北川景子美少女日記

北川景子 北川景子 北川景子 北川景子 北川景子
北川景子 北川景子
北川景子 北川景子 北川景子 北川景子 北川景子

2003年9月から1年間CBCのセーラームーン公式HPに掲載された
美少女日記を集めてみました。
北川景子という女優の1年の成長を読むことができます!!



9月16日
セーラーマーズ役の北川景子ですy(o^?^o)yセーラー戦士5人はすごぉく仲良しです(>∀<)撮影が始まって、楽しいです(o^-^o)やっぱり演技は難しいですが(・・;)、頑張っているので、みなさんぜひ見てくださいね♪♪

9月23日
今日はロケで横浜にいってきました!外の撮影は大変だけど、キャストのみんなもスタッフさんも力をあわせて頑張っています(^ .^)y-~~~ ちなみに私は初めて横浜にいけてうれしかったです☆

9月30日
台風がすぎて急に寒くなって冬になったみたいです(;ε;) 衣裳さんにお借りしたジャンパーを着てぶるぶる震えてます。

10月7日
今日はバスケシーンを撮影しました(>∀<)バスケ初挑戦、頑張ったんで見てください(o^∀^o)

10月14日
もう秋ですね。読書の秋、ということで私は今『ライ麦畑でつかまえて』を読んでいます。結末が楽しみです(o^∀^o)

10月21日
今日は収録がなかったので、神戸の実家に帰りました(^o^) ひさしぶりに母と一緒に買い物したり、ごはんを作ったりして、心もカラダも栄養補給!って感じでした。 やっぱり家族っていいなぁ〜(^-^)v

10月28日
今日はロケ先で気になる作品に出会いました(*'0'*)。金属の板に刻まれた三日月。月といえば黄色なんかを想像しがちだけど、ちょっと不思議な灰色でした。もしほかの4人がこの作品を見たら何を感じただろう・・・

11月4日
今日は生まれて初めてライブに行きました!同じ事務所の重村麻美ちゃんのライブです☆ 70年代風の洋楽でかっこよくて感動しました(>_<)いつか自分もライブをやってみたいな☆

11月11日
今日はロケの帰りに、駅前でフォルクローレを演奏している人々に出会いました。民族衣装を着て楽しそうに踊りながら、のびやかに演奏していました。自分たちの文化を大切にする彼らの姿にすごく心を打たれました(^-^)

11月18日
今日は、BILLY JOELのベストアルバムを買いました。"The Stranger"は歌詞がすごく好きで何回も聞いています。私は、そしてみなさんは、どんな「もう一つの顔」を持っているのでしょうね。

11月25日
今日はNightロケでした。コスチュームがとっても寒かったです(:_;)空き時間はみんな火の前であったまってました。…炎と情熱の戦士が寒がってちゃダメですよねf^_^;そんな感じで戦士たちは寒い冬にも負けずに戦っているので応援よろしくね(^-^)

12月2日
『今日はひさびさに仕事が早く終わって時間に余裕があったので、晩ご飯を自分で作りました(^O^)今日はクリームシチューを作りました!自分て作ったのを食べるとおいしく思いますね☆また時間があるときはできるだけつくりたいです。』

12月9日
撮影の帰り道、通りかかったペットショップをのぞいてみました。私はきれいな熱帯魚が大好きで、何時間見ても飽きないんです。いつか自分の好きな熱帯魚をたくさん見つけて、部屋いっぱいの大きな水槽で飼いたいな。

12月16日
今日はひさしぶりに家族で食事にいきました。なんとインド料理です!本場のインドを味わってきました。みなさんもぜひインド料理に挑戦して、寒い冬を乗り越えてくださいね(^^)

12月23日
☆今日はロケが夕方からだったので、原宿にいってきました(^O^) 自分の服を買おうと思ったら、弟に似合いそうな服がたくさん目に止まって、結局弟のばかり買ってしまいました(^o^;☆

12月30日
撮影から帰ってなにげなくつけた深夜のテレビに、メジャーリーグで活躍している長谷川投手がインタビューを受けていました。その中で、とても衝撃的だった言葉を紹介したいと思います。 『成功とは何か。それは、他人が成功したと言ったら成功なのではなく、自分が定めた目標を達成したところで成功だ。成功は人が決めるんじゃない。自分自身が決めるものだと思うんです』 正直驚きました。人の評価は関係ない、大切なのは自分の頑張りなんだって、大切だけど、とても簡単なことに気付きました。すると、なんだかすっきりしました(^.^)b

1月6日
ついにやってきました!2004年ですね(o^▽^o)私はお正月は四国の実家でのんびり過ごしました★2003年は私にとってセーラームーンが始まって、記念すべき年でした! とっても忙しかったけど楽しかったです♪みなさん2003はいかがでしたか?2004年もみなさんにとって良い年でありますように…☆

