに徹するとはかどるのはいいが
ボチボチ禁断症状が出てきて通販サイトを見ては
歯を食いしばって耐える毎日(超大げさ)

フォートブラッグダスク アルトアイネス
ストラーフ アーンヴァルMk.2&テンペスタ ストラーフMk.2 エストリル
アーンヴァルトランシェ2 アーンヴァル アルトレーネ


■2012/06/18
湿度でぐんにょりする季節、梅雨。
淡々と働き、稼いだお金が次々とトイガンに化けていきます。
今新しい神姫予約開始!とかなったらちょっとヤバい・・・

・・・なーんて書くと本当に予約開始とかしたり・・・しないかなぁ
プロキシマ
プロキシマ
ヴェルヴィエッタ プロキシマ ラプティアス アーク
オールベルンガーネット

■2012/05/31
TVアニメ化について特に思う事は無いが、TV。
録画機が無いし観たい番組も無く、しばらくTVの電源すら入れてなかったが
最近になって聖闘士星矢Ωだけ観るようになった。でもTVといってもワンセグTVなので
こういう動きの激しいアニメはしょっちゅうコマ送りになったり止まったりする・・・
紗羅檀
アルトレーネ
蓮華 マリーセレス
ヴェルヴィエッタ ミズキ弐型&フブキ弐型 ミズキ弐型 アーンヴァルトランシェ2リペイント
アルトアイネス ラプティアスエアドミナンス アーティル


■2012/05/27
通販でトイガンお買い物する毎に1万2万と消える事・・もう10回以上?
神姫が出ない方が俺のお財布に厳しいと気づく初夏の空気であった。

それはそうと、神姫アイコンを去年作らなかったので今頃作り始めてみたものの
あといくつあるんだっけ?と数えたら40くらいあって眩暈がしたわ・・・
取り敢えずライト3弾〜バトマス1発売までの12個。
神姫アイコンライト3弾〜バトマス1発売まで


■2012/05/02
いきなり暑くなる5月。
貯めてたお金が消える!消える!ああぁぁ
アルトレーネ アーンヴァル&アーンヴァルbk
ベイビーラズ
ジールベルンズ マリーセレスレムリア
オールベルンズ
ゼルノグラードベリク アーンヴァルMk.2


■2012/04/17
咲き誇る桜が美しい季節。
お金はある内に貯めておこう…
ストラーフMk.2 フブキ弐型
リルビエート ミズキ弐型
ジルダリア アーンヴァルMk.2&テンペスタ
アルトレーネ


■2012/04/01
新年度スタート。
先行き不透明な武装神姫をよろしく!
アーンヴァル ストラーフMk.2ラヴィーナ アルトレーネ
アルトレーネアルトアイネスヴィオラローザ ヴェルヴィエッタ
ジールベルンアメジスト


■2012/03/21
今年に入ってからの分だけでとうとう30万超えちゃった!
山盛りオプションが何でもかんでも取り付くM4がいけないんじゃイヤッホォーゥ
ヴェルヴィエッタ アーンヴァルトランシェ2リペイント フブキ弐型
アーンヴァルMk.2テンペスタ
アーンヴァルMk.2テンペスタ ストラーフMk.2ラヴィーナ


■2012/03/06
気が付けば年末からこっち通販でもう20万くらい使ってしまった。
PCに12万、トイガンに10万以上、残りが神姫、って20万超えてる!

ご利用は計画的に。
ブライトフェザー フブキ弐型 ツガル
フブキ弐型 ミズキ弐型 ミズキ弐型


■2012/02/27
ネットの回線が長年使ってきたADSLから光になったものの普通にネットの掲示板うろついてると
あまり恩恵が感じられないなぁ…スピードテストすると上下20〜30Mくらい。
元々上0.5下6Mだったのでさすがにファイルのアップロードは劇的に速いです。
次は黄ばんで端子のカバーが可塑剤でベタベタになってるLANケーブルも新しくしなくては…
ミズキ弐型 ゼルノグラードベリク
イーダストラダーレ アーティルフルバレル
アーク ジルリバーズ
ラプティアスエアドミナンス


■2012/02/12
PCの容態が危篤状態になったので新PCを予定より前倒しして購入。
OSが長年使ってきたXPから7になって勝手の違いにしばらく手こずったが今は快適。
速ぇ〜
ラプティアスエアドミナンス
アーク ベイビーラズ
サイフォス アルトレーネ アーンヴァルMk.2


■2012/01/25
4年目突破したPCがそろそろ妙な挙動を示すようになってきた。
スペック的にはまだまだいけるのになぁ・・・
アーンヴァルMk.2
ラプティアス アーティル&ラプティアス
こひる ヴェルヴィエッタ


■2012/01/08
正月気分はサックリ抜いてキリキリ平常進行に戻るべし。
ヴァローナ
アーティル ラプティアス オールベルン フォートブラッグダスク ガブリーヌ


■2012/01/01
あけましておめでとうございます。
フィル山


[神姫日記2013へ>>]

[神姫日記2012]

[神姫日記2011へ<<]

[神姫日記2010へ<<]

[神姫日記2009へ<<]

[神姫日記2008へ<<]

[神姫日記2007へ<<]

[TOPページへ]