1月13日
あっという間にお正月休みも終わって、セーラームーンは収録再開(o^▽^o)♪今年も張り切っていきますよーっ!!去年よりさらに目が離せない戦士たちを今年もよろしくお願いします(*^v')g

1月20日
最近、お年玉で電子辞書を買いました!英語・国語・古典の他に、なんと日本史と世界史の辞書が入ってるんですw('o')wすごく便利で気にいってしまいました☆ 毎日、撮影の空き時間に歴史上の人物名とかを調べて遊んでます(-^∇^-)/

1月27日
今日初めて自分が歌ったCDを聞きました!!うれしはずかしです(。・_・。)一緒にCDを作ってくださったスタッフのみなさんのおかげで、とっても良い曲に仕上がっています(≧▽≦)『桜・吹雪』という曲なのですが、詞やメロディーもとても素敵なので、早くみなさんに聞いていただきたいです♪セーラームーンの番組内で流れるのを楽しみにしててくださいね(゜∇^)☆

2月3日
 今日は東京に来た母と2人で、原宿でお買物しました(。・_・。)♪安かったので、ハットとピンクのニットとジャケットを買いました☆クレープも食べてHappyな一日でした☆彡

2月10日
 今日、携帯を変えました(*^_^*)テレビ電話ってすごいですね!!私は家族と離れて暮らしているので、テレビ電話がとってもうれしいです(o^o^o)これからどんどん使っていこうと思います♪♪

2月17日
今日、CDショップにいっていろんな曲を試聴していたら、気にいったアルバムがあったので買っちゃいました♪Mary.J.Bligeって人のです(o^ー^o)歌詞がついてないんですが、頑張って意味をわかろうとしてます(笑)しばらくハマりそうですMaryJ♪

2月24日
先日、ある雑誌の取材で、アガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』という本を薦めていただいたので、さっそく買って読み始めました!人名が覚えられなくて必死です(笑)皆様もぜひ(*^▽^*)

3月2日
最近の北川の口癖  (1)気まずい (2)単純に (3)全然問題ない です。この3つを意味なく使ってます。これでだいたいの会話は乗り切れるのでぜひみなさんつかってください(笑)

3月9日
一人暮らしにもだいぶ慣れてきた北川です。トイレットペーパーを一人で買うのがなんとなく気まずくて、ずっと先のばしにしていたのですが、とうとう必要に迫られて今日、仕事帰りに買いました(^o^;そしたら丁度トイレットペーパーをもって歩いているときにセーラームーンを見てくださっているファンの方に声をかけられました…。とってもうれしかったのですが、なんでこうゆう日に限って…(><。)って思いました(笑)

3月16日
今MAURIAE WHITEの「I NEED YOU」を聞いてるキタガワです(゜∀゜)E,W&Fの曲も大好きですけど、リーダーのソロも大好きです♪今日は急にTHE POLICEの『EVERY BREATH YOU TAKE』が聞きたくなりました┌|∵|┘これは私が実家に住んでたころ、家族とでかけるときに車でよくかけていた曲なんです(o^ー^o)懐かしいです。みなさんの思い出の曲は、何ですか(o'∀^o)?

3月23日
先日、テレビでDAVID BOWIEのコマーシャルが流れてるのを見て感激しました(*'×'*)昔も今も全然変わってなくてかっこよかったです!『ビデオに撮りたい!』と思ったらうちにはビデオがないことに気付きました…。

3月30日
近ごろ時間の有効利用にはまってる北川です(゜∀゜)洗濯機を回しながらその間に掃除機をかける…みたいな感じでやってます!そうゆう時かならず「自分ちょっと頭イイかも」とか思って楽しいです(笑)

4月6日
だんだん自分の携帯に飽きてきて、『これは携帯もメイクアップするっきゃないな!』と思い立って4時間かけて改造しました(笑)…が(;¬_¬)調子にのって派手にしすぎて回りからは『やりすぎ』と不評でした(笑)最後には自分も『やんないほうがいいな』って後悔しました(^o^;これからこの携帯を使うのがすごくだるいです(笑)

4月13日
先週は大阪府警のキャンペーンで交通安全のイベントに出ました北川です! 府警の制服なんてなかなか着れないので感動でした(*´∀`*) 警察ってかっこいいですよね〜自分も仲間になった気分でした(笑) 今日は4月13日…とゆうわけでもうみんな春休みもおしまいですね(>_<。)春からの 通学・通勤は交通マナーをきちんと守りましょうね〜(o^ー^o)なんちゃって(笑)

4月20日
昨日物干し竿を2本かってきました(笑)スーパーから家まで担いで帰ったんですけど…重くて途中何回かキレかけました(;¬_¬)けどやっぱり外で干したほうがすっきりするなぁ〜って思ったので、結果オーライかな?(笑)

4月27日
昨日はオフで原宿にいってきました♪夏服買っちゃいました〜(o'∀^o)夏は絶対肌を焼こうと今から計画をたててます♪…でもかなり頑張らないと焼けないんだろーなぁ〜(>_<。)赤くなってすぐひいて白く戻っちゃうんですよね。。神戸に戻って真っ黒になりたいです!(笑)

5月4日
先月、家にファックスがきたのですが…ファックスはいいですね!(笑)この通信のスピードはすごい!ってつくづく思います。てなわけで最近私がハマっているのが、ファックスの文通です(o^ー^o)家族や祖父母、地元で仲が良かった友達とファックスで手紙をやりとりしています♪私、結構筆まめなんで手紙を書くのは好きなんですけど、切符をはったりポストにいれるのがめんどうで…ついつい返事をだせないんですよね〜書いたまま出さずに忘れられた手紙がたくさん(笑)しかも届くまで1日かかるのもイヤ…私めんどくさがりでせっかちなんですよ(笑)ファックスだと白黒なのが玉に瑕ですけど(笑)もし遠いところに家族や友人がいるかたはぜひ試してみてください(o'∀^o)

5月11日
最近一番ウケた言葉。『本気と書いてマジでしょ!!』by私のマネージャー。最高のマネージャーで話すたびいつも爆笑してます(笑)ちなみに『きまじー』もマネージャーから教わりました(^ー゜)b(笑)

5月18日
友達と買い物をしていて、たまたま見つけたカーテンとレースをそのときのノリで購入…当然長さやサイズも無視(笑)。友達の言葉を信じたのが間違いでした(笑)帰ってとりつけてみると…ラッキーなことに幅はちょうど良かったんですが…たけがかなり長いんです(;¬_¬)買ったからにはムダにしたくないなーと思って無理矢理すそあげ!…に要した時間2時間(-.-;)かなりの深夜までカーテン裁断して縫ってました(笑)今度からこんな失敗は絶対したくないです(笑)

5月25日
最近、学校の友達とカラオケにいきました!最後に行ったのが去年だからかなり久々でした(o^皿^o)で、キラリ☆セーラームーンを熱唱しました(笑)なんだか自分が出てる番組の主題歌歌うのって微妙に照れました!(笑)自分のシングルもカラオケにはいったらもっとウケるのになぁ〜(笑)

6月1日
今日は学校の体育の時間にキックベースがありました。私はサボって…じゃなくて『見学して』ましたが(笑)できれば参加したかったんですけど、もしボールがあたってケガでもしたら撮影に支障が…と思ったら恐くて出来ませんでした(・_・;)来週は球技じゃない体育を楽しみにしている北川でした(o^皿^o)

6月8日
今日は原宿でお買物してきました(o^皿^o) たくさんのファンのかたが声をかけてくださって、うれしかったです♪『応援してます』なんてことを言ってもらったので、これからも頑張っちゃいますよ〜(*≧∀≦*)

6月15日
最近、3日間ほど母がうちに遊びに来ました! 渋谷とか色々遊びにいったのですが…なんと母のほうが街に詳しくてショック(・_・;)笑 私、普段渋谷とか池袋はなんとなく恐くていかないんですよねぇ〜。大学4年間を東京で過ごした母はすいすい渋谷を歩いてて…あたしのほうが若いのにぃ〜なんて思ってました(笑) でも親子で買い物できてよかったですっ!

6月22日
電車で三毛猫ホームズシリーズを読んでいたら…電車を降りてすぐ三毛猫を見かけました。今日は何だかいーことありそうだな〜なんて思う北川でした(笑) ちなみに最近ハマっているアルバムはD12とUSHERです(o^н^o)

6月29日
今日は、知り合いの誕生日プレゼントを買いに表参道にいきました(o^皿^o) 色々悩んだすえに、ネックレスにしましたぁ〜! 気にいってくれればうれしいです◎◎

7月6日
今日は試験2日目でーす。勉強しなかったら案の定テスト全くできませんでした(笑)そこで落ち込まないのが北川!ってな訳で今日はひさびさに晩ご飯を作りました〜☆友達が来ていたので一緒に食べれました(o^皿^o)やっぱ一人のゴハンより誰かと食べるほうが楽しいですね◎今日のメニューは…普通にオムライスです(笑) この前ロールキャベツに4時間かかった不器用な私(笑)、今日は1時間半で作りました!…ってのも友達が手伝ってくれたからなんですが(´θ`)もうちょっと料理がうまくなったら、結婚しようかなぁ〜なんてね(笑)

7月13日
最近暑さに耐えられない北川です。夏なんかこなくていいのに…(・・;) そんな私も来月18になります!免許がとれるんでめっちゃうれしいです(^O^)免許とって友達と遊びにいくのが楽しみです〜(o^o^o)

7月20日
3日間ほど連続した休みがあったので、4ヵ月ぶりに実家帰りました!友達に会いに母校にも遊びに行きました(・ω・)ノやっぱり5年ほど通った学校だったので、懐かしかったです☆彡中学で数学を教えてくださっていた先生が、校長先生になっていたのに驚いて、時間の流れを感じました(笑)

7月27日
皆様、毎日暑いですが夏バテしてませんか? 私は夏が大嫌いなので、今年もバテてます(笑)そんな大嫌いな夏も、いつもは『自分の誕生日』ってゆう1年に1度のイベントがあったので、ちょっとは救われてましたが…今年は誕生日もあんまり楽しみじゃないなぁって思ってます。17才から18才って、いつもの1才年をとるのとは全然意味が違う気がするんですよね〜。18って免許もとれるし大人になったみたいで、憧れる反面ちょっとやだ。早く大人になりたいけど、「まだ子供」で通用する年でいたい。『若いのに一人暮らしなんて偉いね』って言われてたい。18になったらその言葉が『一人暮らしでも不思議じゃないかぁ』に変わる。…なんて色々考えちゃってる今日この頃なんです(笑)大人ってすごいなぁってつくづく感じます。まだ私は一人暮らしが恐くてさみしくて一晩中泣いたりする子供なのに、年だけ大人に近づいていく。子供と大人が半分ずつ自分の中にいるみたいで、なんだか複雑です。17と18のボーダーラインはすごく大きくて、なんだかうまく言えないけど、こえたいけどこえたくないハードルみたいだなって今日思いました。

8月3日
今後やってみたい3つのこと(*^∀^*) (1)ジムにいって体を鍛える!めざせ肉体美(笑) (2)髪をばっさり切ってショートにする。 (3)車の免許をとる。 …です(o^o^o)とくに体は早く鍛えたいなぁーと思っているので、早くジムにいきたいです☆

8月10日
高校最後の夏休み真っ只中の北川です! 最近の目下の悩みは大学受験(ΘoΘ;)大学には行こうと決めているんですが、なかなか志望校も決まらずそろそろ焦ります…。 大学で一番何をしたいですか?と聞かれてもはっきりとした答えを言えない私。とにかく自分のキャパを広げたい!スキルアップをしたい!とゆうことばかり考える毎日です。では大学にいけばその問題がなんとか解決されるのか…というとそれもわからず、とにかくいってみるっきゃないって思ってます!大学では、紙とえんぴつでを使う勉強のためじゃなくて、色々な人と出会い、視野を広げたりするために行きたいと思っています。大学は一種の新しい環境であり、新しい世界観との出会いのチャンスだと信じています。そうやって色々な人たちと触れ合うことで、今の私の芝居にももっともっと幅と深さができるんじゃないかとひとりよがりをしてる今日この頃です(笑

8月17日
昨日はひさびさの休みだったのですが、起きたら夕方の4時でした(笑) 結構傷つきました! 友達が遊びにくる予定だったのに寝起きで出迎える始末(ΘoΘ;)あらら…。

8月24日
今日、またファンレターをたくさんいただきました(*^∀^*)みなさん、本当にありがとうございます!! 全国各地から、中には海外からのものもあり、こうゆうお手紙をいただくたびに私は感動します(;_;)頑張らなきゃなーって思うんですよね(^-^)とっても励みになっています。なかなかすぐに、とゆう訳にはいかないのですが、1通ずつ返信を書いてます。みなさん、気長に返信をまっていてください(・ω・)ノ

8月31日
もう8月も終わりますねー!私は先取り(?)して秋物をだしてみたりしました!(笑)若干先取りすぎた感じですが(ΘoΘ;) 秋はかっこいいファッションに挑戦したいです☆

9月7日
最近部屋の模様替えをしました!ベットとか勉強机を一人で移動させていたら、持病の腰痛が(笑)またひどくなっちゃいました…。最初にベットを大移動した時が、「バカした。」っと思った瞬間でした。(笑)動かしてしまってから、もう後戻りすることもできずに最後までやっちゃいましたが、結局やみくもに家具を移動させただけだったかも…。

9月14日
セーラームーンの最終回まで残りわずかになってきましたね(>_<)セーラー戦士も普段にまして撮影に力が入っています。みなさまに最高の最終回がお届けできますように…(・ω・)ノ

9月21日
25日は最終回です。1年間、日記を読んでくださった皆さん!ありがとうございました。 セーラーマーズを1年とちょっと演じることができて本当楽しかったです。 ありがとうございました。

9月28日
セーラームーンもついに最終回を迎えましたが、みなさんいかがでしたでしょうか? セーラームーン日記も今日で最後になります。私たちセーラー戦士、精一杯頑張りました!ほんとに1年間、応援ありがとうございました(●^∀^●)